マデイラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3人でのマデイラ島への女子旅<br />マデイラ島3日目は、オールドタウンへ。<br />4日目は、チェックアウト→リスボンへ。<br /><br /><br />9月18日<br />TP1679<br />リスボン 07:00 →マデイラ島 09:15<br />9月21日<br />TP1682<br />マデイラ島  13:10 →リスボン 14:50

ポルトガル周遊 ~大西洋の真珠、マデイラ島③~

2018/09/18 - 2018/09/21

旅行記グループ ポルトガル周遊

happy_michelin

happy_michelinさん

3人でのマデイラ島への女子旅
マデイラ島3日目は、オールドタウンへ。
4日目は、チェックアウト→リスボンへ。

9月18日
TP1679
リスボン 07:00 →マデイラ島 09:15
9月21日
TP1682
マデイラ島 13:10 →リスボン 14:50

• ポルトガル7日目&amp;マデイラ島3日目<br /><br />昨日も飲んで夜更かし、そして今日はゆっくりめの朝。<br />今日はもう1ヵ所のレストランで朝食。<br /><br />ディナーは、ミシュラン★★レストランだそうです。ドキドキ<br />@Il Gallo d&#39;Oro

ポルトガル7日目&マデイラ島3日目

昨日も飲んで夜更かし、そして今日はゆっくりめの朝。
    今日はもう1ヵ所のレストランで朝食。

ディナーは、ミシュラン★★レストランだそうです。ドキドキ
    @Il Gallo d'Oro

お野菜少な目?(探せなかった?)だったけど、ブッフェはとってもステキ。
    何いただこうか迷います。
    卵料理はメニューがあって、オーダー形式でした、

こちらでも、テラス席で。

ワッフルをオーダー。そして朝食でも生花添えてくれるのね~。
    今日も朝からシャンパンで乾杯。

AM11:00
    今日はオールドタウン(旧市街)へ

ホテルのシャトルバスで向かいます。
    ほぼ満席。要予約って意味がわかりました。

ラヴラドーレス市場

色鮮やかなお花、いっぱい。
    レインボーのバラ、初めて実物見た。
    見たことがないお花もたくさん。

果物屋さん、たくさんのフルーツ試食させてくれました。
    どれも甘かった。フルーツトマトみたいなのが、一番甘くて驚きw(゜o゜)w

お土産さん
    自分用とお友達へのお土産用のマグネット購入。

国の形したマグネット好きな人って、けっこうみえません? 私のお友達もその一人で。
    国とか島の形で国旗モチーフが、ベストなんだけど。

魚市場

お魚いっぱい。
    美味しかった黒太刀魚、こんな見た目なのね。

街ぶらしながら、気になったお店があったら、入るって感じで。

伝統的な街並みをそのまま残しつつ、お店の扉や壁にはたくさんのモダンアートが描かれていて、街並みを鮮やかにしています。

コルク製品のお店。
    アクセサリーやバッグ、様々な商品があって、思わずお買い物。
    キャッシュでお支払いだと、値引きしてくれました。

@DONA NITA CORK

その後、再度お店を通りかかった時に、バッグを買おうと思ったら、品切れに。残念がっていたら、発送してくれるとのこと。
    そして、後日無事に届きました。

他にも数件みながら、ケーブルカーを目指して

ケーブルカー乗り場に到着。
    往復乗車券を購入して、順番にならんで、モンテという町まで行きます。

@往復16€(片道11€)

ケーブルカーからの見晴らし

ハーバーエリアに停泊中の船もみえる!!

乗車時に写真撮影。
    頂上に到着後、10€で販売。記念に買ってみました。

モンテの教会(ノッサ・セニョーラ・ド・モンテ教会)
    さらに階段を登った先にあります。
    階段の前にかわいいワンコが。

教会の前には、オーストリア皇帝チャールズ1世の像があります。

高台にあるので、教会前から街を見下ろせ、素晴らしい光景を観ることができました。

シャンデリアや祭壇は豪華ですが、木製の絵が優しい色合いなので、派手を消して調和されている教会でした。

教会を下って来た道に戻って。

トボガンに挑戦。
    1人乗り(25€)、2人乗り(30€)、3人乗り(45€)があります。順番に並んで、乗る前をお支払い。

ツルっツルっの坂道を結構なスピードで下って行きました。

ケーブルカーまで坂道登るのも、、、
    往復チケット買ったけど、このまま坂道下ることに。
    小径からの風景、カラフルなお花と坂道越しの海がとってもキレイでした。

約30分ほどで、街に到着。
    午前中に行ったラヴラドーレス市場にもう一度入ったら、お花屋さんの前に民族衣装を着た売り子さんが。

どこでランチしようかと迷いながら歩いていたら、素敵そうな陶器のお店が。
    立ち寄ってみると、それはそれは、もう(σ≧▽≦)σ

ご姉妹で経営で、フィンランドから移住されたそうです。
    とっても気さくで、フレンドリーなジェニーさんとロニーさんご姉妹でした。彼女達の優しい雰囲気がそのまま表現されている、そんな陶器&ショップでした。

@Lillie Ceramics

私はこの旅で初めて知った花、マデイラ島のシンボル的な極楽鳥花のプレートを購入。

どこも美味しそうだったけど、大通り沿いのレストランへ

朝もしっかりだったから、ちょっと軽めの遅いランチ。
    ココでもCORALビールでまず乾パ~イ
    ^_^)/▼☆▼\(^_^)

タコと黒太刀魚のお料理を注文。
    ビールで乾杯、極楽鳥花のラベルのワインでまた乾杯。

食後酒、デザート、コーヒー
    、、、けっこういただきましたね。(///ω///)♪

食事の後は、スーパーマーケットへ
    今日もお部屋で、まったり食事で。

お買い物したら、ちょうどシャトルバスが来たから、ホテルへ帰りましょう。

今日のお部屋飲み。
    遅いランチだったし、これでも買いすぎたかな(笑)。

お部屋のフルーツ添えて、
    マデイラ島最後の夜に乾杯~&もうすぐお誕生日さんのお友達へ、たくさんhappybirthdayを歌いました。

ポルトガル7日目&マデイラ島3日目、終了

• ポルトガル8日目&amp;マデイラ島4日目<br /><br />おはようございます。<br />今日は、お昼のフライトでリスボンへ。<br /><br />マデイラ島の最後の朝日。<br />毎日美しい景色をありがとー。またいつかこの場所に戻ってきたいな。<br />

ポルトガル8日目&マデイラ島4日目

おはようございます。
    今日は、お昼のフライトでリスボンへ。

マデイラ島の最後の朝日。

• 今日も昨日と同じ Il Gallo d&#39;Oro へ<br /><br />そして同じテラス席での朝食。<br />昨日も食べたし、飲んだけど、しっかりいただきました。

今日も昨日と同じ Il Gallo d'Oro へ

そして同じテラス席での朝食。
    昨日も食べたし、飲んだけど、しっかりいただきました。

チェックアウトまで荷造りの最終チェックして、お部屋で最後の時間を。
    さてそろそろ時間、名残惜しいけど。

3日間お世話になりました。

チェックアウトして、ホテルでタクシーを手配してもらいました。
    空港までFixプライス、30€で手配してくれました。

リスボンの空港と違って、カウンターでチェックインして、チケット発券。
    混雑もなく、サクッと手続き終わって空港内へ。

小さい空港ながら、ショップはそれなりありました。
    フリーWi-Fiもサクサク使えました。

上は、喫煙エリアからの眺め。

崖の上に作られた空港、「世界で最も危険な空港」の一つってのが、わかります。
    でも間近で飛行機が観られのは、嬉しい!!

そして残念なことが。
    そろそろ搭乗と思ったら、Delayedの文字が。
    約1時間30分程遅れでの離陸でした。

あっという間の3日間、バイバイ、マデイラ。
    いつかまた来ます。
    飛行機が遅れたこともあって、小腹が減っていたから、機内食美味しかった。パテが美味しいサンドイッチでした。

ステキな人達との出会い、美しい景色、美味しかった食事、そしてお友達との贅沢な時間を過ごせた幸せな時間でした。

4月25日橋、クリスト・レイ像が見えてきた、もうすぐリスボン。
    そして私のポルトガル周遊旅も、終盤へ。