セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年3月に新婚旅行で1ヶ月半かけて Miami のkey westからLos angelsまでレンタカーでアメリカ横断をした。子供が生まれて、あの時の景色を子供にも見せたいと、ずっと思っていた。<br />もう、景色を堪能したり記憶に残る旅行が出来る年頃だろと、今回の旅行を計画。<br />息子11歳、娘9歳。<br />構想1年。<br />半年前に飛行機とmonument valleyのThe View Hotelと、grand canyonのThunderbird lodgeは手配して、3ヶ月前くらいまでに他のmotelやHotelも手配した。<br />終わってみると、走行距離約2600km、天気にも恵まれ、娘ちゃんのエピペン(娘はピーナッツアレルギー)も使うことなく、最高の旅でした。<br /><br /><br />4日目。ground canyonからSedonaです。

2018夏休み家族旅行 グランドサークル ドライブ 4日目

2018/08/25 - 2018/09/01

そりlove

そりloveさん

2018/08/25

息子11歳、娘9歳。
構想1年。

4日目。ground canyonからSedonaです。

4日目。
    thunderbird lodgeはリム沿いにあるので、日の出時間にリムに出てみる。が、寒ーい。
    標高が高いから、やはり夏でも長袖の羽織ものが必要です。
    元気があれば、ヤバパイポイントで朝陽と思っていましたが、連日の朝陽鑑賞と、星空撮影で眠い。
    そして子供達も起きない。
    子供達&パパが寝てる間に朝日鑑賞してこよう。

ちょうど朝日が昇りそうです。

lodge前のリムからでも、充分に朝日を望めて。
    ground canyonで浴びる朝陽は、格別です。
    リムが陽に照らされて、陰影をつけると、最高に綺麗です。
    やはり、ground canyonのPark内に泊まって正解でした。
    半年前から予約しておいてよかったー。
    次回も絶対Park内のホテルにしよう。

朝日鑑賞が終わって部屋に戻り、昨日の夜に買っておいたサンドウィッチ類を部屋で食べて、荷物をまとめてチェックアウトしました。

車はlodgeに停めたままで、今日は西側のポイントを少しでも巡りたいので、バスで出発。
    夏季の期間は西側のリムへの自家用車の乗り入れは出来ないので、バスで行きます。
    その前に、トコトコ歩いてブライトエンジェルロッジ前のlook out studioでお土産買ったり、景色見たり。

rimの先端に位置していて、とっても見晴らし良くてステキな建物です。

自分用にT shirtと、妹にstoneを買ってあげました。

ベンチの下に…
    可愛いリスさん。
    餌を貰っちゃってるのかな…
    人間居ても動じないし、少しぽっちゃりリスさん。
    リスはあちこちにいました。

look out studioのテラスで。
    天気も良くて、最高の開放感。

ブライトエンジェルlodgeの前から、Hermits Rest行きのバスに乗ります。電気自動車だと思うワンマンバスです。
    運転手さんが、アナウンスもしてくれていました。

我が家は途中、hopi pointで下車し、Mohave pointまで歩いて景色を見ながら移動しました。

とんでもない壮大な景色が続きます。
    人が少ないと、景色を独り占めです。

崖っぷちに座るママ。
    はっきり言って、怖かったです。
    ビビって後ろ体重だし。
    これ撮っている時、関西からのシニアのグループと、他の外国人の方々に、クレイジーだとお声を頂きました。

こんな事出来るのも、今のうちだから、なんでも挑戦。

遠目で。

パパは…撮りながら笑っていました。

どうしても、ママと同じポーズで座って写真撮りたいって駄々こねられたけど、これが限界だよと説得して…

何時間でも景色を見ていられます。

同じ地球に住んでいるのに、ギスギスした東京とは違い、また日本の田舎とも違う、何億年もかけて出来た大自然に…何か感じてもらえたらいいなぁ。
    地球は広いわー。

兄妹、水分補給。
    乾燥しているから、喉乾きます。

しかし、どこにいても絶景です。

崖っぷちのギリギリを見つける度、行きたがる兄妹。
    妹を立たせるのもハラハラドキドキ。

ここが、西側の終着点。Hermits Rest。
    トレイルができる場所です。
    スタンプ押して、景色見て。
    復路のバスにて戻ります。

復路のバスは、2箇所しか停まらず、ブライトエンジェルlodge前に戻ってきました。

最後に、thunderbird近くに戻ってきて、家族で記念撮影。
    晴れて、素晴らしい景色。
    心に焼き付けます。

最後にvisitor centerにより、スタンプ押して買い物して。
    子供達は、パズルとnational parkのオリジナルのboard gameを買っていました。

ここから、ground canyonからflag staffを通過してSednaに向かいます。
    flag staffで給油した際、ホットドッグとこのどデカいジュースが1$チョイで買えちゃうんです。
    家族でシェアして飲みました。

Grand Canyonから、どんどん南下して次の目的地へ。flag staffを通り、段々と茶色い景色から緑の景色に変わってきました。
    そして、Sednaに近づくとまた赤茶色の岩山。

どんどんSednaに近づいてきて…。
    Sednaでは、あまり日本人のいないところに行きたいと、パパのプランで。

Sednaの街の手前のSlide Rock State Parkに来ました。
    slide Rockの入り口で20$支払って中に入ります。

本当に日本人は居ませんでした。

ここがスライドロックの入り口です。

車の中で水着に着替えて…。
    ラップタオル持ってきてよかったね。
    川に向かいます。
    水遊びできるところまで5分ちょっと歩いたかな。

ここは、大自然の遊園地みたいな場所。
    ハイキングや川遊び、1日過ごせそうです。
    元々はりんご農園だった場所のようで、りんごの木が残っていました。

ここ、slide Rockは、天然のWater sliderです。
    子供連れのが多かったです。
    川遊びの場所まで岩場を歩くので、行かれる予定の方はマリンシューズやクロックスがあると良いかもです。

天気は良くてあついのですが…
    ビックリするくらいに水が冷たい。
    日向にいると暖まりますが。
    大自然の川の水って冷たい。
    雪解け水なんでしょうね。
    スライダーや、飛び込みをして遊んでいました。

動画で見るのがわかりやすいのですが、動画を載せられないのが残念。

この大自然の中、川遊びできて、とっても楽しそうです。
    ただ、slide rockと言うくらいなので、足元はコケが生えているので、素足だとツルツル滑ります。
    油断するとすぐに転びます。
    転ぶと頭を打つので、気をつけて下さい。
    とにかく、足元は滑ります。

園内は壮大な景色で、飽きません。
    ただ、川の水が冷たくて、長い時間は川遊び出来ませんでした。

身体を温めながら、車に戻ります。
    大自然の中で遊ばせるのって気持ちいいです。

着替えて次はSednaに向かいます。

更に南下して、Sednaのvisitor centerに到着。
    staffの方はみな優しいです。
    地図やパンフレット入手させてもらいました。

visitor center前の鐘かな?で、兄妹は独創的な音楽を奏でます。
    何をやったって楽しそうね。そして、何をやっても絵になる景色。

妹は、石が欲しい…って。
    車を停めて、Sednaの街中を散歩します。
    どこを取っても絵になる景色。
    居心地良いー。

妹ちゃん…足…男前。

結局、街中のstone shopで、ターコイズのブレスレット購入しました。
    このブレスレットにたっぷりとパワー込めて帰ろう。

その後、Red Rock Crossingに移動。
    入り口で、料金10$支払い中に入ります。
    広場を通って行くと川があり、この景色。

この川も、川底が藻が多いので滑ります。
    岩なので、転んだら怪我しますので、マリンシューズが有ると良いと思います。

壮大なRED ROCKをバックにパワーもらえる気がします。

妹は、Sednaの街で買ったブレスレットの石を川の水で浄化してパワー貰いました。

夕方になってしまったので、次のスポットへ。

さあ、夕日の時間が迫ってきたので、airport mesaへ。
    airport mesaに登りたかったのですが、道路脇の駐車場は一杯だったので、少し上の展望スペースの駐車場に。
    3$払って駐車場へ。

時間と共に景色変わって行くので見逃せません。

1時間くらい、ゆっくりと夕日眺めていました。

夕日に照らされるたmesaは息を飲む美しさです。
    ここは、人が多くてちょっとごちゃごちゃしていましたが、どんどん沈む夕日に感動でした。

Sednaの街中で買った石のブレスレット。
    川で浄化した後に夕日からパワー貰います。

太陽が沈んでいきます。
    夕日のパワーたくさん貰いました。

エアポートメサから、Whole Foods Marketに寄り、夕飯の買い物して。
    Gluten Freeの商品多くて魅力的なものばかり。
    スーパーは何時間居ても飽きませんが、さっさと買い物して夕飯食べねば。
    もちろんエコバッグも購入。

この日はモーテル、 Green tree in Sednaに泊まりました。
    場所もよく、部屋に電子レンジもあり、朝食付きで、値段も安くて良かったです。