2018/09/19 - 2018/09/27
274位(同エリア1800件中)
Atsuki Yonedaさん
- Atsuki YonedaさんTOP
- 旅行記31冊
- クチコミ7件
- Q&A回答8件
- 58,001アクセス
- フォロワー12人
ずっと行ってみてかったトルコへ一人旅。
現地で旅の仲間を作ってご飯食べたり、絶景見たり、たくさん空飛んでハードな旅行日程でした。
ちょうどトルコリラの相場が下がっており、お金的な意味では、時期的にも良いタイミング。
絶景のカッパドキア、世界の東西文化が融合するイスタンブール、空飛んだパムッカレなど、楽しい旅でした。
世界は広い!
日程は下記。
9月19日:成田出発→アブダビ到着(空港泊)
9月20日:アブダビ出発→イスタンブール→カッパドキアへ移動
9月21日:カッパドキア観光
9月22日:カッパドキア観光→イスタンブールへ移動
9月23日:イスタンブール観光
9月24日:イスタンブール観光
9月25日:イスタンブール→パムッカレ観光→イスタンブール(日帰り)
9月26日:イスタンブール出発→アブダビ→成田
9月27日:アブダビ到着
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
日本にいる時にホテルにお願いしておいた、バルーンツアー。
まぁカッパドキア来たらお馴染み。
4時40分に迎えに来ると前日言われていたため、4時過ぎに起きて身支度。
外に出るとメッチャ寒い。
気温7℃
上着持ってくの躊躇してたけど、持って来て正解、ないと死ぬ。
ホテルの前で1人でポツンと待ってみる
星が凄い見える。
時間になっても来なくて、前日のこともあり、色々考えがよぎる。
結局10分遅れで迎えがやって来た、良かった。 -
何人かピックアップして、運行会社が待合の建物へ
朝ご飯が置いてあるので食べれる。 -
海外旅行でよく見る朝ご飯の品たち。
とりあえず食べる。 -
20分程してまたバスに乗って移動。
気球が飛び立つ場所へ10分ほど。
付近にはたくさんの巨大な気球があって、テンション上がる
ちょっとずつ飛べるようにふくらませる -
そして早くも上空にいる気球もいる
けど、ホント寒い、地上でガクガク震えてるのに、上空はヤバイ。
気球はまず巨大な扇風機で空気をたくさん入れて膨らませて、その後巨大なガスバーナーで空気をあっためる感じで飛ばす。 -
20人の客と操縦士1名で出発
初めての気球、フワッと浮いた瞬間、おぉーとなる
ガスバーナーで火を噴くと、熱い空気が充満するので、思ったより暖かい
周りはたくさんの気球で絶景
あまりにも多過ぎてオモチャみたい
太陽が昇ると気温も上がってくる。 -
ちょっと残念なことに、たくさんのバルーン群とは離れたルートを行ったため、良さげな写真はあまり撮れず。
地上1100mを暖かい空気だけで飛び、乗ってるのは木の箱?みたいな感じだったので、高所恐怖症の人は死ぬほど怖いと思う。
男の人がふざけてジャンプしたら、操縦士のイケメン兄ちゃんが、遊びじゃないんだ、絶対にやめろ、と本気で注意
確かに、これは危険すぎる。
1時間の空中散歩を終えて地上へ無事帰還。
最初はテンション上がるけど、1時間は若干飽きてくるw -
日の出と気球
-
気球降りたら、飲み物で乾杯
バスでまた各自のホテルへ送ってもらう。 -
イケメンだった気球操縦士のお兄さん
-
8時過ぎくらいにホテルに着いて、屋上の朝食会場へ、また朝食を食べに行く。
さっきと同じようなものが置いてある、ちょっと食べる。
今日のメインイベントは終わった気がしたが、昼間は昼間で別ツアーを予約している。
有名なグリーンツアー
9時半にホテルに向かいに来る予定だが、案の定遅れて10時前にやってくる
何人かピックアップして、事務所に寄って料金払って、違うバス乗って、スタート。
このバスでトルコに来て初めて日本人と遭遇。
大学四年生4人組と、ちょっと歳上の一人旅の女性。
あとはイタリア人カップル(ガイドがジェラートというあだ名を付けた)、台湾人女の子3人、韓国人一人旅が男女1人ずつ、お年寄り夫婦(欧米人)とお年寄り夫婦②(中東ムスリム系)
ガイドは、ヨルダンの砂漠のガイドと同じ名前のハサン、イケメン -
最初は『デリンクユの地下都市』という巨大な洞穴。
デリンクユの地下都市 旧市街・古い町並み
-
1人で行ったら迷子になるんじゃないかというくらい、巨大。
けど通路は狭い、屈まないと進めない
強制的に一方通行となるため、場所によっては渋滞が起きる
ガイドがいろいろ説明してくれるが、7割ほどは言ってることわからずw
とにかく紀元前400年前とかからあるとても古い場所で、キリスト教徒が逃げて来て隠れて暮らしてた場所らしい。
一時期は数万人が洞穴の中にいたらしいので、そりゃデカイわけである。デリンクユの地下都市 旧市街・古い町並み
-
地上に帰還してからは、次はちょっとした山登り。
名前はよくわからない場所。一応観光地ぽかった。 -
記念撮影
-
その後はお昼ご飯。
凄いお洒落な場所で食べる。結構美味しい。
足元にネコがやってくるのも嬉しい。 -
結構美味しかったお昼ご飯
-
ご飯を食べたら、また登山。
恐らく『ウフララ渓谷』をちょっと歩く。
聖ジョージ教会まで歩いて、説明聞いて戻る。ウフララ渓谷 山・渓谷
-
その後はお土産屋さんを連れ回され、ギョレメパノラマという変な形の岩がたくさん見えるとこに行って終わり。
ギョレメ パノラマ 自然・景勝地
-
ツアー中に仲良くなった韓国人の男の子と、後で晩御飯食べに行こうと誘われて、快諾。
一旦ホテルに戻って、指定された韓国料理屋に向かうw
トルコに来て韓国人と2人で韓国料理を食べるとは、想定外でイイね!w
色々話して、イスタンブールで日程合えばまた会おうと言って、彼は夜行バスでパムッカレに向かう。 -
自分は韓国人に勧められた町の近くの岩の頂上へ向かう。
なるほど、これは綺麗、ギョレメの街が見渡せる絶景スポット。
朝の気球はここから見ると凄い良いとも教えてくれたので、明日も来ようと思って、ホテルへ帰る。
ホント、長い1日だった、22時半就寝ギョレメ 散歩・街歩き
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
カタコト英語でのトルコ一人旅
-
カタコト英語でのトルコ一人旅 出発日と2日目
2018/09/19~
カッパドキア
-
カタコト英語でのトルコ一人旅 3日目
2018/09/19~
カッパドキア
-
カタコト英語でのトルコ一人旅 4日目
2018/09/19~
カッパドキア
-
カタコト英語でのトルコ一人旅 5日目
2018/09/19~
イスタンブール
-
カタコト英語でのトルコ一人旅 6日目
2018/09/19~
イスタンブール
-
カタコト英語でのトルコ一人旅 7日目
2018/09/19~
パムッカレ
-
カタコト英語でのトルコ一人旅 8日目と帰国日
2018/09/19~
イスタンブール
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
カッパドキア(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ カタコト英語でのトルコ一人旅
0
21