2018/09/05 - 2018/09/10
147位(同エリア225件中)
BE Iさん
今年の夏休みは、ポルトガル旅!
きっかけは、旅行会社のポルトガルツアー。女子の心をくすぐる可愛いポイントが満載な内容で、つられてポルトガル行きが決定☆
実際に行ってみたら建物も景色もごはんも自分好み!結果的にものすごく好きな旅先になりました(≧▽≦)♪ナイスチョイス!
がっしりと魅力されたポルトガルで、リフレッシュ&現実逃避☆
9/5 出国(夜出発・翌日深夜着)
9/6 AM コスタノヴァ
PM ポルト
9/7 AM ベレン
PM リスボン散策
9/8 AM ペーナ宮殿
PM レガレイラ宮殿
ロカ岬←※今回
9/9-10 帰国(深夜発・午前着便)←※今回
<目的>
●ロカ岬
※●:達成、△:一部達成、×:未達成
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
シントラ駅でロカ岬行きの403番のバスに乗り換え。
ちょうどバスが来てた。ラッキー☆ -
CABO DA ROCA.
ちょっと儚い響き。 -
車内は満席。最後の1つの席に何とか座り、ここから40分ほどのバス旅です。
-
17:04 ロカ岬に到着。
-
帰りのバスの時間を確認。帰りは17:45発のカスカイス行きに乗りたい(`・∀・´)
-
海も空も青い!
広がる海は大西洋。 -
目の前が海とは思えない穏やかな風景。
-
岬ミュージシャン。
乾いた音が風に乗って散らばっていく感じが少しさみしい。 -
ユーラシア大陸の最西端の石碑。
大勢に囲まれて謎の盛り上がり中。 -
石碑前は写真大会状態。
欧米のファミリーが陣取ったと思えば。 -
中華系のご夫婦が即座に突入。
欧米vs中華で、次どっちが写真撮るかで謎の掛け声が続く。
私が乱入したら大ブーイングの予感… -
入れ替わる瞬間に撮った一枚。
北緯38度47分、西経度9度30分、高さ140mの崖の上に建つ石碑。
ポルトガルの詩人カモンイスが詠んだ詩の一節、「ここに地果て、海始まる」が刻まれている。 -
雲から差し込む光が神々しい。
-
目の前に広がる真っ青な大海原。
-
日差しで青さ加減が変わる。
-
太陽の光に反射して波がキラキラ☆
-
どんなに歩いても辿り着けない、海の果て。
-
ずいぶん下に人がいる。
あそこまで降りたい気持ちもあるけど、微妙な坂。 -
向こうの岬や海を近くでじっくり見たいのはやまやまだけど。
-
このへんでストップ。
陸海空の狭間がとても綺麗(*´∇`*) -
レガレイラでのラストランが効いたのか、ロカ岬では省エネで行動中。
-
岩肌にサボテンのような植物が生息。
生命力を感じる。 -
崖側にもちょこちょこ緑が。
-
灯台。
1772年に建設され、今も現役で動いているらしい。 -
灯台横から。Dr.コトーみたい。
-
灯台、ややアップ。
あそこまで瞬間移動できないかな(。-_-。) -
しかし青い…
-
陸の近くは透明度が高め。でもすぐ深い青ゾーンに。
-
サボテンもどきに覆われた斜面。
落ちる間も痛いし最後岩に激突しそうで、見た目以上にデンジャラス。 -
近くの危険スポットより遠くの地平線を見て、一度リセット。
-
危険スポット再び。砂利ですべり落ちそうなのに柵がない。
過去に何人か落ちてるのでは… -
やはり近くの崖より遠くの岩。
何か多少の危険もちっぽけに感じてくる。(いいのか?) -
ボロボロと崩れ落ちそうな崖。
外側が危う過ぎて、思わず足元が不安になる(・_・; -
まぁでも岬の先端に行かなければ大丈夫なのかな?
-
とか言ってるそばから、崖っぷちにおばちゃんが。危ないー∑(゚Д゚)!
-
一息ついて見上げた空。気持ちいい快晴っぷり。
-
大陸の終わり、と言うと何か不思議だけど。
-
確かに、地が果て海が始まってる。
-
空と海の間がぼんやりかすんでる。
-
同じような写真というなかれ。
何枚も撮ってしまうすごさがあるんです(`・ω・´) -
最西端の石碑と海。
夕焼け時も綺麗だろうなぁ(о´∀`о) -
舗装されてるっちゃされてる道。
-
引くとこんな感じ。
-
そろそろバス乗り場へ。乗り場はこの建物の裏。
何と日本人を3組くらい見かけた。ポルトガルで日本人見かけた率、ここが最多かも。 -
裏側は観光案内所。ここで、最西端到達証明書を発行してもらえるらしい。
私は心に刻みますヽ(・∀・) -
バスが来たので急ぎ足で乗り込んだら、シントラ行きに乗ってしまった…うっかり(。-∀-)
-
そのままバスはシントラ駅へ。
ススキの原的な場所を通り過ぎ。 -
潮風を感じるお家に沖縄を感じたり。
-
大きい家を見ては、別荘として住む想像を膨らませながら。
-
ロカ岬から遠ざかっていく。少し寂しい。
-
でもバスにUSBがついてた。ありがたい(*´∇`*)
-
シントラ駅到着。
18:50のロシオ行きで帰ります。 -
出発まで駅周辺をぷらぷら。
シントラは、イギリスの詩人バイロンが「エデンの園」とたたえた街。確かに美しい景観☆ -
シントラ駅近くのカフェ。
薄暗くて営業してるのかしてないのか、分かりにくい。 -
何気ないお家にも。
-
天使っぽいアズレージョが。やっぱりエデンだ~(о´∀`о)♪
-
コーヒーとナタで1.1ユーロ。安!
買ってみればよかった。後から後悔(´-`) -
お花が素敵な細道☆
-
淡いクリーム色の壁。
-
寝台特急みたいなアズレージョ。これ好きだ(*´∀`*)♪
-
ロシオ駅に到着。1日あっという間。
明日の朝用に、ピンゴ・ドーセでバナナとお水を購入。 -
夜ごはんは、2日連続でドイス・アルコスへ。
-
パナシェ。ビールをレモンの炭酸で割ってるので軽くて爽やか。かなり飲みやすい!
-
食べ比べしたくて、タコのリゾットを注文。
パクチー抜きでって言うの、忘れてた…
昨日の方が好みだけど、ここのもおいしい☆
10ユーロ。 -
机にサーブされてるパテたち。こういうお試しサイズ、お土産で売ってたらいいな~
-
夜の市電。照明がイイ感じ☆
-
ホテルの石けん。パッケージが可愛いかったので、記念にパチリ。
-
5日目、朝3時過ぎにホテルをチェックアウト。まだどっぷり暗い中、劇場前のタクシー乗り場へ。
-
タクシー結構停まってた。ここで待つのかなり怖いので、すぐ乗れて一安心(´∀`=)
-
15分くらいで空港に到着。タクシー代は10.9ユーロ。
行きと同じ、ヘルシンキ経由のオールFINAIRの空旅。カウンターはまだオープンしてなかったので、1時間くらいのんびりしながら今回のポルトガル旅を振り返る。
とにかく楽しかった!ポルトもリスボンもシントラも全部素敵で大大満足なポルトガル旅、終わり。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
青のポルトガル6日間!
-
201809ポルトガル2日目② ~行っとこ☆ポルト~
2018/09/05~
ポルト
-
201809ポルトガル1・2日目① ~カラフル☆コスタノヴァ~
2018/09/05~
アヴェイロ
-
201809ポルトガル3日目① ~白のベレン~
2018/09/05~
リスボン
-
201809ポルトガル3日目② ~リスボンイエローに癒されて~
2018/09/05~
リスボン
-
201809ポルトガル4日目① ~翔んでペーナ宮殿~
2018/09/05~
シントラ
-
201809ポルトガル4日目② ~走れレガレイラ宮殿~
2018/09/05~
シントラ
-
201809ポルトガル4日目③-6日目 ~ひたすら青いロカ岬~
2018/09/05~
ロカ岬
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロカ岬(ポルトガル) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ロカ岬(ポルトガル) の人気ホテル
ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安
488円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 青のポルトガル6日間!
0
70