シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リゾート大好き姉妹のはずが、今年2月にシンガポール<br />旅行をしてその楽しさにハマってしまい、9月にも再訪<br />してしまった旅行記その3です。<br /><br />その1はこちら!<br />→ https://4travel.jp/travelogue/11406577<br />その2はこちら!<br />→ https://4travel.jp/travelogue/11409857<br /><br />旅行中盤の3日目は・・・<br />快適だったコンラッドをチェックアウト<br />→2017年9月にオープンしたばかりのアンダーズ<br />シンガポールにチェックイン<br />→眺めの良いインフィニティプールを楽しむ!<br />→その見た目にたじろぐ!フィッシュヘッドカレーを夕食に☆<br />→気になっていたムスタファセンターへGO!<br /><br />な感じで進みます。<br /><br />【旅行記共通事項】<br />①現地での会話は基本英語(レベル中学生・・・)。<br />日本語OKだったところはその都度記載します。<br />②手持ちのお小遣いは4泊6日で現金3万円。<br />カードを使った所は記載します。<br />③円は1S$約81円で計算しています。

シンガポール4泊6日の旅!お得に楽しむ、時々、ちょっとだけゼータク。―3日目―

35いいね!

2018/09/13 - 2018/09/25

2191位(同エリア14839件中)

0

128

りゅーちゃん

りゅーちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

リゾート大好き姉妹のはずが、今年2月にシンガポール
旅行をしてその楽しさにハマってしまい、9月にも再訪
してしまった旅行記その3です。

その1はこちら!
https://4travel.jp/travelogue/11406577
その2はこちら!
https://4travel.jp/travelogue/11409857

旅行中盤の3日目は・・・
快適だったコンラッドをチェックアウト
→2017年9月にオープンしたばかりのアンダーズ
シンガポールにチェックイン
→眺めの良いインフィニティプールを楽しむ!
→その見た目にたじろぐ!フィッシュヘッドカレーを夕食に☆
→気になっていたムスタファセンターへGO!

な感じで進みます。

【旅行記共通事項】
①現地での会話は基本英語(レベル中学生・・・)。
日本語OKだったところはその都度記載します。
②手持ちのお小遣いは4泊6日で現金3万円。
カードを使った所は記載します。
③円は1S$約81円で計算しています。

PR

  • シンガポール旅行3日目です!<br /><br />今日は快適だったコンラッドホテルをチェックアウトしますTT<br /><br />でもその前に朝食を!<br />ということで、今日もコンラッドのレストラン<br />オスカーズで朝食です。

    シンガポール旅行3日目です!

    今日は快適だったコンラッドホテルをチェックアウトしますTT

    でもその前に朝食を!
    ということで、今日もコンラッドのレストラン
    オスカーズで朝食です。

    オスカーズ (コンラッド センテニアル) ビュッフェ

  • 昨日、「麺は明日食べよう♪」と思っていた<br />ライブキッチン。今日は麺ではなく、<br />ごはんものになっていました><<br /><br />交代交代の日替わりなのか・・・がーーん。<br />ということで、食べたいものがあったら、その日の<br />うちに食べておきましょう!

    昨日、「麺は明日食べよう♪」と思っていた
    ライブキッチン。今日は麺ではなく、
    ごはんものになっていました><

    交代交代の日替わりなのか・・・がーーん。
    ということで、食べたいものがあったら、その日の
    うちに食べておきましょう!

  • ということで、今日のライブキッチン。<br />インドネシア料理の「ナシ レマ」でした。<br /><br />行きの機内食と言い、今回の旅行はナシ レマ付いてる!笑<br />このチキンがおいしいんだよね~。<br /><br />でも、チキンは一つしかよそってもらえなかった<br />ので・・・「あの、すみません、もいっこください」<br />ってリクエストしちゃいしました^^;

    ということで、今日のライブキッチン。
    インドネシア料理の「ナシ レマ」でした。

    行きの機内食と言い、今回の旅行はナシ レマ付いてる!笑
    このチキンがおいしいんだよね~。

    でも、チキンは一つしかよそってもらえなかった
    ので・・・「あの、すみません、もいっこください」
    ってリクエストしちゃいしました^^;

  • 席に着くとまず「コーヒー、紅茶どうなさいますか?」<br />って聞かれるのですが・・・今日はカプチーノをリクエスト。<br /><br />以前は「コーヒーで」とか「紅茶で」とか言ってた<br />だけでしたが、ある時あるホテルで隣の席の外国の<br />方が「カフェラテください」って言ってたのを目撃。<br /><br />「そーゆーの言っていいんだぁ・・・。さすが外国の人<br />はお願い慣れてるなぁ」と学んで以来、時々<br />ブラックコーヒー以外をお願いするようになりました♪

    席に着くとまず「コーヒー、紅茶どうなさいますか?」
    って聞かれるのですが・・・今日はカプチーノをリクエスト。

    以前は「コーヒーで」とか「紅茶で」とか言ってた
    だけでしたが、ある時あるホテルで隣の席の外国の
    方が「カフェラテください」って言ってたのを目撃。

    「そーゆーの言っていいんだぁ・・・。さすが外国の人
    はお願い慣れてるなぁ」と学んで以来、時々
    ブラックコーヒー以外をお願いするようになりました♪

  • 今日は昨日食べなかったワッフルを絶対食べようと決めていた!<br /><br />ついでにアイスクリームも乗っけて・・・うーん贅沢♪<br />おいしーーー!!

    今日は昨日食べなかったワッフルを絶対食べようと決めていた!

    ついでにアイスクリームも乗っけて・・・うーん贅沢♪
    おいしーーー!!

  • ごちそうさまでした♪

    ごちそうさまでした♪

  • 朝食のあとはチェックアウト前の最後の泳ぎを<br />楽しもうとプールにやって来ました!<br /><br />今日は昨日より晴れているため、人が少し多め。<br />といっても数組だけで、やっぱりコンラッドのプール<br />は空いてて、泳ぎやすかったです!

    朝食のあとはチェックアウト前の最後の泳ぎを
    楽しもうとプールにやって来ました!

    今日は昨日より晴れているため、人が少し多め。
    といっても数組だけで、やっぱりコンラッドのプール
    は空いてて、泳ぎやすかったです!

  • 余談ですが・・・<br />コンラッドの周辺はコンラッドに負けない素敵な<br />ホテルがたくさんあって、、、<br />プールから見えてたパンパシフィックもその一つで。<br /><br />このホテル、エレベーターが外の景色が見える<br />エレベーターなだけでなくビルの外側に付いてるエレベーターで・・・!<br /><br />個人的には怖そうだなぁ~って泳ぎながらいつも見てました^^;

    余談ですが・・・
    コンラッドの周辺はコンラッドに負けない素敵な
    ホテルがたくさんあって、、、
    プールから見えてたパンパシフィックもその一つで。

    このホテル、エレベーターが外の景色が見える
    エレベーターなだけでなくビルの外側に付いてるエレベーターで・・・!

    個人的には怖そうだなぁ~って泳ぎながらいつも見てました^^;

  • 素敵だったコンラッドもいよいよチェックアウトTT<br />やっぱり宿泊が二日間だとあっという間です。<br /><br />チェックアウト時はフロントに日本人スタッフの方も<br />いらっしゃって、丁度その方に当たりました。<br /><br />でも、リッツでは日本語カウンターがありましたが、<br />コンラッドはそういった場所はなく、皆同じフロント<br />でチェックイン&アウトだったので・・・基本的には<br />その場にいるスタッフにチェックイン&アウト<br />をしてもらうスタイルでした。

    素敵だったコンラッドもいよいよチェックアウトTT
    やっぱり宿泊が二日間だとあっという間です。

    チェックアウト時はフロントに日本人スタッフの方も
    いらっしゃって、丁度その方に当たりました。

    でも、リッツでは日本語カウンターがありましたが、
    コンラッドはそういった場所はなく、皆同じフロント
    でチェックイン&アウトだったので・・・基本的には
    その場にいるスタッフにチェックイン&アウト
    をしてもらうスタイルでした。

  • 3日目のホテルにチェックインするために、<br />最寄駅のブギスにやって来ました~。

    3日目のホテルにチェックインするために、
    最寄駅のブギスにやって来ました~。

    ブギス駅

  • で、3日目のホテルはこちら!<br /><br />2017年9月にオープンしたばかりという新しい<br />ホテル、アンダーズシンガポール!!<br /><br />今年の1月、アンダーズ東京に宿泊して、想像以上に<br />良かったので、シンガポールのアンダーズもいいん<br />じゃ・・・?!と思い予約しました。<br />今回の旅はシンガポールに4泊するので、コンラッド<br />にも泊まってみたいし、2泊、2泊泊まるのもいいな~と。<br />(アンダーズ東京の宿泊記はコチラ♪<br />→  https://4travel.jp/travelogue/11325376 )<br /><br />アンダーズシンガポールはデュオギャラリアという<br />商業施設の1画にあります。

    で、3日目のホテルはこちら!

    2017年9月にオープンしたばかりという新しい
    ホテル、アンダーズシンガポール!!

    今年の1月、アンダーズ東京に宿泊して、想像以上に
    良かったので、シンガポールのアンダーズもいいん
    じゃ・・・?!と思い予約しました。
    今回の旅はシンガポールに4泊するので、コンラッド
    にも泊まってみたいし、2泊、2泊泊まるのもいいな~と。
    (アンダーズ東京の宿泊記はコチラ♪
    https://4travel.jp/travelogue/11325376 )

    アンダーズシンガポールはデュオギャラリアという
    商業施設の1画にあります。

    Andaz Singapore ホテル

    アンダーズ東京の半値で同等のクオリティ!また泊まりたい! by りゅーちゃんさん
  • 12時にチェックアウトして、そこから隣の駅に移動<br />しただけなので、まだまだ13時・・・。<br />チェックインは15時からとなっています☆<br /><br />チェックインできないかもしれませんが、とりあえず<br />レセプションへ。<br /><br />レセプションはアンダーズ東京と同じで1階ではなく、<br />25階の高層階にあります。

    12時にチェックアウトして、そこから隣の駅に移動
    しただけなので、まだまだ13時・・・。
    チェックインは15時からとなっています☆

    チェックインできないかもしれませんが、とりあえず
    レセプションへ。

    レセプションはアンダーズ東京と同じで1階ではなく、
    25階の高層階にあります。

  • レセプション。<br />こちらもアンダーズ東京のような自由な感じで<br />チェックインですが、東京よりチェックインする場所がわかりやすい。<br /><br />着くと「チェックアウトですか?」と聞かれた☆<br />そ~だよね~時間的にはそうだよね~^^;<br /><br />「いや、チェックインしたいんです」と伝えると、<br />チェックインしてもらえました。<br />でもお部屋は15時からしか入れないとのこと。<br /><br />だろーなーとは想像していたので、荷物を預けたい<br />ということと部屋には入れなくてもプールはもう<br />使っていい?ということを聞きました。<br />すると「もちろん♪」との答えが。<br /><br />「プール利用する際(部屋に入れないから番号<br />分からないけど)スタッフから部屋番号聞かれますか?」<br />と聞いたら、それは必要ないよーと言われ、この時点<br />で もうルームキーももらえました。<br /><br />このやり取り、全て英語です☆<br />アンダーズは予約サイト等を見ると「日本人スタッフ<br />1人」と記載がある所もありましたが、クチコミを見る<br />といないというのをチラホラ見かけたので・・・多分<br />いないんだろーなーと思い、英語が得意ではない私は<br />予め会話を脳内シミュレーションして挑みました^^;<br /><br />で、滞在している間、やっぱり日本人スタッフは<br />見かけませんでした☆

    レセプション。
    こちらもアンダーズ東京のような自由な感じで
    チェックインですが、東京よりチェックインする場所がわかりやすい。

    着くと「チェックアウトですか?」と聞かれた☆
    そ~だよね~時間的にはそうだよね~^^;

    「いや、チェックインしたいんです」と伝えると、
    チェックインしてもらえました。
    でもお部屋は15時からしか入れないとのこと。

    だろーなーとは想像していたので、荷物を預けたい
    ということと部屋には入れなくてもプールはもう
    使っていい?ということを聞きました。
    すると「もちろん♪」との答えが。

    「プール利用する際(部屋に入れないから番号
    分からないけど)スタッフから部屋番号聞かれますか?」
    と聞いたら、それは必要ないよーと言われ、この時点
    で もうルームキーももらえました。

    このやり取り、全て英語です☆
    アンダーズは予約サイト等を見ると「日本人スタッフ
    1人」と記載がある所もありましたが、クチコミを見る
    といないというのをチラホラ見かけたので・・・多分
    いないんだろーなーと思い、英語が得意ではない私は
    予め会話を脳内シミュレーションして挑みました^^;

    で、滞在している間、やっぱり日本人スタッフは
    見かけませんでした☆

  • チェックインも済み、部屋には入れないので、<br />時間までプールを楽しみます!<br /><br />プールはレセプションと同じ25階にあります。<br />このまままっすぐ行くとプールですが・・・

    チェックインも済み、部屋には入れないので、
    時間までプールを楽しみます!

    プールはレセプションと同じ25階にあります。
    このまままっすぐ行くとプールですが・・・

  • 更衣室は左手を進むと聞いたので、左側へ行ってみます。

    更衣室は左手を進むと聞いたので、左側へ行ってみます。

  • キッズプールと更衣室はこちらとの案内が。

    キッズプールと更衣室はこちらとの案内が。

  • ちょっと進むと・・・。

    ちょっと進むと・・・。

  • ありました!キッズプール。<br /><br />でも滞在中、泳いでるちびっこ見なかったです☆

    ありました!キッズプール。

    でも滞在中、泳いでるちびっこ見なかったです☆

  • キッズプールを越えると、更衣室の案内板が。

    キッズプールを越えると、更衣室の案内板が。

  • そこを素通りすると、突き当りで、すぐそこに<br />アラブストリートと有名なサルタンモスクが見えます。

    そこを素通りすると、突き当りで、すぐそこに
    アラブストリートと有名なサルタンモスクが見えます。

  • 更衣室こちら!<br />の通りに行くと、階段があって、更衣室はこの上の階にありました。

    更衣室こちら!
    の通りに行くと、階段があって、更衣室はこの上の階にありました。

  • 更衣室内はシャワーの他にフットバスや・・・

    更衣室内はシャワーの他にフットバスや・・・

  • フットバスの奥には

    フットバスの奥には

  • 低温サウナも!

    低温サウナも!

  • 着替えも済んだので、いよいよプールに向かいます。

    着替えも済んだので、いよいよプールに向かいます。

  • おぉ!!<br />このホテルのウリの一つ、インフィニティプールです!

    おぉ!!
    このホテルのウリの一つ、インフィニティプールです!

  • 真正面とは行きませんが、<br />遠くにはマリーナベイサンズが見えます!<br /><br />シンガポールフライヤーや金融街の高層ビルも!<br />ちなみにマリーナベイサンズを少し隠すように<br />何本も立っているビルは昨日、ちょっと観光した<br />富の噴水があるサンテックシティです。

    真正面とは行きませんが、
    遠くにはマリーナベイサンズが見えます!

    シンガポールフライヤーや金融街の高層ビルも!
    ちなみにマリーナベイサンズを少し隠すように
    何本も立っているビルは昨日、ちょっと観光した
    富の噴水があるサンテックシティです。

  • 口コミでビーチチェアの数が少なく、激戦というのを<br />見かけましたが、本当に少ない・・・。<br />パラソルが6つしかなく、椅子は2×6の12・・・。<br />ということで、全部埋まっていました。<br /><br />パラソルのない単なる椅子もあり(写真右側)、そこは<br />空いていたのでそこに荷物を置く。でも、ここ、日影<br />が一切なく・・・プールに入らない時は日傘が手放せなかった^^;

    口コミでビーチチェアの数が少なく、激戦というのを
    見かけましたが、本当に少ない・・・。
    パラソルが6つしかなく、椅子は2×6の12・・・。
    ということで、全部埋まっていました。

    パラソルのない単なる椅子もあり(写真右側)、そこは
    空いていたのでそこに荷物を置く。でも、ここ、日影
    が一切なく・・・プールに入らない時は日傘が手放せなかった^^;

  • プール端には・・・

    プール端には・・・

  • タオルとミネラルウォーター(無料)と<br />有料のソフトドリンク&ビール類がありました。<br /><br />ここにスタッフがいることもありましたが、<br />プール近くにスタッフがいることはあまりなく・・・<br />なので、部屋番号を聞かれることもなく・・・<br />かなり放任なホテルだな~という印象^^;

    タオルとミネラルウォーター(無料)と
    有料のソフトドリンク&ビール類がありました。

    ここにスタッフがいることもありましたが、
    プール近くにスタッフがいることはあまりなく・・・
    なので、部屋番号を聞かれることもなく・・・
    かなり放任なホテルだな~という印象^^;

  • プールからモロ見えの位置ではありましたが、<br />シャワーもあります☆

    プールからモロ見えの位置ではありましたが、
    シャワーもあります☆

  • プールはこの場所が一番人気のスポットのようで・・・<br />この角に来るとシンガポールフライヤーとマリーナ<br />ベイサンズと金融街がよく見える!<br /><br />ここには入れ代わり立ち代わりゲストの方が来てました。

    プールはこの場所が一番人気のスポットのようで・・・
    この角に来るとシンガポールフライヤーとマリーナ
    ベイサンズと金融街がよく見える!

    ここには入れ代わり立ち代わりゲストの方が来てました。

  • 視点を少し下げると・・・<br />海と一体になって、正にインフィニティ!<br /><br />

    視点を少し下げると・・・
    海と一体になって、正にインフィニティ!

  • しばらくするとビーチチェアが空いたので、移動~。<br />・・・絶景です!!<br /><br />コンラッドもよかったけど、ここのプール、<br />めっちゃいい~!・・・人多いけど^^;

    しばらくするとビーチチェアが空いたので、移動~。
    ・・・絶景です!!

    コンラッドもよかったけど、ここのプール、
    めっちゃいい~!・・・人多いけど^^;

  • 椅子のそばにあるテーブルには、ドリンクメニューが。<br />時々注文されてるゲストもいらっしゃいました。

    椅子のそばにあるテーブルには、ドリンクメニューが。
    時々注文されてるゲストもいらっしゃいました。

  • お部屋に入れる時間の15時をすぎたので、<br />プールを切り上げ、部屋に行ってみることに。<br /><br />31階、今日泊まるフロアです。<br />アンダーズ東京と同じでシンガポールも<br />お部屋が高層階にあります♪

    お部屋に入れる時間の15時をすぎたので、
    プールを切り上げ、部屋に行ってみることに。

    31階、今日泊まるフロアです。
    アンダーズ東京と同じでシンガポールも
    お部屋が高層階にあります♪

  • おぉ?!?!

    おぉ?!?!

  • ここのホテル、客室の廊下の中央が吹き抜けになって<br />いて、開放的でよかったけど、同時にちょっと怖かった^^;

    ここのホテル、客室の廊下の中央が吹き抜けになって
    いて、開放的でよかったけど、同時にちょっと怖かった^^;

  • 今回お世話になるお部屋はこちら!<br /><br />ナンカ、入口からオシャレです☆

    今回お世話になるお部屋はこちら!

    ナンカ、入口からオシャレです☆

  • 入口から見た感じ。

    入口から見た感じ。

  • 入口すぐ右手はバスルーム。<br /><br />さっき預けた荷物はお部屋に運ばれていました。

    入口すぐ右手はバスルーム。

    さっき預けた荷物はお部屋に運ばれていました。

  • バスルームの更にすぐ右手は・・・

    バスルームの更にすぐ右手は・・・

  • お手洗い!<br />洗い場もあります♪<br /><br />そして、トイレの横には東南アジア系のトイレで<br />よく見かける「・・・ウォシュレット??これで<br />お尻洗うの?!」なシャワーも!<br /><br />

    お手洗い!
    洗い場もあります♪

    そして、トイレの横には東南アジア系のトイレで
    よく見かける「・・・ウォシュレット??これで
    お尻洗うの?!」なシャワーも!

  • トイレの向かいはクローゼットとセーフティボックス。<br />一番下の棚には・・・

    トイレの向かいはクローゼットとセーフティボックス。
    一番下の棚には・・・

  • スリッパ!・・・ではなくビーサン!<br /><br />アンダーズシンガポールはスリッパの代わりに<br />このビーチサンダルがお部屋に備わっています。<br /><br />でも、部屋ではスリッパの方が快適なので~。<br />ここはビーサンが置いてあるということを他の方の<br />ブログで見ていたので、飛行機とかでも履けるし、<br />マイスリッパを持参しました☆<br /><br />そして、ビーサンは両親に「これ、お土産~」と<br />言って渡しました・・・笑

    スリッパ!・・・ではなくビーサン!

    アンダーズシンガポールはスリッパの代わりに
    このビーチサンダルがお部屋に備わっています。

    でも、部屋ではスリッパの方が快適なので~。
    ここはビーサンが置いてあるということを他の方の
    ブログで見ていたので、飛行機とかでも履けるし、
    マイスリッパを持参しました☆

    そして、ビーサンは両親に「これ、お土産~」と
    言って渡しました・・・笑

  • クローゼットの奥がシンクです。

    クローゼットの奥がシンクです。

  • シンクは一つ。<br />コンラッドの二つの便利さに慣れていたため、<br />そこはちょっとだけ不便でした☆

    シンクは一つ。
    コンラッドの二つの便利さに慣れていたため、
    そこはちょっとだけ不便でした☆

  • シンクの右手はシャワーブース。<br />こちらのホテル、スタンダードなお部屋にはバスタブはナシです☆

    シンクの右手はシャワーブース。
    こちらのホテル、スタンダードなお部屋にはバスタブはナシです☆

  • バスアメニティはクリストフ・ラウダミエルが手掛けたブランド。<br />・・・って私詳しくないので、知らなかったデスガ☆<br />世界的に有名なフランス人調香師だそうです。

    バスアメニティはクリストフ・ラウダミエルが手掛けたブランド。
    ・・・って私詳しくないので、知らなかったデスガ☆
    世界的に有名なフランス人調香師だそうです。

  • シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、<br />石鹸の他にボディクリームもちゃんと揃ってました♪

    シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、
    石鹸の他にボディクリームもちゃんと揃ってました♪

  • この部分には・・・

    この部分には・・・

  • ドライヤーと歯ブラシなどのアメニティ達。<br /><br />パズルみたいな箱達にに入っているところは<br />アンダーズ東京と同じだ~。

    ドライヤーと歯ブラシなどのアメニティ達。

    パズルみたいな箱達にに入っているところは
    アンダーズ東京と同じだ~。

  • ちなみにバスルームの扉は観音開きでした。<br />常に開けてたけど~。<br /><br />写真のために一回閉じてみただけ^^;

    ちなみにバスルームの扉は観音開きでした。
    常に開けてたけど~。

    写真のために一回閉じてみただけ^^;

  • ベッドルームです。<br /><br />スタンダードなお部屋で広さは38㎡ほど。<br />昨日まで泊まっていたコンラッドと同じくらいの広さです。

    ベッドルームです。

    スタンダードなお部屋で広さは38㎡ほど。
    昨日まで泊まっていたコンラッドと同じくらいの広さです。

  • めっちゃ広~いということはありませんが、<br />数日過ごすには充分です♪

    めっちゃ広~いということはありませんが、
    数日過ごすには充分です♪

  • 窓から見える景色。<br /><br />やっす~いプランなので、うん、景色はね・・・<br />こんなもんかぁ^^;

    窓から見える景色。

    やっす~いプランなので、うん、景色はね・・・
    こんなもんかぁ^^;

  • 窓に近づくとアラブストリートが見えました。

    窓に近づくとアラブストリートが見えました。

  • 窓と反対側の壁はシンプル。<br />でもハンガー掛けがありました。

    窓と反対側の壁はシンプル。
    でもハンガー掛けがありました。

  • ベッド。

    ベッド。

  • ナイトテーブル。

    ナイトテーブル。

  • コンセントに電気とカーテンのスイッチ。<br /><br />これ・・・一番下のが、日本のタイプのプラグだ!<br />と思って、刺してみたら大きくてサイズが合わなかった!<br /><br />マルチタイプを探したけど見つからず・・・単に私が<br />見つけきれなかっただけかもしれないけど、変換<br />プラグ持ってきててよかった~。<br /><br />今にして思えば、これ、USBポートだったのかなぁ?!

    コンセントに電気とカーテンのスイッチ。

    これ・・・一番下のが、日本のタイプのプラグだ!
    と思って、刺してみたら大きくてサイズが合わなかった!

    マルチタイプを探したけど見つからず・・・単に私が
    見つけきれなかっただけかもしれないけど、変換
    プラグ持ってきててよかった~。

    今にして思えば、これ、USBポートだったのかなぁ?!

  • テレビとソファとテーブル。<br />このホテルもデスクはナシ。<br /><br />そして、テレビはここもサムスン☆

    テレビとソファとテーブル。
    このホテルもデスクはナシ。

    そして、テレビはここもサムスン☆

  • テーブルの上にはアルコール(有料)と<br />アンダーズタイムズというアンダーズを紹介した新聞が。

    テーブルの上にはアルコール(有料)と
    アンダーズタイムズというアンダーズを紹介した新聞が。

  • テレビの横のこちらは・・・

    テレビの横のこちらは・・・

  • ネスプレッソメーカーが。

    ネスプレッソメーカーが。

  • 引き出しにはグラス類とチョコとポテチ。<br />アンダーズシンガポールはアンダーズ東京と同じで<br />お部屋にあるスナック類は無料です!<br /><br />紅茶はTWGでした♪

    引き出しにはグラス類とチョコとポテチ。
    アンダーズシンガポールはアンダーズ東京と同じで
    お部屋にあるスナック類は無料です!

    紅茶はTWGでした♪

  • 冷蔵庫はこんな感じ。<br />こちらも引出しタイプの冷蔵庫。<br /><br />そして、そして、アンダーズはアルコール以外の<br />ソフトドリンクもこれまた無料です!<br />しかも滞在中毎日1回補充アリです!<br /><br />いや、ジュースとかそんないらないじゃんって<br />思われる方もいるかもしれませんが、同じような<br />値段のホテルで無料とそうでないホテルがある<br />なら、無料のホテルがそりゃいいよ!!<br /><br />・・・って思ってしまう私は完璧庶民・笑

    冷蔵庫はこんな感じ。
    こちらも引出しタイプの冷蔵庫。

    そして、そして、アンダーズはアルコール以外の
    ソフトドリンクもこれまた無料です!
    しかも滞在中毎日1回補充アリです!

    いや、ジュースとかそんないらないじゃんって
    思われる方もいるかもしれませんが、同じような
    値段のホテルで無料とそうでないホテルがある
    なら、無料のホテルがそりゃいいよ!!

    ・・・って思ってしまう私は完璧庶民・笑

  • 部屋にはソフトドリンクの他に至る所にお水が♪<br />その隣にはアルコールの値段を告げるメニューが。

    部屋にはソフトドリンクの他に至る所にお水が♪
    その隣にはアルコールの値段を告げるメニューが。

  • ベッドルームの扉も観音開きでした☆

    ベッドルームの扉も観音開きでした☆

  • 部屋から見たらこんな感じ。<br /><br />ここも閉じてる理由もないので、写真撮った以外に<br />閉めたことはなかったです^^;

    部屋から見たらこんな感じ。

    ここも閉じてる理由もないので、写真撮った以外に
    閉めたことはなかったです^^;

  • お部屋探索も終わったので、<br />レセプション横にあるラウンジ、サンルームにやって来ました。<br />

    お部屋探索も終わったので、
    レセプション横にあるラウンジ、サンルームにやって来ました。

  • ラウンジに入るとすぐに大きなテーブルがあり、<br />ここでは・・・

    ラウンジに入るとすぐに大きなテーブルがあり、
    ここでは・・・

  • 終日、無料のノンアルコールが置いてあります!

    終日、無料のノンアルコールが置いてあります!

  • 入口すぐはアイスティーとレモネード。

    入口すぐはアイスティーとレモネード。

  • そのほかには紅茶も♪<br />しかもTWG!

    そのほかには紅茶も♪
    しかもTWG!

  • 右のアジアンテイストの素敵な食器がポットで、<br />紅茶のお湯はココからいただきました!

    右のアジアンテイストの素敵な食器がポットで、
    紅茶のお湯はココからいただきました!

  • 色んなフレーバーがあって嬉しい!<br /><br />せっかくだから自分では購入しないようなフレーバーを楽しむ・笑

    色んなフレーバーがあって嬉しい!

    せっかくだから自分では購入しないようなフレーバーを楽しむ・笑

  • 紅茶の隣にはコーヒーメーカーも。

    紅茶の隣にはコーヒーメーカーも。

  • 炭酸水などのオサレウォーターもあります。<br /><br />その他、シンガポールでよくあるエビのあられの<br />ようなスナックも少しありました。

    炭酸水などのオサレウォーターもあります。

    その他、シンガポールでよくあるエビのあられの
    ようなスナックも少しありました。

  • ということで、泳ぎ疲れて喉も乾いたので、<br />紅茶をいただきます♪<br /><br />

    ということで、泳ぎ疲れて喉も乾いたので、
    紅茶をいただきます♪

  • 終日、ノンアルコールが楽しめるこのラウンジ・・・。<br /><br />17時からは19時までアルコールが楽しめます!<br />もちろん無料です!<br /><br />17時前になるとさっきまでまばらだった宿泊客が<br />急に増え始めます☆

    終日、ノンアルコールが楽しめるこのラウンジ・・・。

    17時からは19時までアルコールが楽しめます!
    もちろん無料です!

    17時前になるとさっきまでまばらだった宿泊客が
    急に増え始めます☆

  • アルコールはビールと白ワイン、赤ワイン。<br />ラインナップは東京と変わりませんが、<br />こちらはおつまみがあられとオリーブのみで<br />その点は少々サミシイ。。。

    アルコールはビールと白ワイン、赤ワイン。
    ラインナップは東京と変わりませんが、
    こちらはおつまみがあられとオリーブのみで
    その点は少々サミシイ。。。

  • せっかくシンガポールに来ているので、<br />タイガービールをいただきます!<br /><br />あと白ワインも♪

    せっかくシンガポールに来ているので、
    タイガービールをいただきます!

    あと白ワインも♪

  • すごい速さでお酒がなくなっていきますが、<br />すぐに補充してくださいます♪

    すごい速さでお酒がなくなっていきますが、
    すぐに補充してくださいます♪

  • アンダーズ東京と同じく、クラブラウンジがある<br />ホテルと比べたら貧相な内容ですが(サーセン☆)・・・<br />でもこの内容が無料ってはすごくお得!<br /><br />だって、この内容で、更に朝食までついて<br />1室2泊で55,832円!(楽天トラベルにて予約)<br />1人27,916円です。日本だと1泊の値段です!<br />そんなリーズナブルに泊まれて・・・超嬉しい!!<br /><br />ごちそうさまでした!

    アンダーズ東京と同じく、クラブラウンジがある
    ホテルと比べたら貧相な内容ですが(サーセン☆)・・・
    でもこの内容が無料ってはすごくお得!

    だって、この内容で、更に朝食までついて
    1室2泊で55,832円!(楽天トラベルにて予約)
    1人27,916円です。日本だと1泊の値段です!
    そんなリーズナブルに泊まれて・・・超嬉しい!!

    ごちそうさまでした!

  • 1杯引っかけ終ったので・笑、夕食を食べに街へ<br />繰り出します!<br /><br />アンダーズはMRTのブギス駅と直結で、ホテルの<br />エレベーターから地下3階まで下りていくと・・・

    1杯引っかけ終ったので・笑、夕食を食べに街へ
    繰り出します!

    アンダーズはMRTのブギス駅と直結で、ホテルの
    エレベーターから地下3階まで下りていくと・・・

  • 地下道と繋がっている道にそのまま出られて便利<br />でした!<br /><br />ホテルに戻る時は扉横にカードキーをかざすと中に<br />入れました♪

    地下道と繋がっている道にそのまま出られて便利
    でした!

    ホテルに戻る時は扉横にカードキーをかざすと中に
    入れました♪

  • ホテル出口から改札口へは徒歩2~3分ほどでした。

    ホテル出口から改札口へは徒歩2~3分ほどでした。

  • 夕食の最寄駅、リトルインディアにやって来ました!

    夕食の最寄駅、リトルインディアにやって来ました!

    リトル インディア駅

  • 駅を出るとすぐ個人薬局のような薬局があります。<br /><br />元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さんが<br />ちょっと前にテレビ番組で「ここがお得!」と<br />言ってたので覗いてみます。

    駅を出るとすぐ個人薬局のような薬局があります。

    元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さんが
    ちょっと前にテレビ番組で「ここがお得!」と
    言ってたので覗いてみます。

    テッカ センター ホーカーズ アジア料理

  • ここで、気になっていたアーユルヴェーダ石鹸(1$)<br />と、洗い流さないヘアトリートメント(1.4$、1.2$)を購入。<br /><br />夕食後、リトルインディアにあるショッピング<br />センター、ムスタファセンターに行く予定で、<br />そこの方が安いかもしれない、<br />でも、商品自体ないかもしれない・・・ということで、<br />とりあえずひとつずつ購入。<br /><br />今夜ホテルで試してみて、良かったら明日以降また買おうっと♪

    ここで、気になっていたアーユルヴェーダ石鹸(1$)
    と、洗い流さないヘアトリートメント(1.4$、1.2$)を購入。

    夕食後、リトルインディアにあるショッピング
    センター、ムスタファセンターに行く予定で、
    そこの方が安いかもしれない、
    でも、商品自体ないかもしれない・・・ということで、
    とりあえずひとつずつ購入。

    今夜ホテルで試してみて、良かったら明日以降また買おうっと♪

  • リトルインディアから徒歩数分、今夜の夕食場所が<br />こちら!バナナ リーフ アポロです!<br /><br />こちらはフィッシュヘッドカレーという南インド料理が<br />楽しめるお店で、姉が前々からこのカレーが気になって<br />おり、せっかくなので人気店のこちらにやって来ました!

    リトルインディアから徒歩数分、今夜の夕食場所が
    こちら!バナナ リーフ アポロです!

    こちらはフィッシュヘッドカレーという南インド料理が
    楽しめるお店で、姉が前々からこのカレーが気になって
    おり、せっかくなので人気店のこちらにやって来ました!

    バナナ リーフ アポロ (レース コース ロード店) インド料理

    南インド料理が食べられる人気店! by りゅーちゃんさん
  • 店内はこんな感じ。<br /><br />入った時は空席がちらほらありましたが、予約席で<br />空いてるように見えてただけで、しばらくすると<br />ほぼ満席になりました。<br /><br />私達は予約していなかったので、もう少し来るのが<br />遅かったら、ちょっと待たなければならなかった感じでした。

    店内はこんな感じ。

    入った時は空席がちらほらありましたが、予約席で
    空いてるように見えてただけで、しばらくすると
    ほぼ満席になりました。

    私達は予約していなかったので、もう少し来るのが
    遅かったら、ちょっと待たなければならなかった感じでした。

  • 厨房近くにはおいしそうな料理がディスプレイされてました。

    厨房近くにはおいしそうな料理がディスプレイされてました。

  • 着席すると、各席には予めバナナの皮が敷かれた<br />トレイが置いてあります。<br /><br />そしておしぼりも・・・。<br />これ・・・有料なのかな??前回チキンライス屋で<br />おしぼりが出てきて珍し~いと思って使ったら、<br />バッチリ料金に入ってたという思い出が・・・。<br /><br />いや、10~20円なんだから別にいいじゃんって感じ<br />なんですけど、でも海外旅行ではウェットティッシュ<br />持ち歩いてるから、必要ないのにお金を取られるのは<br />悔しい・・・(←ケチ臭い・笑)

    着席すると、各席には予めバナナの皮が敷かれた
    トレイが置いてあります。

    そしておしぼりも・・・。
    これ・・・有料なのかな??前回チキンライス屋で
    おしぼりが出てきて珍し~いと思って使ったら、
    バッチリ料金に入ってたという思い出が・・・。

    いや、10~20円なんだから別にいいじゃんって感じ
    なんですけど、でも海外旅行ではウェットティッシュ
    持ち歩いてるから、必要ないのにお金を取られるのは
    悔しい・・・(←ケチ臭い・笑)

  • メニューです。

    メニューです。

  • たくさんのメニューがあって目移りします!<br /><br />でも、フィッシュヘッドカレーはマストでしょう!<br />サイズはSMLから選べます。<br />女性二人なのでSを選択(24$)。

    たくさんのメニューがあって目移りします!

    でも、フィッシュヘッドカレーはマストでしょう!
    サイズはSMLから選べます。
    女性二人なのでSを選択(24$)。

  • カレー以外にも何か食べたい!<br />タンドリーチキン的な!<br /><br />お?この写真のチキンおいしそう!(6$)<br />これはメニューの一番上に記載のあるアポロチキン<br />マサラというメニューらしい。<br />しかもタンドリーチキンより安い!<br /><br />けど注文の際、スタッフ(インド人男性 推定32歳)が<br />「チキンマサラよりタンドリーチキンの方がいいよ」 <br />ってごいごい勧めてきた・笑<br />おいおい、値段が倍くらい違うだろ・笑<br /><br />「いや、多いから」って断っても「大丈夫!ハーフ<br />サイズあるし!」ってもう一度勧めてくる。(ハーフでも高い)<br /><br />押しに弱い典型的な日本人ですが、、、<br />タンドリーチキン日本にあるし、食べたことないヤツ<br />食べたいんだよ!いらないものはいらない、<br />てか、そんなに入らないから!!<br /><br />「いや、他にチーズナンも食べたいし、本当に<br />多いんだよ!!」ときっぱり断ると、諦めてくれました☆

    カレー以外にも何か食べたい!
    タンドリーチキン的な!

    お?この写真のチキンおいしそう!(6$)
    これはメニューの一番上に記載のあるアポロチキン
    マサラというメニューらしい。
    しかもタンドリーチキンより安い!

    けど注文の際、スタッフ(インド人男性 推定32歳)が
    「チキンマサラよりタンドリーチキンの方がいいよ」 
    ってごいごい勧めてきた・笑
    おいおい、値段が倍くらい違うだろ・笑

    「いや、多いから」って断っても「大丈夫!ハーフ
    サイズあるし!」ってもう一度勧めてくる。(ハーフでも高い)

    押しに弱い典型的な日本人ですが、、、
    タンドリーチキン日本にあるし、食べたことないヤツ
    食べたいんだよ!いらないものはいらない、
    てか、そんなに入らないから!!

    「いや、他にチーズナンも食べたいし、本当に
    多いんだよ!!」ときっぱり断ると、諦めてくれました☆

  • ということで、ビリヤニも注文。(4$)<br /><br />カレーライスと違って、カレーを頼むとカレールー<br />しか出て来ないので、ナンやご飯を別途注文する必要があります。<br /><br />ビリヤニはインドやその周辺国で食べられている<br />スパイスとお肉の炊き込みご飯なので、ご飯に<br />味が付いています。白ゴハンが良い方はもちろん<br />プレーンライス(3.5$)もあります。

    ということで、ビリヤニも注文。(4$)

    カレーライスと違って、カレーを頼むとカレールー
    しか出て来ないので、ナンやご飯を別途注文する必要があります。

    ビリヤニはインドやその周辺国で食べられている
    スパイスとお肉の炊き込みご飯なので、ご飯に
    味が付いています。白ゴハンが良い方はもちろん
    プレーンライス(3.5$)もあります。

  • 宣言通りチーズナンも注文。(5$)<br /><br />ガーリックナンも捨てがたいけど・・・<br />チーズナン好きだから、やっぱりこれで!

    宣言通りチーズナンも注文。(5$)

    ガーリックナンも捨てがたいけど・・・
    チーズナン好きだから、やっぱりこれで!

  • カレーと言えばラッシーもいるよね!<br />ということでプレーンラッシー(4.5$)とマンゴー<br />ラッシー(5.5$)を選択。<br /><br />プレーンラッシー、、、マンゴーやストロベリーと<br />違い、味の付いてないだけのラッシーと思い込んで注文したら・・・<br /><br />甘・く・な・い-□-;!!<br />プレーンヨーグルトのような酸味だけが効いた味!<br /><br />プレーンラッシーを希望した姉から<br />「私、プレーンラッシーって言ったよね・怒(アンタ<br />違うの注文したんじゃ?!)」<br />というプレッシャーを受けてビビりましたが・・・笑、<br />メニューをよく見たら、甘くない理由が判明!<br /><br />メニューにはプレーンラッシーの二つ下にスイート<br />ラッシーなるものもあります。<br />そう!プレーンは本当に砂糖も何も入ってない<br />プレーンで、甘い味のラッシーを飲みたければ、<br />スイートラッシーを注文すべきだったようです☆<br /><br />日本にあるインドカレー屋さんで普通にラッシー<br />頼んだら、甘いから・・・思いもしませんでした☆<br /><br />ということで、甘いプレーンラッシーをご希望の方は<br />スイートラッシーを注文しましょう!<br />私達は思いっきり間違えた^^;

    カレーと言えばラッシーもいるよね!
    ということでプレーンラッシー(4.5$)とマンゴー
    ラッシー(5.5$)を選択。

    プレーンラッシー、、、マンゴーやストロベリーと
    違い、味の付いてないだけのラッシーと思い込んで注文したら・・・

    甘・く・な・い-□-;!!
    プレーンヨーグルトのような酸味だけが効いた味!

    プレーンラッシーを希望した姉から
    「私、プレーンラッシーって言ったよね・怒(アンタ
    違うの注文したんじゃ?!)」
    というプレッシャーを受けてビビりましたが・・・笑、
    メニューをよく見たら、甘くない理由が判明!

    メニューにはプレーンラッシーの二つ下にスイート
    ラッシーなるものもあります。
    そう!プレーンは本当に砂糖も何も入ってない
    プレーンで、甘い味のラッシーを飲みたければ、
    スイートラッシーを注文すべきだったようです☆

    日本にあるインドカレー屋さんで普通にラッシー
    頼んだら、甘いから・・・思いもしませんでした☆

    ということで、甘いプレーンラッシーをご希望の方は
    スイートラッシーを注文しましょう!
    私達は思いっきり間違えた^^;

  • 注文して、しばらくすると大きな容器に入った<br />ビリヤニがまずやって来ます。<br /><br />容器からビリヤニをすくって、バナナの葉の上に<br />置かれます。ご飯の他に付け合せも2種類置かれます。

    注文して、しばらくすると大きな容器に入った
    ビリヤニがまずやって来ます。

    容器からビリヤニをすくって、バナナの葉の上に
    置かれます。ご飯の他に付け合せも2種類置かれます。

  • チーズナン!<br /><br />わーい、わーい♪<br />と思ってかぶりついたら、、、しょっぱ!!<br /><br />いや、フツーのチーズの味ですが、何軒かで食べた<br />ことのある日本のインド料理屋でのチーズナンは<br />どこも甘じょっぱくて、それがおいしくて・・・<br />その味をイメージして頼んだのに、<br />ここのチーズナンは甘しょっぱくなかった。。。<br /><br />うーーん、甘しょっぱいチーズナン食べたかった・・・。<br />ガーリックナンにしとけばよかったかなぁとちょっと<br />だけ思いました☆<br /><br />プレーンラッシーに続き、ナンでも敗北orz

    チーズナン!

    わーい、わーい♪
    と思ってかぶりついたら、、、しょっぱ!!

    いや、フツーのチーズの味ですが、何軒かで食べた
    ことのある日本のインド料理屋でのチーズナンは
    どこも甘じょっぱくて、それがおいしくて・・・
    その味をイメージして頼んだのに、
    ここのチーズナンは甘しょっぱくなかった。。。

    うーーん、甘しょっぱいチーズナン食べたかった・・・。
    ガーリックナンにしとけばよかったかなぁとちょっと
    だけ思いました☆

    プレーンラッシーに続き、ナンでも敗北orz

  • そして、来ました!<br />今日のメイン、レッドフィッシュカレーです!!<br /><br />メニューの写真ほどグロくはないけど・・・<br />デカイ!Sサイズなのに日本人の感覚ではこれがLだ!!<br /><br />このカレー、スパイシーでかなり辛いけど、決して<br />食べられない辛さではなく・・・奥深い辛さ!!<br />魚の身もお頭に結構付いてて、食べ応えもありおいしかったです!

    そして、来ました!
    今日のメイン、レッドフィッシュカレーです!!

    メニューの写真ほどグロくはないけど・・・
    デカイ!Sサイズなのに日本人の感覚ではこれがLだ!!

    このカレー、スパイシーでかなり辛いけど、決して
    食べられない辛さではなく・・・奥深い辛さ!!
    魚の身もお頭に結構付いてて、食べ応えもありおいしかったです!

  • インド人スタッフのタンドリーチキン推しを必死で<br />断って死守したマサラチキン。<br /><br />これ・・・めっちゃおいしかった!!<br />タンドリーチキンはスパイシーだけど、これは甘口<br />カレー味って感じの味で、その奥深い甘さがおいしかった!<br /><br />しかもタンドリーチキンにはないルー?ソース??<br />みたいのがたっぷりかかってて、これと一緒に<br />チキンを食べられるのがまたよかった!<br /><br />なんか何となくタンドリーチキンはソースがない分<br />パサついたイメージで・・・でもこっちはそういった<br />ことがなく、柔らかくておいしかった!!<br /><br />知らなかっただけで日本でもあるのかな~~。<br />また食べたい!

    インド人スタッフのタンドリーチキン推しを必死で
    断って死守したマサラチキン。

    これ・・・めっちゃおいしかった!!
    タンドリーチキンはスパイシーだけど、これは甘口
    カレー味って感じの味で、その奥深い甘さがおいしかった!

    しかもタンドリーチキンにはないルー?ソース??
    みたいのがたっぷりかかってて、これと一緒に
    チキンを食べられるのがまたよかった!

    なんか何となくタンドリーチキンはソースがない分
    パサついたイメージで・・・でもこっちはそういった
    ことがなく、柔らかくておいしかった!!

    知らなかっただけで日本でもあるのかな~~。
    また食べたい!

  • 料理全体。<br /><br />ご飯もカレーもかなり多いので、お腹空かせて行かれることを勧めます!

    料理全体。

    ご飯もカレーもかなり多いので、お腹空かせて行かれることを勧めます!

  • ごちそうさまでした!<br /><br />フィッシュヘッドカレー・・・一体どんなもんじゃ?!<br />と思ってたけど、思ったよりおいしかった!<br />気になっている方がいらっしゃっいましたら、、、<br />オススメできるメニューです!

    ごちそうさまでした!

    フィッシュヘッドカレー・・・一体どんなもんじゃ?!
    と思ってたけど、思ったよりおいしかった!
    気になっている方がいらっしゃっいましたら、、、
    オススメできるメニューです!

  • 食事も済んだので、お会計。<br />税金込で52.95$、約4,300円ほど。<br />決して安くはないけど、夕食だし、ま、いっか。<br /><br />外国に来た時、ここはテーブル会計かな~それとも<br />レジ会計かな~っていつもちょっと迷うのですが・・・<br />こちらは店員さんに「お会計お願いします」って<br />言うと、伝票を持ってきてくれて、その伝票を持って<br />レジに向かう・・・というお店でした。<br /><br />そして、伝票。<br />おしぼり代が取られてない!!<br />ここはそうなのね~^^<br />ということで、思う存分使いましょう!笑

    食事も済んだので、お会計。
    税金込で52.95$、約4,300円ほど。
    決して安くはないけど、夕食だし、ま、いっか。

    外国に来た時、ここはテーブル会計かな~それとも
    レジ会計かな~っていつもちょっと迷うのですが・・・
    こちらは店員さんに「お会計お願いします」って
    言うと、伝票を持ってきてくれて、その伝票を持って
    レジに向かう・・・というお店でした。

    そして、伝票。
    おしぼり代が取られてない!!
    ここはそうなのね~^^
    ということで、思う存分使いましょう!笑

  • 伝票を持ってレジに来ました。<br />レジの所には・・・

    伝票を持ってレジに来ました。
    レジの所には・・・

  • インド料理屋さんによくあるお口直しのアレが置いてありました♪<br /><br />いまだにコレ何なのかわかってないけど^^;

    インド料理屋さんによくあるお口直しのアレが置いてありました♪

    いまだにコレ何なのかわかってないけど^^;

  • バナナ リーフ アポロを後にし、5分くらい歩いて<br />前回は行かなかったムスタファセンターに来てみました!<br /><br />ここは食料品から衣料品など何でも揃うリトル<br />インディア地区にある巨大ショッピングセンターで、 <br />この前シンガポール旅行をした友人が、行ってみて<br />おもしろかったというのを聞き、私達も来てみました。

    バナナ リーフ アポロを後にし、5分くらい歩いて
    前回は行かなかったムスタファセンターに来てみました!

    ここは食料品から衣料品など何でも揃うリトル
    インディア地区にある巨大ショッピングセンターで、 
    この前シンガポール旅行をした友人が、行ってみて
    おもしろかったというのを聞き、私達も来てみました。

    ムスタファ センター ショッピングセンター

    人が多すぎて疲れる・・・ by りゅーちゃんさん
  • 中です!<br /><br />1階です。<br />アヤシイ宝飾品や時計、電化製品などが置いてあり、<br />そのアヤシさがおもしろい!

    中です!

    1階です。
    アヤシイ宝飾品や時計、電化製品などが置いてあり、
    そのアヤシさがおもしろい!

  • お目当てのアーユルヴェーダ石鹸を探す。<br />石鹸は1階にありました。<br /><br />アーユルヴェーダ石鹸は最近人気で、大勢の人が来る<br />ムスタファセンターは最近品薄・・・というブログを<br />チラホラ見かけたので心配していましたが、たくさん<br />ありました。よかった!

    お目当てのアーユルヴェーダ石鹸を探す。
    石鹸は1階にありました。

    アーユルヴェーダ石鹸は最近人気で、大勢の人が来る
    ムスタファセンターは最近品薄・・・というブログを
    チラホラ見かけたので心配していましたが、たくさん
    ありました。よかった!

  • ん?<br />でもさっきリトルインディア駅付近の<br />薬局屋さんの方が安かった!<br /><br />じゃあ、ここで買わなくていいや☆<br />さっきのお店で買おうっと。

    ん?
    でもさっきリトルインディア駅付近の
    薬局屋さんの方が安かった!

    じゃあ、ここで買わなくていいや☆
    さっきのお店で買おうっと。

  • 2階に食料品があるようなので、2階に行ってみます。

    2階に食料品があるようなので、2階に行ってみます。

  • 2階には、誰が買うのかな~的置物や

    2階には、誰が買うのかな~的置物や

  • 天井までびっしり詰まったお菓子等が!<br />雰囲気としてはドンキホーテみたいな感じ^^;<br /><br />写真には誰もいないような感じですが・・・2階は<br />ビックリするくらい人がいて!!<br />ドンキの3倍くらい人がいて、超ごった返していました。<br /><br />通路狭いし、商品天井まであって探すの大変<br />だし、、、値段も昨日見たサンテックシティと<br />変わらなかったので(しかもアーユルヴェーダ石鹸<br />は別の店の方が安かったし!)、自分にはゆったり<br />買い物できるスーパーの方があってるな~って印象でした。<br /><br />レジも激混みだし・・・(一応買い物しました)<br />しかも、そのレジのスタッフ達が皆、外国でも<br />ここまでの無愛想はそうそうお目にかかれない<br />というほどの仏頂面の接客!<br />てか、なんか、怒った感じで接客してて・・・。<br /><br />並びながら、ますます「あ~私、ココ、無理~」って<br />感情に陥りましたが、私の番になった時に、今まで<br />客の顔なんて一切見ていなかったレジのお姉さんが<br />私の顔を見て何度も「◎△□@~~」とどこの国か<br />分からない言葉を掛けてきます。(多分ヒンズー語??)<br /><br />あまりにも何度も言うので「え?それどういう意味<br />ですか?」と尋ねると、仏頂面だった顔がちょっと<br />変わり「あなた何人?」と聞かれたので「日本人です」<br />って答えると「!ジャパニーズ?!」と急に笑顔に!<br /><br />最後には「ジャパニーズ グッド ピーポー」と親指<br />をグっとしてもらい笑顔で商品を渡してもらいました。<br />最悪だったムスターファセンターの印象が最後<br />ちょっとだけ和らぎました☆<br /><br />一体、これまでの日本人がこのレジの方にどんな良い<br />ことをしてあげたかは分かりませんが・・・^^;<br />また誰かがどこかで「ジャパニーズ グッド ピープル」<br />と言ってもらえるように海外できちんと振舞おうという<br />気持ちになりました!

    天井までびっしり詰まったお菓子等が!
    雰囲気としてはドンキホーテみたいな感じ^^;

    写真には誰もいないような感じですが・・・2階は
    ビックリするくらい人がいて!!
    ドンキの3倍くらい人がいて、超ごった返していました。

    通路狭いし、商品天井まであって探すの大変
    だし、、、値段も昨日見たサンテックシティと
    変わらなかったので(しかもアーユルヴェーダ石鹸
    は別の店の方が安かったし!)、自分にはゆったり
    買い物できるスーパーの方があってるな~って印象でした。

    レジも激混みだし・・・(一応買い物しました)
    しかも、そのレジのスタッフ達が皆、外国でも
    ここまでの無愛想はそうそうお目にかかれない
    というほどの仏頂面の接客!
    てか、なんか、怒った感じで接客してて・・・。

    並びながら、ますます「あ~私、ココ、無理~」って
    感情に陥りましたが、私の番になった時に、今まで
    客の顔なんて一切見ていなかったレジのお姉さんが
    私の顔を見て何度も「◎△□@~~」とどこの国か
    分からない言葉を掛けてきます。(多分ヒンズー語??)

    あまりにも何度も言うので「え?それどういう意味
    ですか?」と尋ねると、仏頂面だった顔がちょっと
    変わり「あなた何人?」と聞かれたので「日本人です」
    って答えると「!ジャパニーズ?!」と急に笑顔に!

    最後には「ジャパニーズ グッド ピーポー」と親指
    をグっとしてもらい笑顔で商品を渡してもらいました。
    最悪だったムスターファセンターの印象が最後
    ちょっとだけ和らぎました☆

    一体、これまでの日本人がこのレジの方にどんな良い
    ことをしてあげたかは分かりませんが・・・^^;
    また誰かがどこかで「ジャパニーズ グッド ピープル」
    と言ってもらえるように海外できちんと振舞おうという
    気持ちになりました!

  • で、ムスタファセンターで人混みにもまれて<br />ヘトヘトになりながら買った品々。<br /><br />家への土産でのナッツ(5.25$)。<br />バラマキ用の私が大好きなキャドバリーのチョコバー<br />(1.2$×22姉と半分こ)。<br />日本で買ったら190円くらいするチョコバーが100円<br />くらいで買えるのでこれは安い!!<br /><br />両方ともシンガポール産ではないけどね・・・笑

    で、ムスタファセンターで人混みにもまれて
    ヘトヘトになりながら買った品々。

    家への土産でのナッツ(5.25$)。
    バラマキ用の私が大好きなキャドバリーのチョコバー
    (1.2$×22姉と半分こ)。
    日本で買ったら190円くらいするチョコバーが100円
    くらいで買えるのでこれは安い!!

    両方ともシンガポール産ではないけどね・・・笑

  • ムスターファセンターを出て、歩いてMRTリトル<br />インディア駅を目指します。駅へはセラングーン <br />ロードというリトルインディアの大通りを歩いて<br />帰ったのですが、夜は綺麗なイルミネーションがされていた!<br /><br />前回は昼間に来たので、見られて得した気分♪

    ムスターファセンターを出て、歩いてMRTリトル
    インディア駅を目指します。駅へはセラングーン 
    ロードというリトルインディアの大通りを歩いて
    帰ったのですが、夜は綺麗なイルミネーションがされていた!

    前回は昼間に来たので、見られて得した気分♪

    セラングーン ロード 散歩・街歩き

  • そして、前回アラブストリートのモスクに比べたら<br />ショボイなと思ったスリ・ヴィラマカリアマン寺院も<br />ちょっとライトアップ。<br /><br />せっかくなので、近づいてみます。

    そして、前回アラブストリートのモスクに比べたら
    ショボイなと思ったスリ・ヴィラマカリアマン寺院も
    ちょっとライトアップ。

    せっかくなので、近づいてみます。

    スリ・ヴィラマカリアマン寺院 寺院・教会

  • 中ではたくさんの人がお祈りしていました。<br />

    中ではたくさんの人がお祈りしていました。

  • 前回、リトルインディアに来た時、街並みはアラブ<br />ストリートの方が好みでもう来なくていいかな~と<br />ちょっと思ったけど、夜のリトルインディアは<br />素敵でした。<br />

    前回、リトルインディアに来た時、街並みはアラブ
    ストリートの方が好みでもう来なくていいかな~と
    ちょっと思ったけど、夜のリトルインディアは
    素敵でした。

  • リトルインディア駅を出てすぐあるテッカセンターの<br />所まで戻って来ました~。<br /><br />ここにはシンガポールの屋台が並ぶ大きなホーカーズ<br />があるのですが、この日訪れたのは21時すぎ。<br />この時間になると、お店はかなり閉まっていました☆<br /><br />そして、行きで寄った薬局屋さんも閉まってた・・・。<br />また来るか~。

    リトルインディア駅を出てすぐあるテッカセンターの
    所まで戻って来ました~。

    ここにはシンガポールの屋台が並ぶ大きなホーカーズ
    があるのですが、この日訪れたのは21時すぎ。
    この時間になると、お店はかなり閉まっていました☆

    そして、行きで寄った薬局屋さんも閉まってた・・・。
    また来るか~。

  • ホテルに戻って来ました~。<br />ライトアップされたプールを見ようとプールへ行ってみます。<br />

    ホテルに戻って来ました~。
    ライトアップされたプールを見ようとプールへ行ってみます。

    Andaz Singapore ホテル

    アンダーズ東京の半値で同等のクオリティ!また泊まりたい! by りゅーちゃんさん
  • プールの営業時間は22時までで、<br />この日は22時すぎに帰ったので、昼間の人の多さとは<br />打って変って、ほとんどいませんでした。

    プールの営業時間は22時までで、
    この日は22時すぎに帰ったので、昼間の人の多さとは
    打って変って、ほとんどいませんでした。

  • 夜のプールも素敵です!!

    夜のプールも素敵です!!

  • シンガポールフライヤーにマリーナベイサンズ、<br />金融街もバッチリ見えます!

    シンガポールフライヤーにマリーナベイサンズ、
    金融街もバッチリ見えます!

  • 中秋の名月が近かったので、お月様も<br />いつも以上に美しく光り輝いてました。<br /><br />シンガポール3日目はコンラッドのプールで楽しんで、<br />アンダーズのプールで楽しんで、結構泳いでました<br />が、他にディープなリトルインディア観光もできて、<br />充実した一日でした。<br /><br />つづく・・・。

    中秋の名月が近かったので、お月様も
    いつも以上に美しく光り輝いてました。

    シンガポール3日目はコンラッドのプールで楽しんで、
    アンダーズのプールで楽しんで、結構泳いでました
    が、他にディープなリトルインディア観光もできて、
    充実した一日でした。

    つづく・・・。

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

りゅーちゃんさんの関連旅行記

りゅーちゃんさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP