シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リゾート大好き姉妹のはずが、今年2月にシンガポール<br />旅行をしてその楽しさにハマってしまい、9月にも再訪<br />してしまった旅行記その4です。<br /><br />その1はこちら!<br />→ https://4travel.jp/travelogue/11406577<br />その2はこちら!<br />→ https://4travel.jp/travelogue/11409857<br />その3はこちら!<br />→ https://4travel.jp/travelogue/11414344<br /><br />いよいよシンガポールもあと2日!な4日目は・・・<br />アンダーズシンガポールの朝食を楽しむ!<br />→インフィニティプール・・・こ、混みすぎ!<br />→リトルインディアでアーユルヴェーダ石鹸をゲット!<br />→オーチャードをブラブラ<br />→ホーカーズのお得チリクラブを食べてみる!<br /><br />・・・な感じで進んでいきます。<br /><br />【旅行記共通事項】<br />①現地での会話は基本英語(レベル中学生・・・)。<br />日本語OKだったところはその都度記載します。<br />②手持ちのお小遣いは4泊6日で現金3万円。<br />カードを使った所は記載します。<br />③円は1S$約81円で計算しています。

シンガポール4泊6日の旅!お得に楽しむ、時々、ちょっとだけゼータク。―4日目―

28いいね!

2018/09/20 - 2018/09/25

3027位(同エリア14843件中)

6

104

りゅーちゃん

りゅーちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

リゾート大好き姉妹のはずが、今年2月にシンガポール
旅行をしてその楽しさにハマってしまい、9月にも再訪
してしまった旅行記その4です。

その1はこちら!
https://4travel.jp/travelogue/11406577
その2はこちら!
https://4travel.jp/travelogue/11409857
その3はこちら!
https://4travel.jp/travelogue/11414344

いよいよシンガポールもあと2日!な4日目は・・・
アンダーズシンガポールの朝食を楽しむ!
→インフィニティプール・・・こ、混みすぎ!
→リトルインディアでアーユルヴェーダ石鹸をゲット!
→オーチャードをブラブラ
→ホーカーズのお得チリクラブを食べてみる!

・・・な感じで進んでいきます。

【旅行記共通事項】
①現地での会話は基本英語(レベル中学生・・・)。
日本語OKだったところはその都度記載します。
②手持ちのお小遣いは4泊6日で現金3万円。
カードを使った所は記載します。
③円は1S$約81円で計算しています。

PR

  • 4日目朝です!<br /><br />6時半頃、部屋からは朝焼けが少し見えました。

    4日目朝です!

    6時半頃、部屋からは朝焼けが少し見えました。

    Andaz Singapore ホテル

  • 1日の始まりは朝食から!<br /><br />アンダーズシンガポールの朝食はレセプションと同じ25階にあります。<br />そして、朝食会場は3つのセクションに分かれていて、行き来自由です。<br /><br />レセプションに一番近い一つ目のセクションは<br />こちら!アイスハウスです。

    1日の始まりは朝食から!

    アンダーズシンガポールの朝食はレセプションと同じ25階にあります。
    そして、朝食会場は3つのセクションに分かれていて、行き来自由です。

    レセプションに一番近い一つ目のセクションは
    こちら!アイスハウスです。

  • 名前の通り、最初のセクションは冷たい料理専門の<br />セクションです。<br /><br />席もここに通されました~。<br />朝食が初めての人はスタッフさんが簡単に3つの<br />朝食レストランについて説明をしてくださいます。<br /><br />大きな冷蔵庫とかもあるからか、ここ、ちょっと寒かったです^^;<br />

    名前の通り、最初のセクションは冷たい料理専門の
    セクションです。

    席もここに通されました~。
    朝食が初めての人はスタッフさんが簡単に3つの
    朝食レストランについて説明をしてくださいます。

    大きな冷蔵庫とかもあるからか、ここ、ちょっと寒かったです^^;

  • サラダ類

    サラダ類

  • ドレッシングはシーザーとサウザンアイランドの2種類。<br />でも他にビネガーなどもありました♪

    ドレッシングはシーザーとサウザンアイランドの2種類。
    でも他にビネガーなどもありました♪

  • サラダと並列してブレッドコーナー。

    サラダと並列してブレッドコーナー。

  • パンの隣はワッフルやコールドミールなどが。

    パンの隣はワッフルやコールドミールなどが。

  • アンダーズも甘いパンが充実♪

    アンダーズも甘いパンが充実♪

  • もちろんトーストやハード系のパンもありますよ~。

    もちろんトーストやハード系のパンもありますよ~。

  • チーズは2種類♪

    チーズは2種類♪

  • ジュースや牛乳、ヨーグルトはこちらの冷蔵庫から<br />自由にいただきます。

    ジュースや牛乳、ヨーグルトはこちらの冷蔵庫から
    自由にいただきます。

  • アイスハウスのお隣は2つ目のセクション、<br />グリーンオーブンです。

    アイスハウスのお隣は2つ目のセクション、
    グリーンオーブンです。

  • こちらのセクションは卵料理やウインナー、<br />ベーコンなど、名前の通り、火の通った料理が<br />いただけます。

    こちらのセクションは卵料理やウインナー、
    ベーコンなど、名前の通り、火の通った料理が
    いただけます。

  • 卵料理はオムレツや目玉焼きのほかにエッグベネディクトもリクエストできます♪

    卵料理はオムレツや目玉焼きのほかにエッグベネディクトもリクエストできます♪

  • ウインナーはポークだけでなくチキンウインナーも<br />あってどれもおいしかったです。

    ウインナーはポークだけでなくチキンウインナーも
    あってどれもおいしかったです。

  • アイスハウスとグリーンオーブンの間に週末限定で、<br />ティータリとコピタリをいただけるコーナーが!

    アイスハウスとグリーンオーブンの間に週末限定で、
    ティータリとコピタリをいただけるコーナーが!

  • ということで、コピタリをリクエスト♪

    ということで、コピタリをリクエスト♪

  • ティータリコーナーの近くには紅茶とコーヒーの<br />セルフコーナーも。こちらのホテルは席に着くと<br />よくある「コーヒーになさいますか?紅茶に<br />なさいますか?」というやり取りはありません。<br /><br />セルフサービスで、自由にいただけます。<br />紅茶はTWGでした!わーい、わーい♪

    ティータリコーナーの近くには紅茶とコーヒーの
    セルフコーナーも。こちらのホテルは席に着くと
    よくある「コーヒーになさいますか?紅茶に
    なさいますか?」というやり取りはありません。

    セルフサービスで、自由にいただけます。
    紅茶はTWGでした!わーい、わーい♪

  • 最後のセクション、クリーンオーブンの奥にある<br />スモーク&ペッパーです。

    最後のセクション、クリーンオーブンの奥にある
    スモーク&ペッパーです。

  • こちらでは中華系のお料理がいただけます。

    こちらでは中華系のお料理がいただけます。

  • ミーゴレンのような東南アジア系の料理も。

    ミーゴレンのような東南アジア系の料理も。

  • ミニ肉まんのような点心も♪

    ミニ肉まんのような点心も♪

  • ヌードルステーション。<br /><br />ラクサとチキンヌードルがいただけます。

    ヌードルステーション。

    ラクサとチキンヌードルがいただけます。

  • 手前にはお粥も。

    手前にはお粥も。

  • 席に戻って来ました~。<br /><br />アップルパイに、見た目で選んだよく分からないけど<br />おいしそうなデニッシュ。<br />サラダにチーズにハムにスモークサーモン!<br /><br />大好きなものばかりよそってきました!!<br /><br />ちなみに、アンダーズシンガポールもアンダーズ東京<br />と同じで食器にこだわってあり、様々な食器から<br />選んで料理を乗せることができました。

    席に戻って来ました~。

    アップルパイに、見た目で選んだよく分からないけど
    おいしそうなデニッシュ。
    サラダにチーズにハムにスモークサーモン!

    大好きなものばかりよそってきました!!

    ちなみに、アンダーズシンガポールもアンダーズ東京
    と同じで食器にこだわってあり、様々な食器から
    選んで料理を乗せることができました。

  • 姉は山盛りサラダに~、

    姉は山盛りサラダに~、

  • オムレツも食べてました。

    オムレツも食べてました。

  • せっかくだから麺も食べたい!!<br />しかも、ラクサが食べられるし!!<br /><br />、、、これめっちゃおいしかった!!<br />前回の旅行でホーカーズで食べたラクサは期待した<br />ほどおいしくなく、なんだかぼやけた味で<br />「・・・こんなもんかぁ」とちょっとがっかり<br />しましたが、ここのラクサはスパイシーだけど<br />甘くて(甘辛い)、麺と絡んですごくおいしかった!<br />ラクサのイメージアップ!!<br /><br />注文する際、細麺か太麺が選べるのですが、オススメ<br />を聞いたら「ミックス」と言われたので、ミックスで<br />お願いしました!<br />細麺も太麺も両方楽しめて一度で二度オイシイ♪<br /><br />余談ですが、ラクサを作ってくれたスタッフさん<br />(男性)が作ってる途中、「どこから来たの?」など<br />気さくに話しかけてくれました。アンダーズは<br />割とフレンドリーなスタッフさんが多い印象。

    せっかくだから麺も食べたい!!
    しかも、ラクサが食べられるし!!

    、、、これめっちゃおいしかった!!
    前回の旅行でホーカーズで食べたラクサは期待した
    ほどおいしくなく、なんだかぼやけた味で
    「・・・こんなもんかぁ」とちょっとがっかり
    しましたが、ここのラクサはスパイシーだけど
    甘くて(甘辛い)、麺と絡んですごくおいしかった!
    ラクサのイメージアップ!!

    注文する際、細麺か太麺が選べるのですが、オススメ
    を聞いたら「ミックス」と言われたので、ミックスで
    お願いしました!
    細麺も太麺も両方楽しめて一度で二度オイシイ♪

    余談ですが、ラクサを作ってくれたスタッフさん
    (男性)が作ってる途中、「どこから来たの?」など
    気さくに話しかけてくれました。アンダーズは
    割とフレンドリーなスタッフさんが多い印象。

  • で、姉はチキンヌードルもいただいてました~。<br /><br />麺は同じ。だけど、細麺が売り切れだったらしい。<br />細麺の方が人気なのか~。<br />少しもらいましたが、こちらもイイ味!

    で、姉はチキンヌードルもいただいてました~。

    麺は同じ。だけど、細麺が売り切れだったらしい。
    細麺の方が人気なのか~。
    少しもらいましたが、こちらもイイ味!

  • デザートもいただきます!

    デザートもいただきます!

  • 以上、朝食でした♪<br />アンダーズ東京でもそうだったように、シンガポール<br />も高級ホテルにしては品数が少な目☆<br /><br />でもその分、1品1品がおいしかったです!<br />食器も素敵だし♪<br /><br />ごちそうさまでした~^^

    以上、朝食でした♪
    アンダーズ東京でもそうだったように、シンガポール
    も高級ホテルにしては品数が少な目☆

    でもその分、1品1品がおいしかったです!
    食器も素敵だし♪

    ごちそうさまでした~^^

  • 朝食の後、プールに来てみました!<br />実は下に水着を着てたため、<br />朝食後はプールに直行!笑<br /><br />昨日より晴れてて、絶景度が更にアップ!

    朝食の後、プールに来てみました!
    実は下に水着を着てたため、
    朝食後はプールに直行!笑

    昨日より晴れてて、絶景度が更にアップ!

  • が!<br />この日は、天気が良い&日曜<br />ということで、プールにはうじゃ~っと宿泊客が。<br /><br />ビーチチェアはもちろん、普通の椅子まで埋まってて<br />仕方ないので、溢れたひとはプールサイドの地べたに<br />荷物を置いて・・・。<br /><br />正直、ちょっと改善した方がいいよ?ってくらいの<br />混雑レベル^^;<br /><br />私達も隅の方に荷物を置きました。。。

    が!
    この日は、天気が良い&日曜
    ということで、プールにはうじゃ~っと宿泊客が。

    ビーチチェアはもちろん、普通の椅子まで埋まってて
    仕方ないので、溢れたひとはプールサイドの地べたに
    荷物を置いて・・・。

    正直、ちょっと改善した方がいいよ?ってくらいの
    混雑レベル^^;

    私達も隅の方に荷物を置きました。。。

  • でも、インフィニティ具合は今日も素敵です^^<br /><br />そして、ビーチチェアは一向に空く気配はありません<br />でしたが、普通の椅子はしばらくすると空いたりもしてました。

    でも、インフィニティ具合は今日も素敵です^^

    そして、ビーチチェアは一向に空く気配はありません
    でしたが、普通の椅子はしばらくすると空いたりもしてました。

  • 1時間くらい泳いだ後はお出かけ!<br /><br />今日はシンガポールに来て、今回まだ一度も行って<br />いないオーチャードに行ってみます。<br /><br />ホテル最寄駅のブギスからオーチャードへはリトル<br />インディアで乗り換えなので・・・せっかくなので<br />リトルインディアで降ります。<br /><br />で!昨日の夜閉まってた薬局にアーユルヴェーダ石鹸<br />を買いにもう一度行く!!

    1時間くらい泳いだ後はお出かけ!

    今日はシンガポールに来て、今回まだ一度も行って
    いないオーチャードに行ってみます。

    ホテル最寄駅のブギスからオーチャードへはリトル
    インディアで乗り換えなので・・・せっかくなので
    リトルインディアで降ります。

    で!昨日の夜閉まってた薬局にアーユルヴェーダ石鹸
    を買いにもう一度行く!!

    リトル インディア駅

  • 薬局はリトルインディアの「C」出口を出ると目の前です!

    薬局はリトルインディアの「C」出口を出ると目の前です!

  • ここです!

    ここです!

  • これこれ~。<br />アーユルヴェーダ石鹸がムスタファセンターより<br />安かったのよ~&gt;▽&lt;<br /><br />品揃えも結構豊富だし♪

    これこれ~。
    アーユルヴェーダ石鹸がムスタファセンターより
    安かったのよ~>▽<

    品揃えも結構豊富だし♪

  • 昨日試してみた洗い流さないトリートメントも<br />よかったので、お土産用と自分用に購入~。<br /><br />小さな薬局で支払いが<br />「大丈夫かなココ・・・(ごまかされたりしないかな)」と<br />心配になる所ですが(私が失礼なだけ?笑)、こちらは<br />バーコード読み取りで、レシートもちゃんとくれる<br />きちんとしたところでした!(サーセン☆)<br /><br />支払いの際、何時までの営業かを聞いたら20時まで<br />との返答が。これから行かれる皆さん、<br />20時までだそうです!^^

    昨日試してみた洗い流さないトリートメントも
    よかったので、お土産用と自分用に購入~。

    小さな薬局で支払いが
    「大丈夫かなココ・・・(ごまかされたりしないかな)」と
    心配になる所ですが(私が失礼なだけ?笑)、こちらは
    バーコード読み取りで、レシートもちゃんとくれる
    きちんとしたところでした!(サーセン☆)

    支払いの際、何時までの営業かを聞いたら20時まで
    との返答が。これから行かれる皆さん、
    20時までだそうです!^^

  • で、薬局で買ったアーユルヴェーダ石鹸がこちら!<br />サラツヤになる、ダメージヘアに効くなど、色んな<br />効果のあるトリートメントも購入♪<br />お目当てのものが買えて良かった~!<br />、、、が、買った後に気付いた。<br /><br />「これ、重くね?」笑。<br /><br />昨晩、薬局が閉まっていたので、真っ先にここに来て<br />しまいましたが、オーチャードの帰りでも別に<br />良かった。。。<br />ホテルに置きに戻ろうかとも思いましたが、大量の<br />石鹸を持ったままオーチャードへ向かいます^^;

    で、薬局で買ったアーユルヴェーダ石鹸がこちら!
    サラツヤになる、ダメージヘアに効くなど、色んな
    効果のあるトリートメントも購入♪
    お目当てのものが買えて良かった~!
    、、、が、買った後に気付いた。

    「これ、重くね?」笑。

    昨晩、薬局が閉まっていたので、真っ先にここに来て
    しまいましたが、オーチャードの帰りでも別に
    良かった。。。
    ホテルに置きに戻ろうかとも思いましたが、大量の
    石鹸を持ったままオーチャードへ向かいます^^;

  • オーチャードにやってきました~。<br /><br />まずは前回も来た商業施設サマセットを訪問。<br />前回は春節のデコレーションがすごかったけど・・・<br />何もないと結構シンプル☆

    オーチャードにやってきました~。

    まずは前回も来た商業施設サマセットを訪問。
    前回は春節のデコレーションがすごかったけど・・・
    何もないと結構シンプル☆

    313@サマセット ショッピングセンター

  • ちなみに春節時の写真。<br />同じ場所だけど、違う所みたいです☆

    ちなみに春節時の写真。
    同じ場所だけど、違う所みたいです☆

  • 今回もカワイイ靴が置いてある<br />チャールズ&キースへGO!<br /><br />でも、、、サンダルがほしかったんだけど、<br />季節的にオータムコレクションの時期で全体的に<br />パンプスが多くて、気に入ったものに出会えず・・・。<br /><br />でか、秋も冬も日本の夏くらい暑いのに、秋物とか<br />いう概念があるんだ・・・^^;

    今回もカワイイ靴が置いてある
    チャールズ&キースへGO!

    でも、、、サンダルがほしかったんだけど、
    季節的にオータムコレクションの時期で全体的に
    パンプスが多くて、気に入ったものに出会えず・・・。

    でか、秋も冬も日本の夏くらい暑いのに、秋物とか
    いう概念があるんだ・・・^^;

    チャールズ&キース (313@サマセット店) 専門店

  • 今回は気に入ったものに出会えなかったサマセットを<br />後にし、オーチャードの街を歩きます!<br /><br />てくてく。

    今回は気に入ったものに出会えなかったサマセットを
    後にし、オーチャードの街を歩きます!

    てくてく。

  • 道中、2階建ての観光バスにも遭遇♪<br /><br />てくてく・・・。<br />暑い・・・石鹸が重い・・・。<br />2キロ以上はありそうな石鹸の重さが堪えます・・・。<br />マジでなんで行きがけ私買ったのよ・・・orz

    道中、2階建ての観光バスにも遭遇♪

    てくてく・・・。
    暑い・・・石鹸が重い・・・。
    2キロ以上はありそうな石鹸の重さが堪えます・・・。
    マジでなんで行きがけ私買ったのよ・・・orz

  • 前回、売り切れで食べられなかった高島屋デパート前<br />にあるアイスの屋台に遭遇!<br /><br />今日こそ食べるぞ~!<br />今回もも人だかりがすごいです☆

    前回、売り切れで食べられなかった高島屋デパート前
    にあるアイスの屋台に遭遇!

    今日こそ食べるぞ~!
    今回もも人だかりがすごいです☆

  • こちらは食パンかワッフル・ビスケットにアイスを<br />挟んでもらうスタイルのアイス屋さんです。<br /><br />アイスは色んな種類があって迷ったけど、無難に<br />モカチップをチョイス。ドリアン味とかもあった<br />けど、、、念願のお店で後悔したくなかったから<br />これになりました^^;<br />どの味も1.2$(約100円)です。<br /><br />注文したら屋台の端で待ちます。

    こちらは食パンかワッフル・ビスケットにアイスを
    挟んでもらうスタイルのアイス屋さんです。

    アイスは色んな種類があって迷ったけど、無難に
    モカチップをチョイス。ドリアン味とかもあった
    けど、、、念願のお店で後悔したくなかったから
    これになりました^^;
    どの味も1.2$(約100円)です。

    注文したら屋台の端で待ちます。

  • じゃじゃ~~ん!<br />遂にゲット!サンドアイス♪<br /><br />食パンにアイスが挟まっています。<br />肝心のお味は・・・おいしーーー!!!<br /><br />暑さと石鹸の重さにやられた体にモカのほろ苦さと<br />甘さが染み渡りますTT<br /><br />でも・・・<br />こういったお店、オーチャード歩いてると数軒見かけ<br />たけど、行列になっているのはここだけでした。<br />正直、そんな味に差が出るような感じはしないけど、<br />なんでかな~^^;<br /><br />とゆーことで。皆さん!似たようなお店がありますが、<br />狙いは高島屋前のワゴンです!!

    じゃじゃ~~ん!
    遂にゲット!サンドアイス♪

    食パンにアイスが挟まっています。
    肝心のお味は・・・おいしーーー!!!

    暑さと石鹸の重さにやられた体にモカのほろ苦さと
    甘さが染み渡りますTT

    でも・・・
    こういったお店、オーチャード歩いてると数軒見かけ
    たけど、行列になっているのはここだけでした。
    正直、そんな味に差が出るような感じはしないけど、
    なんでかな~^^;

    とゆーことで。皆さん!似たようなお店がありますが、
    狙いは高島屋前のワゴンです!!

    アイスサンドイッチ 露店・屋台

  • アイスを食べ終わって、高島屋のデパ地下にやって<br />来ました~。なんか、お土産に最適なお菓子を<br />買おうかとも思ったけど、特に心惹かれるものもなく<br />昨日ムスタファセンターでチョコバーを沢山購入<br />してたので、今回は素通り・・・。<br /><br />いや、てゆーかね、とにかく石鹸が重くて・・・<br />じっくり見る気になれなかった・・・^^;

    アイスを食べ終わって、高島屋のデパ地下にやって
    来ました~。なんか、お土産に最適なお菓子を
    買おうかとも思ったけど、特に心惹かれるものもなく
    昨日ムスタファセンターでチョコバーを沢山購入
    してたので、今回は素通り・・・。

    いや、てゆーかね、とにかく石鹸が重くて・・・
    じっくり見る気になれなかった・・・^^;

    シンガポール 高島屋ショッピングセンター 百貨店・デパート

  • シンガポールの高島屋デパ地下ではジャパンフェアが<br />あってました☆<br /><br />福岡の有名店、茅の舎もあった~。

    シンガポールの高島屋デパ地下ではジャパンフェアが
    あってました☆

    福岡の有名店、茅の舎もあった~。

  • TWGにも寄ってみる。

    TWGにも寄ってみる。

    TWG ティーブティック B2 (高島屋ショッピングセンター店) カフェ

  • F1時期の限定パッケージの紅茶が!<br />・・・高いな☆

    F1時期の限定パッケージの紅茶が!
    ・・・高いな☆

  • 空港のTWGにはないショコラがこちらにはあります。<br /><br />けど、紅茶やマカロンは空港にもあるので、<br />ショコラは今回はまぁいっか~と、紅茶などは空港の<br />免税店で最終日買うことに。

    空港のTWGにはないショコラがこちらにはあります。

    けど、紅茶やマカロンは空港にもあるので、
    ショコラは今回はまぁいっか~と、紅茶などは空港の
    免税店で最終日買うことに。

  • 高島屋を後にし、オーチャード散策へ戻ります。

    高島屋を後にし、オーチャード散策へ戻ります。

  • 途中、ソフトクリームとは別のものを連想してしまう<br />マックが・・・笑<br /><br />なぜ、アイス部分まで黄色にした?!笑

    途中、ソフトクリームとは別のものを連想してしまう
    マックが・・・笑

    なぜ、アイス部分まで黄色にした?!笑

  • ナンカ中華っぽい建物も!

    ナンカ中華っぽい建物も!

  • オーチャード駅と直結の商業施設<br />アイオンオーチャードまでやって来ました~。<br /><br />ここは夜のイルミネーションの時間帯の方が素敵です☆

    オーチャード駅と直結の商業施設
    アイオンオーチャードまでやって来ました~。

    ここは夜のイルミネーションの時間帯の方が素敵です☆

    アイオン オーチャード ショッピングセンター

  • ちなみに夜はこんな感じです。

    ちなみに夜はこんな感じです。

  • アイオンオーチャードの地下に行ってみたい <br />お店があったので行ってみます!

    アイオンオーチャードの地下に行ってみたい 
    お店があったので行ってみます!

  • ここです!プリティフィット!<br />かわいい靴が売っているお店です♪<br /><br />が、ここも秋物だらけで、ピンとくるサンダルに出会えず・・・。

    ここです!プリティフィット!
    かわいい靴が売っているお店です♪

    が、ここも秋物だらけで、ピンとくるサンダルに出会えず・・・。

  • 何も買わずにあとにしました。。。

    何も買わずにあとにしました。。。

  • アイオンオーチャードにもチャールズ&キースが<br />入ってるので、念のため見てみます!<br /><br />ほとんど同じラインナップですが、、、<br />ここで素敵なサンダルに出会えました!!

    アイオンオーチャードにもチャールズ&キースが
    入ってるので、念のため見てみます!

    ほとんど同じラインナップですが、、、
    ここで素敵なサンダルに出会えました!!

  • ・・・って出会ったのは姉ですが☆<br />大人カワイイサンダルです♪<br /><br />余談ですが、このお店カードで支払うと1$=100円で<br />請求が来ます。(半年前のシンガポール旅行でカードで<br />支払ったらそうでした・・・)<br /><br />本当は1$=81~84円くらいなので、カードは損です!<br />購入される際は現金をオススメします><<br /><br />→訂正。<br />損したと思ったのは私の勘違いだったようです。<br />シンガポールに詳しい方に教えていただきました。<br />カードを使っても、通常のお店と同じようです!すみません!

    ・・・って出会ったのは姉ですが☆
    大人カワイイサンダルです♪

    余談ですが、このお店カードで支払うと1$=100円で
    請求が来ます。(半年前のシンガポール旅行でカードで
    支払ったらそうでした・・・)

    本当は1$=81~84円くらいなので、カードは損です!
    購入される際は現金をオススメします><

    →訂正。
    損したと思ったのは私の勘違いだったようです。
    シンガポールに詳しい方に教えていただきました。
    カードを使っても、通常のお店と同じようです!すみません!

  • ホテルに戻って来ました~。<br />部屋に戻ると、お掃除は終わっていて、<br />昨日食べたスナックが補充されていました。<br /><br />しかも昨日は塩味だったのに、今日は違う<br />フレーバー。わーい、わーい♪

    ホテルに戻って来ました~。
    部屋に戻ると、お掃除は終わっていて、
    昨日食べたスナックが補充されていました。

    しかも昨日は塩味だったのに、今日は違う
    フレーバー。わーい、わーい♪

    Andaz Singapore ホテル

  • ジュース類も飲んだものは補充してあります♪

    ジュース類も飲んだものは補充してあります♪

  • ということで。<br />オーチャード散策で乾いた喉を潤します。

    ということで。
    オーチャード散策で乾いた喉を潤します。

  • もうすぐカクテルタイムが始まるので、ラウンジに<br />やって来ました。<br />でもその前に、紅茶とコーヒーをいただきます。

    もうすぐカクテルタイムが始まるので、ラウンジに
    やって来ました。
    でもその前に、紅茶とコーヒーをいただきます。

  • 今日はおやつに昨日はなかったビスコッティのような<br />ものがあり、これがめっちゃおいしかった!!

    今日はおやつに昨日はなかったビスコッティのような
    ものがあり、これがめっちゃおいしかった!!

  • 17時です!<br />カクテルタイムが始まりました。<br />またわらわらとどこからともなく人が集まって来ました。<br /><br />カクテルタイムになると、スタッフがテーブルの上の<br />キャンドルに灯りを灯して行き、部屋番号を聞かれます。

    17時です!
    カクテルタイムが始まりました。
    またわらわらとどこからともなく人が集まって来ました。

    カクテルタイムになると、スタッフがテーブルの上の
    キャンドルに灯りを灯して行き、部屋番号を聞かれます。

  • 今日もちょっと飲んで、また出掛けます!

    今日もちょっと飲んで、また出掛けます!

  • ラウンジ「サンルーム」だけじゃ席が足りないので・・・<br />サンルームの隣、朝食会場でもある「アイスハウス」<br />もカクテルタイムでは開放されていました。

    ラウンジ「サンルーム」だけじゃ席が足りないので・・・
    サンルームの隣、朝食会場でもある「アイスハウス」
    もカクテルタイムでは開放されていました。

  • ちなみに、カクテルタイム(17時)頃になると<br />日もだいぶ陰ってきて・・・

    ちなみに、カクテルタイム(17時)頃になると
    日もだいぶ陰ってきて・・・

  • プールも朝食後ほどの人の多さはもうありませんでした。

    プールも朝食後ほどの人の多さはもうありませんでした。

  • MRTブギス駅から東西線に乗って、<br />ラッフルズプレイス駅に来ました。<br /><br />これから夕食場所を目指します!

    MRTブギス駅から東西線に乗って、
    ラッフルズプレイス駅に来ました。

    これから夕食場所を目指します!

    ラッフルズ プレイス駅

  • お目当ての場所はここ!<br />高層ビルの中にあるホーカーズ(シンガポールの屋台)、<br />ラオパサフェスティバルです!!

    お目当ての場所はここ!
    高層ビルの中にあるホーカーズ(シンガポールの屋台)、
    ラオパサフェスティバルです!!

    ラオパサ フェスティバル マーケット 露店・屋台

    初心者にオススメ!清潔感のあるホーカーズ♪ by りゅーちゃんさん
  • 前回訪れてみて、おいしくてしかも綺麗だったので、<br />今回も訪れました~。

    前回訪れてみて、おいしくてしかも綺麗だったので、
    今回も訪れました~。

  • 今回はお目当てのメニューが二つあります。<br />1つはサテ。<br /><br />前回「名物だし、とりあえず食べてみよっか~」と<br />軽い気持ちで食べたのですが、あまりのおいしさに<br />ビックリ!!今回も食べます!

    今回はお目当てのメニューが二つあります。
    1つはサテ。

    前回「名物だし、とりあえず食べてみよっか~」と
    軽い気持ちで食べたのですが、あまりのおいしさに
    ビックリ!!今回も食べます!

  • 屋台にフラフラ~と近づくとお店の人から「サテ?」<br />と聞かれメニューが渡されます。<br />セットメニューもあるので頼みやすいです。<br />二人なので、一番少ないセットA(26$)を注文。<br /><br />屋台すぐ傍の屋根のないゾーンだと、注文後、席に<br />持ってきてくれますが、屋根のある中の方の場合は、<br />出来上がるまで待って、自分で持って行きます。

    屋台にフラフラ~と近づくとお店の人から「サテ?」
    と聞かれメニューが渡されます。
    セットメニューもあるので頼みやすいです。
    二人なので、一番少ないセットA(26$)を注文。

    屋台すぐ傍の屋根のないゾーンだと、注文後、席に
    持ってきてくれますが、屋根のある中の方の場合は、
    出来上がるまで待って、自分で持って行きます。

  • そして、今回、もう一つ食べたかったものは・・・<br />チリクラブ!!<br /><br />前回はちゃんとしたお店で食べてものすごーく<br />おいしくて、ホーカーズではどうだろ~う?!<br />ということで食べてみることに!

    そして、今回、もう一つ食べたかったものは・・・
    チリクラブ!!

    前回はちゃんとしたお店で食べてものすごーく
    おいしくて、ホーカーズではどうだろ~う?!
    ということで食べてみることに!

  • ちなみにサテとチリクラブを売っているのは<br />この屋根のない辺り。<br /><br />ここはサテと中華料理屋の客引きがすごいです☆<br />今回はサテもチリクラブも食べたかったから<br />よかったけど、とりあえず見て回るだけの人に<br />とってはちょっと鬱陶しいかも(^^;<br /><br />でも、押し売りされるようなことはないので、<br />ご安心を。ちゃんといらない意思表示をすると<br />彼らはドライにすぐ次を探すので~。

    ちなみにサテとチリクラブを売っているのは
    この屋根のない辺り。

    ここはサテと中華料理屋の客引きがすごいです☆
    今回はサテもチリクラブも食べたかったから
    よかったけど、とりあえず見て回るだけの人に
    とってはちょっと鬱陶しいかも(^^;

    でも、押し売りされるようなことはないので、
    ご安心を。ちゃんといらない意思表示をすると
    彼らはドライにすぐ次を探すので~。

  • 来ました!<br />チリクラブSサイズです!(35$ 約2900円)<br />アッツアツです!!<br /><br />揚げパンも注文(4つで4$約325円)。<br />この揚げパンにソースを付けるのがまたウマイんだ~^^

    来ました!
    チリクラブSサイズです!(35$ 約2900円)
    アッツアツです!!

    揚げパンも注文(4つで4$約325円)。
    この揚げパンにソースを付けるのがまたウマイんだ~^^

  • いっただっきま~す♪

    いっただっきま~す♪

  • ・・・ウマイ!ウマイです!!<br />Sサイズなので、身は小ぶりですが、ちゃんと身が<br />詰まってます!ソースも甘辛くておいしい!!<br /><br />レストランはレストランでもちろんすっごくおいしい<br />んだけど、この値段でこの味なら、ここで十分かも~~<br />それくらいおいしかったです!<br /><br />ただ、Lサイズともなると、ホーカーズと言えど<br />65$(約5400円)もするので、そこまでくるとお店で<br />食べるのと変わりません☆<br />なので、ホーカーズでオススメなのはS~Mサイズまで!<br /><br />それと、レストランだとおしぼりと手が汚れないため<br />のビニールの手袋をくれますが、ホーカーズではありません。<br />なので、おしぼりは必須です!ビニール手袋はすきずき。<br />私は今回、もしかしたらホーカーズでチリクラブ食べる<br />かも・・・と思ってたので、日本から持参していました^^;

    ・・・ウマイ!ウマイです!!
    Sサイズなので、身は小ぶりですが、ちゃんと身が
    詰まってます!ソースも甘辛くておいしい!!

    レストランはレストランでもちろんすっごくおいしい
    んだけど、この値段でこの味なら、ここで十分かも~~
    それくらいおいしかったです!

    ただ、Lサイズともなると、ホーカーズと言えど
    65$(約5400円)もするので、そこまでくるとお店で
    食べるのと変わりません☆
    なので、ホーカーズでオススメなのはS~Mサイズまで!

    それと、レストランだとおしぼりと手が汚れないため
    のビニールの手袋をくれますが、ホーカーズではありません。
    なので、おしぼりは必須です!ビニール手袋はすきずき。
    私は今回、もしかしたらホーカーズでチリクラブ食べる
    かも・・・と思ってたので、日本から持参していました^^;

  • そしてセットAのサテ。<br />エビが6本、チキンとマトンが10本ずつ。<br />どれもおいしいです!<br /><br />日本の焼鳥とはまた違うおいしさ!<br />これこれ、これをまた食べたかったのよ~TT

    そしてセットAのサテ。
    エビが6本、チキンとマトンが10本ずつ。
    どれもおいしいです!

    日本の焼鳥とはまた違うおいしさ!
    これこれ、これをまた食べたかったのよ~TT

  • エビと高層ビル。<br />こんな街中に屋台があるってホントおもしろい^^

    エビと高層ビル。
    こんな街中に屋台があるってホントおもしろい^^

  • 今回食べたチリクラブのお店はここ!<br />客引きで一番最初に声掛けて来た店を<br />選んだらここになりました☆

    今回食べたチリクラブのお店はここ!
    客引きで一番最初に声掛けて来た店を
    選んだらここになりました☆

  • 中華料理屋台の隣には、さてはLサイズだな!<br />というめちゃデカイ蟹もいました!(写真下)

    中華料理屋台の隣には、さてはLサイズだな!
    というめちゃデカイ蟹もいました!(写真下)

  • ごちそうさまでした!

    ごちそうさまでした!

  • ブギス駅に戻って来ました~。<br /><br />ブギス駅は東西線とダウンタウン線が通っているのですが、<br />東西線はホテルまでちょっと遠いんです・・。<br />ラッフルズプレイスは東西線なので、ブギス駅に着いてから<br />ちょっと歩く☆

    ブギス駅に戻って来ました~。

    ブギス駅は東西線とダウンタウン線が通っているのですが、
    東西線はホテルまでちょっと遠いんです・・。
    ラッフルズプレイスは東西線なので、ブギス駅に着いてから
    ちょっと歩く☆

    ブギス駅

  • ホテルに戻らず、サルタンモスクにやって来ました~。<br />夜はちょっとライトアップしてます!<br /><br />前回は昼に来たので、ちょっと得した気分♪

    ホテルに戻らず、サルタンモスクにやって来ました~。
    夜はちょっとライトアップしてます!

    前回は昼に来たので、ちょっと得した気分♪

    サルタン モスク 寺院・教会

  • モスクの目の前の大通りは賑わっていますが、<br />それ以外の路地は真っ暗でちょっと怖いです。<br /><br />なるべく大通りを歩きましょう!<br /><br />

    モスクの目の前の大通りは賑わっていますが、
    それ以外の路地は真っ暗でちょっと怖いです。

    なるべく大通りを歩きましょう!

  • アラブストリートに来た理由はコレ!

    アラブストリートに来た理由はコレ!

    テ タリ ショップ カフェ

  • 有名なティータリをテイクアウトするためです!

    有名なティータリをテイクアウトするためです!

  • アイスティータリをテイクアウトで注文♪<br /><br />前回、昼間に来た時はガイドブックにも載っている<br />おじいさんがいらっしゃいましたが、夜はいないのね~。<br />

    アイスティータリをテイクアウトで注文♪

    前回、昼間に来た時はガイドブックにも載っている
    おじいさんがいらっしゃいましたが、夜はいないのね~。

  • 名物!ビニール袋に入ったミルクティーをゲット♪

    名物!ビニール袋に入ったミルクティーをゲット♪

  • 飲みながらアラブストリートを少しブラブラ。<br />この時間、空いているお店はレストランくらいで。<br />客引きがすごかったです。カタコトの日本語でも<br />バンバン話しかけてくる^^;<br /><br />いやいや、お腹いっぱいだから~。

    飲みながらアラブストリートを少しブラブラ。
    この時間、空いているお店はレストランくらいで。
    客引きがすごかったです。カタコトの日本語でも
    バンバン話しかけてくる^^;

    いやいや、お腹いっぱいだから~。

  • この日は中秋の名月の数日前だったので、<br />月がものすごく綺麗でした!<br /><br />スマホで撮ってもその明るさが分かる!

    この日は中秋の名月の数日前だったので、
    月がものすごく綺麗でした!

    スマホで撮ってもその明るさが分かる!

  • ホテルに戻って来ました~。<br /><br />いつも地下鉄からホテルに戻ってたので、<br />外観を見たのはこの時が初めて☆

    ホテルに戻って来ました~。

    いつも地下鉄からホテルに戻ってたので、
    外観を見たのはこの時が初めて☆

    Andaz Singapore ホテル

  • 部屋で水着に着替えてプールにやって来ました!<br /><br />今日がアンダーズの最後の夜なので、綺麗な夜景の中、<br />泳ぎ納めをしておきたい!!<br /><br />プールが22時までなので、急いで戻って来ました。<br />営業時間では23時まで開いていたコンラッドの勝ちです☆

    部屋で水着に着替えてプールにやって来ました!

    今日がアンダーズの最後の夜なので、綺麗な夜景の中、
    泳ぎ納めをしておきたい!!

    プールが22時までなので、急いで戻って来ました。
    営業時間では23時まで開いていたコンラッドの勝ちです☆

  • 今日も夜景が綺麗だぁ~。

    今日も夜景が綺麗だぁ~。

  • 昼間、あんなに人がいたプールですが、<br />夜は日曜でも少ない!!<br />コンラッドに引き続き、アンダーズでもほぼ貸切です!<br /><br />いやっほ~!!<br />インフィニティプールを独り占めなんて、<br />本当にゼータク^^

    昼間、あんなに人がいたプールですが、
    夜は日曜でも少ない!!
    コンラッドに引き続き、アンダーズでもほぼ貸切です!

    いやっほ~!!
    インフィニティプールを独り占めなんて、
    本当にゼータク^^

  • あの建物はどこかな?なんて思いながら<br />高層ビルを眺めるのも楽しいです♪

    あの建物はどこかな?なんて思いながら
    高層ビルを眺めるのも楽しいです♪

  • しばらく泳いでいると・・・<br /><br />えっ?!おぉ!!<br />マリーナベイサンズのショーがここでも見える!!<br /><br />正面ではありませんが、得した気分です♪

    しばらく泳いでいると・・・

    えっ?!おぉ!!
    マリーナベイサンズのショーがここでも見える!!

    正面ではありませんが、得した気分です♪

  • 素敵なインフィニティプールでたくさん泳いで、<br />チリクラブなどおいしいものを食べて、4日目も<br />充実した1日でした。<br /><br />明日は最終日だ~TT<br /><br />つづく・・・

    素敵なインフィニティプールでたくさん泳いで、
    チリクラブなどおいしいものを食べて、4日目も
    充実した1日でした。

    明日は最終日だ~TT

    つづく・・・

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • BLAYBOYさん 2019/07/09 21:26:32
    初めまして
    旅行記のない怪しい者ですが、シンガポールには30回以上行ってます。
    (詳しくはブログで https://blayboy.exblog.jp/)

    >このお店カードで支払うと1$=100円で請求が来ます

    勘違いでは?
    為替レートはお店ではなくカード会社が決めます。(銀行レートに手数料を加算)
    カードで払った時の控えがあればわかると思うのですが、
    1SGDが84.96円の場合、消費税(7%)とサービス料(10%)を足すと100円になります。

    店舗側でカード会社の手数料を加算して請求する場合もありますが(タクシーなど)、
    お店の手数料は5-7%が一般的です。
    お店が25%も加算して請求した場合、シンガポールでは営業停止になるので夜逃げ覚悟でもないとやらないでしょう。

    シンガポールは罰則が過剰なほど厳しいので、犯罪をしても割が合わない。
    そのおかげで治安がいい国です。
    これからも安心してシンガポールを楽しんでください。

    BLAYBOY

    BLAYBOYさん からの返信 2019/07/10 10:48:31
    訂正 25% → 17.7%
    スミマセン。
    25%は昨今のレート80円で計算しちゃいました。
    いずれにせよ、GST(Good and Service Tax)7%とサービス料10%の合計で17.7%ですね。失礼しました

    りゅーちゃん

    りゅーちゃんさん からの返信 2019/08/18 14:15:17
    コメントありがとうございます。
    こんにちは、わざわざ教えてくださってありがとうございます。
    じゃあ、多分私の請求書の見方が間違ってたんでしょうね。
    詳しくありがとうございました^^

    りゅーちゃん

    りゅーちゃんさん からの返信 2019/08/18 15:36:57
    私も訂正☆
    こんにちは。
    今、旅行記を訂正してきました。

    わざわざ教えてくださってありがとうございました^^
  • travel Hanakoさん 2019/07/07 20:45:28
    はじめまして!
    夏休みにシンガポールに行く予定です。
    お聞きしたいのですが、リトルインディアの薬局石鹸をたくさん購入されたお店は現金のみでしょうか?
    カードは使えますか?

    りゅーちゃん

    りゅーちゃんさん からの返信 2019/08/18 14:08:19
    コメントありがとうございます。
    初めまして、コメントありがとうございます!
    普段スマホから見ているため中々コメントに気付かず返信遅くなってしまい、すみません!

    もう8月も下旬に近いので、シンガポール旅行を楽しまれたあとだとは思いますが・・・(すみません!)私がここで支払ったのは現金です。カードは利用してないため定かではありませんが、シンガポールはカード利用できるお店が多いためこちらもできる可能性が高いとは思います。

    せっかくコメントくださったのに返信が遅い&カード情報は不明ですみません><

りゅーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

りゅーちゃんさんの関連旅行記

りゅーちゃんさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP