東山・祇園・北白川 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/23(日)17時にいとこと共に、京都に住む知人と先斗町で待ち合わせ・・・<br />9月末で床が終わるので招待してくれました。<br />食事の後、自宅へ泊めて頂き、<br />9/24(祝)宿泊先を後に・・近くをぶらぶらすることに<br />で、青蓮院門跡、フォーエバー現代美術館、建仁寺へ<br />青蓮院門跡では庭でたぬきと遭遇~<br />受付の方に「たぬきがいました」と伝えると<br />「きつねはよくいますが、たぬきはめずらしい。<br />東山からおりてくるのかな」と言われました<br />それにしても、人慣れしてるのか べたっと寝そべってたけど・・・<br />祇園白川では「櫛まつり」の行列に遭遇しました。<br />建仁寺は写真撮り放題でした<br />京都までの道のり。いつもは在来線を利用しますが、<br />今回は前の予定から時間が間に合わず、新幹線を利用。<br />帰りもリッチに新幹線を利用してしまいました。<br />久々の新幹線はやっぱり早いなwww<br /><br />

青蓮院門跡~フォーエバー現代美術館~建仁寺

2018/09/24 - 2018/09/24

9月末で床が終わるので招待してくれました。
食事の後、自宅へ泊めて頂き、
9/24(祝)宿泊先を後に・・近くをぶらぶらすることに
で、青蓮院門跡、フォーエバー現代美術館、建仁寺へ
青蓮院門跡では庭でたぬきと遭遇~
受付の方に「たぬきがいました」と伝えると
「きつねはよくいますが、たぬきはめずらしい。
東山からおりてくるのかな」と言われました
祇園白川では「櫛まつり」の行列に遭遇しました。
建仁寺は写真撮り放題でした
京都までの道のり。いつもは在来線を利用しますが、
今回は前の予定から時間が間に合わず、新幹線を利用。
帰りもリッチに新幹線を利用してしまいました。
久々の新幹線はやっぱり早いなwww