2018/11/14 - 2018/11/14
4964位(同エリア17444件中)
Ubudiさん
- UbudiさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 13,187アクセス
- フォロワー5人
この旅行記のスケジュール
2018/11/14
-
飛行機での移動
成田国際空港第2ターミナル Air Asia XT402 8時35分発
-
飛行機での移動
デンパサール国際空港
-
車での移動
Klookトランスポートでデンパサール国際空港からウブドへ
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
どぉ~も~٩(*Ü*)۶ᴴᴱᴸᴸᴼ
Ubud大好きUbudianことUbudiです♪
4年ぶりのBali旅行に行って来ました~٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ
勿の論!!
滞在先は麗しのUbudです(*Ü*)*.¸¸♪"
羽田国際空港からのBali直行便が撤退したので、遠い成田国際空港からの渡航となり、LCC Air AsiaがBali直行便を運航するようになったので、今回は初のLCC Air Asiaでチケットを取りましたぁ~🎫
今回は今までの旅行でやり残したことのリベンジや、心の浄化と癒しと魂の解放を目的としているため、長くたっぷりの約20日間の滞在と決めましたぁ~:: ೖ(⑅σ̑ᴗσ̑)ೖ ::
大まかな旅程は…
11月13日 東京で前泊
11月14日 NRT~DPS
11月15日~12月05日 Ubud滞在
12月06日 DPS~NRT
【本編】として滞在中のことを書いていきます...♪*゚
調査と妄想と新しい情報はバッチリですが、リアルな滞在はいかに!?
予習通りにいったのか乞うご期待www
それでは本編の1日目へ Here we go ٩( ᐛ )( ᐖ )۶
と…その前に
たくさんの方々に いいね フォロー をいただき ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
-
【出発編】
夜電車で東京駅に向かい、駅近くのネットカフェで数時間過ごし、成田国際空港へ向かうバス乗り場へ向かいました。
Ubudiが利用した成田国際空港行きバスは
【京成高速バス Tokyo Shuttle】
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html
運賃 900円 !!
順調に成田国際空港 第2ターミナルに到着~
朝一番の始発の Air Asia に搭乗します。
予備知識では長蛇の列ということでしたが…
ガラッガラで外人さん1人しかおられませんでしたwww
その外人さん何か個別に手続きがあるらしく列から外れたので、なんとUbudiはエコノミークラスの列の先頭になってしまいましたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ
この時準備していたのはパスポートとプリントアウトしたBoarding pass。
事前にWeb CHECK-INをすると、Boarding passをプリントアウトする選択や、QRコードからプリントアウトする選択が出てきます。
Ubudiはすぐプリントアウトを選択して印刷して持っていきました。
当日のCHECK-INはスムーズに終わり北口ゲート前でスタンバってました。
Ubudiは Air Asia の搭乗は初めてなので、規定通りの機内持ち込み手荷物サイズを守っていましたが、他の方々を見ると…
全 っ 然 守 っ て な い
や ん け ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ふーん.....( ˙³˙)⇝⇝⇝
でも、さすがにスーツケースの重量は見逃してくれまいと思い、パッキングエリアにて重量確認しましたよ。
Ubudiはオプション購入して20㌔までなら( ᐛ )وok!!
北口ゲートは長蛇の列でしたが、ノロノロと進みながら手荷物検査から出国審査へ。
日本のパスポートを持っている人はこちらへ~と、案内の方の声が聞こえた方へ進むと…
なんとハイテクなこと\( ö )/
コピー機みたいなガラスの画面みたいなのに、パスポートと開いて置き、鏡みたいな画面で顔認証するという機械が数台あるではないか!!!!!
やるな、成田国際空港…
それから搭乗ゲートまで進み無事搭乗して着席。
Ubudiは3列並んだ席の通路側で、お隣は若いお姉ちゃん2人組でした。
飛行中、ダウンロードしておいたAmazonプライムビデオを見ようとしてたんですが、携帯バッテリーの差し込み口が、スマホに合わなくて使えないという、アクシデントに見舞われていたので、Amazonプライムビデオを見てしまうと確実に充電切れになってしまうので、時間潰しアイテムを使えないという始末。
途中ウトウトしながら、お隣のお姉ちゃん2人組の、キャピキャピトークに耳を煩いながらも、我慢して大人しくなるのを待ってました。
Ubudiは機内食も頼んでたので食べてみました。 -
Pak Nasser'sナシレマ という機内食をチョイスしました。
マレーシアの伝統的料理。 香り高いココナッツライスにチキンレンダン、ゆでたまご、アンチョビとナッツのフライ、ピリ辛サンバルソースが隠し味。 AirAsia発祥の地マレーシアの味を是非お楽しみください。
とありまして。
食べてみた感想は、Ubudi好きな味で美味しかったです。
ご飯とチキンのタレと野菜を混ぜ混ぜして美味しかったので、調子に乗ってサンバルソースを全部混ぜ混ぜしたら、めっちゃくちゃ 辛 ~ ~ ~ い ぃ (*꒦ິ⌓꒦ີ)
機内食を頼むとドリンクが付いてくるんですが、UbudiはWaterをチョイスしました。
えぇ…予想外の辛さにWaterは飲み干しました。
ヒーヒーしてから数時間後に無事デンパサール国際空港に到着しました。
Air Asia に乗ってみた感想は…
座席は窮屈な感じはなかったですけど、背もたれが直角過ぎて長時間無理めだったので、安定飛行になった時に少し倒しました。
男性だと窮屈に感じてしまうかもしれません。
Air Asia の CAさんはとてもフレンドリーでした。
目が合うとニコッとしてくれて親切だったし。
機内が極寒だとありましたが全然寒くありませんでした。
その時のUbudiの装いは、ヒートテックに長袖カットソーに、ベロアのオールインワンに、厚手のカーディガンでした。
ブランケットを持ち込んで使いましたが汗ばむくらいでした。
機体の問題なのか時々すごく揺れて怖かったです。
でも安さには適わないので確実に利用します。 -
4年ぶりにデンパサール国際空港に降り立ちました。
鳴呼…
やっと帰って来れたよ( 」´0`)」
空港内の通路にはペンジョールが飾ってありました。
12月はガルンガンかぁ~と思いながら早足で進みます。
手荷物検査に入国審査も特に並んで長時間待つこともなく、スムーズに済み預入手荷物が出てくるのを待ちました。
スーツケース受け取って空港出口に出るまで1時間くらいかな?
お迎えの運転手さんを探します。 -
Ubudiが予約したトランスポートは KLOOK。
https://www.klook.com/activity/794-airport-transfers-bali/?krt=r22&krid=4b0b0204-ff47-44dc-51c6-6ce7fef9f6ad
ウブドまで なんと 1,665円www
出口のミーティングポイントでオレンジ色の服を着た人を探します。
あっ!!
Ubudiの名前書いてあるボード持ってる人がいる!!
オレンジの服着てる!!
すぐさま駆け寄り、これ私私と言い向こう側へ出ると、何人ものオレンジ色の服着た集団がwww
本人確認をされ私がドライバーですと自己紹介され、車に乗りましょうとスーツケースを持ってくれました。
ドライバーさんの名前…
ごめんなさい…忘れちゃいました(。>ㅅ<。)💦sorry…
とても人柄の良いドライバーさんで、日本語は話せないですが、Ubudiのヘンテコな単語を繋ぎ合わせた英語も理解してくれて、道中楽しくお話をして過ごしました。
ウブドに入って目的地のお宿に到着する前に、両替したいとお願いすると寄ってくれました。
途中スーパーマーケットの前を通りかかった時も、寄るかい?と聞いてくれたり、柔軟な対応のトランスポートでしたよ。
スーパーマーケットは寄らなかったけど。
とても良いドライバーさんだったので、チップを多めに渡してサヨナラしました。 -
前半お世話になるお宿に到着~~~ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
Puri Cantik で~~~す٩(*Ü*)۶
Jl Bisma から細道に入った右側にあります。
その細道にいた若き青年に Puri Cantik?? と聞かれ そうだよと言うとスーツケースを持って門をくぐってくれました。
うわぁぁぁ 重厚な門構えだわ… -
門扉の真正面には壁とオブジェがあります。
これってバリヒンズー教の習わしで、家に悪い物 魔物が入って来ないように、門扉の真正面に壁を作っているんですよね。
セクシーグラマーな石像のオブジェ。
なにかの女神なのかな??
聞くの忘れちゃったな( ˊᵕˋ ;) -
中へ入ると素敵なガーデンが広がってます🌿🌿🌿
ガーデンでカフェも営んでいて、3卓のテーブル席がありました。
客室は4室しかないAccommodation。
敷地内にオーナーさんのご自宅もあり、そこからにこやかに現れたのが、ご主人の Agung さん。
Agungさんは挨拶や少しだけ日本語を話しますが、とても英語が堪能です。
スーツケースを持ってくれた若き青年スタッフは Madeくん。
2人に案内され私の部屋へ向かいます。 -
Ubudi大好きなLotusも咲いてました。
-
階段を上がった2階の一部屋 Sundat roomの入り口がテラスになってます。
-
出入口の扉は閂と南京錠。
扉を開けると右側に小さめな冷蔵庫。
正面にはソファーとテーブル。
このソファー座り心地が良かった...♪*゚
冷蔵庫も小さかったけど、そんなに入れる物なかったし、充分だったし便利でした。
冷蔵庫の上にペットボトルの水が1本ありましたが、後日なくなっても補給はされませんでした。 -
ソファーの横には飾り棚とエアコン。
飾り棚の下にメイク道具や小物を置いて使ってました。
思いっきり設置した後に撮影したので、バッチリ映ってますが(´>∀<`)ゝ
棚の上にはアクセサリーやインセンスを置いてました。 -
1人なのにツインベッドwww
それには訳があるんです…聞いてください…ꉂꉂ"̮˖笑"̮˖
Puri Cantik の4部屋ある客室の中で、室内にソファーがあるのここの部屋だけなんですよ。
後の3部屋は外のテラスのみにソファーなんですね。
Ubudiは寛ぎスペースが室内にある、お部屋が良かったので、外のテラスではあまり寛ぐ予定はなかったので。
そういうことでツインベッドのお部屋になったという訳です。
勿論、片方のベッドしか使いませんでしたよwww -
ベッド左側の壁沿いにクローゼットと謎のテーブルがありました。
他の部屋は服をハンガーに掛けるタイプのクローゼットではないようで、服を畳んで置く棚のようなクローゼットのようです。
畳んで置いても大丈夫だけど、ハンガーで掛けられると尚良いかも?
過去のお宿でクローゼットあっても、四隅が汚れてたり蜘蛛の巣張ってたりしたことがあるので、清潔な棚もしくはクローゼットあると大変助かります。
またまた思いっきり服掛かってますけど…ꉂꉂ"̮˖笑"̮˖
壁を見てみるとアンテナを差せるようになってたので、おそらくテレビを置く用のテーブルだったのでは? -
バスルームの扉も閂になっていて、開けると洗面台があります。
広々とした洗面台でボウルも大きめ。
鏡も大きめでちょうど良い位置に設置されてます。
洗面台にお花も飾られてて素敵...♪*゚
蛇口が変わったタイプで水がシャワーで出てくるんです。
唯一の難点が蛇口から出る水が跳ねて服が濡れるというwww
お部屋の謎のテーブルの上にあった蓋付きのカゴを、小物入れとして使わせてもらい、ヘアビタミンやブラシやヘアアイロンなどを入れてました。 -
ジャンジャジャ~~~ン!!!
でっかいパスタブ!!!
横幅Ubudiの身長よりあるよ( ˊᵕˋ ) '`'`'`
コーナーにバスタブ設置なんて考えたね(,,ò᎑ó,,)و✧*。
Ubudi大好きなアウトバスルーム(ㅅ˘˘)♡*.+゜
シャワーが埋め込み式になってて、シャワーハンドルを持って引っ張ると、伸びるという今まで見たことがないタイプでした。
このシャワーハンドルを高い位置に掛ける所がなくて不便と、レビューにありましたがUbudiは基本バスタブに座って洗ってましたので、シャワーを都度埋め込みに戻してました。
お湯の勢いも良いしジャンジャン出るし温度もバッチリだし、Ubudiにとっては最高のバスルームでしたよ(*ˊᵕˋ*)੭ .。.:*♡ -
荷解きと荷物を所定の位置に設置すると辺りは暗くなってきました。
あぁ…ご飯食べに行かないとなぁと、Pharmacyにも行ってヘアビタミンも買わないとなぁとなり、部屋を出ると奥様の Ibu Dewi さんに会いました。
こちらの奥様のIbu Dewiさん素敵な方でした。
ご主人様のAgungさん同様英語が堪能でした。
Ibu Dewiさんと挨拶をしてdinnerへ出掛けると話すと、お庭でカフェもやってるからいつでも食べれるわよ~と、メニューを見せてくれたので今食べれるか?と聞いたらOKだったのでオーダーして、ちょっくらそこのGuardian pharmacyに行ってくるわと言ってPuri Cantikを後にしました。
ヘアビタミンと石鹸を買って戻って、カフェで着席すると今宵のウブド到着日の初dinnerの始まりです。
まずはバリと言ったら雨季と言ったらマンゴージュースです(⁎˃ᴗ˂⁎)
ライムも付いてきてちゃんとしてる~~~٩(*Ü*)۶
ご飯もオーダーするとお通しみたいなナッツが出てきます。
マンゴージュースをごくごくごく(p◎q )
ん?
なんか瓜っぽさがあるというか、苦さがあるというか、ちとまろやかなマンゴーではなかった模様。
ナッツをいただいてみますかね…
( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
なにこれ~~~!!!
うんまいやんけっ(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
バリで美味しいナッツに出会ったの初めてだわ⸜(*´꒳`*)⸝ -
バリと言ったらミーゴレンでしょ!!!
いっただきま~~~すψ(๑'ڡ'๑)ψ
( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
なにこれ~~~!!!
めっちゃ旨いんすけど°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
なんかね、巷にありがちなミーゴレンじゃないのよ(ヾノ・∀・`)
ガーリックとね、なんだか分からないんだけど、旨いスパイス使ってて、マジで美味かったよ(。˃ ᵕ ˂ )ƅ
調理するのは若い女の子のスタッフのKomangちゃん。
とってもシャイで控えめだけど可愛い子だったな(ㅅ´ ˘ `)
Ibu Dewiのレシピを忠実に調理する名コックさんでした。 -
デザートはいかが?とすすめられて食べてみたかったピサンゴレンをお願いしてみましたよ。
結構、硬めの衣で揚られてて、シロップも一緒に出されるんだけど、バナナがすごく甘くて、シロップなしでいただきました。
想像以上に甘かったけど美味しかった...♪*゚
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
Ubud & Sukawati Stay
-
初LCCで飛ぶ 4年ぶりの1人旅 2018【本編】① ~One's trip to Ubud~ ٩( ᐛ )...
2018/11/14~
バリ島
-
初LCCで飛ぶ 4年ぶりの1人旅 2018【本編】③ ~One's trip to Ubud~ ٩( ᐛ )...
2018/11/16~
バリ島
-
初LCCで飛ぶ 4年ぶりの1人旅 2018【本編】④ ~One's trip to Ubud~ ٩( ᐛ )...
2018/11/17~
バリ島
-
初LCCで飛ぶ 4年ぶりの1人旅 2018【本編】⑥ ~One's trip to Ubud~ ٩( ᐛ )...
2018/11/20~
バリ島
-
初LCCで飛ぶ 4年ぶりの1人旅 2018【本編】⑦ ~One's trip to Ubud~ ٩( ᐛ )...
2018/11/23~
バリ島
-
初LCCで飛ぶ 4年ぶりの1人旅 2018【本編】⑧ ~One's trip to Ubud~ ٩( ᐛ )...
2018/11/26~
バリ島
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ Ubud & Sukawati Stay
0
18