下鴨・宝ヶ池・平安神宮 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まあちゃんさん主催の台湾オフ会メンバーが京都に集結し、京料理や南禅寺等秋の京都を満喫しました。ただ、お天気もよくハイシーズンとあって、どこもかしこも大混雑でした。<br />メンバー:まあちゃんさん、しどにぃさん、タビガラスさん、まっつんさん、Middxさん、YASUさん、やるやんさん、ありんありん

第一回京都紅葉オフ会!2018

2018/11/24 - 2018/11/24

217位(同エリア2035件中)

2018/11/24

• ぐれーぷふるーつさん 2018/12/12 20:00:39
    お天気もよくてよかったですね。
    京都オフ会遠足のようで、よかったですね。
    蹴上インクライン跡って歩けるんですね、

なんだか楽しそうです。
    楽しく読ませていただきました。

ぐれーぷふるーつ。

ありんありん

ありんありんさんからの返信 2018/12/12 21:06:49
    そうですね!!
    ぐれーぷふるーつ様。
    コメントありがとうございます。
    ”蹴上インクライン跡”はもっともらしく書いていますが、
    歩いている最中は全然どこかわからず…。
    旅行記アップする際、調べた次第です…。
    先月の快晴の紅葉狩りがうそのうように、今は冬です。
    12月だからしかたありませんが、劇寒です。
    関西に来られたらご一緒してください。
    冬の京都もよろしおす♪
  • 妄想天国さん 2018/12/07 12:53:53
    ハイシーズン京都!
    ありんありんさん、こんにちは。
    京都オフ会、お疲れさまでした。
    お誘い頂いていたのですが残念ながら
    不参加で・・・(台湾に行ってました)
    しかし、旅行記ですっかり行った気分になっちゃいました。
    京都はいつも混んでいるので、もうずっとご無沙汰なんですが
    やっぱり素敵、魅力が溢れていますね!もりもり寿司も
    とっても美味しそうでした。
  • YASUさん 2018/11/29 20:29:46
    ありがとうございました^_^
    ありんありんさん♪

オフ会では大変お世話になりありがとうございました^_^

お天気に恵まれて本当に美しい京都でしたね♪旅行記のアップもさすがでございます。

私は転勤&引越しでバタバタしてた秋だったので、久し振りに遠出となって、それが皆様とお会いするオフ会だった事もあり、凄く楽しかったです^_^

本当にありがとうございました。
    またお会い出来る事を楽しみにしております。

YASU

ありんありん

ありんありんさんからの返信 2018/11/29 21:04:02
    こちらこそお世話になりました♪
    YASU様。こんばんは。
    オフ会、遠い所からよく来て頂きました。
    YASUさんの「京都は皆さん好きだから京都で集まってよかったですね。」と最後に言われた事が関西人としては大変うれしかったです。
    もう師走です。お仕事お忙しいとは思いますが、お体ご自愛くださいませ。
  • タビガラスさん 2018/11/26 09:29:01
    1日ありがとうございました
    ありんありんさん、おはようございます。
    京都での1日、楽しく過ごせました、ありがとうございました。
    早速の旅行記、思い出しながら見させて頂きました。
    京都いいですね、比較的近いので、又、行けそうですね。
    7月にはお会い出きそうなので楽しみにしています。
                      タビガラス

ありんありん

ありんありんさんからの返信 2018/11/26 12:40:46
    こちらこそありがとうございました。
    タビガラス様。
    遠い所、夜行バスでお疲れ様でした。とっても心強くお世話になりました。
    なかなか関東に行けなく、でも、皆さんのお話を聞いていると、行きたくなりますね。
    タイ楽しんで来て下さいね。
    ありんありん
  • Middx.さん 2018/11/26 07:19:53
    早い(*´∀`)♪
    ありんありんさん、おはようございます😃

オフ会ではありがとうございました。
    楽しかったですね~( ´∀`)
    旅行記が早くてさすがです。
    私は今日帰るので、明日頑張って
    作成します(予定)

次回は7月の台北ですね。
    またお会い出来る事を楽しみにしています。
    お疲れ様でしたʕ•ᴥ•ʔ

Middx.

ありんありん

ありんありんさんからの返信 2018/11/26 12:34:55
    ありがとうございます!
    Middx.様。
    この度はステキなお土産ありがとうございました。急ぎすぎてアップするの忘れてしまいました。
    司令を受けてアップしましたが、とにかく早さだけがうりなのです。
    内容伴ってないと思うので、Middx.さんの素敵なお写真待ってます。
    お世話になりました。
    ありんありん
  • yasakiさん 2018/11/25 23:49:13
    京都の紅葉見たかったです
    ありんありんさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    京都の紅葉オフ、楽しそうですね。

今回は所用で実家へ帰省した関係で参加できず残念でした。でも早々と旅行記を拝見できて嬉しいです。

テレビでもやっていましたが、京都の混雑が半端じゃないみたいですね。
    (;^ω^)

でも皆さんと会ってお話するだけでも楽しめたかと。来年はタイミングが合えば参加したいです。

yasaki

ありんありん

ありんありんさんからの返信 2018/11/26 05:47:30
    ありがとうございます
    yasaki様。メッセージありがとうございます。いつも訪問ありがとうございます。
    今回はお会い出来なくて残念でした。
    京都は元々人多いと分かってましたが想像以上でした。
    皆さんに会えて、美味しいもの食べて、紅葉見れたし、オフ会はいいですね。
    また、ご一緒出来ることを楽しみにしています。
  • waadsさん 2018/11/25 16:48:12
    紅葉見学 何度でも”来よう”!
    ありんありんさん こんにちは♪

紅葉オフ会で京都に行かれてたのですね。 この時期観光客でごった返していますね
    南禅寺から蹴上インクラインへ! 京都の中でも特に情緒たっぷりの所ですね。
    南禅寺から反対側に行くと哲学の道がありそこから銀閣寺の散歩もいいですよ。

四条河原町に金沢もりもり寿司があるのですか? どの辺ですか?
    正直申し上げ京都の魚の評判はあまり良くないのですが、金沢から直に来るのだったら
    新鮮なのでしょうね・・・ぶりの握りすごく美味しそう
    これなら金沢まで行かなくていいですね

西獲りどうなるのでしょうか? 先発陣が不足気味なので是非欲しいですね

waads

ありんありん

ありんありんさんからの返信 2018/11/25 19:55:18
    こんばんは
    waads様。コメントありがとうございます。
    京都はホントにごった返してました。地下鉄は朝のラッシュよりスゴい!?って感じでした。
    いっとき、京都の紅葉見に行ってた事もありましたが、転職するごとに足が遠のいていました。
    哲学の道、銀閣寺行きたいですね。
    もりもり寿しは四条河原町マルイのfoodhallの8階です。
    ドラフトでピッチャー少なかったですもんね。
    矢野監督に期待してます♪
  • みみこさん 2018/11/25 09:44:01
    秋は京都
    ありんありんさん、こんにちは。

秋の京都は最高ですね。
    私は毎年11月は京都に行くのですが、今年は諸事情により12月に訪れることになり、紅葉が見られず残念でしたが、ありんありんさんのお写真で楽しませて頂きました。

南禅寺は毎年訪れてますけど、ありんありんさんの写真を拝見して、撮り手でこうも違うものかと 笑
    南禅寺の紅葉、綺麗ですね。
    年によって当たり年も恥ずれ年もあるので、美しい紅葉を見れると幸せですよね。

ご飯も美味しそうだし、いつも皆様の仲の良さが伝わってほっこりしてます^_^

みみこ

ありんありん

ありんありんさんからの返信 2018/11/25 13:48:56
    毎年はスゴいです。
    みみこさま、メッセージありがとうございます。
    香港同様、京都も詳しいのですね。
    夏にカメラ買い替えたデジカメですが、なかなかまだ使いこなせず……。とカメラのせいにするのもなんですが、実際はもっともっとキレイでした。お天気がよかったので気持ちよかったです。
    12月楽しんで来てくださいね。
  • まあちゃんさん 2018/11/25 09:43:02
    一万五千歩の京都でした
    ありんありんさん、おはようです。

昨日はありがとうございました。
    しどにぃさんも朝ごはんのパンを食べて先ほど伏見稲荷・黄檗の萬福寺と
    四条松葉屋のにしん蕎麦を食べて淀競馬場と出掛けられました。

三連休の中日と言う大変な時期に設定して今は後悔しています。
    一番の御馳走は皆さんとお会い出来た事だと思っています。
    南禪寺も通勤電車並みの込みようでしたが時期的には一番よく
    紅葉も鮮やかでしたね。私は座っていただけでしたが紅葉の鮮やかな赤に
    元気を貰いましたましたよ。

お疲れさまでした。

まあちゃん

ありんありん

ありんありんさんからの返信 2018/11/25 13:28:23
    ありがとうございました。
    まあちゃんさま。
    15000歩お疲れ様でした。
    御御足は大丈夫でしょうか……。
    しどにぃさんご無事でよかったです。
    そうですね。一番は皆さんに7月に続いて会えた事ですね。ホントによくお越し頂けました。
    人の多さにはビックりしましたが、
    人並みに紅葉狩りやお食事が体験出来ていい年になりました。
    また何かあればよろしくお願い致します。
  • マロンママさん 2018/11/25 07:33:49
    お久しぶりです( ^ω^ )
    ありんありんさん!
    おはようございます。
    昨日は京都オフ会だったんですよね。
    仕事で行けなかった私が悔しいです(T-T)
    ありんありんさんや皆さんに
    お会いしたかったなぁぁ。
    来年もあるなら
    ぜひぜひ参加したいです。

今は紅葉が素敵ですね。
    私も9月に友人と水路閣行きました。
    趣があって大好きな雰囲気です(^^)
    いつかは行きたいと思っている、
    台湾の龍騰断橋に似た
    雰囲気だなぁって思ってたんですよ。
    (なんでも台湾の風景と
    シンクロしてしまいます。笑笑)

お料理もどれも美味しそう(^-^)
    タイのお茶漬けは
    絶対お代わりしちゃう。
    また会える日を楽しみにしていますね。
    今日はたまたま用事がなくなったので、
    パパと阪神梅田店にて開催中の
    台湾フェスへ行ってきます(^^)
    ありんありんさんも行かれましたかぁ?

マロンママ

ありんありん

ありんありんさんからの返信 2018/11/25 08:34:43
    Re: お久しぶりです( ^ω^ )
    マロンママさま。おはようございます。
    今回会えなくてとても残念でございました。
    関西人はまあちゃんさんと2人でして少しさみしかったです。
    といっても、私京都は久しぶりで、ご案内出来るほど分からなく、アテンドは心底まあちゃんさんさまさまでした。旅行記はとりあえず作ったので間違いあるかと思います。。。。
    皆さん夜行バスや朝一番出発、日帰り、宿泊とか色々予定を組んでよく来て下さったと思います。ホントに感謝です。
    台湾フェス知らなかったです。
    情報ありがとうございます。
    夕方行って見ようかと思います。
    また会える日を楽しみにしています♪

ありんありんさんのトラベラーページ