バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウブドのホテルを決めるときほど、人気のホテルが気になりますよね。<br />今回もいくつかのホテルが候補としてあがりました。<br /><br />結局、予約したのは、テガルサリ でした。<br />前々から宿泊してみたいって思っていたホテルの一つでした。<br /><br />予約の時期は、宿泊する9か月前。<br />8月の宿泊を、前の年の11月入って直ぐの事でした。それでも、<br /><br />スーパーデラックス2階<br />スーパーデラックスWOODEN2階(宿泊希望日の半分は予約済み)<br /><br />は予約できませんでした。<br /><br />帰国した後(2018年9月)では、ホテルHPからの予約だと部屋希望<br />が出せないようですが、予約時(2017年11月)は出せました。<br /><br />ホテルからのメールの返信で、空いてなくてごめんなさい。<br />他の空いている部屋で検討してもらえないか?という内容でした。<br />その際、部屋の説明と料金が書いてありましたので、参考にして<br />ください。※予約時点(2017年11月)での2018年8月10日~14日の料金<br /><br /><br />スーペリアダブル(1階と2階) 40万Rp/1泊<br />デラックスルーム1階     60万Rp/1泊 <br />デラックスガーデンビュー(塀に囲まれた平屋建)60万Rp/1泊<br />スーパーデラックス1階(キング1台)   80万Rp/1泊<br />スーパーデラックス1階(ツイン)   80万Rp/1泊   <br />デュープレックス(1-2階、ジャグジー付き) 100万Rp/1泊<br /><br /><br /><ビルディング棟><br />ニョアンルーム・ガーデンビュー(1階) 80万Rp/1泊<br />ニョアンルーム・ライステラスビュー(2階)80万Rp/1泊<br />スイート (ベッド1台、モンキフォレの反対側向き)<br />                  140万Rp/1泊<br /><br /><br /><ヴィラ棟(ビルディング棟の北側)><br />SESAPI2階(ツイン、ライスフィールドビュー) 120万Rp/1泊<br />      ※モンキフォレの反対側<br /><br />SESAPI1階(ツイン+プライべートプール、<br />      ライスフイールドビュー) 160万Rp/1泊<br />      ※モンキフォレの反対側<br /><br />SARANG BAMBU1階(キング+プライベートプール、<br />      ライスフイールドビュー) 160万Rp/1泊<br />      ※モンキフォレの反対側<br /><br />※宿泊料金は、ハイシーズン期間割増料金10万Rpを加算してます。<br /> エキストラベッドは、どの部屋でも、7万5000Rpでした。<br /> 朝食はついておりません。

テガルサリウブド を予約しよう & テガルサリ「Authorization Letter」記入例

2018/08/10 - 2018/08/15

家族3人で旅をするさん

今回もいくつかのホテルが候補としてあがりました。

結局、予約したのは、テガルサリ でした。
前々から宿泊してみたいって思っていたホテルの一つでした。

予約の時期は、宿泊する9か月前。

スーパーデラックス2階

は予約できませんでした。

ホテルからのメールの返信で、空いてなくてごめんなさい。
その際、部屋の説明と料金が書いてありましたので、参考にして

スーペリアダブル(1階と2階) 40万Rp/1泊
デラックスルーム1階     60万Rp/1泊
スーパーデラックス1階(キング1台)   80万Rp/1泊
スーパーデラックス1階(ツイン)   80万Rp/1泊

<ビルディング棟>
ニョアンルーム・ガーデンビュー(1階) 80万Rp/1泊
ニョアンルーム・ライステラスビュー(2階)80万Rp/1泊
スイート (ベッド1台、モンキフォレの反対側向き)
                  140万Rp/1泊

<ヴィラ棟(ビルディング棟の北側)>
      ※モンキフォレの反対側

SESAPI1階(ツイン+プライべートプール、
      ライスフイールドビュー) 160万Rp/1泊

SARANG BAMBU1階(キング+プライベートプール、
      ※モンキフォレの反対側

エキストラベッドは、どの部屋でも、7万5000Rpでした。
 朝食はついておりません。

ラヤプンゴセカン通り(ハヌマン通り方面、COCOスーパー方面)

道路右側奥に「カキアンベーカリーの看板(赤色丸型)が見える

ラヤプンゴセカン通り(アラマ美術館方面)

右側の工事して男性がたくさんいるところ、

オレンジ色の大きい看板 「グリーンフィールドホテル」さん
    その下たてに長い看板(茶色に白文字)「テガルサリホテル」

「グリーンフィールドホテル」と「テガルサリホテル」の
    共用道路を通った100m奥に両方のホテルがあります。
    この2軒のホテルは、隣同士になります。

「テガルサリ」のホテル内マップです。

「テガルサリ」ホテルは、

ラヤプンゴセカン通り  と
    モンキーフォレスト通り
    両方のメイン道路につながっているので、フロントとホテルレストランが
    両方にあって便利です。

モンキフォレストには、徒歩3分ぐらいで行くことが
    できます。

「テガルサリ」ホテルは、
    この地図からわかるように、ライスフィールドに囲まれているのが特徴です。

このライスフィールドの右側は、ラヤプンゴセカン通り沿いのホテル
    やレストランがあります。

このライスフィールドの左側は、モンキーフォレスト側になり
    ライスフィールドとしては大きいので、可能であれば
    モンキーフォレスト側を向いた部屋にご宿泊ください。

左上の白い四角部分は、隣接するホテルで建物もビルディング
    タイプで大きく、「テガルサリ」ホテル寄りに建ってます。

ラヤプンゴセカン通り側のフロントから宿泊エリア入り口を
    見たところ。

Tegal Sari-ubud ホテル

白い看板の脇から宿泊エリアに入っていきます。

白い看板の脇の入口から入って、しばらく歩くと右側ライスフィールド
    が広がってきます。

他の旅行者のブログで、テガルサリホテルがホテル周囲の環境を
    守る為、この田んぼを買っているとか・・・・とありました。
    (証拠もないですが、もしそうなら凄いことです)

スーパーデラックス ルーム(2ベッド) 1階

我が家3人はこの部屋です。

この部屋には、L字型の大きいソファと冷蔵庫があります。

昼間は暑いのでクーラーをつけますが、夜間は涼しくなってくるので
    クーラーを止めて天井にあるシーリングファンを回して寝ました。
    窓は虫が入ってくる心配があったので、滞在中は開けませんでした。

Tegal Sari-ubud ホテル

お風呂と右奥にシャワーブースがあります。

お風呂からは窓が開けられ、ライスフィールドを見ながら入浴できます。

「テガルサリ」ホテルの今回の部屋
    この後に泊まるホテルもそうでしたが、「網戸」がないんです。

トイレと洗面台

アメニティーなし(シャワーブースに壁に固定されたシャンプー等)
    ドライヤーあり

トイレにドアなし(このパターン多いです)

<トイレ事情 どうしてますか?>
    皆さん、トイレで用を足した後の紙、どうしてますか?
    バリ島は、ヌサドゥア辺りの高級ホテルを除いて紙が流せない、
    というのが一般的ですよね。

レストランのトイレとかには、洗濯かごのような大きなゴミ箱
    が蓋もなく置いてあり、使用済みの紙がわんさか・・・

こればかりは、何回もバリに来ているけど慣れません・・・
    自分も、ゴミ箱に捨てる、とうのはすごく抵抗があります。

ウブドのトイレ、どうしようか迷いました。
    大きめの蓋つきのゴミ箱がありましたので、捨てました。

皆さんはどうしてますでしょうか?

スーパーデラックス ルーム(2ベッド) 1階

からの眺望です。庭も広いです。

イメージ通りです。

• Tegal Sari-ubud ホテル

こちらは、一緒に旅行した義理の姉夫婦の部屋です。

デュープレックス(1-2階、ジャグジー付き) です。

このタイプの部屋は、このホテルに1部屋しかないことが現地でわかりました。

1階のベランダです。
    ここで、毎晩宴会を(静かに)しました。

かなり広く、ざっと10人は座れます。

1階にある屋根付きジャグジー

バスタブは他にはありませんので、半屋外になります。

ジャグジーの脇にシャワーブース

1階のトイレと洗面

屋内階段

• Tegal Sari-ubud ホテル

2階にもトイレはあります。

収納はたっぷりです。

向こう側にベッドが見えますが、これは鏡に映ったもので、ベッドルームは
    一つです。

Tegal Sari-ubud ホテル

デュープレックス(1-2階、ジャグジー付き)の部屋は、1ベッドです。

プンゴセカン通りのフロントから近いです。
    ホテル敷地の真ん中らへんにプールがあるのですが、そのプールより
    フロント側にあります。

相変わらずのミスですが、このベッドの右にドアがあり、開くとベランダ
    に出ます、ライスフィールドの景色がすばらしく、また風が気持ちよく
    くつろいでしまったため、写真ととってません。

Tegal Sari-ubud ホテル

ホテル敷地内の探検です。

通路がずっと奥まで続いています。

ライスフィールドの脇を歩いているだけで寛げます。

Tegal Sari-ubud ホテル

デュープレックス(1-2階、ジャグジー付き)の部屋の隣とその隣。

WOODENルームです。
    1階部分がなく(気を遣う必要がない)2階だけの部屋もあります。

Tegal Sari-ubud ホテル

WOODENルームの隣は、ベンチプレス等が置いてあります。

その隣がプールです。
    ホテル敷地の真ん中らへんにあります。

また、「テガルサリ」ホテルには、もう一つプールがあります。
    ビルディング棟の屋上にあります。

プール専用スタッフはいなく、フロントまで行ってプール用タオルを
    借りてきます。

Tegal Sari-ubud ホテル

プールの脇は、いくつかの棟があります。

どちらかと言えば、フロント近くよりこちら側の方が部屋数が多いです。

Tegal Sari-ubud ホテル

気になる・・・らせん状の階段。

上まで続いてます。

Tegal Sari-ubud ホテル

部屋のようです。

隣の2階建ての建物より高い位置にあります。
    景色は相当良いと思われます。

どなたか宿泊して写真をアップしてください。

Tegal Sari-ubud ホテル

ビルディング棟です。

エレベーターがついてます。
    屋上にプールと、ヨガをしたりする広いスタジオがあります。

ビルディング棟の部屋は、一般的なホテルと同じようです。
    トゥガルサリでは、比較的新しい建物になります。

東向き(モンキーフォレスト側じゃない方向)の部屋の眺望は
    こんな感じです。

ライスフィールドがありますが、その奥のホテルが気になりま・・す。

屋上にレストランとプールがあるのが見えます。
    各部屋のベランダ側で寛いでいるのも見えちゃいます。

Tegal Sari-ubud ホテル

ビルディング棟の脇を抜けて、少し階段をのぼると、間もなくヴィラ棟です。

ヴィラ棟

右は「テガルサリ」ホテルのヴィラ
    左のブロック塀側は、隣接するホテルです。
    建物が4階建てで、太陽の光を遮る為、少し暗い感じがします。

この奥が、モンキーフォレスト通りで、フロントもあります。
    レストランもあります。
    スタンドコーヒーショップもあり、宿泊者は割り引いてもらえます。

Tegal Sari-ubud ホテル

テガルサリ ホテルの前の田んぼが賑やかだな、と思ったら。

鳥さんたち餌食べてます。

無農薬農法ってやつですか・・・ほっこりします。

鳥さんの中に、違う鳥(白くて日本の「サギ」のような)もいました。

「テガルサリ」ホテルの宿泊予約は大変です。

我が家は、毎回、ホテルHP上から予約してます。

旅行会社を通せば楽ですけど、その分手数料を払わなくてはならない。
    また、ホテル予約サイトから予約したら、予約した部屋とは違う部屋だった
    等のトラブルも気になります。

面倒で、いちいち調べたりして苦労すればするほど、日本とは大きく
    違うことが、スッゴクわかります。

バリ島のとあるホテルの日本人スタッフに聞いたところ
    ・予約してあっても当日来ない客が多いこと
    ・インドネシア人の旅行客が多いらしいが、自分でお支払い
     することができないケースが多い。
    (クレジットカード残がなく落とせない)
    ・備品を壊したり、備品を持って帰ったり
    結果的に支払ってもらえずホテルが損をするそうです。
    もちろん、日本人がそんな事はしないのは十分わかっているのですが、
    日本人だけ特別扱いすることができないのです。

と、おっしゃってました。

これが世界標準なんだなって、思いました。
    日本人が、ホテルに文句言っても仕方がない。
    世界標準に、日本人が合わせなくてはならないのです。

とは言え、テガルサリの予約は面倒です。

英語がわからないのでそこから調べたし、体験ブログも見たし
    苦労したので、それをここで披露します。

参考にしてください。
    ※間違っていても、保証はできません。(*´з`)~♪

写真は、帰国後(2018年9月時点)での
    「テガルサリ」ホテルの予約画面です。

宿泊希望でなくとも、空いているかどうか聞いてみたい、
    でもOKだそうです。

最初の画面を入力して送信すると・・・

当日の夕方もしくは翌日には、ホテルから返信があります。
    空いている部屋情報です。

我が家に届いた、返信のメールです。
    全部英語です。
    JPGで部屋の写真まで添付してあります。

冒頭にありましたとおり、

スーパーデラックス2階

は予約できません。

今回は、我が家と義理の姉夫婦の分でしたので、2部屋必要です。

部屋を選択して返信します。

2-3日すると、ホテルから、予約確認書が送られてきます。

予約日時や人数、部屋を確認して

予約確認書、下にスクロールしてきた部分、になります。

Total Room rate
    -部屋の料金です。

Payment via master/visa card
    -クレジットカードで支払う場合の料金です。
    (カード利用による割増料金が加算されてます。)

on or befor November 18, 2017
    -支払期限のことです。
    この場合、2017年11月18日までに全額支払ってください
    (メールが届いたのが8日だから10日以内ってこと)

一般的にホテル予約した場合、予約過程でクレジットカード
    番号等を記入して送信してまして、すると勝手に予約した
    宿泊料がガードから落ちるものですが、テガルサリは違うの
    です。

当然ですが、この予約確認書が来ただけでは 予約が完了
    していません。

さらに ホテルからメールがきました。

全て英語で書いてあります。

簡単に訳すと
    「添付してきた書類(Authorization letter:委任状)に必要事項を書いて
     署名してそれとパスポートの写真のページをコピーしたものを
     メールかFAXで送付して、予約を完了させてください」

テガルサリホテルの場合
    客が自分のクレジットカード情報を記載した用紙をホテルに
    提出して、その用紙を受け取ったホテルが、カード会社へ請求
    するようです。

添付されてきた書類(Authorization letter)
    の中がこれ。

いや~、何これ~、めんどくさ~

予約確認書にあった金額を確認して記載すること
    クレジットカードの詳細情報を記載すること

署名してメールかFAXで送付してくれれば
    この用紙をクレジットカード会社に送って宿泊料金を精算します
    っていう書類なんですよ。

バリ島の他のホテルでもそうなんだけど、インターネットでクレジット
    カード番号とかの詳細とか送信しても、どっかからその情報を入手した
    ヤツらが悪用するケースが多発している。

だから、面倒でもこの署名する方法はスッゴク安全だし、親切なんだよ。

自分で予約した時、なんとなく面倒なので、体験ブログとかで出てないか
    ネットで調べました。 知らない人が親切に書いてくれていただいた
    ので、楽に予約できました。
    お世話になった分、恩返しして人助けします。

記入例です。

記入が終われば、スキャンしてPDFに変換して、パスポートのコピーも
    スキャンして、メールで送付してください。

ある人のブログに(私ではないです)
    「スキャンする道具とかPDFに変換できない場合は写真を撮って送付でも
     OKだった」とありました。

責任はとれませんが、よろしく。
    記入例に誤りがあっても、責任はとれませんので・・・(*´з`)~♪

• minikao39さん 2019/04/04 00:33:31
    とても助かります!
    はじめまして。
    テガルサリから予約OKの返信を貰ったものの、え⁉︎なんて面倒なの?と困惑していたところこちらにたどり着きました。
    家族3人で旅をするさんのおかげでGoogle翻訳で格闘せず済みそうです。
    ほんと助かります!
    ありがとうございました。

家族3人で旅をするさん からの返信 2019/04/13 13:58:16
    お役に立てて良かったです。
    テガルサリ、泊まるんですね。
    羨ましいです。

うちのファミリーも昨年夏に泊まりました。
    すっごく前の気がして。

立地が良くて、なのにホテル周囲が田んぼに
    囲まれていて・・・風を感じながらボーッと
    できる魅力満載のホテルです。

モンキーフォレスト側にもフロントがあって
    便利です。そのフロントの前、通り沿いに
    コーヒースタンドがあり、そこのコーヒーが
    気に入って、滞在中よく部屋で飲んでました。

バリ旅行楽しんでください。

家族3人で旅をするさんのトラベラーページ