モニュメントバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年3月に新婚旅行で1ヶ月半かけて Miami のkey westからLos angelsまでレンタカーでアメリカ横断をした。子供が生まれて、あの時の景色を子供にも見せたいと、ずっと思っていた。<br />もう、景色を堪能したり記憶に残る旅行が出来る年頃だろと、今回の旅行を計画。<br />息子11歳、娘9歳。<br />構想1年。<br />半年前に飛行機とmonument valleyのThe View Hotelと、grand canyonのThunderbird lodgeは手配して、3ヶ月前くらいまでに他のmotelやHotelも手配した。<br />終わってみると、走行距離約2600km、天気にも恵まれ、娘ちゃんのエピペン(娘はピーナッツアレルギー)も使うことなく、最高の旅でした。<br /><br /><br />2日目。

2018夏休み家族旅行 グランドサークル ドライブ 2日目

2018/08/25 - 2018/09/01

そりlove

そりloveさん

2018/08/26

• ホテル7時出発→時差プラス1時間→2時間走行し、10時Zion National Park到着

• Zion National Park(11:30発)→Bryce Canyon (13:30着)

• BryceCanyon(inspiration)14:30→MonumentValley19:25

息子11歳、娘9歳。
構想1年。

2日目。

2日目

昨日の疲れと、子供が動かなくて、予定より一時間遅れて出発。7時にホテル出ました。
    Nevada州Mesquiteから走ってすぐに、Arizonaに入り、ここで時差が発生し時計の針が1時間進む。
    出遅れた上に時間も進み、1番の長丁場の運転の日だったので、少々焦り気味。

• St&#39; Georgeで給油して、出発。

St' Georgeで給油して、出発。

朝ごはん兼昼ごはんは、昨日スーパーで買ったもので、ベーグルサンド あと…

部屋に電子レンジがあったから、おにぎり。
    アメリカの景色を見ながら、おにぎり。

あとは、3ドルくらいだったイチゴを洗って食べました。
    安いのに甘くて美味しいかった。

ザイオンの入り口手前で。
    どんどんどんどん景色が変わっていくのが素晴らしくて、もう一度あの道走りたいな。

ザイオンの入り口で。
    興奮でテンション上がりまくり。

ビジターセンターで、買い物したり、スタンプ押したり。

今回、大活躍したのが、アメリカ国立公園の年間パス。
    3箇所以上回る予定なら、絶対お得です。
    しかも、8月の上旬に行った方から譲ってもらったので、有効期間がまるまる残った物を頂けました。
    1つのパスに2ownerなので、問題なし。

それから、これはザイオンで購入したスタンプ帳。
    子供はスタンプ押すのが大好きなので、子供達に1冊づつ、大人用に1冊購入して、スタンプやシール貼りました。

ビジターセンターも自然に溶け込んでいて素敵でした。
    本当は、トレイルしたかったのですが、この辺りの景色も絶景で、景色を堪能して次に向かいます。

所々、車を止めて撮影。
    車窓からも十分楽しめました。

天気が良くて景色も映える。

見渡す限り絶景

Zion National Park内を走るだけで、いろいろな景色見られます

Zion からBryceに向かう道、こんなトンネルもあり、止まって子供達に窓から手を振ってもらって動画撮ったり。
    全てが絵になる。

これこれ。
    Expeditionのエッくんと。

しばらく走ってBryce Canyon到着。

今日は、Monument Valleyまで行かなくてはいけないので、時間があまりなく、ポイントを絞りました。ビジターセンターでスタンプや買い物して、Inspiration Pointへ。

これこれ。ガイドブックの景色。
    フードゥー。

カメラに収まりきらない景色。

合成みたいくなって、遠近感弱いけど、加工なしの写真。

同じ地球に住んでいるのに、この自然に出来た岩。
    なんだ、この不思議な気分…。

降りたい、降りたい、トレイルしたい…、そんな欲望しか生まれなかったけど、トレイルする時間は無い…。
    次回またゆっくり来ると誓った。

パパもママも、今度はBryce canyonのトレイルを心に決めたよ。

今日のメインは、The view hotelからの景色。
    カーナビに入れたけど、夕陽に間に合うか否か微妙なところ。
    充分に安全を守りながら、かなり急ぎました。
    Bryceからはママの運転。
    直線番長頑張りました。

そして、夕陽に間に合って到着。
    すぐにCheck inして、部屋からこの景色…

絶句…。

この景色をこの子達に見せたかったの。
    この二人のフィルターを通して見えた景色も面白い。
    どう感じるか、今のこの子達の感じ方、面白い。

宇宙にいるようなこの景色…涙でるな。
    なんでだろ。

ここに来られて良かった。

夕陽に照らされたメサからいろんな力が宿ってみえるな。

家族でこの景色を見られて本当に幸せ。
    ありがとう。
    子供達、この景色を忘れないで。
    家族で来たこと覚えていてね。

ママの髪の毛…磁力で立ってる(笑)
    嘘。風が強くて立ってるね

夕飯は、The view hotelのレストランで。
    妹は、kids burger、兄とパパは普通のhamburger、ママはburrito的なものを食べました。

量が多くて、お持ち帰り。

ママのnew cameraで、星空撮影。
    パパとママは、ベランダで撮影会ばかりで、気づいたら子供達寝てました。

この日の走行距離、466mile、745kmでした。
    今日はよく走りました。