2018/09/07 - 2018/09/11
2879位(同エリア10466件中)
rommyさん
- rommyさんTOP
- 旅行記51冊
- クチコミ165件
- Q&A回答0件
- 143,459アクセス
- フォロワー11人
初日は買い物で終わったので、2日目はやりたいこととりあえず詰め合わせしましたっていうスケジュール。娘さん息子さんにはお付き合い頂きました~。
-
7:00 起床しました。やはり1時間の時差は身体に優しいっすな。すんなり起きれましたよ。
日本じゃこんなに寝起き良くないこの親子(笑)
ラナイで朝の一服。
今日は色々やるからねー。娘さん、頑張ってね。グアム リーフ ホテル ホテル
-
午前中はホテル前のビーチで遊ぶ予定なので、ホテルラウンジで軽ーく朝食。食べ終わった写真とか。。誰得なんでしょーか。すんません。。
グアム リーフ ホテル ホテル
-
パンは5、6種類、ハムがポークorターキー、この日のスープはクラムチャウダー?っぽいやつと、ドリンクはミルク、パインジュース、オレンジジュース、トマトジュース、アイスティー、ホットコーヒーというラインナップでした。
娘さんはミルクと何やらクリームチーズが入ったパンを食べてました。グアム リーフ ホテル ホテル
-
本来、大喰らいの息子さんはやはりまだ緊張?からか、ポークハム数枚とオレンジジュースという塩分糖分高めのモーニング。
朝っぱらからやかましかったので、伝家の宝刀スマホ☆
最悪な躾ですみません。。グアム リーフ ホテル ホテル
-
さっさとラウンジを後にして、ビーチへGO!
表情は見えないですが、実はこれ以上ないって位の満面の笑みを浮かべています(笑)
沖縄のビーチを体験している息子さんですが、やはり別物!キモチ分かるよ。グアム リーフ ホテル ホテル
-
娘さんも沖縄常連ですが、やはりテンション上がりっぱなし。何だろう、透明度がまた違うよねぇ。
私達夫婦の新婚旅行もここグアムでしたが、8年前はここまでキレイだったかなぁ。。もっと海藻が多かったイメージ。それがひっくり返されましたね。
前日にKマートでシュノーケルゴーグルを購入していたので、早速トライ。さすがにここのビーチは居ないかなぁとか思ってましたが、居ました!1匹だけ、さよりっぽいお魚ちゃん!素早いので写真は撮れませんでしたが、これを娘さん息子さんに報告すると、急に海にビビる。
どーしてなのよ。海なんだから居るでしょーよ。むしろ魚さんからみたらワタシ達がお邪魔してんのよ。
まだまだ一緒にシュノーケルは出来なさそうですね(笑)グアム リーフ ホテル ホテル
-
ランチをグルヤクさん経由で予約していたので、バタバタとビーチ切り上げ。ブーブー言う子供をテキトーに交わしつつ用意。
娘さんとワタシはペアルックのようないでたちですね。これも実は昨日のKマートで購入。お母さんと同じのがイイと可愛いこと言うもんで。。これもグアムでしかやれないよね。グアム リーフ ホテル ホテル
-
予約していたのは、これまたフォートラベルさんでチェックしてたPROA!
気になってたので超楽しみにしてました。
11:00の予約でしたが、ウダウダと30分遅刻(汗)
人気店らしーし、遅れたら予約取り消しかしら?何て思いつつ来店。。
あれ?空いてる?予約してた旨伝えるとあっさりどーぞされました。
行列必至だと聞いていたのになぁなんて思ってましたら、旦那さんが一言。
「だって日本人、全然グアム居ないよ。」
そーでした。我が家が出発直前に関西に大型台風が直撃し、出発前日には北海道で大地震が起きました。関西と北海道からの観光客は来れませんよね。。我が家のように楽しみに計画していた方もきっといたかもしれません。それを思うと私達は運が良かったんだなぁと思います。グアムBBQ by rommyさんプロア (タモン店) 地元の料理
-
そんなこんなでまずは前菜。マグロのクレープ。
クレープの中にマグロのポキが入っています。美味しいですね。日本人向けの味付けです。グアムBBQ by rommyさんプロア (タモン店) 地元の料理
-
前世はイタリア人説もある(知らんがな)息子さんチョイスのキッズメニュー!ミートボールパスタ。やや平打ちのパスタで、キッズメニューとは思えない位の本格派。
今朝はかなり質素なモーニングだったこともあり、大喰らいの真骨頂を魅せます。ガツガツいってました(笑)グアムBBQ by rommyさんプロア (タモン店) 地元の料理
-
こちらは娘さんチョイスの、ポークリブ。これもキッズメニューか?という位の本格派!
娘さんは最近やたら肉食女子。でも前歯が抜けておりまして、いつも食べ辛そうな娘さん(笑)
奥歯等を駆使し美味しい美味しいと食べてました。グアムBBQ by rommyさんプロア (タモン店) 地元の料理
-
大人チームはそれぞれトリオBBQ!
うわぁ~これこれ!(感激)めっちゃネットやらで見た見た!
まずはリブ。柔らかくて美味しい!じゃあもう1つ食べよーかなとした時でした。。
前世イタリア人のくせに横から
「息 子 く ん も た べ た い!」グアムBBQ by rommyさんプロア (タモン店) 地元の料理
-
イタリア人もどきにリブ、そしてチキンステーキ横取りされました(笑)大喰らいの真骨頂ですよ。
君、何歳よ。その身体のどこに肉入るのよ。味付けがテリヤキでお好みだったこともあり。。誰もヤツを止められませんでした。(無念)
いいもん。ビーフも美味しいもんね!
基本的にテリヤキの味付けがされてますが、後付けでフィナデニソースを付けるんですね。作法が良く分かりませんがそのように食べました。間違いならご一報下さい。
テリヤキのこってり感をフィナデニソースの酸味がさっぱりとさせてくれます。
うわ、食レポできた!(大したことない)グアムBBQ by rommyさんプロア (タモン店) 地元の料理
-
赤いバスを待っていたらワンコ。動物好きの娘さん、パチリ。
横取りした大喰らいはもう用済みたぜと言わんばかりにバスの中で就寝。。いいなァ!自由でさ!
娘さん、暑いからアイス食べたいと。まぁ海を早く切り上げて付き合ってくれたもんね、ご褒美ね。 -
という訳でゴディバ参上!
チョコ大好きな娘さん、満足そう。良かったね。
旦那さんがチョコレートデカダンス飲みたいと言うので一緒にオーダーしたら、何と、も1つデカダンスがサービス!うそん。アタシャ満腹だよ。。でも無料(タダ)という言葉に弱い主婦根性。断りもせず貰ってしまいました。
しかしやはり飲みきれずどーしたものかと思っていたら、自由人が起床しまして、やはりここでも横取りデカダンス。スゲーなあんた。その鉄の胃袋はパパ似ですね。美味しいチョコレートスイーツ by rommyさんゴディバ ショコラティエ スイーツ
-
ディナーの予約もしてあるので、それまで暇つぶし&お土産の視察?を兼ねてマイクロネシアモールへ。。
5$(だったはず)のデポジットを支払えば、乗り物好きの幼児の心を満たす素敵なカートを借りられます。今見返すとこのカート顔があるんですね。。何か企んでいるような表情(笑)巨大ショップモール by rommyさんマイクロネシアモール ショッピングセンター
-
ぶらぶらしていたら娘さんがふと足を止めました。。私たち夫婦に嫌な予感が広がります。
「ねー、おかあさん。おやつ食べたい!」
・・・おやつ?ここで?マジで?
旦那さん、心の声ダダ漏れですよ。ワタシはアメリカンスイーツを体感するのも旅の思い出だし、いんじゃない?というスタンスに切り替え。
いいじゃんいいじゃん、食え食え!アメリカンスイーツ by rommyさんアメリカン ベーカリー (マイクロネシアモール店) パン屋
-
娘さんチョイスの毒々しい、もとい夢みたいなカップケーキ☆
食べる前の表情はワックワク。食べたら。。お父さんの反対を押し切って食べた手前、「お、おいしいよ(棒読み)」と無理して食べてましたね。
お母さんが白タオルを投げてあげました(笑)
「美味しくなかったんでしょ?もういいよ」と・・・。その瞬間「いいの?」と敗北宣言の娘さん。スイーツはね、日本の方が美味しいと思うよと生きた食育(笑)
一口もらったら、喉が焼けるような甘さ・・・。何かドリンクが欲しいと思ってこちらで購入しました。アメリカンスイーツ by rommyさんアメリカン ベーカリー (マイクロネシアモール店) パン屋
-
アイスティーだ!これなら大丈夫だろうと買いました。(画像はKマート)
がしかし、何だこのアイスティーは・・・!更に脳天に直撃する甘さ!カップケーキ&アイスティー!スイートコンボ!逃げ場が無い!と半泣きで急いでミネラルウォーターを買い大事には至りませんでした。騙された。。アメリカってすごいや。
乱暴なスイーツに翻弄されていたらもうディナーの時間。一体何し来たのか分からない(笑)
急いでバスに乗り込みホテルへ戻りました。送迎ありの予約でしたので焦りましたがギリギリ間に合いました。目的地はヒルトンのBBQ!アメリカンスイーツ by rommyさんアメリカン ベーカリー (マイクロネシアモール店) パン屋
-
娘さんと息子さんに現地のショーを見せたい、そしてワタシが美味しいロブスター食べたいとリクエストして旦那さんが手配。
ロブスター美味しい! by rommyさんトロピクス バーベキュー ステーキ・グリル
-
これが大当たり!ショーは楽しいし、ロブスターがめっちゃ美味しい!何尾頂いたか分からない。。そしてこれまたワタシに嬉しいビール飲み放題!何杯呑んだか分からない。。
ロブスター美味しい! by rommyさんトロピクス バーベキュー ステーキ・グリル
-
完全に油断してましたら、ショーのおねいさんに呼ばれました。踊ろうと。ここで いや、恥ずかしいしちょっと。。。みたいな空気出したら日本人ノリ悪いとか思われる!それはいかん!みたいな謎の使命感が働き、踊ってきました。シラフじゃやれない(笑)
娘さんも誘いましたが、シャイ故、断固拒否されました。母さんの勇士を笑顔で見てました。まさかバカにしてんのかな?ロブスター美味しい! by rommyさんトロピクス バーベキュー ステーキ・グリル
-
色々緊張していた娘さん、ファイヤーダンスなんかも楽しんで観て、ダンサーのおねいさんカワイイよね何て話してたら、「モアナみたいでカワイイ!(憧れ)」になり最後には一緒に写真撮りたい!と熱望してました。
良かった。母さん踊った甲斐あったよ。
さすがはヒルトン、ショーも料理も質が良いのでまた行きたいなと思いました。
今日は大人のやりたいこと詰合せてハードスケジュールだったので、明日は子供の日にしようね!④に続きます。
https://4travel.jp/travelogue/11400907ロブスター美味しい! by rommyさんトロピクス バーベキュー ステーキ・グリル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
グアム リーフ ホテル
4.44
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ グアム2018
0
23