戸塚・いずみ野・港南台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 10月に入って一番天気が良かったが、朝から夕方まで富士山が見えた日なのかを確かめるために、帰り道に裏山に上ってみた。夕方になっても裏山からは富士山が見え、今日一日は雲一つなかったので朝から夕方まで一日中富士山が見えたことになる。この辺りのダイヤモンド富士は秋はお彼岸の中日を少し過ぎた頃と言われている。ただし、この辺りからダイヤモンド富士が見えることは決してない。見えれば奇跡的なことだ。ここ毎年春と秋のお彼岸の頃は雲で富士山が見えることはないのが実情だ。5時少し前であったが、もう日没の感じで、夕焼け空になっている。朝の富士山(https://4travel.jp/travelogue/11415003)とはまた違った感じだ。<br />(表紙写真は裏山から見る夕方の富士山)

裏山から見る夕方の富士山

4いいね!

2018/10/21 - 2018/10/21

551位(同エリア1754件中)

0

2

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 10月に入って一番天気が良かったが、朝から夕方まで富士山が見えた日なのかを確かめるために、帰り道に裏山に上ってみた。夕方になっても裏山からは富士山が見え、今日一日は雲一つなかったので朝から夕方まで一日中富士山が見えたことになる。この辺りのダイヤモンド富士は秋はお彼岸の中日を少し過ぎた頃と言われている。ただし、この辺りからダイヤモンド富士が見えることは決してない。見えれば奇跡的なことだ。ここ毎年春と秋のお彼岸の頃は雲で富士山が見えることはないのが実情だ。5時少し前であったが、もう日没の感じで、夕焼け空になっている。朝の富士山(https://4travel.jp/travelogue/11415003)とはまた違った感じだ。
(表紙写真は裏山から見る夕方の富士山)

PR

  • 裏山から見る夕方の富士山。

    裏山から見る夕方の富士山。

  • 裏山から見る夕方の富士山。

    裏山から見る夕方の富士山。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP