パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリに魅せられて4年のうち3度も行きました。<br /><br />今日はパリに行ったら必ず行くべき所について書きたいと思います。<br /><br />平成25年11月4日~平成25年11月8日  パリのみ<br />平成26年11月1日~平成26年11月7日  パリ、イギリスロンドン周遊<br />平成28年10月1日~平成28年10月6日  パリ、ベルギーブルージュ<br /><br />3回行っての感想ですが、パリって観光でも食事でも買い物でも全て満たされる素敵な場所。<br /><br />街を歩くだけで気分はハイ。メンズもレディスもおしゃれで洗練されており、街並みもどこも見どころ満載です。<br /><br />3度目にして初一人旅を決行。<br /><br />2回は娘と同行でしたが、短い時間で1ケ所に時間をさけれなくて定番所を入ってませんでした。<br /><br />今回は時間は充分にあり土地勘もある。<br /><br />定番どころを時間をかける旅にし、完全フリーで計画も十分に練っての旅行です。<br /><br />行程表<br />10月1日 関空より直行便シャルルドゴール空港<br />ホテル→オペラガルニエ→オペラ通り南下→ヴァンドーム広場→マドレーヌ広場→ホテル<br /><br />10月2日 ヴェルサイユ宮殿→オルセー美術館→ソルフェリーの橋→チュイルリー公園→リヴォリ通り→ピラミッド通り→オペラ通り→オペラ→ラファイエット通り→カルフール→ホテル<br /><br />10月3日 ノートルダム寺院→コンシュルジュリ→凱旋門→エッフェル塔→セーヌ川クルーズ→ルーブル美術館<br /><br />10月4日 シャンゼリゼ通り→北マレ地区<br /><br />10月5日 ベルギーブリュージュ日帰りバス観光<br /><br />10月6日 シャルルドゴール空港→関空

『☆パリのてっぱん一人旅☆』2.

2016/10/01 - 2016/10/06

Morgan

Morganさん

パリに魅せられて4年のうち3度も行きました。

平成25年11月4日~平成25年11月8日  パリのみ

3度目にして初一人旅を決行。

今回は時間は充分にあり土地勘もある。