小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は小樽に行きます。<br />相変わらず何も調べてこないから<br />目的も何もなく、ただモグモグちゃんと妹子について行くだけです。<br />ただ歩いただけの1日でした。<br /><br />小樽運河をチラリと見てひたすらブラブラ。<br />試食をしながらブラブラ。<br />巽寿司でランチ<br />ルタオ・パトスでカフェタイム<br />ホテルへ戻る<br />えびそば一幻で夕食<br />狸小路のお土産物屋さんへ行くも何も買わず<br />ホテルへ<br /><br />と、特に何もしない1日でした。<br /><br />

北海道は食べ過ぎ注意 DAY2 ブラブラ小樽 変わらない小樽

15いいね!

2018/11/03 - 2018/11/05

1107位(同エリア2537件中)

旅行記グループ 食べ過ぎ北海道3日間

0

52

umenomi

umenomiさん

2日目は小樽に行きます。
相変わらず何も調べてこないから
目的も何もなく、ただモグモグちゃんと妹子について行くだけです。
ただ歩いただけの1日でした。

小樽運河をチラリと見てひたすらブラブラ。
試食をしながらブラブラ。
巽寿司でランチ
ルタオ・パトスでカフェタイム
ホテルへ戻る
えびそば一幻で夕食
狸小路のお土産物屋さんへ行くも何も買わず
ホテルへ

と、特に何もしない1日でした。

PR

  • 楽しみにしいてた朝食です(*´∀`*)<br /><br />自分で海鮮丼を作れる、という事ですが<br />なんと、海鮮が8種類。<br /><br />わーい、何のせよう(*´∀`*)<br /><br />いくら、いか、ホタテ、えび

    楽しみにしいてた朝食です(*´∀`*)

    自分で海鮮丼を作れる、という事ですが
    なんと、海鮮が8種類。

    わーい、何のせよう(*´∀`*)

    いくら、いか、ホタテ、えび

  • とびこ、タコ、松前漬け、サーモン

    とびこ、タコ、松前漬け、サーモン

  • いくらいっぱいに、松前漬け、タコ、ホタテ、エビにしました。<br /><br />美味しい~!<br />メチャクチャ美味しい!<br /><br />海鮮丼って大体私の嫌いな魚介が入っちゃってるけど、自分で作るから自分の好きなものを好きな量で。最高です!<br />新鮮だから、最高です!<br /><br /> しかし、強欲が服着て歩いてるみたいな性格なので欲張っていっぱいよそい、残せない性格でもあるので食べ過ぎて、この後調子が悪くなる(T_T)<br /><br />病院で<br />「規則正しい生活、よく噛んで、腹八分目」<br />と言われているのに全然守ってない。<br /><br />不規則な生活、よく噛むって何?、腹は12部目。<br /><br />そりゃ良くならないわ。<br /><br />翌日は微妙に海鮮の種類が変わってました。<br />

    いくらいっぱいに、松前漬け、タコ、ホタテ、エビにしました。

    美味しい~!
    メチャクチャ美味しい!

    海鮮丼って大体私の嫌いな魚介が入っちゃってるけど、自分で作るから自分の好きなものを好きな量で。最高です!
    新鮮だから、最高です!

    しかし、強欲が服着て歩いてるみたいな性格なので欲張っていっぱいよそい、残せない性格でもあるので食べ過ぎて、この後調子が悪くなる(T_T)

    病院で
    「規則正しい生活、よく噛んで、腹八分目」
    と言われているのに全然守ってない。

    不規則な生活、よく噛むって何?、腹は12部目。

    そりゃ良くならないわ。

    翌日は微妙に海鮮の種類が変わってました。

  • パンも充実

    パンも充実

  • スープカレーも!<br /><br />スープカレー食べようと思っていたけど、海鮮丼を食べ過ぎて無理…(T_T)<br />翌日は体調不良で無理…(T_T)<br /><br />残念でした。

    スープカレーも!

    スープカレー食べようと思っていたけど、海鮮丼を食べ過ぎて無理…(T_T)
    翌日は体調不良で無理…(T_T)

    残念でした。

  • 和食も充実

    和食も充実

  • ローストビーフも美味しかった~!

    ローストビーフも美味しかった~!

  • この飲むヨーグルトは賞を獲っているらしい。<br /><br />お腹がいっぱいでも飲んでみる。

    この飲むヨーグルトは賞を獲っているらしい。

    お腹がいっぱいでも飲んでみる。

  • デザートは珍しく一つも食べなかった。

    デザートは珍しく一つも食べなかった。

  • ドリンク。<br /><br />と、写真が適当過ぎて全然美味しそうに見えない。<br />もっと種類も充実していたのに。<br />トリップアドバイザーの朝食第8位なのに、申し訳ない程美味しそうに撮れなかった。<br />これではホテルへの妨害か?と思われかねない。<br /><br />が、ホテルの朝食会場で大きいカメラ持って撮りまくってるババア、ちょっと嫌じゃないですか?と思い撮れなかった。<br />自意識過剰か。

    ドリンク。

    と、写真が適当過ぎて全然美味しそうに見えない。
    もっと種類も充実していたのに。
    トリップアドバイザーの朝食第8位なのに、申し訳ない程美味しそうに撮れなかった。
    これではホテルへの妨害か?と思われかねない。

    が、ホテルの朝食会場で大きいカメラ持って撮りまくってるババア、ちょっと嫌じゃないですか?と思い撮れなかった。
    自意識過剰か。

  • 朝からモリモリ食べます。<br />以前だったらこれを2つ食べれたけど、今はこれだけでお腹いっぱい。<br />え?十分だって?<br /><br />とっても美味しい朝食でしたが、唯一残念だったのは<br />カボチャ。<br />北海道のカボチャだから期待してた。<br />でも、ホクホクでも無ければ甘くも無かった…<br /><br />これは残してしまいました。<br />すみません(T_T)<br /><br />写真を撮り忘れましたが、フレンチトーストにクリームとハスカップジャムをのせて食べたら激ウマでした。<br />ハスカップジャム購入決定だ。<br />

    朝からモリモリ食べます。
    以前だったらこれを2つ食べれたけど、今はこれだけでお腹いっぱい。
    え?十分だって?

    とっても美味しい朝食でしたが、唯一残念だったのは
    カボチャ。
    北海道のカボチャだから期待してた。
    でも、ホクホクでも無ければ甘くも無かった…

    これは残してしまいました。
    すみません(T_T)

    写真を撮り忘れましたが、フレンチトーストにクリームとハスカップジャムをのせて食べたら激ウマでした。
    ハスカップジャム購入決定だ。

  • 朝食を食べ小樽へ。<br />小樽駅のトド。<br />気持ち悪い…

    朝食を食べ小樽へ。
    小樽駅のトド。
    気持ち悪い…

  • 駅からズンズン真っ直ぐ歩いて行くと小樽運河にぶつかります。<br /><br />あれ?前にも小樽来た事あるけどこんなとこだっけ?景色違わない?<br />と思っていましたが、それもそのはず<br />以前に私が来た所とは全然違いました。<br /><br />3人とも誰一人ガイドブックも買わず、何も調べていなかったので適当に歩いてきてとりあえず運河に行き着いた感じ。

    駅からズンズン真っ直ぐ歩いて行くと小樽運河にぶつかります。

    あれ?前にも小樽来た事あるけどこんなとこだっけ?景色違わない?
    と思っていましたが、それもそのはず
    以前に私が来た所とは全然違いました。

    3人とも誰一人ガイドブックも買わず、何も調べていなかったので適当に歩いてきてとりあえず運河に行き着いた感じ。

  • お天気も良く景色は素敵。

    お天気も良く景色は素敵。

  • でも、特に何も無いので運河沿いを歩いてお店のある方へ行きます。<br /><br />ちなみに、こんなに素敵な建物がびっくりドンキーだったりするみたい。

    でも、特に何も無いので運河沿いを歩いてお店のある方へ行きます。

    ちなみに、こんなに素敵な建物がびっくりドンキーだったりするみたい。

  • メロン~!<br />食べたい~!<br /><br />でも、朝食食べ過ぎて食べられない…涙…

    メロン~!
    食べたい~!

    でも、朝食食べ過ぎて食べられない…涙…

  • 木彫りの熊発見。<br />木彫りの熊、なんだか気になる存在。<br /><br />でも、流石にこれはいらない。<br />本格的過ぎる。<br />家のどこに飾るのが正解かも分からない。<br /><br /><br />え?ちょっと待って。<br /><br />これ、熊じゃ無いかも…<br />だって<br /><br />bea<br /><br />って紙に書いてあるもの。<br /><br />熊はbear<br /><br />beaって何??<br />もしかして、ロシアが近いからロシア語?<br /><br />と思って調べてみたらロシアには「熊」という単語は無いそうです。<br /><br />「熊」は「メドヴェーチ」=「蜂蜜を食べる者」<br />と表すそうです。<br /><br />ためになるね~!<br />(たまには…)<br /><br />と、言うことはやはりこれは熊。bea…<br />ペンを持っていたら書き足してあげたかった。<br />と、言いつつ散々いじり倒す私。<br />本当に性格悪~。<br /><br />

    木彫りの熊発見。
    木彫りの熊、なんだか気になる存在。

    でも、流石にこれはいらない。
    本格的過ぎる。
    家のどこに飾るのが正解かも分からない。


    え?ちょっと待って。

    これ、熊じゃ無いかも…
    だって

    bea

    って紙に書いてあるもの。

    熊はbear

    beaって何??
    もしかして、ロシアが近いからロシア語?

    と思って調べてみたらロシアには「熊」という単語は無いそうです。

    「熊」は「メドヴェーチ」=「蜂蜜を食べる者」
    と表すそうです。

    ためになるね~!
    (たまには…)

    と、言うことはやはりこれは熊。bea…
    ペンを持っていたら書き足してあげたかった。
    と、言いつつ散々いじり倒す私。
    本当に性格悪~。

  • 何?これ?<br /><br />お父さん、預かられちゃうの?

    何?これ?

    お父さん、預かられちゃうの?

  • お母さんも&#8252;︎<br /><br />昆布屋さんの看板でした。<br /><br />確かに、買い物長いお母さんを待つお父さん。<br />預かってもらわないといけない場合もあるかもですね。

    お母さんも‼︎

    昆布屋さんの看板でした。

    確かに、買い物長いお母さんを待つお父さん。
    預かってもらわないといけない場合もあるかもですね。

  • ここからは私の大好きな顔出しパネルシリーズ。<br />小樽は顔出しパネル天国です。

    ここからは私の大好きな顔出しパネルシリーズ。
    小樽は顔出しパネル天国です。

  • こんなのとか

    こんなのとか

  • いか太郎とか。<br /><br />でも、これどこに顔があんねん<br />って感じになっちゃいますね。

    いか太郎とか。

    でも、これどこに顔があんねん
    って感じになっちゃいますね。

  • なんか、これは顔出したくない。<br />私の品位が下がるザマス。

    なんか、これは顔出したくない。
    私の品位が下がるザマス。

  • これに関しては何の顔出しか不明。<br />もはや顔さえ出せれば何でもいい、って事なんだろうか?

    これに関しては何の顔出しか不明。
    もはや顔さえ出せれば何でもいい、って事なんだろうか?

  • 顔出しじゃないけど、今流行りの羽背負える所。<br />でも雪だるまがどいてくれないから<br />羽が背負えない。<br />

    顔出しじゃないけど、今流行りの羽背負える所。
    でも雪だるまがどいてくれないから
    羽が背負えない。

  • 古い建物が多くて素敵

    古い建物が多くて素敵

  • 六花亭の建物いい感じです。<br /><br />ルタオは沢山試食があり、<br />チョコやクッキーを沢山食べさせてくれました。<br /><br />六花亭はどうかな⁇<br />ワクワク(*´∀`*)ワクワク<br /><br /><br /><br />…一つも試食は無かった…<br /><br />試食無いと味が分からないから買えない!<br /><br />と、試食が無いのなんて当たり前なのに、<br />ルタオも北菓楼もお土産物屋さんも試食が沢山あったので、北海道は試食天国だと思っていたので<br />悪態をつくオバさん。<br /><br />まあ、六花亭は試食なんてなくても売れるもんねー。<br /><br />食べてみたい物はあったけど、試食が無いので買う気が起きず←やなヤツ<br />いつも買うものを少しだけ購入しました。<br />

    六花亭の建物いい感じです。

    ルタオは沢山試食があり、
    チョコやクッキーを沢山食べさせてくれました。

    六花亭はどうかな⁇
    ワクワク(*´∀`*)ワクワク



    …一つも試食は無かった…

    試食無いと味が分からないから買えない!

    と、試食が無いのなんて当たり前なのに、
    ルタオも北菓楼もお土産物屋さんも試食が沢山あったので、北海道は試食天国だと思っていたので
    悪態をつくオバさん。

    まあ、六花亭は試食なんてなくても売れるもんねー。

    食べてみたい物はあったけど、試食が無いので買う気が起きず←やなヤツ
    いつも買うものを少しだけ購入しました。

  • いつも買うのは霜だたみ。大好き。<br />本当は試食無くても沢山買いたかったけど、<br />賞味期限が短いので食べれる分だけ。<br />普段ならこの5倍は賞味期限内に食べられますが、<br />体調不良なので少しセーブしてみました。<br /><br />体調不良のおかげで際限のない食欲が抑えられ、<br />やたらと食べ物を買う→賞味期限を切らして捨てる<br />という、一連の流れがストップできました。<br />おかげで体重増加もストップ。<br /><br />と、書いている今、体調が治り体重増加が始まっている…

    いつも買うのは霜だたみ。大好き。
    本当は試食無くても沢山買いたかったけど、
    賞味期限が短いので食べれる分だけ。
    普段ならこの5倍は賞味期限内に食べられますが、
    体調不良なので少しセーブしてみました。

    体調不良のおかげで際限のない食欲が抑えられ、
    やたらと食べ物を買う→賞味期限を切らして捨てる
    という、一連の流れがストップできました。
    おかげで体重増加もストップ。

    と、書いている今、体調が治り体重増加が始まっている…

  • お隣は北菓楼

    お隣は北菓楼

  • 北一ガラス。<br /><br />ガラス屋だ!<br />と思って入ると北一ガラス。<br /><br />あ、ガラス屋だ!<br />と思って入るとまた北一ガラス。<br /><br />と、いうくらい北一ガラスが沢山ある。<br />それが小樽。

    北一ガラス。

    ガラス屋だ!
    と思って入ると北一ガラス。

    あ、ガラス屋だ!
    と思って入るとまた北一ガラス。

    と、いうくらい北一ガラスが沢山ある。
    それが小樽。

  • レトロな建物が素敵。<br /><br />と、特に何もせず、ひたすら試食をしてブラブラするだけ。<br />流石に疲れてきましたが、試食を沢山したせいでお腹が空いているのかいないのかさえ分からない。<br /><br />こういうのが私の体調には一番悪いのに、<br />旅行中はついついやってしまい具合が悪くなる。

    レトロな建物が素敵。

    と、特に何もせず、ひたすら試食をしてブラブラするだけ。
    流石に疲れてきましたが、試食を沢山したせいでお腹が空いているのかいないのかさえ分からない。

    こういうのが私の体調には一番悪いのに、
    旅行中はついついやってしまい具合が悪くなる。

  • とりあえず疲れたのでランチにする事に。<br />ランチはお寿司と決めてたけど、どこのお店にするかまでは決めていなかった。<br />寿司屋通りまで行きたい気もするけど、<br />もう疲れてどこでもいい気もする。<br /><br />モグモグちゃんと妹子も疲れてもう歩きたく無いらしい。<br /><br />私はどこでもいいけど、お腹の具合が分からないし、食べられないものも多いから一貫から食べられる所がいいけど、ここはセットっぽい。<br />しかも、お客さん全然入ってない。<br />美味しく無いのかな?<br />でも、小樽でお寿司屋さんだったら大体どこでも美味しいでしょ!きっと!<br /><br />と、入ったのがこちら。<br /><br />巽寿司さん。

    とりあえず疲れたのでランチにする事に。
    ランチはお寿司と決めてたけど、どこのお店にするかまでは決めていなかった。
    寿司屋通りまで行きたい気もするけど、
    もう疲れてどこでもいい気もする。

    モグモグちゃんと妹子も疲れてもう歩きたく無いらしい。

    私はどこでもいいけど、お腹の具合が分からないし、食べられないものも多いから一貫から食べられる所がいいけど、ここはセットっぽい。
    しかも、お客さん全然入ってない。
    美味しく無いのかな?
    でも、小樽でお寿司屋さんだったら大体どこでも美味しいでしょ!きっと!

    と、入ったのがこちら。

    巽寿司さん。

  • なんと、この好き嫌いの多い私にピッタリ<br />そして、体調悪くても美味しくいただけるサイズの<br />お得なお寿司セットがありました~!<br /><br />私が好きなのは<br /><br />ウニ、イクラ、カニ、エビ、タコ、イカ、数の子<br />など。<br /><br />なんと、このセット<br />ウニ、イクラ、ボタン海老、生ずわい蟹、マグロ、これにお味噌がついて<br />で2300円!<br />めちゃくちゃお得。<br /><br />マグロは食べられないのでウニがあまり好きじゃないモグモグちゃんと交換で<br />ウニ、ウニ、イクラ、ボタン海老、生ずわい蟹の<br />スペシャルセットの完成です(*´∀`*)<br /><br />イクラ、美味っ!<br />ホテルのイクラも美味しかったけど、ここは更に美味しい。<br />体調悪くて死にそうだったけど急に生き返った。<br />ボタン海老はトロけちゃう。<br />生ずわい蟹もトロけちゃう。<br />大好きなウニは残念ながら旬じゃないので<br />やはり「こんなもんか」と期待していた程ではありませんかでしたが、十分美味しくいただきました。<br /><br />急に元気になってデザートまで行ける!<br /><br />なんだ、ただお腹空いてただけだったのね。<br />私の体調不良なんて所詮こんな事が原因なんです。

    なんと、この好き嫌いの多い私にピッタリ
    そして、体調悪くても美味しくいただけるサイズの
    お得なお寿司セットがありました~!

    私が好きなのは

    ウニ、イクラ、カニ、エビ、タコ、イカ、数の子
    など。

    なんと、このセット
    ウニ、イクラ、ボタン海老、生ずわい蟹、マグロ、これにお味噌がついて
    で2300円!
    めちゃくちゃお得。

    マグロは食べられないのでウニがあまり好きじゃないモグモグちゃんと交換で
    ウニ、ウニ、イクラ、ボタン海老、生ずわい蟹の
    スペシャルセットの完成です(*´∀`*)

    イクラ、美味っ!
    ホテルのイクラも美味しかったけど、ここは更に美味しい。
    体調悪くて死にそうだったけど急に生き返った。
    ボタン海老はトロけちゃう。
    生ずわい蟹もトロけちゃう。
    大好きなウニは残念ながら旬じゃないので
    やはり「こんなもんか」と期待していた程ではありませんかでしたが、十分美味しくいただきました。

    急に元気になってデザートまで行ける!

    なんだ、ただお腹空いてただけだったのね。
    私の体調不良なんて所詮こんな事が原因なんです。

  • では、デザートはルタオパトスに行きましょう。<br /><br />ルタオ本店にも行ってみたけど、パトスの方が可愛いデザートが多いのでこちらに。

    では、デザートはルタオパトスに行きましょう。

    ルタオ本店にも行ってみたけど、パトスの方が可愛いデザートが多いのでこちらに。

  • パトス2階のカフェ。<br />綺麗です。<br />中は広いので日曜日ですが待つ事無く入る事が出来ました。<br />

    パトス2階のカフェ。
    綺麗です。
    中は広いので日曜日ですが待つ事無く入る事が出来ました。

  • 私は可愛いグラスに入ったイチゴのショートケーキ。<br />可愛い私にピッタリ(^_−)−☆<br /><br />と、皆さん私を知らないのをいい事に言ってみる。<br />テヘ。<br />

    私は可愛いグラスに入ったイチゴのショートケーキ。
    可愛い私にピッタリ(^_−)−☆

    と、皆さん私を知らないのをいい事に言ってみる。
    テヘ。

  • 妹子は一番貧乏のくせに<br />お金は共通のお財布から出るのをいい事に一番高いデザートを頼む。<br /><br />上から暖かいチョコレートをかけ、上のチョコを溶かして食べるオシャレデザート。

    妹子は一番貧乏のくせに
    お金は共通のお財布から出るのをいい事に一番高いデザートを頼む。

    上から暖かいチョコレートをかけ、上のチョコを溶かして食べるオシャレデザート。

  • モグモグちゃんはシンプルな<br />生ドゥーブルフロマージュ。<br /><br />小樽でしか食べられない?冷凍じゃないドゥーブルフロマージュです。<br /><br />しかし、これすごいシンプルだなー、<br />なんて思ってたら<br />店員さんが<br />「申し訳ありませんでした!」<br />と

    モグモグちゃんはシンプルな
    生ドゥーブルフロマージュ。

    小樽でしか食べられない?冷凍じゃないドゥーブルフロマージュです。

    しかし、これすごいシンプルだなー、
    なんて思ってたら
    店員さんが
    「申し訳ありませんでした!」

  • これを持ってきた。<br /><br />あ、ソースかけ忘れてたのね。<br />

    これを持ってきた。

    あ、ソースかけ忘れてたのね。

  • 大きなドゥーブルフロマージュとパチリ。<br /><br />こんな大きいのをスプーンでガツガツ食べたい。

    大きなドゥーブルフロマージュとパチリ。

    こんな大きいのをスプーンでガツガツ食べたい。

  • こちらはルタオの生フロマージュデニッシュ専門店<br />

    こちらはルタオの生フロマージュデニッシュ専門店

  • これも美味しそうだけど、もうお腹いっぱい。<br />他にもルタオのチョコレート専門店にも寄って<br />なんだか小樽はルタオ推しになってしまった。<br /><br />やっぱり試食いっぱいくれるから<br />ついつい推しちゃうよねー。

    これも美味しそうだけど、もうお腹いっぱい。
    他にもルタオのチョコレート専門店にも寄って
    なんだか小樽はルタオ推しになってしまった。

    やっぱり試食いっぱいくれるから
    ついつい推しちゃうよねー。

  • お腹もいっぱいになって堪能したので帰ります。<br /><br />有名なオルゴール堂見ないの⁇<br />と、聞くとモグモグちゃんも妹子も<br />ワンツーで<br />「見ない」<br />と。<br /><br />そうだよね、わたしも別にいい。<br />昔行った事あるし。<br /><br />と、いう事で遠くらか微妙な写真を撮り帰路につきます。

    お腹もいっぱいになって堪能したので帰ります。

    有名なオルゴール堂見ないの⁇
    と、聞くとモグモグちゃんも妹子も
    ワンツーで
    「見ない」
    と。

    そうだよね、わたしも別にいい。
    昔行った事あるし。

    と、いう事で遠くらか微妙な写真を撮り帰路につきます。

  • なぜ北海道にムーミン?<br />というお店を横目に

    なぜ北海道にムーミン?
    というお店を横目に

  • スヌーピーコロッケって。<br />これは無理あるでしょ~!<br />と悪態つきながら帰ります。<br /><br />でも、これ袋なかったら<br />何???<br />ですよね。

    スヌーピーコロッケって。
    これは無理あるでしょ~!
    と悪態つきながら帰ります。

    でも、これ袋なかったら
    何???
    ですよね。

  • 何故かデカイ束子

    何故かデカイ束子

  • なぜかカタツムリの束子。<br /><br />でも、ここは束子屋さんではありません。

    なぜかカタツムリの束子。

    でも、ここは束子屋さんではありません。

  • 上手い!

    上手い!

  • 少しホテルで休憩して晩御飯です。<br />晩御飯は空港で食べ損ねた<br />えびそば一幻<br /><br />帰りの空港で私は時間がありますが<br />体調がいいとも限らないので<br />食べれる時に食べておきます。<br /><br />麺の太さは<br />極太か細麺<br /><br />スープの種類は<br />塩・味噌・しょうゆ <br /><br />その中で<br />そのまま・ほどほど・あじわい<br /><br />か選べます。<br />そのまま・はエビの風味を活かしたストレート<br />ほどほど・はほどほどにとんこつスープをブレンド<br />あじわい・は更にとんこつスープをブレンドしたもの<br /><br />です。<br /><br />悩んだけどやっぱり「えびそば」っていうくらいだからそのままにしよう!<br /><br />結果…<br />モグモグちゃんが頼んだほどほどの方が好みでして…<br /><br />昨日に続き…クッソー。<br /><br />でも、十分美味しかったですけどね。

    少しホテルで休憩して晩御飯です。
    晩御飯は空港で食べ損ねた
    えびそば一幻

    帰りの空港で私は時間がありますが
    体調がいいとも限らないので
    食べれる時に食べておきます。

    麺の太さは
    極太か細麺

    スープの種類は
    塩・味噌・しょうゆ

    その中で
    そのまま・ほどほど・あじわい

    か選べます。
    そのまま・はエビの風味を活かしたストレート
    ほどほど・はほどほどにとんこつスープをブレンド
    あじわい・は更にとんこつスープをブレンドしたもの

    です。

    悩んだけどやっぱり「えびそば」っていうくらいだからそのままにしよう!

    結果…
    モグモグちゃんが頼んだほどほどの方が好みでして…

    昨日に続き…クッソー。

    でも、十分美味しかったですけどね。

  • また出ました。<br />顔出しパネル。<br />ここから顔だしたら<br />メロングマに食べられてクルリと振り向いた人<br />と言う、世にも恐ろしい図になりますね。<br /><br />モグモグちゃんが大量のお土産を買うので送りたい、と狸小路のお土産屋さんに来ました。<br />5400円以上買うと送料600円。<br />散々カゴに入れてレジに持って行ったら<br />「冷蔵便は別料金でプラスいくら。中2日かかります」と。<br /><br />それじゃあ会社に持ってけない!<br />と、結局全部キャンセル。<br /><br />そういうのは書いておいて欲しいよね。<br />

    また出ました。
    顔出しパネル。
    ここから顔だしたら
    メロングマに食べられてクルリと振り向いた人
    と言う、世にも恐ろしい図になりますね。

    モグモグちゃんが大量のお土産を買うので送りたい、と狸小路のお土産屋さんに来ました。
    5400円以上買うと送料600円。
    散々カゴに入れてレジに持って行ったら
    「冷蔵便は別料金でプラスいくら。中2日かかります」と。

    それじゃあ会社に持ってけない!
    と、結局全部キャンセル。

    そういうのは書いておいて欲しいよね。

  • 子供の頃、初めて食べてフワフワ感に衝撃を受けたタイムズスクエアが久しぶりに食べたくなって<br />帰りに寄り<br />クリスマス限定とシロクマちゃんを購入。

    子供の頃、初めて食べてフワフワ感に衝撃を受けたタイムズスクエアが久しぶりに食べたくなって
    帰りに寄り
    クリスマス限定とシロクマちゃんを購入。

  • シロクマちゃんは中もシロクマ袋で可愛い。<br /><br />スヌーピーコロッケと一緒で袋が無かったら<br />ただの白い饅頭だけどね。<br /><br />しかし、北海道から帰ってきた翌日から39度の熱が4日下がらず、それでも1日仕事をしていたら<br />せっかく治りかけていた胃腸の具合がまた悪くなり<br />タイムズスクエアを食べるどころでは無くなり<br />気がついたら賞味期限が切れていたのでした…<br /><br />トホホ…

    シロクマちゃんは中もシロクマ袋で可愛い。

    スヌーピーコロッケと一緒で袋が無かったら
    ただの白い饅頭だけどね。

    しかし、北海道から帰ってきた翌日から39度の熱が4日下がらず、それでも1日仕事をしていたら
    せっかく治りかけていた胃腸の具合がまた悪くなり
    タイムズスクエアを食べるどころでは無くなり
    気がついたら賞味期限が切れていたのでした…

    トホホ…

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP