戸塚・いずみ野・港南台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 7月下旬から8月にかけて開花している紫陽花を紹介した。それから2ヶ月間、秋に咲く紫陽花は殆んど見掛けなかった。そして、この2ヶ月間で30℃前後あった気温が20℃前後となっている。<br /> 7月下旬から8月にかけて開花している紫陽花は今年の梅雨明けが余りに早かったために、台風の度に降る雨に誘われて、本来は梅雨の後半に咲くべき花が開花したものと思われる。しかし、さすがに10月下旬ともなれば、そうした理由ではなく、今年の秋の長雨を梅雨と間違えて開花した紫陽花であろう。しかし、今年はこうした勘違いして開花した紫陽花はここ数年と比べると極端に少ない。そのために、この2ヶ月間は殆んど見掛けなかった。今年は秋に咲く紫陽花は本当に珍しいと言えようか。<br />(表紙写真は秋に開花した紫陽花)

秋に咲く紫陽花-2018年

6いいね!

2018/10/19 - 2018/10/19

249位(同エリア1754件中)

0

3

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 7月下旬から8月にかけて開花している紫陽花を紹介した。それから2ヶ月間、秋に咲く紫陽花は殆んど見掛けなかった。そして、この2ヶ月間で30℃前後あった気温が20℃前後となっている。
 7月下旬から8月にかけて開花している紫陽花は今年の梅雨明けが余りに早かったために、台風の度に降る雨に誘われて、本来は梅雨の後半に咲くべき花が開花したものと思われる。しかし、さすがに10月下旬ともなれば、そうした理由ではなく、今年の秋の長雨を梅雨と間違えて開花した紫陽花であろう。しかし、今年はこうした勘違いして開花した紫陽花はここ数年と比べると極端に少ない。そのために、この2ヶ月間は殆んど見掛けなかった。今年は秋に咲く紫陽花は本当に珍しいと言えようか。
(表紙写真は秋に開花した紫陽花)

PR

  • 紫陽花の株が1輪だけ開花している。

    紫陽花の株が1輪だけ開花している。

  • 秋に開花した紫陽花。

    秋に開花した紫陽花。

  • 秋に開花した紫陽花。

    秋に開花した紫陽花。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP