シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
脊損で車いすの主人と一緒に旅行に良くいきます!<br />シンガポールは初めてでしたが、治安もいいし、観光客にやさしいし、旅行がしやすい場所だと思いました。<br /><br />1日目:https://4travel.jp/travelogue/11398398/<br />2日目:https://4travel.jp/travelogue/11398445/<br />3日目:ここ<br /><br />SFC修行も兼ねていたので、ANAの羽田乗り継ぎで<br />9月1日(金)20:30 九州の空港発 22:30 羽田着<br />9月2日(土)0:09 羽田発 6:30チャンギ空港着<br />      リトルインディア→アラブストリート→マリーナベイサンズ<br />9月3日(日)知り合いに会う→パームビーチでチリクラブ→<br />      マーライオン→ラッフルズでシンガポールシリング→<br />      ナイトサファリ<br />9月4日(月)プール→ガーデンバイザベイ→カトン→TWG→チャンギ空港<br />     22:15チャンギ空港発<br />9月5日(火)6:30 羽田着<br />      8:25 羽田発 9:25九州着

初シンガポール:車いす利用の夫と一緒に(入国3日目)

17いいね!

2017/09/01 - 2018/09/05

5966位(同エリア15533件中)

1

15

Frigg

Friggさん

脊損で車いすの主人と一緒に旅行に良くいきます!
シンガポールは初めてでしたが、治安もいいし、観光客にやさしいし、旅行がしやすい場所だと思いました。

1日目:https://4travel.jp/travelogue/11398398/
2日目:https://4travel.jp/travelogue/11398445/
3日目:ここ

SFC修行も兼ねていたので、ANAの羽田乗り継ぎで
9月1日(金)20:30 九州の空港発 22:30 羽田着
9月2日(土)0:09 羽田発 6:30チャンギ空港着
      リトルインディア→アラブストリート→マリーナベイサンズ
9月3日(日)知り合いに会う→パームビーチでチリクラブ→
      マーライオン→ラッフルズでシンガポールシリング→
      ナイトサファリ
9月4日(月)プール→ガーデンバイザベイ→カトン→TWG→チャンギ空港
     22:15チャンギ空港発
9月5日(火)6:30 羽田着
      8:25 羽田発 9:25九州着

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 最終日の朝は早朝からインフィニティプールを満喫。朝はしっかり泳げるよう、レーンが設定されていました。私も平泳ぎで2往復ほどしました・・・疲れてしまいました。なのでジャグジーで少し休むことに。

    最終日の朝は早朝からインフィニティプールを満喫。朝はしっかり泳げるよう、レーンが設定されていました。私も平泳ぎで2往復ほどしました・・・疲れてしまいました。なのでジャグジーで少し休むことに。

  • 本当は日の出が取りたかったのですが、時間が遅かったのと、曇っていたので、ずいぶん高くなってからの写真です。これ、写真ソフトでフィルターかけてるんじゃなくて、ジャグジーのところの壁がフィルターかかってたみたいでこんな色に。これはこれでありかなと。

    本当は日の出が取りたかったのですが、時間が遅かったのと、曇っていたので、ずいぶん高くなってからの写真です。これ、写真ソフトでフィルターかけてるんじゃなくて、ジャグジーのところの壁がフィルターかかってたみたいでこんな色に。これはこれでありかなと。

  • ほんと、空飛ぶ船みたいなプールも最終日で名残惜しかったです。

    ほんと、空飛ぶ船みたいなプールも最終日で名残惜しかったです。

  • ようやく起きてきた主人とガーデンズバイザベイへ行きました。ここもバリアフリーが充実していて、難なくたどり着けました。植物がやっぱり日本と全然違っていて、ここでも異国感がかなり感じられます。正直、かなり広くて全体を回る元気がありませんでした。シンガポール。午前中も暑いんだもの・・・。

    ようやく起きてきた主人とガーデンズバイザベイへ行きました。ここもバリアフリーが充実していて、難なくたどり着けました。植物がやっぱり日本と全然違っていて、ここでも異国感がかなり感じられます。正直、かなり広くて全体を回る元気がありませんでした。シンガポール。午前中も暑いんだもの・・・。

    ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • スーパーツリーグローブのあたりをみて、OCBCスカイウェイに上りました。普通、登りはエレベーターで、下りは階段なのですが、車いす使用なので両方ともエレベーター使用することができました。

    スーパーツリーグローブのあたりをみて、OCBCスカイウェイに上りました。普通、登りはエレベーターで、下りは階段なのですが、車いす使用なので両方ともエレベーター使用することができました。

  • お昼の時間に近づいてきたので、カトンまでタクシーで行って、マリンパレードラクサを食べに行きました。前日に知人から聞いたばかりで、前情報がそれしかなかったため、迷ってしまいましたが・・・ここじゃないだろう?と言いながら入ったショッピングモールの中にありました!驚き。

    お昼の時間に近づいてきたので、カトンまでタクシーで行って、マリンパレードラクサを食べに行きました。前日に知人から聞いたばかりで、前情報がそれしかなかったため、迷ってしまいましたが・・・ここじゃないだろう?と言いながら入ったショッピングモールの中にありました!驚き。

    マリン パレード ラクサ (オリジナル カトン ラクサ) 地元の料理

  • 正直見た目からして、あまり期待していなかったのですが・・・おいしいです!ココナッツミルクとエビがこんなに合うなんて!やわやわの麺もおいしかったですが、とにかくスープがうまい!スープだけ飲み続けたい・・・なんて思いました。エビ好き・アジア料理好きな方は絶対、これ、好きですよ!

    正直見た目からして、あまり期待していなかったのですが・・・おいしいです!ココナッツミルクとエビがこんなに合うなんて!やわやわの麺もおいしかったですが、とにかくスープがうまい!スープだけ飲み続けたい・・・なんて思いました。エビ好き・アジア料理好きな方は絶対、これ、好きですよ!

  • ラクサはSだったので他のものも食べたいと思い、周りの人が頼んでた、この麺。あの香港鶏油麺みたいだな~と思って頼んでみましたが・・・きっと似て非なるものなのでしょう、甘くてちょっと食べきるのがつらかったです。(残さずいただきましたが)

    ラクサはSだったので他のものも食べたいと思い、周りの人が頼んでた、この麺。あの香港鶏油麺みたいだな~と思って頼んでみましたが・・・きっと似て非なるものなのでしょう、甘くてちょっと食べきるのがつらかったです。(残さずいただきましたが)

  • 昼食後はプラナカン建築を見に行きました。このピンクのおうちが一番のお気に入り。かわいい!本当にかわいい。

    昼食後はプラナカン建築を見に行きました。このピンクのおうちが一番のお気に入り。かわいい!本当にかわいい。

  • 向かって左端のお家、借りられるそうです。一瞬「住みたい!」って思いましたが、こういう年代物のお家は、メンテナンスを始めとして住むのは大変なのでしょう・・・(それ以前に高そうですが)

    向かって左端のお家、借りられるそうです。一瞬「住みたい!」って思いましたが、こういう年代物のお家は、メンテナンスを始めとして住むのは大変なのでしょう・・・(それ以前に高そうですが)

  • ルマービビ、プラナカン雑貨の店って書いてたけど、残念ながら定休日みたいでした。でも外側も可愛くて写真を。ほかにもプラナカンのグッズというか打っているところはあったのですが、最終的には何も買わずに帰ってきてしまいました。その後、タクシーを拾って帰ろうと思ったのですが、そういう時に限って通らないのですよね・・・炎天下の中、PAYA LEBAR駅まで歩いて帰り、その後MRTでベイフロント駅に戻りました。

    ルマービビ、プラナカン雑貨の店って書いてたけど、残念ながら定休日みたいでした。でも外側も可愛くて写真を。ほかにもプラナカンのグッズというか打っているところはあったのですが、最終的には何も買わずに帰ってきてしまいました。その後、タクシーを拾って帰ろうと思ったのですが、そういう時に限って通らないのですよね・・・炎天下の中、PAYA LEBAR駅まで歩いて帰り、その後MRTでベイフロント駅に戻りました。

    ルマー ビビ 専門店

  • ベイフロントについて、マリーナベイサンズにあるTWGでお茶。ティーサロンの方には階段しかなかったのですが、3段程度なので、後ろから押し上げて入ろうかと思っていましたが、お店の方が二人出てきてくださって、お手伝いくださりました。「スロープがなくて、ごめんなさい」と謝られて、そんなこと初めてだったので驚きました。もともとANAのプレミアムクラスにのるときは必ずTWGのお茶をいただくほど好きでしたが、サービスに益々ファンになりました。

    ベイフロントについて、マリーナベイサンズにあるTWGでお茶。ティーサロンの方には階段しかなかったのですが、3段程度なので、後ろから押し上げて入ろうかと思っていましたが、お店の方が二人出てきてくださって、お手伝いくださりました。「スロープがなくて、ごめんなさい」と謝られて、そんなこと初めてだったので驚きました。もともとANAのプレミアムクラスにのるときは必ずTWGのお茶をいただくほど好きでしたが、サービスに益々ファンになりました。

    TWG オン ザ ベイ (マリーナベイサンズ) カフェ

  • お茶をした後はショップで6種類のガーゼティーバックのものと、アイスドティ用のパックを2種類買ったのですが、先ほどの店員さんがいらして「スロープがなくて、ご迷惑をかけたので・・・」とおっしゃりながら小さい紙袋を・・・開けるとマカロン!「とてもうれしいです。マカロン大好きなので。またシンガポールに来たら、絶対来ますね」と伝えて店を後にしました。

    お茶をした後はショップで6種類のガーゼティーバックのものと、アイスドティ用のパックを2種類買ったのですが、先ほどの店員さんがいらして「スロープがなくて、ご迷惑をかけたので・・・」とおっしゃりながら小さい紙袋を・・・開けるとマカロン!「とてもうれしいです。マカロン大好きなので。またシンガポールに来たら、絶対来ますね」と伝えて店を後にしました。

  • さて、楽しかったシンガポールもそろそろおしまいです。空港でTWG購入品の免税処理をして、チェックインしたら、大層おなかがすいてしまい・・・。1983 Taste of Nanyangにてカヤトーストを食べました。卵付きです。

    さて、楽しかったシンガポールもそろそろおしまいです。空港でTWG購入品の免税処理をして、チェックインしたら、大層おなかがすいてしまい・・・。1983 Taste of Nanyangにてカヤトーストを食べました。卵付きです。

    1983 Taste of Nanyang カフェ

  • チャンギ国際空港広すぎて、よくわからない!地図をみても自分がどこにいるのかすらわからない。なので、制限区域内にとっとと入ることにしました。ぶらぶらとしてるとおなかがすきましたので、フードコートにあるチキンライスを食べました。・・・普通?まぁ、空港のフードコートなんて、そんなものでしょう。<br /><br />個人的にはチャンギ国際空港が広すぎて楽しみづらかったのが残念でした。チャンギ国際空港の免税店で良かったことは、チョコレートショップがめちゃくちゃあって、その中でフィンランドのFazarも扱われていたことですね。北欧の飛行場以外で見たことなかったので、うれしくて買っちゃいました。<br /><br />シンガポールは英語通じるし、治安良いし、異国感あるし、食べ物美味しいしでまた遊びに来たい国となりました。次に来るときはラウンジが使えるから、チャンギも楽しめるかもしれないですし。

    チャンギ国際空港広すぎて、よくわからない!地図をみても自分がどこにいるのかすらわからない。なので、制限区域内にとっとと入ることにしました。ぶらぶらとしてるとおなかがすきましたので、フードコートにあるチキンライスを食べました。・・・普通?まぁ、空港のフードコートなんて、そんなものでしょう。

    個人的にはチャンギ国際空港が広すぎて楽しみづらかったのが残念でした。チャンギ国際空港の免税店で良かったことは、チョコレートショップがめちゃくちゃあって、その中でフィンランドのFazarも扱われていたことですね。北欧の飛行場以外で見たことなかったので、うれしくて買っちゃいました。

    シンガポールは英語通じるし、治安良いし、異国感あるし、食べ物美味しいしでまた遊びに来たい国となりました。次に来るときはラウンジが使えるから、チャンギも楽しめるかもしれないですし。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • comodoさん 2018/09/29 15:18:54
    初めまして
    Friggさん こんにちは

    このたびはフォローしていただきありがとうございました。

    台湾とシンガポールの旅行記、拝見しました。
    夫は行った事があるのですが、私は行った事がない国です。
    ナイトサファリ、おもしろそうですね!
    美味しい食事と観光客に優しい国、一番イイですよね(*^-^*)

    今後ともよろしくお願いします。
        comodo

Friggさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP