ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今年久々の海外ひとりたびは、ポーランド!<br /> 4年前のヨーロッパ縦断旅で行き損ねた「平原」を意味するポーランドへ。<br /> 3泊6日というなかなかの弾丸でしたが、とてもよい国で帰ってきたばかりの今再訪したいなあと思っています。<br />

2018 久々弾丸「ポーランド」散歩旅 まず移動ドバイへ

22いいね!

2018/09/12 - 2018/09/17

743位(同エリア3274件中)

旅行記グループ 2018ポーランド旅

0

3

たぬあひる

たぬあひるさん

 今年久々の海外ひとりたびは、ポーランド!
 4年前のヨーロッパ縦断旅で行き損ねた「平原」を意味するポーランドへ。
 3泊6日というなかなかの弾丸でしたが、とてもよい国で帰ってきたばかりの今再訪したいなあと思っています。

PR

  •  会社にバックパックで出勤。<br />エミレーツの夜便に乗るために30分くらい早退して、会社のみなさんに見送られ成田へ。<br /> 東京駅まで歩き、6時20分のバスにのり到着。エアバスということも有り、カウンターは混みまくりやっとのことで、チェックイン。<br /> 席はまさかの、真ん中だし、仕事上がりで眠いし、だんなに頼まれたアイコス買わなきゃだし、慌ただしく出発。<br /> 行きの飛行機は恐ろしく揺れ、食べたものが攪拌されて調子が悪くなりましたが、映画をみたりしてうとうとしていたらドバイ空港に到着。ここから数時間待ち時間。<br /> ドバイ空港は初めて(エミレーツも初めて)広くて移動が疲れる。<br /> ゲート手前は座る場所たくさんあるものの、ゲートに近づくと明らかに椅子の数が足りない。<br /> 眠くてねむくて仕方ないので、離れたアフリカ大陸に向かうと思われるかたがたに囲まれ、ぐうすか寝る。<br /> 朝になっていく空港。眼鏡からコンタクトに換えてすぴすぴ寝る。<br /><br /><br /><br /> <br />

     会社にバックパックで出勤。
    エミレーツの夜便に乗るために30分くらい早退して、会社のみなさんに見送られ成田へ。
     東京駅まで歩き、6時20分のバスにのり到着。エアバスということも有り、カウンターは混みまくりやっとのことで、チェックイン。
     席はまさかの、真ん中だし、仕事上がりで眠いし、だんなに頼まれたアイコス買わなきゃだし、慌ただしく出発。
     行きの飛行機は恐ろしく揺れ、食べたものが攪拌されて調子が悪くなりましたが、映画をみたりしてうとうとしていたらドバイ空港に到着。ここから数時間待ち時間。
     ドバイ空港は初めて(エミレーツも初めて)広くて移動が疲れる。
     ゲート手前は座る場所たくさんあるものの、ゲートに近づくと明らかに椅子の数が足りない。
     眠くてねむくて仕方ないので、離れたアフリカ大陸に向かうと思われるかたがたに囲まれ、ぐうすか寝る。
     朝になっていく空港。眼鏡からコンタクトに換えてすぴすぴ寝る。



     

  •  眠いけど何が有るのかうろうろしてしまう貧乏性。今回はドバイ観光の時間はなし。<br /><br />

     眠いけど何が有るのかうろうろしてしまう貧乏性。今回はドバイ観光の時間はなし。

  •  早くワルシャワに向かいたいなあ、あと一時間でゲートオープンなのでうつらうつらしていたら、全くわからない言語で声をかけられ、質問攻めにあう。<br /><br /> 〇×※▼□&amp;!?<br /><br />彼は自分のゲートが無くて、どうしたらよいか聞いてきているようですか、私は寝ぼけているしどこの国にいくのかもわからない…。<br />キミはどこにいくのと行っているようだったので「Warsaw」というとえっ?とききかえしてきたので、もう一度伝えるとあからさまに肩を落とした。<br /> プリントアウトした紙には「Moscow」字の並びは似てるけどねなんとなく。しょうがないなあ。 <br /><br /> 英語と身振り手振りで、「Moscow」便のゲートをモニターで見てきてあげるからと伝え、走って見に行くことに。<br /> 戻り、彼に教えるとほっとしたのか、手をとり「スパシーバ」<br />と感謝され、ここで初めて彼がロシアの方だと判ったのでありました。<br /> <br /> ひとりたびしてますと、色々な方から話し掛けられることがありますね。<br /> <br /> Warsaw行きに乗る頃にはまた眠くなってきて飛行機の中で寝てしまいました。<br /> <br /> なにも予習していないまま、ポーランドの玄関Warsawへ。<br />さてどんな旅になったのか。<br /><br />

     早くワルシャワに向かいたいなあ、あと一時間でゲートオープンなのでうつらうつらしていたら、全くわからない言語で声をかけられ、質問攻めにあう。

     〇×※▼□&!?

    彼は自分のゲートが無くて、どうしたらよいか聞いてきているようですか、私は寝ぼけているしどこの国にいくのかもわからない…。
    キミはどこにいくのと行っているようだったので「Warsaw」というとえっ?とききかえしてきたので、もう一度伝えるとあからさまに肩を落とした。
     プリントアウトした紙には「Moscow」字の並びは似てるけどねなんとなく。しょうがないなあ。 

     英語と身振り手振りで、「Moscow」便のゲートをモニターで見てきてあげるからと伝え、走って見に行くことに。
     戻り、彼に教えるとほっとしたのか、手をとり「スパシーバ」
    と感謝され、ここで初めて彼がロシアの方だと判ったのでありました。
     
     ひとりたびしてますと、色々な方から話し掛けられることがありますね。
     
     Warsaw行きに乗る頃にはまた眠くなってきて飛行機の中で寝てしまいました。
     
     なにも予習していないまま、ポーランドの玄関Warsawへ。
    さてどんな旅になったのか。

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP