弘前旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行ってみたかった弘前、ポチッとしてしまいました。<br />ネットで情報をあつめて大体の計画立てて、あとは観光案内所で情報をもらいました。

弘前はアップルパイの街だった~。Ⅰ

24いいね!

2018/10/23 - 2018/10/24

428位(同エリア1558件中)

0

40

TOO

TOOさん

行ってみたかった弘前、ポチッとしてしまいました。
ネットで情報をあつめて大体の計画立てて、あとは観光案内所で情報をもらいました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ
  • 羽田発8:00 一人なのでカードラウンジに行きます。<br />早い時間なのでクロワッサンがありました。<br />弘前の天気が気になります。

    羽田発8:00 一人なのでカードラウンジに行きます。
    早い時間なのでクロワッサンがありました。
    弘前の天気が気になります。

  • 岩木山が見えてきました、津軽平野ですね~。<br />ずっと窓の外を見ていましたが山また山、そして冬の雪、冬は行かないにしても参勤交代も難儀だったでしょうねー。江戸からの情報もなかなか入ってこないだろうし。<br />

    岩木山が見えてきました、津軽平野ですね~。
    ずっと窓の外を見ていましたが山また山、そして冬の雪、冬は行かないにしても参勤交代も難儀だったでしょうねー。江戸からの情報もなかなか入ってこないだろうし。

  • 青森空港からバスで弘前へ1時間弱、1000円、車内で支払えます。<br />

    青森空港からバスで弘前へ1時間弱、1000円、車内で支払えます。

  • JR弘前駅、観光案内所で情報をもらい、自転車を借ります、一日単位です。

    JR弘前駅、観光案内所で情報をもらい、自転車を借ります、一日単位です。

  • ホテルに荷物をあずけ「虹のマート」へ行ってみます。

    ホテルに荷物をあずけ「虹のマート」へ行ってみます。

  • いがメンチを買ってみました。美味しいです。<br />美味しいけど私は油に弱いので半分にしておきました、あとの半分はまた後で。<br />ウチで今度作ってみようかと思います。<br />玉ねぎ、キャベツにイカゲソはそれほど入ってません、小麦粉で混ぜてかき揚げですね。

    いがメンチを買ってみました。美味しいです。
    美味しいけど私は油に弱いので半分にしておきました、あとの半分はまた後で。
    ウチで今度作ってみようかと思います。
    玉ねぎ、キャベツにイカゲソはそれほど入ってません、小麦粉で混ぜてかき揚げですね。

  • 街をいきます、古いお店がいいです。

    街をいきます、古いお店がいいです。

  • 参勤交代のことが書いてあります

    参勤交代のことが書いてあります

  • 中央市場と一戸時計屋店、目印になります。

    中央市場と一戸時計屋店、目印になります。

  • ここは大学芋が美味しいらしい

    ここは大学芋が美味しいらしい

  • この品ぞろえやっぱり雪国ですね、裏の溝はスノータイヤみたいでした。

    この品ぞろえやっぱり雪国ですね、裏の溝はスノータイヤみたいでした。

  • 旧第五十九銀行本店本館、入ってみましょう<br />

    旧第五十九銀行本店本館、入ってみましょう

  • 中国の古銭が展示してありました。<br />どういうように持ち運びしたんでしょうか、お財布とか。

    中国の古銭が展示してありました。
    どういうように持ち運びしたんでしょうか、お財布とか。

  • 面白いお金~。<br />

    面白いお金~。

  • 勿論日本のお金もあります

    勿論日本のお金もあります

  • 日本の古銭

    日本の古銭

  • 纏いは江戸だけではないんですね

    纏いは江戸だけではないんですね

  • 2Fは広いフロアー

    2Fは広いフロアー

  • ブラインドがありました、古いロゴがいいなぁ。

    ブラインドがありました、古いロゴがいいなぁ。

  • 旧弘前市図書館 この後ろにミニチュア洋館があります。

    旧弘前市図書館 この後ろにミニチュア洋館があります。

  • ミニ洋館ストリート

    ミニ洋館ストリート

  • 小さな人形も置いてあります

    小さな人形も置いてあります

  • 弘前城東門口から入ります 立派な門ですねー。

    弘前城東門口から入ります 立派な門ですねー。

  • 菊の展示会をやっていました

    菊の展示会をやっていました

  • 菊人形、あちらの方にも見えます

    菊人形、あちらの方にも見えます

  • あまり大きなお城ではありません

    あまり大きなお城ではありません

  • 大きな枝垂桜がたくさんありました。桜の名所だというのが納得できます。<br />さくらの季節に来てみたいけど・・・。

    大きな枝垂桜がたくさんありました。桜の名所だというのが納得できます。
    さくらの季節に来てみたいけど・・・。

  • 急な階段で天守閣に登ります

    急な階段で天守閣に登ります

  • お城の天守

    お城の天守

  • 天守からの岩木山

    天守からの岩木山

  • コンセプトスターバックスストア、庭も見ながらのコーヒーもいい。<br />旧第八師団長官舎。 ここにもアップルパイがありました。<br /><br />

    コンセプトスターバックスストア、庭も見ながらのコーヒーもいい。
    旧第八師団長官舎。 ここにもアップルパイがありました。

  • 旧弘前市消防団の駐屯所

    旧弘前市消防団の駐屯所

  • 観光館に展示されていたねぷた。

    観光館に展示されていたねぷた。

  • 弘南線中央弘前駅、JR弘前駅から徒歩20分位。<br />裏に線路がありますがそれが見えないと駅と思わず見逃してしまいそう。

    弘南線中央弘前駅、JR弘前駅から徒歩20分位。
    裏に線路がありますがそれが見えないと駅と思わず見逃してしまいそう。

  • 朝晩を除いて1時間に1本。通勤通学に大切な足です。

    朝晩を除いて1時間に1本。通勤通学に大切な足です。

  • 弘前中央駅のそばにあった弘前昇天教会、古いレンガが良いです。

    弘前中央駅のそばにあった弘前昇天教会、古いレンガが良いです。

  • JR弘前前のリンゴの像

    JR弘前前のリンゴの像

  • JR弘前駅の横にも気になる建建がありました

    JR弘前駅の横にも気になる建建がありました

  • 造り酒屋の様でした。<br />造り酒屋多いです、お酒は飲めないので残念。

    造り酒屋の様でした。
    造り酒屋多いです、お酒は飲めないので残念。

  • 黑ニンニクを買いました。甘味があってなかなか美味しい。<br />家族みんなで食べてしまったので臭うかどうかわかりません。<br />一日1個づつ。

    黑ニンニクを買いました。甘味があってなかなか美味しい。
    家族みんなで食べてしまったので臭うかどうかわかりません。
    一日1個づつ。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP