バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイに寄ってから日本に帰ります<br /><br />タイにはよく行ってますがお隣ラオスは初めて。<br /><br />世界遺産と春樹さんの“ラオスにいったい何があるというんですか”がきっかけ<br /><br />バンコク⇒《列車泊》⇒ビエンチャン(3泊)⇒《飛行機》⇒シェンクワン(2泊)⇒《ミニバン》⇒バンビエン(2泊)⇒《ミニバン》⇒ルアンパバーン(2泊)⇒《飛行機》⇒バンコク

まったりラオス・おまけのバンコク

2018/10/02 - 2018/10/15

旅行記グループ 初めてのラオスでまったり

payoko

payokoさん

タイに寄ってから日本に帰ります

タイにはよく行ってますがお隣ラオスは初めて。

バンコクはドンムアン空港利用なのでアパテルチャトチャックホテルにしました。
    新しくてすべて揃ってる今回最高のホテルです
    ロケーションがちょっと奥まってて不便です

2階共有スペースで飲み物、クッキー、スナック、カップラーメンが自由に頂けます。電子レンジや食器もあります

くつろげるソファーやフランス人の書いた東京のお店の紹介本が面白いです

セブンイレブンで買った海老ワンタンを食べながら洗濯機回してます。
    セブンは300メートルぐらい離れているので自転車を貸してくれました

雨上がりのウィークエンドマーケット

地下鉄の駅までは歩いて数分。途中に市場とかあるので退屈はしないです
    朝の総菜屋さん。出来たてがどんどん並べられていくので美味しそう

おかず2種で40バーツ

今日は人気のワットパークナムへ
    地下鉄でファランポーン駅→4番バスの終点まで
    マップによるとターナムパシーチャランというバス停名らしいですがワットパークナムで通じます

噂通りの幻想的なところ

金ぴか

ありとあらゆるお宝が展示されています