クロトーネ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月12日-7月9日の25泊27日、南イタリアへ行きました♪<br />観光・グルメ・海水浴をたっぷりと楽しんできました♪<br /><br />☆Vol.176:第6日目(6月18日)サンタ・セヴェリーナ(クロトーネ県)♪<br />今日はクロトーネから日帰り観光♪<br />サンタ・セヴェリーナはイタリア美しき村に選ばれ、クロトーネ県に入る。<br />標高350メートルの小高い山の上に広がり、<br />サンタ・セヴェリーナ城(カラファ城)・サンタ・セヴェリーナ大聖堂「Concattedrale di Sant&#39;Anastasia」を有する。<br />中心広場「Piazza Campo」にあるカフェ「Bar Paninoteca Acropoli」の絶品パニーニサンドを頂いたら、<br />これでサンタ・セヴェリーナの観光は終了。<br />車を停めている駐車場へ古城の周りをゆったりと歩く。<br />花がたくさん飾られた通りや家の窓を眺めながら。<br />眼下に赤いクーポラの教会「Chiesa del Pozzoleo」は絵になる風景。<br />さらに進むと花のいっぱい風景。<br />家の白い壁にたくさんの花が飾られ、見事。<br />古城のお堀に出て、<br />古城をゆったりと見上げる。<br />さようなら、サンタ・セヴェリーナ城。<br />専用車ベンツに乗り、<br />クロトーネへ帰る♪

美しき南イタリア旅行♪ Vol.176(第6日)☆Santa Severina:美しき村「サンタ・セヴェリーナ」花の美しい風景♪

2018/06/12 - 2018/07/09

コトル

コトルさん

観光・グルメ・海水浴をたっぷりと楽しんできました♪

今日はクロトーネから日帰り観光♪
標高350メートルの小高い山の上に広がり、
サンタ・セヴェリーナ城(カラファ城)・サンタ・セヴェリーナ大聖堂「Concattedrale di Sant'Anastasia」を有する。
これでサンタ・セヴェリーナの観光は終了。
車を停めている駐車場へ古城の周りをゆったりと歩く。
花がたくさん飾られた通りや家の窓を眺めながら。
さらに進むと花のいっぱい風景。
家の白い壁にたくさんの花が飾られ、見事。
古城のお堀に出て、
古城をゆったりと見上げる。
さようなら、サンタ・セヴェリーナ城。
専用車ベンツに乗り、
クロトーネへ帰る♪

• サンタ・セヴェリーナ城と周囲の景観♪

地図を見る

サンタ・セヴェリーナ城と周囲の景観♪

• サンタ・セヴェリーナ城と周囲の景観♪

サンタ・セヴェリーナの城門♪