ダブリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダブリンに二泊したあとは、ダブリン港からイングランドのホリーヘッドまでフェリーで移動しました。<br /><br />なお、このアルバムは、ガンまる日記:ダブリンからホリーヘッドを経由してリバプールに入る[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2018/08/guin-2346.html]とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。

ダブリンからホリーヘッドまで、フェリーに乗ってイングランドに渡る

29いいね!

2018/08/18 - 2018/08/26

110位(同エリア663件中)

0

26

まるみ

まるみさん

この旅行記のスケジュール

2018/08/20

  • 14:30 ダブリン港 16:00 ホリーヘッド

この旅行記スケジュールを元に

ダブリンに二泊したあとは、ダブリン港からイングランドのホリーヘッドまでフェリーで移動しました。

なお、このアルバムは、ガンまる日記:ダブリンからホリーヘッドを経由してリバプールに入る[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2018/08/guin-2346.html]とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
旅行の手配内容
個別手配
  • Guinness Storehouseの帰りに立ち寄った駅で、ダブリンの交通系ICカードLeapカードを購入した。

    Guinness Storehouseの帰りに立ち寄った駅で、ダブリンの交通系ICカードLeapカードを購入した。

  • 出口(Way Out)を示す駅の表示。アイルランド語が最初に書かれている。

    出口(Way Out)を示す駅の表示。アイルランド語が最初に書かれている。

  • ホテルまでの帰りは、このLeapカードを使って、路面電車のルアスに乗車することにした。これは、Leapカードをタッチするところ。

    ホテルまでの帰りは、このLeapカードを使って、路面電車のルアスに乗車することにした。これは、Leapカードをタッチするところ。

  • ルアスの車内。

    ルアスの車内。

  • この日はスポーツの試合があったためか、駅にもサポートするチームのユニフォームを着た人たちがたくさんいたが、ルアスの中から見えるパブ前にもたくさんの人がいた。

    この日はスポーツの試合があったためか、駅にもサポートするチームのユニフォームを着た人たちがたくさんいたが、ルアスの中から見えるパブ前にもたくさんの人がいた。

  • さて、一夜明けて、いよいよダブリン最後の朝。出発前に、ホテルでビュッフェ形式の朝食をとった。

    さて、一夜明けて、いよいよダブリン最後の朝。出発前に、ホテルでビュッフェ形式の朝食をとった。

  • この日は月曜日だったためか、宿泊客は少なかった。

    この日は月曜日だったためか、宿泊客は少なかった。

  • いよいよこのシャワーともお別れである。

    いよいよこのシャワーともお別れである。

  • 全身シャンプー、ありがとう。

    全身シャンプー、ありがとう。

  • 客室のトイレの鏡。

    客室のトイレの鏡。

  • ホテルをチェックアウトした。いよいよ緑の国ともお別れ。

    ホテルをチェックアウトした。いよいよ緑の国ともお別れ。

  • これからフェリーに乗って移動するので、ここでお昼ごはんのサンドイッチを買っておいた。

    これからフェリーに乗って移動するので、ここでお昼ごはんのサンドイッチを買っておいた。

  • ホテル近くのバス停から、ダブリン港行きの路線バスに乗った。

    ホテル近くのバス停から、ダブリン港行きの路線バスに乗った。

  • 路線バスに乗ってから、五十分くらい掛かっただろうか。ようやくダブリン港のフェリーターミナルに到着した。

    路線バスに乗ってから、五十分くらい掛かっただろうか。ようやくダブリン港のフェリーターミナルに到着した。

  • まだ出港時間まで時間があったので、受付カウンターはガラガラだった。

    まだ出港時間まで時間があったので、受付カウンターはガラガラだった。

  • 乗船受付開始時間まで、待合所でしばらく待った。<br /><br />受付が始まると、インターネットで予約したときに受け取った予約完了メールを見せてチェックインした。

    乗船受付開始時間まで、待合所でしばらく待った。

    受付が始まると、インターネットで予約したときに受け取った予約完了メールを見せてチェックインした。

  • フェリーでの移動になるのだが、自分でフェリーの中にスーツケースを運ぶのではなく、飛行機に乗るときのように、スーツケースを預けることになっていた。<br /><br />もちろん、スーツケースのセキュリティチェックがあった。英語で話してくれたが、ちょっと聞き取り辛かった。<br /><br />アイルランドとイギリスは自由に行き来できるので、出国審査はなかった。<br /><br />ちなみに、タグにHELと書かれているのは、HELLではなくヘルシンキ空港の略称である。

    フェリーでの移動になるのだが、自分でフェリーの中にスーツケースを運ぶのではなく、飛行機に乗るときのように、スーツケースを預けることになっていた。

    もちろん、スーツケースのセキュリティチェックがあった。英語で話してくれたが、ちょっと聞き取り辛かった。

    アイルランドとイギリスは自由に行き来できるので、出国審査はなかった。

    ちなみに、タグにHELと書かれているのは、HELLではなくヘルシンキ空港の略称である。

  • 予約完了の紙を渡すと、正式な乗船券に替えてくれた。

    予約完了の紙を渡すと、正式な乗船券に替えてくれた。

  • フェリーの中で座れるのだろうかと心配になるくらい、利用客が多かった。しかし、アジア人は私たちのほかには誰もいなかった。<br /><br />列に並んでいるときに聞こえて来る言語で、イングランドの南のほうのアクセントは聞き取れるが、イングランドの北のほうのアクセントは聞き取り辛かった。

    フェリーの中で座れるのだろうかと心配になるくらい、利用客が多かった。しかし、アジア人は私たちのほかには誰もいなかった。

    列に並んでいるときに聞こえて来る言語で、イングランドの南のほうのアクセントは聞き取れるが、イングランドの北のほうのアクセントは聞き取り辛かった。

  • いよいよ乗船開始である。向こうに見えているフェリーに乗るのだ。

    いよいよ乗船開始である。向こうに見えているフェリーに乗るのだ。

  • フェリーは、思ったよりも大きかった。これなら座れそうだ。

    フェリーは、思ったよりも大きかった。これなら座れそうだ。

  • フェリーなので、乗用車で乗船する人たちもいた。徒歩で乗船する人たちも、乗用車の乗船口と同じところから乗船した。

    フェリーなので、乗用車で乗船する人たちもいた。徒歩で乗船する人たちも、乗用車の乗船口と同じところから乗船した。

  • 徒歩で乗船する人たちと、乗用車で乗船する人たち。

    徒歩で乗船する人たちと、乗用車で乗船する人たち。

  • 大きなフェリーなので、中は広かった。

    大きなフェリーなので、中は広かった。

  • 窓際のテーブル席を確保することができた。ダブリン港からイングランドのホリーヘッドまでの所要時間は二時間十五分ほどである。<br /><br />隣のテーブル席に座っているイギリス人男性のグループがやたら早口でしゃべっていて、「ああ、イギリス人だなあ」と思った。

    窓際のテーブル席を確保することができた。ダブリン港からイングランドのホリーヘッドまでの所要時間は二時間十五分ほどである。

    隣のテーブル席に座っているイギリス人男性のグループがやたら早口でしゃべっていて、「ああ、イギリス人だなあ」と思った。

  • 二時間十五分はあっという間だった。もうすぐ、ホリーヘッドに到着である。

    二時間十五分はあっという間だった。もうすぐ、ホリーヘッドに到着である。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP