横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年1月いっぱいで失効するUAゴールドからわらしべ長者的にかすめ取ったマリオット (SPG)のプラチナステータス。<br />このまま使わずにいるのも勿体無い!<br />一応5月と7月はマリオットを使いましたが、海外でしたし。<br />そもそもいい歳こいて旅行の時にほったて小屋みたいなホテルに泊まってばかりもどうなのよ?って思うようになって来たのも事実。<br />来年以降の身の振り方はそれ以降で考えるとして、ステータスが残っている内は社会勉強という事で少し自分に投資してみることにしました。<br />とは言えいきなり何万円もする所に宿泊するのも何ですので、お試し的に家からのアクセスも近く価格も東京エリアの中ではモクシー錦糸町の次に安いであろうこちらに決定!<br />良い所とは言っても、世のホテラーの方やセレブな方々には遠く及びませんが…。<br />家から在来線で1時間。<br />ほぼ旅行と言うよりかはホテルに泊まりに来たと言う感じ。<br />今回は旅行記と言うより宿泊記ですかね?<br />それではスタートです!

走って巡る横浜市内観光付き! 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ宿泊記

23いいね!

2018/11/03 - 2018/11/04

2961位(同エリア9495件中)

0

118

でーすけ

でーすけさん

この旅行記スケジュールを元に

2019年1月いっぱいで失効するUAゴールドからわらしべ長者的にかすめ取ったマリオット (SPG)のプラチナステータス。
このまま使わずにいるのも勿体無い!
一応5月と7月はマリオットを使いましたが、海外でしたし。
そもそもいい歳こいて旅行の時にほったて小屋みたいなホテルに泊まってばかりもどうなのよ?って思うようになって来たのも事実。
来年以降の身の振り方はそれ以降で考えるとして、ステータスが残っている内は社会勉強という事で少し自分に投資してみることにしました。
とは言えいきなり何万円もする所に宿泊するのも何ですので、お試し的に家からのアクセスも近く価格も東京エリアの中ではモクシー錦糸町の次に安いであろうこちらに決定!
良い所とは言っても、世のホテラーの方やセレブな方々には遠く及びませんが…。
家から在来線で1時間。
ほぼ旅行と言うよりかはホテルに泊まりに来たと言う感じ。
今回は旅行記と言うより宿泊記ですかね?
それではスタートです!

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JRローカル 徒歩

PR

  • なんと今回当日の朝に予約!<br />直前で見たら何これ?価格だったんで、当日のキャンセル枠開放のファイナルコールにかけました。<br />さすがに11月の連休だけあって激安とはいきませんが、マリオットのHPからが最安でしたのでそのままそこで予約してお昼前には出発です。

    なんと今回当日の朝に予約!
    直前で見たら何これ?価格だったんで、当日のキャンセル枠開放のファイナルコールにかけました。
    さすがに11月の連休だけあって激安とはいきませんが、マリオットのHPからが最安でしたのでそのままそこで予約してお昼前には出発です。

  • 家から在来線の乗り継ぎでちょうど1時間。<br />横浜駅に到着です。<br />電車で向かっている途中でマリオットのAPPでモバイルチェックインができたので使ってみました。<br />チェックインを14時、チェックアウトを16時とリクエストを入れてみました。<br />なかなかこのアプリ便利!

    家から在来線の乗り継ぎでちょうど1時間。
    横浜駅に到着です。
    電車で向かっている途中でマリオットのAPPでモバイルチェックインができたので使ってみました。
    チェックインを14時、チェックアウトを16時とリクエストを入れてみました。
    なかなかこのアプリ便利!

    横浜駅

  • ホテルは西口にあるので西口へ。<br />駅の改札からは地下道で一本なんでとっても便利。

    ホテルは西口にあるので西口へ。
    駅の改札からは地下道で一本なんでとっても便利。

  • チェックインまではまだ時間もあったので高島屋の地下街をぶらぶら…。<br />別に何も買いませんが(笑)

    チェックインまではまだ時間もあったので高島屋の地下街をぶらぶら…。
    別に何も買いませんが(笑)

  • 実は十数年前横浜に住んでいました。<br />ぼちぼち遊びに来ていたつもりでしたが、全然覚えていない。<br />横浜みたいな所は十年経ったら別の街でしょうね。

    実は十数年前横浜に住んでいました。
    ぼちぼち遊びに来ていたつもりでしたが、全然覚えていない。
    横浜みたいな所は十年経ったら別の街でしょうね。

  • ホテルに向かう前にこちらでちょっと買い出しを。<br />セレブな方は高島屋を利用するのでしょうが、庶民派の私はこちらで。<br />なんとこの日行ってみると閉店セール中!<br />老舗店舗の51年の歴史が幕を下ろそうとしていました。

    ホテルに向かう前にこちらでちょっと買い出しを。
    セレブな方は高島屋を利用するのでしょうが、庶民派の私はこちらで。
    なんとこの日行ってみると閉店セール中!
    老舗店舗の51年の歴史が幕を下ろそうとしていました。

  • なんてフラフラしていると、チェックインの準備ができましたとアプリにメッセージが!<br />このアプリめちゃ便利。<br />それではホテルに向かいます。

    なんてフラフラしていると、チェックインの準備ができましたとアプリにメッセージが!
    このアプリめちゃ便利。
    それではホテルに向かいます。

    横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 宿・ホテル

  • 駅から向かって地上からは横断歩道が無くアクセスできないので一度地下道へ。

    駅から向かって地上からは横断歩道が無くアクセスできないので一度地下道へ。

  • 今回は地下のエントランスから入ってみます。

    今回は地下のエントランスから入ってみます。

  • ステータスホルダーはそのまま26階のラウンジまで上がってチェックインできるとは素人で知る由もなく。<br />入って右手のこのエレベーターでフロントのある1階へ。

    ステータスホルダーはそのまま26階のラウンジまで上がってチェックインできるとは素人で知る由もなく。
    入って右手のこのエレベーターでフロントのある1階へ。

  • ロビーフロアへやってきました。<br />15時前なので人も少なめ。

    ロビーフロアへやってきました。
    15時前なので人も少なめ。

  • そんな時間に来ているんでこちらのレーンはおろかどこも並んでおらずあまり意味なし。

    そんな時間に来ているんでこちらのレーンはおろかどこも並んでおらずあまり意味なし。

  • そんな感じで素人感丸出しでカウンターに行こうとするとベルボーイが『チェックインは15時からですよ』って。<br />まあこんな奴がプラチナメンバーだとは思わないよね~(笑)<br />カウンターでアーリーチェックインの連絡を受けた旨を説明するとテキパキ受付してくれました。<br />本来プラチナメンバーの方はラウンジでチェックインがほとんどみたい。<br />この時はラウンジが混雑しているのでこちらで対応させて頂きますって言われました。<br />

    そんな感じで素人感丸出しでカウンターに行こうとするとベルボーイが『チェックインは15時からですよ』って。
    まあこんな奴がプラチナメンバーだとは思わないよね~(笑)
    カウンターでアーリーチェックインの連絡を受けた旨を説明するとテキパキ受付してくれました。
    本来プラチナメンバーの方はラウンジでチェックインがほとんどみたい。
    この時はラウンジが混雑しているのでこちらで対応させて頂きますって言われました。

  • チェックインの際アップグレードしておきましたと言われましたが、微妙な1番安いシングルルームから中層階のツインルームへのアップグレード。<br />当日予約じゃシェラトンクラブフロアは流石に厳しいですよね?

    チェックインの際アップグレードしておきましたと言われましたが、微妙な1番安いシングルルームから中層階のツインルームへのアップグレード。
    当日予約じゃシェラトンクラブフロアは流石に厳しいですよね?

  • 廊下はやはり良いトコのホテル感出てますよね~。

    廊下はやはり良いトコのホテル感出てますよね~。

  • 今回のお部屋はこちら!<br />HPの画像の部屋と全く一緒であまり特別感無い様な(当たり前か)。<br />まあ実際のところはフロアが上の方になりましたよってだけかも知れません。

    今回のお部屋はこちら!
    HPの画像の部屋と全く一緒であまり特別感無い様な(当たり前か)。
    まあ実際のところはフロアが上の方になりましたよってだけかも知れません。

  • 窓の外の景色はどんな感じ?<br />…まあこんなもんか…。<br />

    窓の外の景色はどんな感じ?
    …まあこんなもんか…。

  • さてとお部屋のチェックおば。<br />テレビは先日ブランドの歴史が終わった日立のWoooの大型液晶テレビ。<br />

    さてとお部屋のチェックおば。
    テレビは先日ブランドの歴史が終わった日立のWoooの大型液晶テレビ。

  • コーヒー、お茶はこの形での提供。<br />結構この手で出てくる所増えましたね。<br />ミネラルウォーター2本は地味に有り難い。

    コーヒー、お茶はこの形での提供。
    結構この手で出てくる所増えましたね。
    ミネラルウォーター2本は地味に有り難い。

  • 冷蔵庫の中身は手を出しませんがこんな感じ。<br />缶の生茶って初めて見た!

    冷蔵庫の中身は手を出しませんがこんな感じ。
    缶の生茶って初めて見た!

  • さて引き出しもチェックしてみましょう。<br />1番上はテレビのチャンネルガイド。<br />ホテル内はWi-Fi飛んでますがLANケーブル。

    さて引き出しもチェックしてみましょう。
    1番上はテレビのチャンネルガイド。
    ホテル内はWi-Fi飛んでますがLANケーブル。

  • 今回は使いませんでしたが、グラスやカップ達。<br />ブランド物なのかそう言うのに疎いんで分かりません。

    今回は使いませんでしたが、グラスやカップ達。
    ブランド物なのかそう言うのに疎いんで分かりません。

  • こう言った食器類がキチンと用意されてると良いホテルって感じがします。<br />整然と収まるSOYJOYが高級品に見える(笑)

    こう言った食器類がキチンと用意されてると良いホテルって感じがします。
    整然と収まるSOYJOYが高級品に見える(笑)

  • 使う事はありませんでしたがポットとアイスペール。<br />氷はエレベーターの近くにサーバーがありました。

    使う事はありませんでしたがポットとアイスペール。
    氷はエレベーターの近くにサーバーがありました。

  • そしてこちらはパジャマとランドリーバッグ。

    そしてこちらはパジャマとランドリーバッグ。

  • 1番下はセキュリティボックスが。<br />ノートパソコンとメッセンジャーバッグ位ならまるまる入る収容力。

    1番下はセキュリティボックスが。
    ノートパソコンとメッセンジャーバッグ位ならまるまる入る収容力。

  • 部屋のあちらこちらにコンセントがあるって事はありませんでしたが、テレビの下にはUSBポートが。<br />HDMIも付いていました。<br />テレビに写せるのかな?

    部屋のあちらこちらにコンセントがあるって事はありませんでしたが、テレビの下にはUSBポートが。
    HDMIも付いていました。
    テレビに写せるのかな?

  • 今回も一応プラチナエリートという事でカードキーはこんな感じです。<br />マリオットは誇らしげに色々書いてありますが、シェラトンはまっさらなんですね。

    今回も一応プラチナエリートという事でカードキーはこんな感じです。
    マリオットは誇らしげに色々書いてありますが、シェラトンはまっさらなんですね。

  • プラチナメンバーはラウンジで朝食も頂けますが、特典として2階のレストラン『コンパス』で朝食ブッフェも頂けます。<br />その場合はカードキーでは無く食事券を提示します。<br />カードホルダーにスタンプされてますが、フィットネスジムも無料で利用出来ます。

    プラチナメンバーはラウンジで朝食も頂けますが、特典として2階のレストラン『コンパス』で朝食ブッフェも頂けます。
    その場合はカードキーでは無く食事券を提示します。
    カードホルダーにスタンプされてますが、フィットネスジムも無料で利用出来ます。

  • 今回宿泊した際のプラチナエリートのベネフィットはこんな感じ。<br />ここはアフタヌーンティとかはありません。<br />その代わりイブニングオードブルが終わった後もカクテルアワーとして21時半までアルコールの提供があります。<br />飲んべえにはこっちの方がありがたい!

    今回宿泊した際のプラチナエリートのベネフィットはこんな感じ。
    ここはアフタヌーンティとかはありません。
    その代わりイブニングオードブルが終わった後もカクテルアワーとして21時半までアルコールの提供があります。
    飲んべえにはこっちの方がありがたい!

  • ベッドはこんなサイズのツインです。<br />どうせ窓側のベッドしか使わない訳ですが…。

    ベッドはこんなサイズのツインです。
    どうせ窓側のベッドしか使わない訳ですが…。

  • 続いて気になるの水周りをチェック。<br />深さはそこそこある足を伸ばせるバスタブあり。<br />こちらにもハンドシャワーが付きます。

    続いて気になるの水周りをチェック。
    深さはそこそこある足を伸ばせるバスタブあり。
    こちらにもハンドシャワーが付きます。

  • バスタブとは別にシャワーブースが。<br />勿論の事水圧湯量共に全然問題無し!

    バスタブとは別にシャワーブースが。
    勿論の事水圧湯量共に全然問題無し!

  • トイレは日本の文化、ウオシュレットの比較的新しいモデルが。<br />

    トイレは日本の文化、ウオシュレットの比較的新しいモデルが。

  • アメニティ類は一通り揃っております。<br />シェラトンオリジナルの物でしょうか?

    アメニティ類は一通り揃っております。
    シェラトンオリジナルの物でしょうか?

  • クローゼットにはバスローブが。<br />勿論後で着ちゃいます(笑)

    クローゼットにはバスローブが。
    勿論後で着ちゃいます(笑)

  • スリッパなどなど。<br />使い捨てのスリッパはロゴ無しの無地のタイプです。

    スリッパなどなど。
    使い捨てのスリッパはロゴ無しの無地のタイプです。

  • 部屋には空気清浄機も完備。<br />色々リクエストする事もできるようですが、特に後から頼む事はありませんでした。

    部屋には空気清浄機も完備。
    色々リクエストする事もできるようですが、特に後から頼む事はありませんでした。

  • 一通り部屋の中をチェックしたので早速26階にあるラウンジ、シェラトンクラブへ。<br />どう言う訳かカードキーも名前の確認も無く『どうぞ~』と入室。

    一通り部屋の中をチェックしたので早速26階にあるラウンジ、シェラトンクラブへ。
    どう言う訳かカードキーも名前の確認も無く『どうぞ~』と入室。

  • 15時前という事かラウンジ内はガラガラ。<br />だだっ広いわけでは無いですが明るく落ち着いた雰囲気。

    15時前という事かラウンジ内はガラガラ。
    だだっ広いわけでは無いですが明るく落ち着いた雰囲気。

  • ラウンジ内で読める新聞や雑誌はこちらに纏めてありました。

    ラウンジ内で読める新聞や雑誌はこちらに纏めてありました。

  • さてさてドリンクとかはどうなってるんでしょ?<br />ちょうど時間は15時前。<br />フードはほぼ無くドリンク類のサービスがメイン。

    さてさてドリンクとかはどうなってるんでしょ?
    ちょうど時間は15時前。
    フードはほぼ無くドリンク類のサービスがメイン。

  • ドリンクはこちらの冷蔵庫、コーヒーメーカーがメインって感じですね。<br />後はお茶が数種類。

    ドリンクはこちらの冷蔵庫、コーヒーメーカーがメインって感じですね。
    後はお茶が数種類。

  • フードはこれらドライフルーツとナッツ。<br />後はクッキーが数種類。<br />まあこの辺はこの時間帯のどこのラウンジも一緒でしょうかね。

    フードはこれらドライフルーツとナッツ。
    後はクッキーが数種類。
    まあこの辺はこの時間帯のどこのラウンジも一緒でしょうかね。

  • 何て思っていたらマカロンとチョコが出て来た。<br />

    何て思っていたらマカロンとチョコが出て来た。

  • マカロンとチョコ、クッキーをもらって3時のおやつです。<br />あまり甘い物食べませんが、たまに食べると美味しいですね。<br />

    マカロンとチョコ、クッキーをもらって3時のおやつです。
    あまり甘い物食べませんが、たまに食べると美味しいですね。

  • ちなみにラウンジの窓からの眺望はこんな感じ。<br />ちょうどJR横浜駅を向いています。<br />現在駅周辺が工事中と言うのもありますが、あまり景色は期待しない方が…。

    ちなみにラウンジの窓からの眺望はこんな感じ。
    ちょうどJR横浜駅を向いています。
    現在駅周辺が工事中と言うのもありますが、あまり景色は期待しない方が…。

  • まだまだ夜まで時間があったので1度外に出てみる事に。<br />ロビーからは吹き抜けになっていて天井には大きなシャンデリアが。<br />改めて見ると結構たくさん飲食店が入っているんですね。

    まだまだ夜まで時間があったので1度外に出てみる事に。
    ロビーからは吹き抜けになっていて天井には大きなシャンデリアが。
    改めて見ると結構たくさん飲食店が入っているんですね。

  • まずは地下通路ですぐのこちらへ。<br />特に買いたい物がある訳では無いのですが、上から下まで大好物が詰まってる!<br />品揃えも多いので結構楽しめます。

    まずは地下通路ですぐのこちらへ。
    特に買いたい物がある訳では無いのですが、上から下まで大好物が詰まってる!
    品揃えも多いので結構楽しめます。

  • ヨドバシカメラをぶらついた後はこちらへ。<br />でっか過ぎてどこに何があるか分からない(笑)<br />でもお陰で探し物にも巡り会えたし満足。

    ヨドバシカメラをぶらついた後はこちらへ。
    でっか過ぎてどこに何があるか分からない(笑)
    でもお陰で探し物にも巡り会えたし満足。

  • 近場を軽く散策して再びホテルへ。<br />せっかくだから部屋でのんびりとしようかと…。

    近場を軽く散策して再びホテルへ。
    せっかくだから部屋でのんびりとしようかと…。

  • ちなみにエレベーターのボタン押す前にボタン脇のココにカードキータッチしないと宿泊フロアのボタン押せません。

    ちなみにエレベーターのボタン押す前にボタン脇のココにカードキータッチしないと宿泊フロアのボタン押せません。

  • すっかり夜も更けて来ました。<br />夜景は…ですね。<br />窓からの景色を楽しみたい方はみなとみらい地区のホテルをオススメします。

    すっかり夜も更けて来ました。
    夜景は…ですね。
    窓からの景色を楽しみたい方はみなとみらい地区のホテルをオススメします。

  • 部屋ではこちらに座ってのんびりとテレビを見たりネットを見たりして過ごしました。<br />ガツガツと出掛けず、部屋でのんびりも良いじゃない?

    部屋ではこちらに座ってのんびりとテレビを見たりネットを見たりして過ごしました。
    ガツガツと出掛けず、部屋でのんびりも良いじゃない?

  • さてお楽しみのイブニングオードブルが18時から始まりました。<br />のんびりと18時過ぎに部屋を出てラウンジへ向かうとすでに満席!<br />席が空いたらお呼びしますと言う事で1度部屋に戻りました。

    さてお楽しみのイブニングオードブルが18時から始まりました。
    のんびりと18時過ぎに部屋を出てラウンジへ向かうとすでに満席!
    席が空いたらお呼びしますと言う事で1度部屋に戻りました。

  • 部屋で待つ事しばし…。<br />電話が鳴ってお呼び出しです。<br />先程満席の対応をしてくれた方がアテンドしてくれました。

    部屋で待つ事しばし…。
    電話が鳴ってお呼び出しです。
    先程満席の対応をしてくれた方がアテンドしてくれました。

  • スパークリングですが泡と白ワインが冷えております。

    スパークリングですが泡と白ワインが冷えております。

  • 撮り忘れちゃったので昼間の画像ですが、ビールなどはこちらに。<br />全部で7銘柄。<br />この辺は完璧ですね。

    撮り忘れちゃったので昼間の画像ですが、ビールなどはこちらに。
    全部で7銘柄。
    この辺は完璧ですね。

  • ミールに関しては想像以上におつまみ感がある物が並びます。<br />しかも一度に少しずつ。

    ミールに関しては想像以上におつまみ感がある物が並びます。
    しかも一度に少しずつ。

  • あまりお酒の銘柄は詳しく無いですが、スパークリングワインはフランスのVicomte de Camprian Brut。<br />軽めの辛口で好みのお味。<br />結構飲みました。

    あまりお酒の銘柄は詳しく無いですが、スパークリングワインはフランスのVicomte de Camprian Brut。
    軽めの辛口で好みのお味。
    結構飲みました。

  • そして白はフランスのLabouré Roi Chardonnayですかね?<br />こちらも軽めの辛口で飲みやすい。<br />

    そして白はフランスのLabouré Roi Chardonnayですかね?
    こちらも軽めの辛口で飲みやすい。

  • 赤ワインはCORDIERの横浜ベイシェラトンのラベルの物。<br />どれも総じてクセがなくスッキリ飲めました。

    赤ワインはCORDIERの横浜ベイシェラトンのラベルの物。
    どれも総じてクセがなくスッキリ飲めました。

  • まずはスパークリングワインで乾杯!<br />おひとり様で恥ずかしいかと思いきや、結構外国人や年輩の方など1人で来られている方も多くちょっと安心。

    まずはスパークリングワインで乾杯!
    おひとり様で恥ずかしいかと思いきや、結構外国人や年輩の方など1人で来られている方も多くちょっと安心。

  • ミールに関しては何気におつまみ度が高く、炭水化物率は低め。<br />空港ラウンジの炭水化物定食とはひと味違いますね。

    ミールに関しては何気におつまみ度が高く、炭水化物率は低め。
    空港ラウンジの炭水化物定食とはひと味違いますね。

  • 今回頂きませんでしたが、定番のこちらの物も揃っています。<br />お好みでどうぞ。

    今回頂きませんでしたが、定番のこちらの物も揃っています。
    お好みでどうぞ。

  • ラウンジ側の夜景はと…。<br />ちょっと光っちゃって分かりにくいですが、まあこんなもんですかね?って感じです。<br />一応方角的にギリベイブリッジとランドマークタワーが見えます。

    ラウンジ側の夜景はと…。
    ちょっと光っちゃって分かりにくいですが、まあこんなもんですかね?って感じです。
    一応方角的にギリベイブリッジとランドマークタワーが見えます。

  • 結構小出しで色々出してくるので、色々ミールが変わります。<br />結局イブニングオードブルからカクテルタイムも居座りすっかり満喫して部屋に戻りました。<br />後は部屋でテレビとネットをちょこちょこ見て就寝です。<br />おやすみなさい。

    結構小出しで色々出してくるので、色々ミールが変わります。
    結局イブニングオードブルからカクテルタイムも居座りすっかり満喫して部屋に戻りました。
    後は部屋でテレビとネットをちょこちょこ見て就寝です。
    おやすみなさい。

  • おはようございます。<br />2日目の朝です。<br />朝には部屋に朝刊が届きます。<br />事前にチェックイン時にお好みの新聞を聞かれていました。<br />床の隙間にとかでは無く、エコバックの様な手提げに入ってドアノブに掛かっていました。<br />丁寧ですね。

    おはようございます。
    2日目の朝です。
    朝には部屋に朝刊が届きます。
    事前にチェックイン時にお好みの新聞を聞かれていました。
    床の隙間にとかでは無く、エコバックの様な手提げに入ってドアノブに掛かっていました。
    丁寧ですね。

  • この日も旅先恒例の朝のジョギングから。<br />ベッドの寝心地が良かったのとダラダラ過ごしたかったのでのんびり7時半過ぎに出発。<br />たまたまエレベーターで乗り合わせた初老の夫婦に『ジョギングですか?』と声をかけられちょっと雑談。<br />私の勝手な推測も入りますが、良いとこのホテルって結構気さくに声かけてくる方多い気がします(外国人含む)。

    この日も旅先恒例の朝のジョギングから。
    ベッドの寝心地が良かったのとダラダラ過ごしたかったのでのんびり7時半過ぎに出発。
    たまたまエレベーターで乗り合わせた初老の夫婦に『ジョギングですか?』と声をかけられちょっと雑談。
    私の勝手な推測も入りますが、良いとこのホテルって結構気さくに声かけてくる方多い気がします(外国人含む)。

  • この日のコースはホテルを出て東へ。<br />ちょっと懐かしい以前住んでいた東神奈川を目指してみました。<br />まずは最寄駅だった神奈川新町駅へ。<br />昔は駅前なんか売店に毛が生えたコンビニと吉野家しか無かったのに随分とお店も増えてキレイになったもんです。

    この日のコースはホテルを出て東へ。
    ちょっと懐かしい以前住んでいた東神奈川を目指してみました。
    まずは最寄駅だった神奈川新町駅へ。
    昔は駅前なんか売店に毛が生えたコンビニと吉野家しか無かったのに随分とお店も増えてキレイになったもんです。

    神奈川新町駅

  • 第一京浜を超えて運河沿いの道を西へ。<br />当時徒歩圏内にあって多少広さもあったので足繁く通った練習場『東神奈川ゴルフジョイ』へ。<br />施設も古く、いつも混んでいましたがヘタッピなりに頑張って練習してました。

    第一京浜を超えて運河沿いの道を西へ。
    当時徒歩圏内にあって多少広さもあったので足繁く通った練習場『東神奈川ゴルフジョイ』へ。
    施設も古く、いつも混んでいましたがヘタッピなりに頑張って練習してました。

  • 東神奈川ゴルフジョイの前の道を奥に進むと一般人立ち入り禁止の瑞穂埠頭が。<br />その橋のたもとにはあぶない刑事世代には胸アツスポット、スターダストとポーラスターが!<br />スターダストは今でも営業、ポーラスターは貸切対応みたいです。<br />夜来ると雰囲気あって良いんですよね~。<br />こっちに住んでる時はハードル高く感じちゃって外観を見に来るだけでした。

    東神奈川ゴルフジョイの前の道を奥に進むと一般人立ち入り禁止の瑞穂埠頭が。
    その橋のたもとにはあぶない刑事世代には胸アツスポット、スターダストとポーラスターが!
    スターダストは今でも営業、ポーラスターは貸切対応みたいです。
    夜来ると雰囲気あって良いんですよね~。
    こっちに住んでる時はハードル高く感じちゃって外観を見に来るだけでした。

    バー スターダスト グルメ・レストラン

  • 朝ゆっくり出てのんびり走ってるけど、朝ごはん何時までだっけ?<br />ちょっと調べてみると10時まで。<br />取り敢えず戻らないとゆっくり食事できないじゃん!<br />このままみなとみらい方面に向かう予定でしたが、急遽予定変更ホテルに戻ります。<br />軽くシャワーだけ浴びて2階にあるレストランのコンパスに向かいます。

    朝ゆっくり出てのんびり走ってるけど、朝ごはん何時までだっけ?
    ちょっと調べてみると10時まで。
    取り敢えず戻らないとゆっくり食事できないじゃん!
    このままみなとみらい方面に向かう予定でしたが、急遽予定変更ホテルに戻ります。
    軽くシャワーだけ浴びて2階にあるレストランのコンパスに向かいます。

    オールデイブッフェ コンパス グルメ・レストラン

  • 事前情報で品揃えは圧倒的にラウンジでは無くコンパスと聞いていたので来てみましたが、色々品揃えあってやっぱりブッフェは楽しいですね。<br />

    事前情報で品揃えは圧倒的にラウンジでは無くコンパスと聞いていたので来てみましたが、色々品揃えあってやっぱりブッフェは楽しいですね。

  • こちらのカウンターにはエッグバーがあってお好きな卵料理(エッグベネディクト等は別料金)を作ってもらえます。<br />オムレツが多いですが、オムライスを頼む方も多かったですね。<br />あまり利用している方がいませんでしたが、左端にはフォーを作ってもらえるヌードルバーもあります。

    こちらのカウンターにはエッグバーがあってお好きな卵料理(エッグベネディクト等は別料金)を作ってもらえます。
    オムレツが多いですが、オムライスを頼む方も多かったですね。
    あまり利用している方がいませんでしたが、左端にはフォーを作ってもらえるヌードルバーもあります。

  • コンパスはかなりパンを推している様でかなり種類は豊富です。<br />和食派の方も1個くらいはつまんでみても良いかも?

    コンパスはかなりパンを推している様でかなり種類は豊富です。
    和食派の方も1個くらいはつまんでみても良いかも?

  • フォーを作ってもらったり、オムレツ作ってもらったりしているうちに何やらアンバランスな朝食の出来上がり!(笑)<br />どれも全体的に優しいお味で満足度は高し!<br />ブッフェにありがちな朝から揚げ物的な物は見かけませんでした。

    フォーを作ってもらったり、オムレツ作ってもらったりしているうちに何やらアンバランスな朝食の出来上がり!(笑)
    どれも全体的に優しいお味で満足度は高し!
    ブッフェにありがちな朝から揚げ物的な物は見かけませんでした。

  • 週末連休の朝という事で、一般の方も比較的リーズナブルに使えるという事でまあまあカオスなレストラン内。<br />当然宿泊者の方で朝食付きの方はコンパスですし、9時を回っても非常に賑やか。<br />お子様も多いですしね。<br />おかわりもしたかったですが、少々1人だと落ち着かなかったのでラウンジに移動しました。

    週末連休の朝という事で、一般の方も比較的リーズナブルに使えるという事でまあまあカオスなレストラン内。
    当然宿泊者の方で朝食付きの方はコンパスですし、9時を回っても非常に賑やか。
    お子様も多いですしね。
    おかわりもしたかったですが、少々1人だと落ち着かなかったのでラウンジに移動しました。

  • ここで今回の宿泊で初めて部屋番号と名前を確認されました。<br />ラウンジ内にはコンパスのメニューを少し簡略化したものが並びます。

    ここで今回の宿泊で初めて部屋番号と名前を確認されました。
    ラウンジ内にはコンパスのメニューを少し簡略化したものが並びます。

  • コンパスのブッフェにも並んでいましたが、一部昨日の夜に出た物も。<br />とは言え、狭いスペースでそこそこ満足出来るラインナップが置いてありました。

    コンパスのブッフェにも並んでいましたが、一部昨日の夜に出た物も。
    とは言え、狭いスペースでそこそこ満足出来るラインナップが置いてありました。

  • しかもちゃんとエッグバーも!<br />コンパスでオムレツも頂きましたが、ついつい目玉焼きを頼んでしまいました…。

    しかもちゃんとエッグバーも!
    コンパスでオムレツも頂きましたが、ついつい目玉焼きを頼んでしまいました…。

  • カウンターの外の景色が見える席で改めて仕切り直して朝ごはんです。<br />純和風の感じにして軽く頂きました。<br />メニューの数が限られますが、外の景色も見れますし何より静かで落ち着いた空間がとても良いです。<br />コンパスが混んでいた時はこちらをチョイスする選択もありだと思います。<br />当然スタッフのホスピタリティも高いですし。

    カウンターの外の景色が見える席で改めて仕切り直して朝ごはんです。
    純和風の感じにして軽く頂きました。
    メニューの数が限られますが、外の景色も見れますし何より静かで落ち着いた空間がとても良いです。
    コンパスが混んでいた時はこちらをチョイスする選択もありだと思います。
    当然スタッフのホスピタリティも高いですし。

  • 紅茶好きの方にはこんな感じの物が置いてあります。<br />スリランカ産のお茶、ディルマです。<br />面白いフレーバーもありますので、色々試してみるのも。

    紅茶好きの方にはこんな感じの物が置いてあります。
    スリランカ産のお茶、ディルマです。
    面白いフレーバーもありますので、色々試してみるのも。

  • 食後はコーヒーを飲みながらホッと一息。<br />さて残りは何しよう?<br />先程アプリを見たら16時のレイトチェックアウトも確定してました。

    食後はコーヒーを飲みながらホッと一息。
    さて残りは何しよう?
    先程アプリを見たら16時のレイトチェックアウトも確定してました。

  • 結局部屋でウダウダするのも何なので、朝走りきれなかった残りの部分を走ってみる事に。<br />いつもと違うエントランスから出ると見つけました。<br />このホテルの残念ポイント、占いコーナー。<br />結構繁盛している様ですが、このホテルにある必要は…ですね。

    結局部屋でウダウダするのも何なので、朝走りきれなかった残りの部分を走ってみる事に。
    いつもと違うエントランスから出ると見つけました。
    このホテルの残念ポイント、占いコーナー。
    結構繁盛している様ですが、このホテルにある必要は…ですね。

  • それでは2回目のラン、スタートです。<br />ホテルを出てまずは横浜駅東口に。<br />そこからみなとみらいを目指します。<br />

    それでは2回目のラン、スタートです。
    ホテルを出てまずは横浜駅東口に。
    そこからみなとみらいを目指します。

  • みなとみらいに入ったら海沿いを走っていきます。<br />パシフィコ横浜の中を抜けて臨港パークへ。<br />あいにくの曇り空ですが、どこも絵になりますね。

    みなとみらいに入ったら海沿いを走っていきます。
    パシフィコ横浜の中を抜けて臨港パークへ。
    あいにくの曇り空ですが、どこも絵になりますね。

    臨港パーク 公園・植物園

  • 臨港パークを海沿いまで降りていくと目の前にはベイブリッジが!<br />ここは夜景とかも綺麗そうですね。

    臨港パークを海沿いまで降りていくと目の前にはベイブリッジが!
    ここは夜景とかも綺麗そうですね。

  • そのまま海沿いを山下方面に走っていきます。<br />海沿いのベンチや階段にはファミリーやカップルが楽しそうに談笑したり遊んだりしていました。<br />やがてヨットの帆の様な三日月型の特徴的な建物が。<br />インターコンチですね。<br />まあここには泊まる事は無いだろうなぁ。

    そのまま海沿いを山下方面に走っていきます。
    海沿いのベンチや階段にはファミリーやカップルが楽しそうに談笑したり遊んだりしていました。
    やがてヨットの帆の様な三日月型の特徴的な建物が。
    インターコンチですね。
    まあここには泊まる事は無いだろうなぁ。

    ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 宿・ホテル

  • 更に進んでいくとコスモクロックが。<br />若かりし頃高所恐怖症なのに夜これに乗せられ、めちゃくちゃビビってドン引きされた思い出が…。

    更に進んでいくとコスモクロックが。
    若かりし頃高所恐怖症なのに夜これに乗せられ、めちゃくちゃビビってドン引きされた思い出が…。

    コスモクロック21 テーマパーク

  • 更に海沿いを進むとデカデカと『工作船資料館』と書かれた建物が。<br />一瞬で目が釘付け!<br />うわぁめっちゃ見てみたいけど、ジョギングなんで手ぶらで出て来ちゃった。<br />と、入り口をしげしげ見ると海保がやっている施設で入場無料とな。<br />ジョギングウエアですがお邪魔します。

    更に海沿いを進むとデカデカと『工作船資料館』と書かれた建物が。
    一瞬で目が釘付け!
    うわぁめっちゃ見てみたいけど、ジョギングなんで手ぶらで出て来ちゃった。
    と、入り口をしげしげ見ると海保がやっている施設で入場無料とな。
    ジョギングウエアですがお邪魔します。

    海上保安資料館横浜館 美術館・博物館

  • 中に入るとドーンと偽装工作船が。<br />平成13年に起きた九州南西海域工作船事件で使われていたものです。<br />想像してたより結構デカくてびっくり。<br />船体の至る所に海保の射撃による弾痕が生々しい。<br />押収物を見ると宮崎県所属の漁船に偽装しようとしていたみたいですね。

    中に入るとドーンと偽装工作船が。
    平成13年に起きた九州南西海域工作船事件で使われていたものです。
    想像してたより結構デカくてびっくり。
    船体の至る所に海保の射撃による弾痕が生々しい。
    押収物を見ると宮崎県所属の漁船に偽装しようとしていたみたいですね。

  • 押収物には様々な武器も。<br />中にはこんな携行型地対空ミサイルとか。<br />形状的にロシア製9K34辺りでしょうか?<br />うっかりヘリや哨戒機なんかで近づけませんね。

    押収物には様々な武器も。
    中にはこんな携行型地対空ミサイルとか。
    形状的にロシア製9K34辺りでしょうか?
    うっかりヘリや哨戒機なんかで近づけませんね。

  • 武器以外にも様々な押収物が。<br />電気製品は日本製が多いのかな?<br />携帯は懐かしのJ-phone!

    武器以外にも様々な押収物が。
    電気製品は日本製が多いのかな?
    携帯は懐かしのJ-phone!

  • こちらは所持品になるのかな?<br />金日成バッチやボタンなど。<br />このプレート然りかなりロシアから物が流れている様です。

    こちらは所持品になるのかな?
    金日成バッチやボタンなど。
    このプレート然りかなりロシアから物が流れている様です。

  • この辺りは水中スクーターや上陸用のゴムボート。<br />結構生々しいですね。

    この辺りは水中スクーターや上陸用のゴムボート。
    結構生々しいですね。

  • 工作船の中身はこんな感じ。<br />中には小型船が入ったり、荷物や人が乗る事もあるとか。<br />海保の広報(?)の方の解説付き。<br />船体の製作技術に北朝鮮では出来ない加工が見受けられるそうです。<br />ロシアで製作、もしくは技術者や道具が派遣されている可能性もあるのではとの事。

    工作船の中身はこんな感じ。
    中には小型船が入ったり、荷物や人が乗る事もあるとか。
    海保の広報(?)の方の解説付き。
    船体の製作技術に北朝鮮では出来ない加工が見受けられるそうです。
    ロシアで製作、もしくは技術者や道具が派遣されている可能性もあるのではとの事。

  • 工作船に搭載されていた14.5mm機関砲。<br />普段は船内に隠れる様な構造になっています。<br />先ほどの携行火器と言いそれなりの戦闘力があるという事ですね。

    工作船に搭載されていた14.5mm機関砲。
    普段は船内に隠れる様な構造になっています。
    先ほどの携行火器と言いそれなりの戦闘力があるという事ですね。

  • 更には階段で上がって上部を観察する事も出来ます。<br />なりは漁船ですが、1,100馬力のエンジンを4基搭載するモンスターマシン!<br />後部の小型船の格納庫も含め、居住空間はほぼ無いに等しい構造とか。

    更には階段で上がって上部を観察する事も出来ます。
    なりは漁船ですが、1,100馬力のエンジンを4基搭載するモンスターマシン!
    後部の小型船の格納庫も含め、居住空間はほぼ無いに等しい構造とか。

  • 出口のところには海保グッズを売る売店が。<br />私は良く分かりませんでしたが、マニア心をくすぐる物もありそうですよ。<br />海猿ファンは是非!

    出口のところには海保グッズを売る売店が。
    私は良く分かりませんでしたが、マニア心をくすぐる物もありそうですよ。
    海猿ファンは是非!

  • 資料館の奥は第3管区海上保安本部になっておりますので所属のPLH32『あきつしま 』が停泊していました。<br />あきつしま は世界最大級の巡視船でヘリも2機搭載。<br />海自のこんごう型護衛艦とほぼ同サイズ。<br />イージス艦と一緒の大きさってなかなかですね!<br />

    資料館の奥は第3管区海上保安本部になっておりますので所属のPLH32『あきつしま 』が停泊していました。
    あきつしま は世界最大級の巡視船でヘリも2機搭載。
    海自のこんごう型護衛艦とほぼ同サイズ。
    イージス艦と一緒の大きさってなかなかですね!

  • 第3管区海上保安本部をそれこそ回れ右するとこれまた有名な赤レンガ倉庫が。<br />明治末期から大正初期に造られたという事ですが、今やオシャレなショップやレストランが入り倉庫の前ではイベントが催される一大スポットになっています。

    第3管区海上保安本部をそれこそ回れ右するとこれまた有名な赤レンガ倉庫が。
    明治末期から大正初期に造られたという事ですが、今やオシャレなショップやレストランが入り倉庫の前ではイベントが催される一大スポットになっています。

    横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

  • ランニングスタイルで手ブラですので赤レンガ倉庫も華麗にスルー!<br />そのまま真っ直ぐ進むといよいよ山下公園へ。<br />この頃から雨がパラ付きだしましたが、のんびりと公園で寛がれてる方が結構いました。

    ランニングスタイルで手ブラですので赤レンガ倉庫も華麗にスルー!
    そのまま真っ直ぐ進むといよいよ山下公園へ。
    この頃から雨がパラ付きだしましたが、のんびりと公園で寛がれてる方が結構いました。

    山下公園 公園・植物園

  • そのまま公園を進んでいくと1930年就航、1960年まで使われ太平洋戦争時は病院船としても使われた日本郵船の氷川丸が停泊しています。<br />本当は中も見学したかったのですが、そんな時間も手持ちのお金もありません。<br />格好も格好ですし…。<br />今回は外見だけで我慢!

    そのまま公園を進んでいくと1930年就航、1960年まで使われ太平洋戦争時は病院船としても使われた日本郵船の氷川丸が停泊しています。
    本当は中も見学したかったのですが、そんな時間も手持ちのお金もありません。
    格好も格好ですし…。
    今回は外見だけで我慢!

    氷川丸 名所・史跡

  • ここまで来たところでGPSウオッチに目をやると6km以上走って来てました。<br />という事は6km近く走って帰るわけで…。<br />朝も食事前に9km走っていたのでさすがにやり過ぎかな?<br />と言う事で、横浜マリンタワーで折り返します。

    ここまで来たところでGPSウオッチに目をやると6km以上走って来てました。
    という事は6km近く走って帰るわけで…。
    朝も食事前に9km走っていたのでさすがにやり過ぎかな?
    と言う事で、横浜マリンタワーで折り返します。

    横浜マリンタワー 名所・史跡

  • 帰りは少し内陸寄りで。<br />汽車道を通ってみなとみらいへ。<br />ここは昔旧横浜駅から埠頭まで繋がっていた線路跡を線路を残した状態で緑地化した物。<br />線路自体が公園みたくなっています。<br />この横浜と言う街は何をしてもオシャレですね。

    帰りは少し内陸寄りで。
    汽車道を通ってみなとみらいへ。
    ここは昔旧横浜駅から埠頭まで繋がっていた線路跡を線路を残した状態で緑地化した物。
    線路自体が公園みたくなっています。
    この横浜と言う街は何をしてもオシャレですね。

    汽車道(港1号 2号 3号橋梁旧臨港線護岸) 名所・史跡

  • 橋梁も1907年にアメリカンブリッジ社が建設した物をそのまま使っています。<br />全部で3つ架かってるうちの1つはイギリス製らしかったのですが、ちょっと気がつきませんでした。

    橋梁も1907年にアメリカンブリッジ社が建設した物をそのまま使っています。
    全部で3つ架かってるうちの1つはイギリス製らしかったのですが、ちょっと気がつきませんでした。

  • 汽車道を進み切った先には読んで字の如く。<br />みなとみらいの目印、横浜ランドマークタワーです。<br />昔横浜に住んでいた時はみなとみらいと言えば取り敢えずここに来るくらいしか脳がなかったな…。<br />ってか今ほど色々無かったし。<br />今年25周年なんですねー。

    汽車道を進み切った先には読んで字の如く。
    みなとみらいの目印、横浜ランドマークタワーです。
    昔横浜に住んでいた時はみなとみらいと言えば取り敢えずここに来るくらいしか脳がなかったな…。
    ってか今ほど色々無かったし。
    今年25周年なんですねー。

    横浜ランドマークタワー 名所・史跡

  • 更に進むと初代日本丸が。<br />帆船ってカッコいいですよね!<br />かなり外国人の方にも好評の様でメチャ写真撮ってました。<br />日本丸自体が重要文化財ですが、展示されている公園自体も1898年の作られた旧横浜船渠株式会社第一号船渠と言って、近代化産業遺産になってます。

    更に進むと初代日本丸が。
    帆船ってカッコいいですよね!
    かなり外国人の方にも好評の様でメチャ写真撮ってました。
    日本丸自体が重要文化財ですが、展示されている公園自体も1898年の作られた旧横浜船渠株式会社第一号船渠と言って、近代化産業遺産になってます。

    日本丸メモリアルパーク(旧横浜船渠第1号ドック) 公園・植物園

  • ようやく横浜駅周辺まで帰って来ました。<br />ふと運河を覗き込むと大量の鯉が?<br />しばらく見ているとエサをもらえると思ったのか大量に集まって来ました

    ようやく横浜駅周辺まで帰って来ました。
    ふと運河を覗き込むと大量の鯉が?
    しばらく見ているとエサをもらえると思ったのか大量に集まって来ました

  • 東口からぐるっと西口に回って来てホテルに到着です。<br />結局13kmちょっと。<br />朝の分も合わせると22km以上!<br />ハーフマラソン以上の距離を走ってしまった…。

    東口からぐるっと西口に回って来てホテルに到着です。
    結局13kmちょっと。
    朝の分も合わせると22km以上!
    ハーフマラソン以上の距離を走ってしまった…。

    横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 宿・ホテル

  • 朝は朝食の時間があったのでサッとシャワーを軽く流しただけでしたが、走って汗と雨でずぶ濡れだったのでお風呂に湯を張ってドボン!<br />普段はシャワーですが、足を伸ばして入れるしたまにはゆっくり浸かってリラックスタイム。

    朝は朝食の時間があったのでサッとシャワーを軽く流しただけでしたが、走って汗と雨でずぶ濡れだったのでお風呂に湯を張ってドボン!
    普段はシャワーですが、足を伸ばして入れるしたまにはゆっくり浸かってリラックスタイム。

  • お風呂から出たらまだまだ時間はあるのでラウンジに。<br />飲み物と何かつまむ物でもあれば頂きましょう。

    お風呂から出たらまだまだ時間はあるのでラウンジに。
    飲み物と何かつまむ物でもあれば頂きましょう。

  • 昼間のラウンジは人もほとんどいない代わりに食べ物もほとんど無い。<br />まあ朝も遅かったし結構食べたのでひとまず飲み物だけでも。

    昼間のラウンジは人もほとんどいない代わりに食べ物もほとんど無い。
    まあ朝も遅かったし結構食べたのでひとまず飲み物だけでも。

  • 普段海外の時は持って行きませんが、今回は荷物少なかったんでパソコン持ち込み。<br />ドライフルーツ片手に簡単な作業おば。<br />静かで落ち着いた環境が良いです。

    普段海外の時は持って行きませんが、今回は荷物少なかったんでパソコン持ち込み。
    ドライフルーツ片手に簡単な作業おば。
    静かで落ち着いた環境が良いです。

  • 前の日と同じく15時頃になるとマカロンとチョコが出て来ました。<br />紅茶と共にありがたく頂戴致します。<br />さてそろそろチェックアウトですね。

    前の日と同じく15時頃になるとマカロンとチョコが出て来ました。
    紅茶と共にありがたく頂戴致します。
    さてそろそろチェックアウトですね。

  • 1度部屋に戻って荷物をまとめたら再び26階のラウンジに向かいチェックアウトの手続きを。<br />この時間はチェックインの時間に重なりますし座ってのんびりとできるのでラウンジ使った方が良いですよね。

    1度部屋に戻って荷物をまとめたら再び26階のラウンジに向かいチェックアウトの手続きを。
    この時間はチェックインの時間に重なりますし座ってのんびりとできるのでラウンジ使った方が良いですよね。

  • 雨交じりの天気でしたので地下1階まで降りて連絡通路で帰りました。<br /><br />今回は日本のホスピタリティでちょっと良いところ泊まってみたいなノリでしたので観光要素はほぼ無しです。<br />まあそれでも楽しかったですし、勉強にもなりました。<br />1番安い部屋ならば日程によっては税、サ込みで15,000円以下で泊まれます。<br />都内にご用の方は場合によってはモクシー錦糸町よりお得なのでは?<br />横浜ベイシェラトンってどんな所だろう?と言う方の参考になれば幸いです。<br />最後までご覧下さりありがとうございました。

    雨交じりの天気でしたので地下1階まで降りて連絡通路で帰りました。

    今回は日本のホスピタリティでちょっと良いところ泊まってみたいなノリでしたので観光要素はほぼ無しです。
    まあそれでも楽しかったですし、勉強にもなりました。
    1番安い部屋ならば日程によっては税、サ込みで15,000円以下で泊まれます。
    都内にご用の方は場合によってはモクシー錦糸町よりお得なのでは?
    横浜ベイシェラトンってどんな所だろう?と言う方の参考になれば幸いです。
    最後までご覧下さりありがとうございました。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP