ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年9月、メルサ祭りに合わせてスペイン旅行へ。<br />本当は一人旅したかったんですが、不安もあったので父親との2人旅です。<br /><br />初日は、エミレーツ航空で羽田からバルセロナへ!<br />ドバイトランジットだったので、せっかくだから時間を長くしてドバイ観光です。<br /><br />ドバイ観光ではメトロを使いましたがクレジットカードが使えました。<br />一応、ドバイ空港で両替したのですが、トランジットの間の5時間程度の観光ならドバイ通貨に両替しなくてもいいかも。<br /><br />メトロでは、男性車両と女性車両が分かれていました。車内は綺麗で時間も正確です。日本企業が造ったメトロらしい。

スペイン ポルトガルの旅 1(トランジッド)ドバイ

2018/09/13 - 2018/09/13

旅行記グループ スペインポルトガルの旅

あさあさ

あさあささん

2018年9月、メルサ祭りに合わせてスペイン旅行へ。

初日は、エミレーツ航空で羽田からバルセロナへ!

ドバイ到着が朝7時。
    メトロの1日乗車券を購入後、空港から近いスパイススクーへ移動。しかし・・・開店はゆっくりみたいで開いていない。。。ゴールドスクーまで歩いて移動しましたがここも開いていない。。。
    仕方ないのでドバイモールへ移動し、12時過ぎに再訪したらすごい人でした。
    でもね、12時は暑すぎて、砂埃もすごくてショッピングしたい!って気持ちになれずに雰囲気だけ感じてすぐさま空港へ移動。

メトロのドバイモール駅からドバイモールまで歩いて10分ほどかかります、
    空中通路で繋がってますが、景色が見たいので行きは外を歩きました。暑い。日差しで痛い。。。でも、湿度がないので汗はあまり出ないのです。
    ぜひ、空中通路かバスで行ってくださいね(^_^)

この写真の景色は、ドバイモールの中にあるアップルストアーのテラスです。
    噴水が観れるテラスはレストランとかばかりで中から見れないのかー、って諦めてるとのろに発見しました!セキュリティのゴツいお兄ちゃん立ってますが、外に出たいー!ってアピールしたら開けてくれます^_^。絶景です!!

アップルストアーのテラス

ドバイモールのお菓子屋さん。
    10時オープンってなってるけど、モール自体にはその前から入れました。閉まってるお店が多いだけで、モール内の見学は楽しめました(^_^)

チョコレートショップ

ドバイモール

モールの中に突如出現!!

ドバイ観光はこのぐらいにして、空港ラウンジでゆっくり休んでバルセロナに出発です!