辰野・箕輪・高遠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Mちゃん一家が引っ越した箕輪に行ったとき、ドライブで近くのもみじ湖へ行くことになった。<br />いつも殆ど人が来ない所だそうだけど今日は観光バスも来るくらいの賑わい!今週末はもみじ祭りだそうだ。<br />もみじ湖は小さなダム湖で、奥の方へ行くとそれはもう鮮やかな真っ赤なもみじがいっぱい!良い天気なので青空に映えてとっても綺麗!<br />売店も少し出ていて五平餅や甘酒など売っていた。<br />

箕輪のもみじ湖・・紅葉、モミジ、もみじだらけ!

2018/11/03 - 2018/11/03

くう

くうさん

売店も少し出ていて五平餅や甘酒など売っていた。

箕輪の街からどんどん山に入って行く。
    いつもあまり車が通らないのに、今日は渋滞。。

真っ赤なモミジ、まだ緑の木々・・そして空の青。色の饗宴

空気が綺麗なのかな。赤に透明感がある感じ

モミジにうもれてみます。

眩しい!

モミジだらけ!

大きなもみじ!

帰り道、特に真っ赤な木があったところで、途中下車

遊具も何も無かったので子供達にはここが遊び場になった。

赤にもいろいろな赤があるんだね。
    赤のグラデーション♪

ダム湖にも寄ってみる。
    この辺りにはもみじはあまりなかった。

ダム

喉が渇いた・・でも自動販売機が無かったので帰ることに。