-
-
標高2000mの美ヶ原高原山頂に建つ、雲上の絶景宿。星空ツアー、朝の絶景ツアー(無料)が人気。
JR松本駅より無料送迎バス90分 長野自動車道岡谷ICより国道142号、ビーナスライン経由60分
3.43
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
友達が予約してくれていたので事前情報なしで行きました。無料送迎あり。復路のみ利用しました。夜はシカを見に行くツアー。ホ...もっと見る
-
標高2000mの雲上の一軒宿。周囲は牧場と高山植物のお花畑に囲まれ、富士山・八ヶ岳・アルプスを一望。
JR松本駅 上田駅~美ヶ原山本小屋行バスで80分 路線バス運行期間外は松本駅前より無料送迎バス有り
3.33
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
ホテル山本小屋は、六畳の個室で一人旅には十分でした。 ただし、トイレは共同で少し不便です。高原の山小屋なら仕方ありま...もっと見る
-
-
-
-
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
クチコミ
半年前に偶然、予約が取れて泊まりました。
最後に残っていた一番お安い部屋でしたので、景色は鉄塔ビュー。シャワーオンリー。
部屋を出たすぐ近くに空いていれば入れる、貸し切りの半露天風呂が有って便利でした。
大きな窓が有り、設備は整っている山小屋風のお部屋でした。
食事は食堂でしたが、夕食朝食共に量が多く美味しかった。季節感有る献立でした。
雪模様になって、帰りはバス送迎の美鈴湖駐車場でも積雪が15センチ位有って大変でした。
晴れれば最高でしょう(予約時に天気が予測不能なのが残念ですが)
今回も同じ部屋が予約できなくて、1泊目スイートルーム星、2泊目特別室に泊まりました。
松本駅から3台の送迎バスで到着しましたが、スイートルームはお部屋でチェックインのため、すぐに案内していただけ、その後も至れり尽くせりで、気持ちよく過ごすことが出来ました。部屋から見える景色は雪で一面真っ白で、部屋と雪との距離が近くて綺麗でした。
特別室には専用テラスがついているので、テラスで絶景を眺めたり、体が冷えたらお部屋に入ってコーヒーを飲んだり、と部屋とテラスを行き来できるのが良かったです。(テラスに雪かきスコップが置いてあったので、テラスに出られるように夫が雪かきしました)
キラキラ舞うダイヤモンドダストやサンピラーも見られて、秋とは違う景色にもう一度来て良かったと思いました。
スノーシュー教室にも参加しました。自分たちだけだと絶対に立ち入らないような、誰の足跡もついていない道なき道を美しの塔まで案内してもらえ、前日に降ったふわっふわの新雪の上を歩くのは、最高に気持ちが良くて楽しかったです。
予約が取りにくいホテルなのでホテルの公式予約からキャンセルを見つけて予約しました。各部屋の特徴が予約画面で見れるようになっており、私が予約した東側の部屋は美ヶ原高原八ヶ岳連峰が見えるお部屋と紹介がありその通りでした。ホテルでは、晴れていれば星空観賞会や早朝の王ケ鼻展望ツアーなどが開催され、ホテルスティが楽しめるホテルになっています。
宿泊はしていないので、宿泊施設のほうはわかりません。
そして、食事はおいしい、お土産も買える。
夜はとてもいい星空が見れそうです。
お盆の時期はアクセスが最悪でした。
まず、路駐の多さが目立ちます。
そして狭い道に路駐を避けて車が入るため、
行き違いできません。
そして駐車場は満車。
誘導されている方はおりませんでした。
広い美ヶ原に電波塔とともに目立ちます。
トレッキングのあと、ランチで利用しました。
お支払いは現金のみです。
景色を見ながらテラスでいただくランチは格別です。
私はバーグサンドをいただきました。挟んであるハンバーグ、野菜はとても美味しいです。パンはもう少し焼いてほしいかな?
ランチ利用と宿泊者のテラスは別になっているようです。
今度は泊まりで利用してみたいと思いました。
Q&A 掲示板
美ヶ原高原 ホテルについて質問してみましょう。

