高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
清流を求めて浅川土手周辺を散策 2018/09/01-09/02<br /><br />2018/09/01 浅川に沿って流れているを清流を見に行きたくなって久し振りに時間をかけて浅川土手散策しました。暫く、川釣りもしていないので、釣りポイントをチェックしようと思います。自宅から徒歩5分位で浅川土手に着き、浅川土手を下流に向かって歩きます。釣り場ポイントは、自宅から徒歩で8分位の所で見つけました。用水路が浅川に流れ込んでいるところが釣場ポイントの様です。釣り人がハヤらしき魚を釣り上げていました。この日は、2時間半ほど歩きましたが、清流まで辿り着かず、疲れたので戻りました。<br /><br />2018/09/02 今日も又、浅川に沿って流れているを清流を見に出かけました。今日は、新浅川橋を渡らず、直進して、長沼橋まで行きました。

2018/09/01 - 2018/09/02

283位(同エリア1903件中)

台湾見聞録さん

徒歩

• Tagucyanさん 2018/09/05 22:06:58
    見慣れた景色
    こんばんは。

よく浅川の土手が出てきますが、今回出てくるあたりは、私もよく車で通りかかります。
    言われてみれば車ばかり。
    歩いて行くと、また違った景色に見えますね。

ちなみに最後の写真は、我が家から16号バイパスで北上する方向に出かけるときに、ここで右折します(笑)

---
    Tagucyan

台湾見聞録

台湾見聞録さん からの返信 2018/09/05 23:18:53
    Re: 見慣れた景色
    Tagucyanさん こんばんは

私は車に乗らないので、もっぱら足が頼りです。
    浅川の下流に向かって、左側には自然が多く残っているようです。
    高雄では蓮池潭、日本では浅川土手が私の散歩コースです。
    すれ違ってるかもしれませんね。
  • ateruiさん 2018/09/05 21:24:11
    素晴らしいですね
    いいですね!
    aterui

台湾見聞録

台湾見聞録さん からの返信 2018/09/05 23:11:12
    Re: 素晴らしいですね
    ateruiさん 今晩は

この辺は、まだまだ自然が残っていて嬉しいです。