シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよシンガポール旅行も大詰め!<br />楽しかったシンガポール旅行ラスト5日目は・・・<br /><br />最後のインフィニティプールを満喫!あれ?意外に空いている<br />→シンガポールの有名紅茶メーカーTWGにてアフタヌーンティ♪<br />→お盆のチャイナタウンに行ってみた!<br />→リバークルーズに乗ってシンガポール最後の夜景を楽しむ!<br />→最後の晩餐は空港内のフードコート?!<br /><br />それでは、最後のシンガポール旅行記スタートです!<br /><br />その1はこちら!<br />→ https://4travel.jp/travelogue/11406577<br />その2はこちら!<br />→ https://4travel.jp/travelogue/11409857<br />その3はこちら!<br />→ https://4travel.jp/travelogue/11414344<br />その4はこちら!<br />→https://4travel.jp/travelogue/11414582<br /><br />【旅行記共通事項】<br />①現地での会話は基本英語(レベル中学生・・・)。<br />日本語OKだったところはその都度記載します。<br />②手持ちのお小遣いは4泊6日で現金3万円。<br />カードを使った所は記載します。<br />③円は1S$約81円で計算しています。

シンガポール4泊6日の旅!お得に楽しむ、時々、ちょっとだけゼータク。―5日最終日!―

21いいね!

2018/09/20 - 2018/09/25

4398位(同エリア14847件中)

0

151

りゅーちゃん

りゅーちゃんさん

この旅行記のスケジュール

2018/09/20

この旅行記スケジュールを元に

いよいよシンガポール旅行も大詰め!
楽しかったシンガポール旅行ラスト5日目は・・・

最後のインフィニティプールを満喫!あれ?意外に空いている
→シンガポールの有名紅茶メーカーTWGにてアフタヌーンティ♪
→お盆のチャイナタウンに行ってみた!
→リバークルーズに乗ってシンガポール最後の夜景を楽しむ!
→最後の晩餐は空港内のフードコート?!

それでは、最後のシンガポール旅行記スタートです!

その1はこちら!
https://4travel.jp/travelogue/11406577
その2はこちら!
https://4travel.jp/travelogue/11409857
その3はこちら!
https://4travel.jp/travelogue/11414344
その4はこちら!
https://4travel.jp/travelogue/11414582

【旅行記共通事項】
①現地での会話は基本英語(レベル中学生・・・)。
日本語OKだったところはその都度記載します。
②手持ちのお小遣いは4泊6日で現金3万円。
カードを使った所は記載します。
③円は1S$約81円で計算しています。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • シンガポール最終日の朝です!<br />最終日の朝食もアンダーズで!<br /><br />この日は3つある朝食セクションのうち、卵料理が<br />楽しめるグリーンオーブンのセクションに通されました。

    シンガポール最終日の朝です!
    最終日の朝食もアンダーズで!

    この日は3つある朝食セクションのうち、卵料理が
    楽しめるグリーンオーブンのセクションに通されました。

    Andaz Singapore ホテル

  • 内容は昨日とほぼ同じでした。<br />(朝食の詳しい中身はこちら!<br />https://4travel.jp/travelogue/11414582 )<br />中華系のラインナップがちょっと変わっていたくらい??<br />

    内容は昨日とほぼ同じでした。
    (朝食の詳しい中身はこちら!
    https://4travel.jp/travelogue/11414582 )
    中華系のラインナップがちょっと変わっていたくらい??

  • 今朝はエッグステーションで、<br />エッグベネディクトを作ってもらいました~!<br /><br />サーモンの他にハムを使ったエッグベネディクトも<br />ありました。<br />

    今朝はエッグステーションで、
    エッグベネディクトを作ってもらいました~!

    サーモンの他にハムを使ったエッグベネディクトも
    ありました。

  • 黄身がちゃんととろ~りとしてて、おいしい!

    黄身がちゃんととろ~りとしてて、おいしい!

  • 昨日はコピタリをいただきましたが、今日はせっかく<br />なので、TWGの紅茶をいただきます♪<br /><br />見たこともないフレーバーだらけで迷いに迷った<br />けど・・・無難にイングリッシュブレックファースト<br />をチョイス。

    昨日はコピタリをいただきましたが、今日はせっかく
    なので、TWGの紅茶をいただきます♪

    見たこともないフレーバーだらけで迷いに迷った
    けど・・・無難にイングリッシュブレックファースト
    をチョイス。

  • あ!<br />内容はほとんど同じでしたが、、、<br /><br />2種類の麺料理のうちラクサがこの日は味噌ヌードルに変わってた☆<br /><br />え~!ラクサおいしくて今日も食べようと<br />思ってたのに残念&gt;&lt;

    あ!
    内容はほとんど同じでしたが、、、

    2種類の麺料理のうちラクサがこの日は味噌ヌードルに変わってた☆

    え~!ラクサおいしくて今日も食べようと
    思ってたのに残念><

  • 麺料理のライブキッチンの手前には薬味が。<br />主におかゆの薬味っぽそうですが、麺料理にも<br />入れちゃいます。

    麺料理のライブキッチンの手前には薬味が。
    主におかゆの薬味っぽそうですが、麺料理にも
    入れちゃいます。

  • そして、その味噌ヌードル。<br /><br />味噌汁うどんとゆー感じでした(^-^;

    そして、その味噌ヌードル。

    味噌汁うどんとゆー感じでした(^-^;

  • ライブキッチンものは全部食べておきたいので、<br />お粥も食べる!

    ライブキッチンものは全部食べておきたいので、
    お粥も食べる!

  • あ、あと、昨日はワッフルしかなかったけど、<br />今朝はフレンチトーストもありました♪

    あ、あと、昨日はワッフルしかなかったけど、
    今朝はフレンチトーストもありました♪

  • もちろん両方堪能して・・・<br /><br />ごちそうさまでした!<br /><br />アンダーズの朝食は種類としては少なかったですが、<br />その分1品1品がレベル高かったし、TWGの紅茶の<br />種類が半端なかったり、週末にはコピタリスタンド<br />があったりと2~3日の滞在には十分なレベルだと<br />感じました♪

    もちろん両方堪能して・・・

    ごちそうさまでした!

    アンダーズの朝食は種類としては少なかったですが、
    その分1品1品がレベル高かったし、TWGの紅茶の
    種類が半端なかったり、週末にはコピタリスタンド
    があったりと2~3日の滞在には十分なレベルだと
    感じました♪

  • 朝食が終わり、今日も直接プールにやって来ました!<br /><br />

    朝食が終わり、今日も直接プールにやって来ました!

  • 昨日の混み具合を覚悟してやって来ましたが・・・<br />今日は月曜だからか、意外と空いてる!!<br />昨日と同じような時間にやってきてビーチチェアに座れました♪

    昨日の混み具合を覚悟してやって来ましたが・・・
    今日は月曜だからか、意外と空いてる!!
    昨日と同じような時間にやってきてビーチチェアに座れました♪

  • でもって、泳いでる人も少ないため、素敵写真も結構撮れる!<br /><br />あぁ~この素敵なインフィニティプールをしっかりと<br />目に焼き付けておこうTT

    でもって、泳いでる人も少ないため、素敵写真も結構撮れる!

    あぁ~この素敵なインフィニティプールをしっかりと
    目に焼き付けておこうTT

  • 人がいないのをいいことに、こう調子に乗ってね、<br />

    人がいないのをいいことに、こう調子に乗ってね、

  • 宙に浮いてるような写真に挑戦したりね(アホ・・・)<br /><br /><br />

    宙に浮いてるような写真に挑戦したりね(アホ・・・)


  • ビーチチェアをゲットできたことをいいことに<br />オサレ気取って、こんな写真も撮ってみる♪

    ビーチチェアをゲットできたことをいいことに
    オサレ気取って、こんな写真も撮ってみる♪

  • ちなみに・・・<br />アンダーズには24時間利用できるフィットネスも<br />ありまして。今回、利用はしませんでしたが、<br />覗いてきました!<br /><br />フィットネスは最上階の38階にありました。

    ちなみに・・・
    アンダーズには24時間利用できるフィットネスも
    ありまして。今回、利用はしませんでしたが、
    覗いてきました!

    フィットネスは最上階の38階にありました。

  • 38階にはフィットネスとルーフトップバーがありました。

    38階にはフィットネスとルーフトップバーがありました。

  • フィットネスの入口はこちら!<br /><br />部屋のカードキーをかざすと入れます。

    フィットネスの入口はこちら!

    部屋のカードキーをかざすと入れます。

  • 入ってすぐはこんな感じ。

    入ってすぐはこんな感じ。

  • ずずっと進むと、マシン達が!

    ずずっと進むと、マシン達が!

  • プールのビーチチェアとは違って、結構台数あります・笑<br />

    プールのビーチチェアとは違って、結構台数あります・笑

  • バランスボールもありました!

    バランスボールもありました!

  • ジムからの眺めはこんな感じ。<br />サスガ最上階だけあって、爽快です!<br /><br />次回来たら、利用したいな~。

    ジムからの眺めはこんな感じ。
    サスガ最上階だけあって、爽快です!

    次回来たら、利用したいな~。

  • 器具の他にお水やタオルも充実♪

    器具の他にお水やタオルも充実♪

  • ペットボトル以外にウォーターサーバーもありました♪

    ペットボトル以外にウォーターサーバーもありました♪

  • ヘッドホンもありました。<br />音楽聞きながらトレーニングできるのかな♪

    ヘッドホンもありました。
    音楽聞きながらトレーニングできるのかな♪

  • 注意事項は全て英語☆

    注意事項は全て英語☆

  • 超良かったアンダーズもいよいよチェックアウトの時間TT<br /><br />チェックアウトしてスーツケースをとりあえず<br />預けます。レセプションは25階にありますが、<br />荷物受取は2階でいいそうな♪<br /><br />チェックアウト時に「アンダーズ東京にも行ったこと<br />あるけど、でも私はこっちの方が好き~♪」みたいな<br />ことを言ったら、スタッフさんが喜んでくれました^^<br />アンダーズのスタッフさんは皆さんフレンドリー<br />だったので、頑張って英語でちょっと話してみよう<br />かな?という気になれました。<br /><br />今回、コンラッドとアンダーズに泊まってみて、<br />コンラッド宿泊時→豪華さで言ったらリッツに負ける<br />けど、このクオリティでこの値段だったら、<br />コンラッドでいいや♪プールが空いてるのがいいよね~^^<br />アンダーズ宿泊時→コンラッドもよかったけど、<br />アンダーズ最高!!何と言ってもプールが素敵!!<br /><br />という気持ちになりました(決め手がやっぱりプール笑)<br />ただ、個人的にはアンダーズが良かったですが、<br />スタンダードなお風呂はバスタブがないため、お風呂<br />好きの方にはそこはマイナスかもしれません☆

    超良かったアンダーズもいよいよチェックアウトの時間TT

    チェックアウトしてスーツケースをとりあえず
    預けます。レセプションは25階にありますが、
    荷物受取は2階でいいそうな♪

    チェックアウト時に「アンダーズ東京にも行ったこと
    あるけど、でも私はこっちの方が好き~♪」みたいな
    ことを言ったら、スタッフさんが喜んでくれました^^
    アンダーズのスタッフさんは皆さんフレンドリー
    だったので、頑張って英語でちょっと話してみよう
    かな?という気になれました。

    今回、コンラッドとアンダーズに泊まってみて、
    コンラッド宿泊時→豪華さで言ったらリッツに負ける
    けど、このクオリティでこの値段だったら、
    コンラッドでいいや♪プールが空いてるのがいいよね~^^
    アンダーズ宿泊時→コンラッドもよかったけど、
    アンダーズ最高!!何と言ってもプールが素敵!!

    という気持ちになりました(決め手がやっぱりプール笑)
    ただ、個人的にはアンダーズが良かったですが、
    スタンダードなお風呂はバスタブがないため、お風呂
    好きの方にはそこはマイナスかもしれません☆

  • チェックアウトした後は、リッツカールトンに行く<br />ためにブギス駅から最寄駅のプロムナード駅へ!<br /><br />いざリッツへ!<br />・・・の前に、プロムナード駅にあるセブンイレブンで<br />何かいいものがないか物色~。

    チェックアウトした後は、リッツカールトンに行く
    ためにブギス駅から最寄駅のプロムナード駅へ!

    いざリッツへ!
    ・・・の前に、プロムナード駅にあるセブンイレブンで
    何かいいものがないか物色~。

    プロムナード駅

  • セブンでは家用にナッツのお菓子を買いました~。

    セブンでは家用にナッツのお菓子を買いました~。

  • リッツカールトンです!<br /><br />最終日、何する?何する??となり、旅行も5日目<br />となり体も疲れてるので姉が「アフタヌーンティして<br />ゆっくりするのでもいいよ」とポツリ。<br /><br />えぇ?!?!<br />スイーツ大好きな私としては滞在中2回くらい<br />アフタヌーンティに行きたい所ですが、甘いもの<br />がそこまで好きではない姉はそんなことはしない。<br />なのに、お姉さまから素敵な申し出!!<br /><br />いいよ、いいよ、もちろん、いいよ!!<br />でも、急なことで、どこのアフタヌーンティに行けば<br />いいか分からず・・・。<br />人気のリッツカールトンに来てみました。でもネット<br />上ではこの日は満席。けど、現地に来たら空きが<br />あったりするかな~と思い直接来てみました!<br /><br />が。<br />やっぱり満席orz <br />いやでも今日まだ月曜しかもお昼・・・。<br />さすがリッツさん、曜日などお構いなく大人気です。

    リッツカールトンです!

    最終日、何する?何する??となり、旅行も5日目
    となり体も疲れてるので姉が「アフタヌーンティして
    ゆっくりするのでもいいよ」とポツリ。

    えぇ?!?!
    スイーツ大好きな私としては滞在中2回くらい
    アフタヌーンティに行きたい所ですが、甘いもの
    がそこまで好きではない姉はそんなことはしない。
    なのに、お姉さまから素敵な申し出!!

    いいよ、いいよ、もちろん、いいよ!!
    でも、急なことで、どこのアフタヌーンティに行けば
    いいか分からず・・・。
    人気のリッツカールトンに来てみました。でもネット
    上ではこの日は満席。けど、現地に来たら空きが
    あったりするかな~と思い直接来てみました!

    が。
    やっぱり満席orz
    いやでも今日まだ月曜しかもお昼・・・。
    さすがリッツさん、曜日などお構いなく大人気です。

    ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポール ホテル

  • リッツがダメなら・・・じゃあベイサンズのTWGは?!ということになり、<br />マリーナベイサンズにやってきました!<br /><br />初日はもう暗くなりかけだったから気付かなかった<br />けど、ナニコレ?!天井から大量の水が!

    リッツがダメなら・・・じゃあベイサンズのTWGは?!ということになり、
    マリーナベイサンズにやってきました!

    初日はもう暗くなりかけだったから気付かなかった
    けど、ナニコレ?!天井から大量の水が!

  • ただいま13時過ぎ。<br />アフタヌーンティは14時からということですが、予約<br />しておくかと思い、お店の前に来ました。<br /><br />すると、こちらでは予約は受付けてなく、皆並んで<br />待ってもらうとスタッフさん。<br /><br />へーここってそーなんだー。

    ただいま13時過ぎ。
    アフタヌーンティは14時からということですが、予約
    しておくかと思い、お店の前に来ました。

    すると、こちらでは予約は受付けてなく、皆並んで
    待ってもらうとスタッフさん。

    へーここってそーなんだー。

    TWG ティー ガーデン (マリーナベイサンズ) カフェ

  • ということで。<br />14時までまだちょっと時間もあり、人も並んで<br />なかったので、ちょっと周辺をブラブラします。

    ということで。
    14時までまだちょっと時間もあり、人も並んで
    なかったので、ちょっと周辺をブラブラします。

  • 初日、夕飯を食べたフードコート。<br />明るいとまた違った印象です。

    初日、夕飯を食べたフードコート。
    明るいとまた違った印象です。

  • 高級店がたくさん入っているベイサンズですが、<br />そうじゃないお店も入っています。<br /><br />こちらは初日、水を買ったお店です。<br />フードコートへ向かう途中にあります。<br />

    高級店がたくさん入っているベイサンズですが、
    そうじゃないお店も入っています。

    こちらは初日、水を買ったお店です。
    フードコートへ向かう途中にあります。

  • 店内は小さなスーパーのような感じです。<br />何か、お土産いいのないかな~とちょっと見てみました。

    店内は小さなスーパーのような感じです。
    何か、お土産いいのないかな~とちょっと見てみました。

  • 本格的なバクテーが作れるセットを発見。<br />でも、高い…。<br /><br />これならインスタントの粉バクテーとかでいいかな?<br />と思って、スルー☆

    本格的なバクテーが作れるセットを発見。
    でも、高い…。

    これならインスタントの粉バクテーとかでいいかな?
    と思って、スルー☆

  • 14時です!<br /><br />TWGに戻ってきました~。<br />1組お客さんが並んであったので、その後ろに並びます♪

    14時です!

    TWGに戻ってきました~。
    1組お客さんが並んであったので、その後ろに並びます♪

    TWG ティー ガーデン (マリーナベイサンズ) カフェ

  • 待つこと数分。<br />席に通されました~。<br /><br />席に着くと、メニューが置いてありました。<br />一番上に月餅が。<br />お盆シーズンだけあってTWGも月餅推し。

    待つこと数分。
    席に通されました~。

    席に着くと、メニューが置いてありました。
    一番上に月餅が。
    お盆シーズンだけあってTWGも月餅推し。

  • 通されたのは真正面のこの位置!<br /><br />ここは…TWGのロゴが1番よく映える席では?!<br />インスタ女子だったら狂喜乱舞しそうな席でした♪

    通されたのは真正面のこの位置!

    ここは…TWGのロゴが1番よく映える席では?!
    インスタ女子だったら狂喜乱舞しそうな席でした♪

  • 席から店外を見るとこんな感じ。<br />入口の真ん前の席です☆

    席から店外を見るとこんな感じ。
    入口の真ん前の席です☆

  • さて、メニューを見てみます!

    さて、メニューを見てみます!

  • フードメニューもおいしそう!

    フードメニューもおいしそう!

  • アフタヌーンティーにするのは決定だけど、<br />フォーチュン(40$)とパリジャン(70$)という二種類<br />あって、うーん、どっちにしよう☆<br /><br />メニューに載ってる写真はパリジャンのようだけど・・・<br />写真にも載ってるし、せっかく来たし、これかな~。<br />でも、明らかにコレ、量多い・・・。<br />どんな感じかなと周りを見渡しましたが、注文してる<br />人もいなくて参考にできず・・・。<br /><br />ということで、迷いに迷いましたが、フォーチュンを選択!<br /><br />パリジャンは2人前からですが、フォーチュンは1人<br />からOK!だから、一人は別のメニューを選んでも<br />いいのですが・・・<br /><br />もうメニュー多すぎて迷うので、二人同じものにしました^^;

    アフタヌーンティーにするのは決定だけど、
    フォーチュン(40$)とパリジャン(70$)という二種類
    あって、うーん、どっちにしよう☆

    メニューに載ってる写真はパリジャンのようだけど・・・
    写真にも載ってるし、せっかく来たし、これかな~。
    でも、明らかにコレ、量多い・・・。
    どんな感じかなと周りを見渡しましたが、注文してる
    人もいなくて参考にできず・・・。

    ということで、迷いに迷いましたが、フォーチュンを選択!

    パリジャンは2人前からですが、フォーチュンは1人
    からOK!だから、一人は別のメニューを選んでも
    いいのですが・・・

    もうメニュー多すぎて迷うので、二人同じものにしました^^;

  • 紅茶のリストです。<br /><br />いっぱいありすぎてもう何が何やら(^^;

    紅茶のリストです。

    いっぱいありすぎてもう何が何やら(^^;

  • 注文を取りに来たウェイターさんに二度ほど<br />「もう少し時間ください」って言っちゃいました(^^;<br /><br />それくらい、メニューがたくさん!<br />しかも英語だし、読むのに一苦労…。

    注文を取りに来たウェイターさんに二度ほど
    「もう少し時間ください」って言っちゃいました(^^;

    それくらい、メニューがたくさん!
    しかも英語だし、読むのに一苦労…。

  • なんとか、注文できました~。<br />サンドイッチは何味がいいかとか、スコーンと<br />マフィンはどうするかとか、紅茶はどれがいいか<br />とか、選ぶものが多すぎ^^;<br /><br />最後の最後、「マカロン6つ選んで」って言われて<br />「む、6つも?!」ってなっちゃいました・・・。<br /><br />注文にいっぱいいっぱいでしたが、ふと気が付くと<br />テーブルクロスにもTWGのロゴが♪

    なんとか、注文できました~。
    サンドイッチは何味がいいかとか、スコーンと
    マフィンはどうするかとか、紅茶はどれがいいか
    とか、選ぶものが多すぎ^^;

    最後の最後、「マカロン6つ選んで」って言われて
    「む、6つも?!」ってなっちゃいました・・・。

    注文にいっぱいいっぱいでしたが、ふと気が付くと
    テーブルクロスにもTWGのロゴが♪

  • この中央にはティーマイスター(多分)がいて、<br />どうやら一人でこのサロン全ての紅茶を注いでる模様。<br /><br />この席は写真撮るにはべスポジでしたが、紅茶が<br />全部ここから出ていくので、ひっきりなしに<br />ウェイターがやって来て、ちょっと騒がしい席でも<br />ありました^^;<br />

    この中央にはティーマイスター(多分)がいて、
    どうやら一人でこのサロン全ての紅茶を注いでる模様。

    この席は写真撮るにはべスポジでしたが、紅茶が
    全部ここから出ていくので、ひっきりなしに
    ウェイターがやって来て、ちょっと騒がしい席でも
    ありました^^;

  • あ、ケーキワゴンがある☆

    あ、ケーキワゴンがある☆

  • 待っている間、覗いてみました。<br />カワイイ(*^.^*)

    待っている間、覗いてみました。
    カワイイ(*^.^*)

  • アフタヌーンティーに向けて<br />テーブルがセッティングされます。

    アフタヌーンティーに向けて
    テーブルがセッティングされます。

  • スコーン用のジャムが来ました~。<br />ジャムのお隣は……

    スコーン用のジャムが来ました~。
    ジャムのお隣は……

  • スコーンに欠かせないクロテッドクリーム

    スコーンに欠かせないクロテッドクリーム

  • 紅茶が来ました~。

    紅茶が来ました~。

  • そして、いよいよ!<br /><br />アフタヌーンティーです♪

    そして、いよいよ!

    アフタヌーンティーです♪

  • いっただっきま~す♪

    いっただっきま~す♪

  • 一番上はマカロン。<br />全種類違う味をチョイス。<br /><br />6つも選ばなきゃいけなかったので、<br />もうウェイターさんオススメのにしてもらいました(^-^;

    一番上はマカロン。
    全種類違う味をチョイス。

    6つも選ばなきゃいけなかったので、
    もうウェイターさんオススメのにしてもらいました(^-^;

  • ちなみにマカロンも<br />こんなに種類があります&gt;&lt;

    ちなみにマカロンも
    こんなに種類があります><

  • 続いて2段目..1つはスコーンをチョイス。<br />2日目のイブニングティにはスコーンはなかったので、<br />姉はずっとスコーンが食べたかったそうです☆

    続いて2段目..1つはスコーンをチョイス。
    2日目のイブニングティにはスコーンはなかったので、
    姉はずっとスコーンが食べたかったそうです☆

  • もう一つがこちら、見た目タルトのようですが・・・

    もう一つがこちら、見た目タルトのようですが・・・

  • これ、むっっっっちゃおいしくてびっくりしました!!<br />下はタルト生地、上はクレームブリュレのような<br />クリームで、一番上はちゃんとパリパリのカラメル!<br />姉と何度も「これ、おいしいね!」と言いながら食べました。

    これ、むっっっっちゃおいしくてびっくりしました!!
    下はタルト生地、上はクレームブリュレのような
    クリームで、一番上はちゃんとパリパリのカラメル!
    姉と何度も「これ、おいしいね!」と言いながら食べました。

  • 一番下はサンドイッチ。<br /><br />トリュフ、サーモン、パストラミビーフ(みたいなヤツ)<br />の3種類から選べました。<br />姉はサーモンが苦手のため、トリュフとビーフの2択。<br /><br />こっちはトリュフのサンドイッチ。<br />2日目のイブニングティのトリュフパイ以来のトリュフ。<br />こんなにゼータクしていいのだろーか、ウマイTT

    一番下はサンドイッチ。

    トリュフ、サーモン、パストラミビーフ(みたいなヤツ)
    の3種類から選べました。
    姉はサーモンが苦手のため、トリュフとビーフの2択。

    こっちはトリュフのサンドイッチ。
    2日目のイブニングティのトリュフパイ以来のトリュフ。
    こんなにゼータクしていいのだろーか、ウマイTT

  • もう一方はビーフサンドイッチ。<br /><br />

    もう一方はビーフサンドイッチ。

  • トリュフとはまた違ったおいしさ!<br />パンとビーフがよく合う合う!<br /><br />今までアフタヌーンティは何度か食べてきて、その度<br />にサンドイッチもありましたが、ここのが一番レベル高かった!!<br /><br />今までのは例えば単品で売られてたらそれだけでは<br />買わないけど、ここのはもしベーカリーで売られて<br />たら買う!!<br /><br />・・・それくらいおいしかったTT

    トリュフとはまた違ったおいしさ!
    パンとビーフがよく合う合う!

    今までアフタヌーンティは何度か食べてきて、その度
    にサンドイッチもありましたが、ここのが一番レベル高かった!!

    今までのは例えば単品で売られてたらそれだけでは
    買わないけど、ここのはもしベーカリーで売られて
    たら買う!!

    ・・・それくらいおいしかったTT

  • ボリューム満点のサンドイッチにスコーン、おいしい<br />ケーキ、そろそろお腹が限界です。<br /><br />マカロン食べたい、でもこの状態で食べたらおいしさ<br />半減だろーなー。<br />ということで、スタッフに「持ち帰りたいんです<br />けど~」とお願いしたら、快諾してもらえました!<br />そーゆー人多いんでしょうね☆<br /><br />で、いったん下げられたマカロンはわざわざ紙袋に<br />入れて持ってきてもらえました♪

    ボリューム満点のサンドイッチにスコーン、おいしい
    ケーキ、そろそろお腹が限界です。

    マカロン食べたい、でもこの状態で食べたらおいしさ
    半減だろーなー。
    ということで、スタッフに「持ち帰りたいんです
    けど~」とお願いしたら、快諾してもらえました!
    そーゆー人多いんでしょうね☆

    で、いったん下げられたマカロンはわざわざ紙袋に
    入れて持ってきてもらえました♪

  • ごちそうさまでした!<br />(現金が残り少ないため支払いはカード。<br />二人で税込8,407円)<br /><br />ちなみに・・・せっかくなら3段トレイにのった豪華な<br />スイーツを食べたくてアフタヌーンティを選び<br />ましたが、こちらのお店、ケーキ等でも、数個頼む<br />とトレイにのって来ているのをチラホラ見かけました。<br /><br />なので、アフタヌーンティは多すぎる・・・というような<br />方はケーキなどでもばっちりトレイにのって来るようですよ♪

    ごちそうさまでした!
    (現金が残り少ないため支払いはカード。
    二人で税込8,407円)

    ちなみに・・・せっかくなら3段トレイにのった豪華な
    スイーツを食べたくてアフタヌーンティを選び
    ましたが、こちらのお店、ケーキ等でも、数個頼む
    とトレイにのって来ているのをチラホラ見かけました。

    なので、アフタヌーンティは多すぎる・・・というような
    方はケーキなどでもばっちりトレイにのって来るようですよ♪

  • アフタヌーンティを満喫した後は、ウェイティングの<br />お客さんの列が少し長くなっていました。<br /><br />こちらのティーサロン、初めて見た時はちょっと周り<br />から見えすぎて落ち着かなそうでどうかな~と思って<br />いましたが、入ってみるとそんなことは気にならず。<br />予約はできませんが、並べば必ず入れるし(しかも<br />座席も割と多いので、そこまでは待ちません)、<br />何よりめっちゃおいしいので気に入りました!!

    アフタヌーンティを満喫した後は、ウェイティングの
    お客さんの列が少し長くなっていました。

    こちらのティーサロン、初めて見た時はちょっと周り
    から見えすぎて落ち着かなそうでどうかな~と思って
    いましたが、入ってみるとそんなことは気にならず。
    予約はできませんが、並べば必ず入れるし(しかも
    座席も割と多いので、そこまでは待ちません)、
    何よりめっちゃおいしいので気に入りました!!

  • ティーサロンのすぐそばにはショップがあります。<br />せっかくなので、入ってみます。

    ティーサロンのすぐそばにはショップがあります。
    せっかくなので、入ってみます。

  • 中には紅茶のほかにマカロンや……

    中には紅茶のほかにマカロンや……

  • ケーキも!<br />さっきサロンにもあったケーキ達。<br /><br />もちろん月餅もありました☆

    ケーキも!
    さっきサロンにもあったケーキ達。

    もちろん月餅もありました☆

  • アフタヌーンティを満喫したあとは、<br />チャイナタウンに来ました~。

    アフタヌーンティを満喫したあとは、
    チャイナタウンに来ました~。

    チャイナタウン駅

  • チャイナタウンは4年ぶり。

    チャイナタウンは4年ぶり。

  • MRTの駅を出るとまずパゴダ・ストリートという<br />通りが続きます。ここは道の両側に中国雑貨のお店<br />やお土産店が並ぶ通りです。

    MRTの駅を出るとまずパゴダ・ストリートという
    通りが続きます。ここは道の両側に中国雑貨のお店
    やお土産店が並ぶ通りです。

  • レストランが並ぶ通りも~。

    レストランが並ぶ通りも~。

  • ドリアンが売ってる!

    ドリアンが売ってる!

  • 生のオレンジをその場で絞る(多分)、<br />フレッシュジュースの自販機発見!<br /><br />買ってみる?どうする??と姉と話しましたが、<br />アフタヌーンティでまだまだお腹いっぱいなので、断念☆

    生のオレンジをその場で絞る(多分)、
    フレッシュジュースの自販機発見!

    買ってみる?どうする??と姉と話しましたが、
    アフタヌーンティでまだまだお腹いっぱいなので、断念☆

  • ブッダ・トゥース・レリック寺院です。<br /><br />あ、ここは!4年前、初めて訪れたシンガポールで訳も<br />分からずふらふら~と入った寺だ!!<br />(4年前の旅行記はこちら→<br />https://4travel.jp/travelogue/11006415 )

    ブッダ・トゥース・レリック寺院です。

    あ、ここは!4年前、初めて訪れたシンガポールで訳も
    分からずふらふら~と入った寺だ!!
    (4年前の旅行記はこちら→
    https://4travel.jp/travelogue/11006415 )

  • 今回もちょっと中に入ってみる。<br />ほうほうほう。

    今回もちょっと中に入ってみる。
    ほうほうほう。

  • お腹に余裕があったら、本当はチャイナタウンの<br />ホーカーズ マックスウェル・フードセンターで<br />チキンライスを食べたかったのですが・・・<br />とてもそんな余裕はなく☆<br /><br />とゆーか、マックスウェル・フードセンターは3日間<br />メンテナンスということで閉まっていました・・・。<br />どっちにしろ今回は縁がなかったか^^;<br /><br />久しぶりにチャイナタウンに来てみましたが、、、<br />うーん、やっぱり「コレ!コレがしたい!!」って<br />のがないと、特に観光するものがない感じ(個人的感想)。<br />日本の中華街で十分かも^^;<br /><br />ということで、早々にチャイナタウンを引き上げます☆

    お腹に余裕があったら、本当はチャイナタウンの
    ホーカーズ マックスウェル・フードセンターで
    チキンライスを食べたかったのですが・・・
    とてもそんな余裕はなく☆

    とゆーか、マックスウェル・フードセンターは3日間
    メンテナンスということで閉まっていました・・・。
    どっちにしろ今回は縁がなかったか^^;

    久しぶりにチャイナタウンに来てみましたが、、、
    うーん、やっぱり「コレ!コレがしたい!!」って
    のがないと、特に観光するものがない感じ(個人的感想)。
    日本の中華街で十分かも^^;

    ということで、早々にチャイナタウンを引き上げます☆

  • MRT駅に戻る途中、漢方薬のようなものを売っているお店に遭遇。<br />こーゆーの見るのは楽しいんだけどさ☆

    MRT駅に戻る途中、漢方薬のようなものを売っているお店に遭遇。
    こーゆーの見るのは楽しいんだけどさ☆

  • 思いのほかチャイナタウン探索が早く終わったので、<br />MRTチャイナタウンの隣駅、クラークキーに来てみました!<br /><br />ここで、リバータクシーに乗ります!

    思いのほかチャイナタウン探索が早く終わったので、
    MRTチャイナタウンの隣駅、クラークキーに来てみました!

    ここで、リバータクシーに乗ります!

    クラーク キー駅

  • クラークキーの位置関係はこんな感じ。<br />

    クラークキーの位置関係はこんな感じ。

  • 地上に出る前に、リバータクシーに乗るために残り<br />少なくなったイージーリンクカードをチャージ。<br /><br />他の方のブログにリバータクシーはイージーリンク<br />カードしか使えない(現金不可)というようなことを<br />目にしたので、それが本当なら大変!<br />ということで10$チャージしました。

    地上に出る前に、リバータクシーに乗るために残り
    少なくなったイージーリンクカードをチャージ。

    他の方のブログにリバータクシーはイージーリンク
    カードしか使えない(現金不可)というようなことを
    目にしたので、それが本当なら大変!
    ということで10$チャージしました。

  • MRTの駅を出て、ボートがたくさんいるクラーク<br />キー周辺に来ました!<br /><br />ここではリバークルーズとリバータクシーという二つ<br />の会社から船が出てきます。<br />リバークルーズはクルーズの名の通り、観光用の船で<br />料金は1人25$(高いよ・・・)。<br /><br />ですが!リバータクシーは普段使いする船のようで、<br />リバークルーズと同じ航路をたった5$で行くのです!!<br /><br />バリバリの庶民の私達はもちろんリバータクシーをチョイス!!<br /><br />・・・と行きたい所ですが、歩けども歩けどもチケット<br />売り場が見つからない!「リバータクシー 乗り場」<br />などネットを検索してみますが、リバータクシーが<br />どんなものか、いかにお得かを紹介するブログは<br />多々見かけましたが、チケット売り場の写真が<br />載っているブログは見当たらず・・・。<br />どんな建物でどこで売ってるのかわかりませんTT<br />人に聞いてもみましたが分からず・・・。<br /><br />時間もないので、リバークルーズに乗ることに<br />しました。二人で50$・・・高いよ^^;<br />さっき、10$ずつチャージしたし、帰り空港まで<br />タクシー利用するため残しておいた現金が・・・足りるかな~?!<br />(タクシーはカードも使えますが、現金の方が安いです)

    MRTの駅を出て、ボートがたくさんいるクラーク
    キー周辺に来ました!

    ここではリバークルーズとリバータクシーという二つ
    の会社から船が出てきます。
    リバークルーズはクルーズの名の通り、観光用の船で
    料金は1人25$(高いよ・・・)。

    ですが!リバータクシーは普段使いする船のようで、
    リバークルーズと同じ航路をたった5$で行くのです!!

    バリバリの庶民の私達はもちろんリバータクシーをチョイス!!

    ・・・と行きたい所ですが、歩けども歩けどもチケット
    売り場が見つからない!「リバータクシー 乗り場」
    などネットを検索してみますが、リバータクシーが
    どんなものか、いかにお得かを紹介するブログは
    多々見かけましたが、チケット売り場の写真が
    載っているブログは見当たらず・・・。
    どんな建物でどこで売ってるのかわかりませんTT
    人に聞いてもみましたが分からず・・・。

    時間もないので、リバークルーズに乗ることに
    しました。二人で50$・・・高いよ^^;
    さっき、10$ずつチャージしたし、帰り空港まで
    タクシー利用するため残しておいた現金が・・・足りるかな~?!
    (タクシーはカードも使えますが、現金の方が安いです)

    クラーク キー ナイトライフ

  • クラークキーをしばらく歩いていると<br />有名なチリクラブのお店に遭遇!!<br />ココにあるのね~。

    クラークキーをしばらく歩いていると
    有名なチリクラブのお店に遭遇!!
    ココにあるのね~。

  • リバークルーズは2社が運航していて、ルートもほぼ<br />同じ、運賃も同じらしいですが、なぜかシンガポール<br />リバークルーズ社の船の方が大人気でした。<br /><br />私達は正直どっちでもよかったですが、リバー<br />タクシー探しを断念して一番近かった乗り場がこの<br />リバークルーズ社の方だったので、こちらにしました。

    リバークルーズは2社が運航していて、ルートもほぼ
    同じ、運賃も同じらしいですが、なぜかシンガポール
    リバークルーズ社の船の方が大人気でした。

    私達は正直どっちでもよかったですが、リバー
    タクシー探しを断念して一番近かった乗り場がこの
    リバークルーズ社の方だったので、こちらにしました。

  • ちなみにもう1社のボートはこんな感じ。<br />ライバル社とは対岸に乗り場があります。<br />(私が乗ったのは川の向こう方です。)<br /><br />ボートの見た目なのかなぁ?なんでかなぁ??

    ちなみにもう1社のボートはこんな感じ。
    ライバル社とは対岸に乗り場があります。
    (私が乗ったのは川の向こう方です。)

    ボートの見た目なのかなぁ?なんでかなぁ??

  • 時間が来たので船に乗り込みます!<br />良い席に座りたい方はチケットを買ったらもう<br />ブラブラせずに乗船時間前に並んでおくことをオススメします。

    時間が来たので船に乗り込みます!
    良い席に座りたい方はチケットを買ったらもう
    ブラブラせずに乗船時間前に並んでおくことをオススメします。

    シンガポール リバー クルーズ アクティビティ・乗り物体験

  • ボート内はこんな感じ。<br />荷物置けるカゴとかはないので、大荷物だとちょっと<br />邪魔かもという印象。

    ボート内はこんな感じ。
    荷物置けるカゴとかはないので、大荷物だとちょっと
    邪魔かもという印象。

  • しゅっぱ~つ!

    しゅっぱ~つ!

  • 出発してすぐ、これまた有名なチリクラブのお店発見!<br /><br />そうか~、このクラークキー周辺にチリクラブのお店<br />が多いとは聞いていたけど、こんな風に川沿いに並んでるのね♪<br /><br />次回の旅行の予習ができました^^

    出発してすぐ、これまた有名なチリクラブのお店発見!

    そうか~、このクラークキー周辺にチリクラブのお店
    が多いとは聞いていたけど、こんな風に川沿いに並んでるのね♪

    次回の旅行の予習ができました^^

  • 川沿いにはお店がずら~っと並んでいて活気が<br />あって、今回はボートに乗っただけですが、<br />次回はここらへんで食事をするのも楽しそう<br />だな~と思いました!

    川沿いにはお店がずら~っと並んでいて活気が
    あって、今回はボートに乗っただけですが、
    次回はここらへんで食事をするのも楽しそう
    だな~と思いました!

  • 船からは本当に色んな景色が見えます!<br />シンガポール博物館や・・・

    船からは本当に色んな景色が見えます!
    シンガポール博物館や・・・

  • 遠くにマリーナベイサンズが見えます。<br />あそこまで行くのね~^^

    遠くにマリーナベイサンズが見えます。
    あそこまで行くのね~^^

  • しばらくすると有名なフラートンホテルが!

    しばらくすると有名なフラートンホテルが!

  • そして、この橋を越えると・・・

    そして、この橋を越えると・・・

  • マーライオンが!!

    マーライオンが!!

  • こんな感じにマーライオン公園からは撮れない<br />角度の写真が撮れます♪

    こんな感じにマーライオン公園からは撮れない
    角度の写真が撮れます♪

  • 今日もマーライオン周辺は人が多いです☆

    今日もマーライオン周辺は人が多いです☆

  • そして、マーライオンが見えると言うことは・・・<br />そう!見えてきました!<br />マリーナベイサンズです!!

    そして、マーライオンが見えると言うことは・・・
    そう!見えてきました!
    マリーナベイサンズです!!

  • 他に前回泊まったリッツカールトンや数日前泊まった<br />コンラッドもバッチリ見えます♪

    他に前回泊まったリッツカールトンや数日前泊まった
    コンラッドもバッチリ見えます♪

  • マリーナベイサンズのあるマリーナベイに<br />来ると乗客の興奮もアップ!<br />皆、写真撮りまくりです。<br /><br />あ~、せっかくの写真に人の頭が~あそこの<br />席だったらな~とか思っても大丈夫!<br />マリーナベイでは船がゆっくり1周してくれる<br />ので、左側の人も右側の人も平等にベスト<br />ショットが狙えるポジションが回って来ます。

    マリーナベイサンズのあるマリーナベイに
    来ると乗客の興奮もアップ!
    皆、写真撮りまくりです。

    あ~、せっかくの写真に人の頭が~あそこの
    席だったらな~とか思っても大丈夫!
    マリーナベイでは船がゆっくり1周してくれる
    ので、左側の人も右側の人も平等にベスト
    ショットが狙えるポジションが回って来ます。

  • しばらくすると、2日目にイブニングティを楽しんだ<br />フラートンベイホテルも!!<br /><br />丁度写真中央辺りが、イブニングティをいただいた<br />バー、ランディングポイントです。

    しばらくすると、2日目にイブニングティを楽しんだ
    フラートンベイホテルも!!

    丁度写真中央辺りが、イブニングティをいただいた
    バー、ランディングポイントです。

  • 段々暗くなってきました。

    段々暗くなってきました。

  • 暗くなってくるとまた景色が違ってきます。

    暗くなってくるとまた景色が違ってきます。

  • 船が一周周って、私達にベストなポジションが<br />やって来ました。シャッターチャンスです!!<br /><br />でも、船に乗ってみて気付いたのですが・・・<br />このリバークルーズ、素敵な景色写真はたくさん<br />撮れますが、「自分、今、船に乗ってます!」的<br />写真は厳しいです笑<br /><br />ここ、橋の上だよって言っても「あーそうなん?」<br />って納得されるような写真・・・。

    船が一周周って、私達にベストなポジションが
    やって来ました。シャッターチャンスです!!

    でも、船に乗ってみて気付いたのですが・・・
    このリバークルーズ、素敵な景色写真はたくさん
    撮れますが、「自分、今、船に乗ってます!」的
    写真は厳しいです笑

    ここ、橋の上だよって言っても「あーそうなん?」
    って納得されるような写真・・・。

  • あれ?あれは・・・

    あれ?あれは・・・

  • 今日は中秋の名月。<br />丁度、真ん丸明るいお月様が昇っている途中でした!<br /><br />シンガポールフライヤーとマリーナベイサンズと<br />中秋の名月。いい写真が撮れました♪

    今日は中秋の名月。
    丁度、真ん丸明るいお月様が昇っている途中でした!

    シンガポールフライヤーとマリーナベイサンズと
    中秋の名月。いい写真が撮れました♪

  • 1周し終わったので、マリーナベイを後にします。

    1周し終わったので、マリーナベイを後にします。

  • さっきも見たフラートンホテルがライトアップされて<br />いて、また違う感じ!

    さっきも見たフラートンホテルがライトアップされて
    いて、また違う感じ!

  • そのほかの景色も行きとまた違う!

    そのほかの景色も行きとまた違う!

  • ボートも煌びやか♪

    ボートも煌びやか♪

  • あ、行きはなんてことない橋だったのにライトアップされてる!

    あ、行きはなんてことない橋だったのにライトアップされてる!

  • 綺麗だぁ・・・。

    綺麗だぁ・・・。

  • ライトが明るいので、写真もバッチリ撮れます♪

    ライトが明るいので、写真もバッチリ撮れます♪

  • 乗り場に戻って来ました!<br /><br />ボート乗り場はマリーナベイに向かう途中、いくつも<br />あって乗り降り自由で、私はクラークキー乗り場から<br />乗ったのですが、今回乗ったリバークルーズ社は<br />このクラークキー乗り場が一番人が多く乗り降りして<br />いて・・・何だか始発の乗り場のような雰囲気でした。<br /><br />なので、原則どこから乗ってもOKですが、良い席を<br />確保したければやっぱりここから乗るのがいいのかも<br />しれません☆<br /><br />写真はワラワラ人が降りたあとのボートの様子で、<br />別の乗り場から乗って来たカップルだけがまだ一周<br />し終わっていないので、残っていました。<br /><br />あ!でも皆が降りたあとにクラークキー乗り場以外<br />から乗った人はいい席をゲットできるという利点はありますね♪

    乗り場に戻って来ました!

    ボート乗り場はマリーナベイに向かう途中、いくつも
    あって乗り降り自由で、私はクラークキー乗り場から
    乗ったのですが、今回乗ったリバークルーズ社は
    このクラークキー乗り場が一番人が多く乗り降りして
    いて・・・何だか始発の乗り場のような雰囲気でした。

    なので、原則どこから乗ってもOKですが、良い席を
    確保したければやっぱりここから乗るのがいいのかも
    しれません☆

    写真はワラワラ人が降りたあとのボートの様子で、
    別の乗り場から乗って来たカップルだけがまだ一周
    し終わっていないので、残っていました。

    あ!でも皆が降りたあとにクラークキー乗り場以外
    から乗った人はいい席をゲットできるという利点はありますね♪

  • ちなみにこのボートは屋根がない場所(写真奥)と<br />屋根のある場所に分かれてて、屋根付の場所は<br />こんな感じでした~。

    ちなみにこのボートは屋根がない場所(写真奥)と
    屋根のある場所に分かれてて、屋根付の場所は
    こんな感じでした~。

  • 船から降りると、ナイトクルーズ待ちのお客さんで<br />ごった返してました!ナイトクルーズはベイサンズ<br />のショーが丁度見れるのですが、その分お値段も<br />素敵で・・・(38$!高っ!!)<br /><br />個人的にはベイサンズのショーは少し離れたくらいで<br />見るのが丁度いいと思うので、船だと近すぎるんじゃ<br />ないかな~??<br />ということで!私は日が暮れる直前の便で大満足です!<br /><br />昼間の顔も夜景も見れて、一粒で二度オイシイ♪<br />狙ったわけじゃないけど、丁度良かった!!

    船から降りると、ナイトクルーズ待ちのお客さんで
    ごった返してました!ナイトクルーズはベイサンズ
    のショーが丁度見れるのですが、その分お値段も
    素敵で・・・(38$!高っ!!)

    個人的にはベイサンズのショーは少し離れたくらいで
    見るのが丁度いいと思うので、船だと近すぎるんじゃ
    ないかな~??
    ということで!私は日が暮れる直前の便で大満足です!

    昼間の顔も夜景も見れて、一粒で二度オイシイ♪
    狙ったわけじゃないけど、丁度良かった!!

  • 荷物を取りにアンダーズに戻って来ました~。

    荷物を取りにアンダーズに戻って来ました~。

    Andaz Singapore ホテル

  • チラッとプールを覗いてみましたが、ここでも満月が綺麗でした♪

    チラッとプールを覗いてみましたが、ここでも満月が綺麗でした♪

  • アンダーズの2階に来ました。<br />ここにもスタッフさんがいらっしゃるので<br />その方に荷物預けのタグを見せると持ってきて<br />くださいます(^^)

    アンダーズの2階に来ました。
    ここにもスタッフさんがいらっしゃるので
    その方に荷物預けのタグを見せると持ってきて
    くださいます(^^)

  • 2階にはケーキ屋さんも。<br />中々有名なようで、ネットとかでもよく見かけます。<br />今の時期は月餅推しのようでズラッと並んでました☆<br /><br />さ!無事荷物も受け取ったので、空港に向かいます!<br />本当は帰りはタクシーで帰るつもりでしたが、この<br />ホテルはMRT直結だし、乗り換え1回で済むし<br />(リッツやコンラッドは2回必要)、時間も正確だし、<br />何よりさっきリバータクシーに乗るつもりでチャージ<br />した10$がイージーリンクカードに残ってる!!笑<br /><br />ということで、MRTで空港に行くことにしました~。

    2階にはケーキ屋さんも。
    中々有名なようで、ネットとかでもよく見かけます。
    今の時期は月餅推しのようでズラッと並んでました☆

    さ!無事荷物も受け取ったので、空港に向かいます!
    本当は帰りはタクシーで帰るつもりでしたが、この
    ホテルはMRT直結だし、乗り換え1回で済むし
    (リッツやコンラッドは2回必要)、時間も正確だし、
    何よりさっきリバータクシーに乗るつもりでチャージ
    した10$がイージーリンクカードに残ってる!!笑

    ということで、MRTで空港に行くことにしました~。

  • MRTチャンギ空港駅に着きました~。<br /><br />夜ともなるとプラットホームはさすがにひっそりしてます。

    MRTチャンギ空港駅に着きました~。

    夜ともなるとプラットホームはさすがにひっそりしてます。

    シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

  • チェックインの前に地下2階にあるスーパーで最後のお買い物♪

    チェックインの前に地下2階にあるスーパーで最後のお買い物♪

    フェアプライス ファイネスト (チャンギ空港ターミナル2店) スーパー・コンビニ

  • で、買ったものはこちら!<br />自分用ではなく、バラマキお土産達。

    で、買ったものはこちら!
    自分用ではなく、バラマキお土産達。

  • 買い物も終わったので、出国フロアにやって来ました。<br />無事チェックインも済み、ここでは特にすることも<br />ないので中に入ります。

    買い物も終わったので、出国フロアにやって来ました。
    無事チェックインも済み、ここでは特にすることも
    ないので中に入ります。

  • の前に・・・<br />前回キティちゃんのオブジェがあったスペースは<br />インドネシア推しに変わってました。<br /><br />バリ島が好きなので、記念にパチリ☆

    の前に・・・
    前回キティちゃんのオブジェがあったスペースは
    インドネシア推しに変わってました。

    バリ島が好きなので、記念にパチリ☆

  • 出国します!

    出国します!

  • 2月に来たときは出国スタンプ押してもらったと思うんですが……<br /><br />なんか駅の改札みたいな機械にパスポートをかざす<br />だけで出国できるオートマチック出国になっていました!<br /><br />いや、ひょっとしたらこの前もあったのかもしれないけど☆

    2月に来たときは出国スタンプ押してもらったと思うんですが……

    なんか駅の改札みたいな機械にパスポートをかざす
    だけで出国できるオートマチック出国になっていました!

    いや、ひょっとしたらこの前もあったのかもしれないけど☆

  • 出国するとすぐにヴィトンがどーーん!!<br /><br />さすがヴィトンさん、良い場所に構えて<br />いらっしゃいます^^;<br />今回、財布を新調したかったので、寄ってみる。<br /><br />お目当ての財布がありました!日本で買うより<br />1万円ちょっと安かった!わーい\(^^)/<br /><br />ちなみに担当してくださった店員さんが日本人で、<br />最初は英語で話しかけてこられましたが、私達が<br />日本人と気づくと、日本語にスイッチ!<br />おかげでストレスフリーに買い物できました♪

    出国するとすぐにヴィトンがどーーん!!

    さすがヴィトンさん、良い場所に構えて
    いらっしゃいます^^;
    今回、財布を新調したかったので、寄ってみる。

    お目当ての財布がありました!日本で買うより
    1万円ちょっと安かった!わーい\(^^)/

    ちなみに担当してくださった店員さんが日本人で、
    最初は英語で話しかけてこられましたが、私達が
    日本人と気づくと、日本語にスイッチ!
    おかげでストレスフリーに買い物できました♪

  • 更にTWGにも寄ってみました。<br />ここでも月餅推し。

    更にTWGにも寄ってみました。
    ここでも月餅推し。

    TWG ティーブティック (チャンギ空港ターミナル2店) 専門店

  • 家用の紅茶とマフィンを購入~。

    家用の紅茶とマフィンを購入~。

  • なんか、今、免税店で一定額以上買い物したら、<br />宝くじみたいなのが当たるキャンペーンをやってる<br />とヴィトンの店員さんに教えてもらい、ならやって<br />帰らねば!!と思って、ちゃっかり応募してきました。<br /><br />当たらなかったけど(^^;

    なんか、今、免税店で一定額以上買い物したら、
    宝くじみたいなのが当たるキャンペーンをやってる
    とヴィトンの店員さんに教えてもらい、ならやって
    帰らねば!!と思って、ちゃっかり応募してきました。

    当たらなかったけど(^^;

  • お腹が空いたので、何か食べようとゆーことになり、<br />フードコートに来ました!<br /><br />数店舗の中からこちらのお店をチョイス。

    お腹が空いたので、何か食べようとゆーことになり、
    フードコートに来ました!

    数店舗の中からこちらのお店をチョイス。

  • このお店には麺だけでなく、チキンライスもありました。<br /><br />今回、結局食べる機会がなかったので、<br />よし、ここはチキンライスも食べよう!

    このお店には麺だけでなく、チキンライスもありました。

    今回、結局食べる機会がなかったので、
    よし、ここはチキンライスも食べよう!

  • フィッシュボールヌードルセット(6.5$)とチキンライス(5$)です。<br />空港とはいえ、フードコートなのでリーズナブル♪

    フィッシュボールヌードルセット(6.5$)とチキンライス(5$)です。
    空港とはいえ、フードコートなのでリーズナブル♪

  • チキンライス…??<br /><br />と思うとちょっと違う気が(^^;<br />別物と思うと、おいしかったです。

    チキンライス…??

    と思うとちょっと違う気が(^^;
    別物と思うと、おいしかったです。

  • フィッシュボールヌードルに付いてるスープが麺より好みでした!<br />スープのある麺に更にスープで不思議だけど^^;<br />おいしければヨシ!!<br /><br />シンガポール最後の晩餐、おいしかったです。<br />ごちそうさまでした~!

    フィッシュボールヌードルに付いてるスープが麺より好みでした!
    スープのある麺に更にスープで不思議だけど^^;
    おいしければヨシ!!

    シンガポール最後の晩餐、おいしかったです。
    ごちそうさまでした~!

  • 最後の晩餐と言いつつ・・・

    最後の晩餐と言いつつ・・・

  • ラウンジにも何かないかな~とちょっと寄ってみます。

    ラウンジにも何かないかな~とちょっと寄ってみます。

  • ということで、クリスフライヤーゴールドラウンジです。<br /><br />こちらはエコノミー利用のスターアライアンス<br />ゴールドメンバーが利用できるラウンジです。

    ということで、クリスフライヤーゴールドラウンジです。

    こちらはエコノミー利用のスターアライアンス
    ゴールドメンバーが利用できるラウンジです。

    クリスフライヤーゴールドラウンジ (チャンギ国際空港ターミナル3) 空港ラウンジ

  • いつも同じようなラインナップですが(ラウンジの様子<br />はこちらにちょろっと載せてます <br />https://4travel.jp/travelogue/11370367 )、<br />今回は月餅がありました~!<br /><br />買うほどじゃないけど、旅行中あまりにも色んな所で<br />見かけるので実はちょっと興味のあった月餅。(買えよ・・・)

    いつも同じようなラインナップですが(ラウンジの様子
    はこちらにちょろっと載せてます 
    https://4travel.jp/travelogue/11370367 )、
    今回は月餅がありました~!

    買うほどじゃないけど、旅行中あまりにも色んな所で
    見かけるので実はちょっと興味のあった月餅。(買えよ・・・)

  • ということで、コーラとスープと<br />月餅をいただきます。<br /><br />月餅は……想像通りの重い味でした☆

    ということで、コーラとスープと
    月餅をいただきます。

    月餅は……想像通りの重い味でした☆

  • 時間になりました!<br /><br />今回も楽しかった思い出しかない!<br />ありがとう、シンガポール(T_T)<br />また来るよ、シンガポール(T_T)

    時間になりました!

    今回も楽しかった思い出しかない!
    ありがとう、シンガポール(T_T)
    また来るよ、シンガポール(T_T)

  • いよいよシンガポールを離陸!<br /><br />機内の照明が窓に写っているような写真ですが・・・<br />実はお月様!<br /><br />この日が中秋の名月だったため、お月様が煌々と<br />輝いていました。眠い目をこすりながらほぼ水平<br />に見える月をしばらくの間眺めていました。

    いよいよシンガポールを離陸!

    機内の照明が窓に写っているような写真ですが・・・
    実はお月様!

    この日が中秋の名月だったため、お月様が煌々と
    輝いていました。眠い目をこすりながらほぼ水平
    に見える月をしばらくの間眺めていました。

  • 段々空が白んでいき・・・

    段々空が白んでいき・・・

  • 朝食です!<br />洋食と和食が選べて、例のごとく姉と一つずつ<br />選びたかったですが、姉はぐーーっすり寝ていたため、朝食をスキップ。<br />

    朝食です!
    洋食と和食が選べて、例のごとく姉と一つずつ
    選びたかったですが、姉はぐーーっすり寝ていたため、朝食をスキップ。

  • なので、私は洋食を選びました~。<br /><br />楽しかったシンガポール4泊6日の旅もいよいよ<br />終わり。今回も日本では中々できない体験ができて<br />めっちゃ楽しかった!シンガポールは本当に何回<br />行っても楽しい!また行きたいな~^^<br /><br />【まとめ】<br />①現地おこづかい1人3万円でしたが、結局、最後の<br />TWGでのアフタヌーンティのお金は足りなかった<br />ので、カード払い。<br /><br />前回も今回も現金は3万円両替しましたが、ちょっと<br />足りない分はカードで払うという感じで丁度よかった<br />です。でも、タクシー利用の際は現金をオススメします!!<br /><br />②ホテルはプール好きな人はアンダーズがオススメ<br />です!日本語全く通じませんが、旅の醍醐味という<br />ことで、それもまた楽しいです♪<br /><br />③あと、今回初めてレンタルwi-fiを使いました!<br />やっぱりいつでもネット繋がるってお得・・・。<br />でも補償付けると結構お高い☆落し物とかほとんど<br />心配ない方は(治安の良い)シンガポールに関しては<br />補償は別にいらないかな~と感じました!<br /><br />~おわり~

    なので、私は洋食を選びました~。

    楽しかったシンガポール4泊6日の旅もいよいよ
    終わり。今回も日本では中々できない体験ができて
    めっちゃ楽しかった!シンガポールは本当に何回
    行っても楽しい!また行きたいな~^^

    【まとめ】
    ①現地おこづかい1人3万円でしたが、結局、最後の
    TWGでのアフタヌーンティのお金は足りなかった
    ので、カード払い。

    前回も今回も現金は3万円両替しましたが、ちょっと
    足りない分はカードで払うという感じで丁度よかった
    です。でも、タクシー利用の際は現金をオススメします!!

    ②ホテルはプール好きな人はアンダーズがオススメ
    です!日本語全く通じませんが、旅の醍醐味という
    ことで、それもまた楽しいです♪

    ③あと、今回初めてレンタルwi-fiを使いました!
    やっぱりいつでもネット繋がるってお得・・・。
    でも補償付けると結構お高い☆落し物とかほとんど
    心配ない方は(治安の良い)シンガポールに関しては
    補償は別にいらないかな~と感じました!

    ~おわり~

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

りゅーちゃんさんの関連旅行記

りゅーちゃんさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP