オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
WDW滞在も今日で5日目。<br /><br />いつもならこのあたりで帰るんだけど、今回は長いです。<br />8泊8日。<br />それももう後半戦、あと4日しかない!^^;<br /><br />行くたびに、あ~、時間が足りない、もういい、というまで滞在したいよねと言っていたので、今回は時間の許す限りWDW三昧!<br />と行くはずが…<br /><br />思わぬ落とし穴?<br />いえいえ当然の事ながら、毎年確実に年は取っていくわけで…^^;<br />そこの計算忘れてた。(笑)<br /><br />遊ぶ気持ちはあるんだけど、体がついていかない~。^^;<br />時々「寝落ち」しながら、いよいよになったら一人でホテルに帰るからね、と宣言しつつ、それでもなんとか食らいついて遊んじゃいました。<br />夫は自分が大好きな場所なので、元気いっぱい。<br /><br />WDW滞在6日目の今日はアニマルキングダム、オンリー。<br />まずは、アバターをスタンバイで攻めなくちゃね。<br />我が家の今回の一押しは「アバター」、というくらい楽しみました。<br /><br />前の旅行記→https://4travel.jp/travelogue/11393124<br /><br />     ★滞在スケジュール★<br /><br />1日目(到着日)…1時間滞在のエプコット   FP「ソアリン」<br />2日目…ハリウッドスタジオ         FP「フローズン(略)/ロックンロール(略)/タワーオブテラー<br />3日目…アニマルキングダム→エプコット   FP「ライオンキング/アバター」<br />4日目…マジックキングダム         FP「7人のこびと(略)/ビッグサンダーマウンテン/プリンセス・フェアリーテール」<br />5日目…アニマルキングダム         FP「アバター」<br />6日目…ハリウッドスタジオ→エプコット   FP「ソアリン」<br />7日目…マジックキングダム         FP「(略)ウイズベル/スペースマウンテン/7人のこびと(略)」<br />8日目…アニマルキングダム         FP「アバター」<br />

2018.7 夫の還暦記念旅行は4度目のWDW⑥…5日目は一日中アニマルキングダム、でとうとうダウン

41いいね!

2018/07/18 - 2018/07/30

109位(同エリア2968件中)

旅行記グループ WDW★2018★

6

62

ゆんこ

ゆんこさん

この旅行記のスケジュール

2017/07/23

この旅行記スケジュールを元に

WDW滞在も今日で5日目。

いつもならこのあたりで帰るんだけど、今回は長いです。
8泊8日。
それももう後半戦、あと4日しかない!^^;

行くたびに、あ~、時間が足りない、もういい、というまで滞在したいよねと言っていたので、今回は時間の許す限りWDW三昧!
と行くはずが…

思わぬ落とし穴?
いえいえ当然の事ながら、毎年確実に年は取っていくわけで…^^;
そこの計算忘れてた。(笑)

遊ぶ気持ちはあるんだけど、体がついていかない~。^^;
時々「寝落ち」しながら、いよいよになったら一人でホテルに帰るからね、と宣言しつつ、それでもなんとか食らいついて遊んじゃいました。
夫は自分が大好きな場所なので、元気いっぱい。

WDW滞在6日目の今日はアニマルキングダム、オンリー。
まずは、アバターをスタンバイで攻めなくちゃね。
我が家の今回の一押しは「アバター」、というくらい楽しみました。

前の旅行記→https://4travel.jp/travelogue/11393124

     ★滞在スケジュール★

1日目(到着日)…1時間滞在のエプコット   FP「ソアリン」
2日目…ハリウッドスタジオ         FP「フローズン(略)/ロックンロール(略)/タワーオブテラー
3日目…アニマルキングダム→エプコット   FP「ライオンキング/アバター」
4日目…マジックキングダム         FP「7人のこびと(略)/ビッグサンダーマウンテン/プリンセス・フェアリーテール」
5日目…アニマルキングダム         FP「アバター」
6日目…ハリウッドスタジオ→エプコット   FP「ソアリン」
7日目…マジックキングダム         FP「(略)ウイズベル/スペースマウンテン/7人のこびと(略)」
8日目…アニマルキングダム         FP「アバター」

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ★7月23日(月)★  5日目<br /><br />朝食はダイニングプランのスナッククーポンを使って、クロワッサンとサラダそして今回定番のヨーグルトとフルーツです。<br />アメリカのパンは好きじゃないんだけど、クロワッサンはまあまあ美味しかった。(笑)<br /><br />せっかくドレッシング持参で来たけど(ドレッシングは別売りだから)、結局ホテルの部屋でサラダを食べることはほぼなかったのでこれ1回しか使わなかった。

    ★7月23日(月)★  5日目

    朝食はダイニングプランのスナッククーポンを使って、クロワッサンとサラダそして今回定番のヨーグルトとフルーツです。
    アメリカのパンは好きじゃないんだけど、クロワッサンはまあまあ美味しかった。(笑)

    せっかくドレッシング持参で来たけど(ドレッシングは別売りだから)、結局ホテルの部屋でサラダを食べることはほぼなかったのでこれ1回しか使わなかった。

  • 今日の予定は一日中アニマルキングダム。<br />アニマルキングダムだけ、エクストラマジックアワーが設定されてなく、毎日AM8:00~PM9:00。<br /><br />8時の開園目指して、7時半にバス停に並ぶも、すでにたくさんの人が待機。<br />本当はもうちょっと早く動けばよかったんだけど、この時からすでになんか変、私。^^;

    今日の予定は一日中アニマルキングダム。
    アニマルキングダムだけ、エクストラマジックアワーが設定されてなく、毎日AM8:00~PM9:00。

    8時の開園目指して、7時半にバス停に並ぶも、すでにたくさんの人が待機。
    本当はもうちょっと早く動けばよかったんだけど、この時からすでになんか変、私。^^;

  • やっぱりこの時からちょっとおかしかったのか、ほぼ写真も取らずに。<br /><br />ま、今日の朝一の目的は、アバターのスタンバイに並ぶということだから、わき目もふらずに突進してるというのもありますけど。^^;<br /><br />今日は、実は11時45分からのファストパスも取っています。<br />が、スタンバイに並ばないと見ることが出来ないアバターの世界が見られないので、スタンバイに並ぶために朝一を狙ってやって来ました。<br />ま、ちょっと出遅れましたが。<br />

    やっぱりこの時からちょっとおかしかったのか、ほぼ写真も取らずに。

    ま、今日の朝一の目的は、アバターのスタンバイに並ぶということだから、わき目もふらずに突進してるというのもありますけど。^^;

    今日は、実は11時45分からのファストパスも取っています。
    が、スタンバイに並ばないと見ることが出来ないアバターの世界が見られないので、スタンバイに並ぶために朝一を狙ってやって来ました。
    ま、ちょっと出遅れましたが。

  • 前の人の後ろについてじりじりと進むんだけど、気がついたらライオンキングのシアターが見えるところまで来ている!

    前の人の後ろについてじりじりと進むんだけど、気がついたらライオンキングのシアターが見えるところまで来ている!

  • アニマルキングダムのparkmapです。<br /><br />左下の赤い点から並び始めて、青い点までずっと並んでそこで折り返してまた赤い点まで戻るという、驚異の行列の長さです。(距離感わからないですよね)<br />普通ディズニーの列は、ぐるぐると折り返して待つようになっているんだけど、アバターはそれをはるかに超えてしまって道路にあふれたというわけです。<br /><br />

    アニマルキングダムのparkmapです。

    左下の赤い点から並び始めて、青い点までずっと並んでそこで折り返してまた赤い点まで戻るという、驚異の行列の長さです。(距離感わからないですよね)
    普通ディズニーの列は、ぐるぐると折り返して待つようになっているんだけど、アバターはそれをはるかに超えてしまって道路にあふれたというわけです。

  • それでも並び始めて30分後には再び、アバターの世界へとやってくることが出来ました。<br />

    それでも並び始めて30分後には再び、アバターの世界へとやってくることが出来ました。

  • 映画を見ているから、アバターの世界に迷い込んだような楽しさがあり、ワクワク。

    映画を見ているから、アバターの世界に迷い込んだような楽しさがあり、ワクワク。

  • 「滝」もある。(笑)<br /><br />リアルですね。<br />滝にしたら水量は少ないですけど。

    「滝」もある。(笑)

    リアルですね。
    滝にしたら水量は少ないですけど。

  • 今にも、ネイティリなどが木の影から飛び出してきそうな。(笑)

    今にも、ネイティリなどが木の影から飛び出してきそうな。(笑)

  • そんなこんな、アバターの世界に浸りながらどんどんと列は進みます。<br /><br />ちょっと上に登った感じで、並んでいる人たちが下の方に見えています。

    そんなこんな、アバターの世界に浸りながらどんどんと列は進みます。

    ちょっと上に登った感じで、並んでいる人たちが下の方に見えています。

  • ぐるぐる回って歩いても全然退屈しない。<br /><br />滝も何か所かあるのね。<br />こっちの方が水量があって、滝っぽい。(笑)

    イチオシ

    ぐるぐる回って歩いても全然退屈しない。

    滝も何か所かあるのね。
    こっちの方が水量があって、滝っぽい。(笑)

  • 並び始めて40分、やっとアバターの世界の入り口。<br /><br />まだこれからかかるけどね。^^;

    並び始めて40分、やっとアバターの世界の入り口。

    まだこれからかかるけどね。^^;

  • この蛍光色に光るのも、アバターの世界だよね。<br /><br />あの、蛍光色に光るお花たちも見たかったな。

    この蛍光色に光るのも、アバターの世界だよね。

    あの、蛍光色に光るお花たちも見たかったな。

  • 研究室!<br /><br />主人公のジェイクたちが、先住民ナヴィたちが住む星について研究していたんだよね。<br />最もジェイクは、分身アバターを使ってナヴィとの交流が任務なんだけど。

    研究室!

    主人公のジェイクたちが、先住民ナヴィたちが住む星について研究していたんだよね。
    最もジェイクは、分身アバターを使ってナヴィとの交流が任務なんだけど。

  • イクラン!<br /><br />鳥になってとは言わないけど、鳥に乗って空を飛べたら、とは誰でも一度は思いますよね。<br />でもこのイクランはちょっとそんな優雅なものじゃないけど。(笑)<br />

    イクラン!

    鳥になってとは言わないけど、鳥に乗って空を飛べたら、とは誰でも一度は思いますよね。
    でもこのイクランはちょっとそんな優雅なものじゃないけど。(笑)

  • これこれ~!<br /><br />映画が公開されたとき、これが気持ち悪くて私が見たい感じの映画じゃない、と全然見る気にもならなかった。<br />今回、アニマルキングダムでアバターのアトラクションが出来、ものすごい人気ということを聞かなければ見ることもなかったと思う。<br /><br />結果、映画としても面白かったし、観て行ったおかげでより一層世界観に浸ることが出来たということになるんですよね。

    イチオシ

    これこれ~!

    映画が公開されたとき、これが気持ち悪くて私が見たい感じの映画じゃない、と全然見る気にもならなかった。
    今回、アニマルキングダムでアバターのアトラクションが出来、ものすごい人気ということを聞かなければ見ることもなかったと思う。

    結果、映画としても面白かったし、観て行ったおかげでより一層世界観に浸ることが出来たということになるんですよね。

  • こんなのを見ながら想像を膨らませ…

    こんなのを見ながら想像を膨らませ…

  • 壁画も。<br /><br />おとといは、ファストパスだったので、途中からは無味乾燥な通路になり、いろんな展示物などは全部スルー。<br />なので、今日は新鮮な気分で。<br /><br />そのあとはもちろん、2回目と言えども大興奮。<br />アニマルキングダムに来たなら、絶対アバターは体験してみてくださいね。

    壁画も。

    おとといは、ファストパスだったので、途中からは無味乾燥な通路になり、いろんな展示物などは全部スルー。
    なので、今日は新鮮な気分で。

    そのあとはもちろん、2回目と言えども大興奮。
    アニマルキングダムに来たなら、絶対アバターは体験してみてくださいね。

  • あ、このロボット、これが中に人が入って操縦して戦っていたロボットね。

    あ、このロボット、これが中に人が入って操縦して戦っていたロボットね。

  • ナビィ(この星の先住民)の世界観。<br /><br />ちょっと呪術的なイメージですが。

    ナビィ(この星の先住民)の世界観。

    ちょっと呪術的なイメージですが。

  • 「アバター・フライト・オブ・パッセージ」の向かいにある「ナビィ・リバー・ジャーニー」<br /><br />ここは、60分待ちのようです。

    「アバター・フライト・オブ・パッセージ」の向かいにある「ナビィ・リバー・ジャーニー」

    ここは、60分待ちのようです。

  • そんなに混んでいない感じ。

    そんなに混んでいない感じ。

  • あ、やっぱり結構並んでる。^^;

    あ、やっぱり結構並んでる。^^;

  • 60分も待つことなく、40分ほどで順番になりました。<br /><br />ちょっと見えにくいですが、このボートに乗って出発。<br />この暗さ、今の私にとってちょっと危険。^^;<br /><br />すでにボートだったのかすら記憶にない。

    60分も待つことなく、40分ほどで順番になりました。

    ちょっと見えにくいですが、このボートに乗って出発。
    この暗さ、今の私にとってちょっと危険。^^;

    すでにボートだったのかすら記憶にない。

  • ナヴィの世界って、この蛍光色のひかりなんですよね。<br />映画の中でも、光る植物とかたくさんあって、幻想的だった。<br />パンフレットにも「生物発光で輝く熱帯雨林の奥深くへと旅に出よう」とあります。

    ナヴィの世界って、この蛍光色のひかりなんですよね。
    映画の中でも、光る植物とかたくさんあって、幻想的だった。
    パンフレットにも「生物発光で輝く熱帯雨林の奥深くへと旅に出よう」とあります。

  • ナヴィのシャーマンかな。<br /><br />意識を失いかけながらも、時々無意識にシャッターを切っていたみたい。<br />しかしながら、ほぼ記憶にない。^^;

    ナヴィのシャーマンかな。

    意識を失いかけながらも、時々無意識にシャッターを切っていたみたい。
    しかしながら、ほぼ記憶にない。^^;

  • ふぅ~っ、また暑い現実の世界に戻ってきました。<br /><br />アニマルキングダム、好きなんだけど、この空気感がどうも体に合わないらしく。<br />それプラス、とうとう体がSOSの信号を発しているみたい。<br /><br />

    イチオシ

    ふぅ~っ、また暑い現実の世界に戻ってきました。

    アニマルキングダム、好きなんだけど、この空気感がどうも体に合わないらしく。
    それプラス、とうとう体がSOSの信号を発しているみたい。

  • 夫が触っているのは、どうやら「太鼓」<br />叩くとちゃんと音がします。<br /><br />こういうのって、ディズニーらしい遊び心だよね~。

    夫が触っているのは、どうやら「太鼓」
    叩くとちゃんと音がします。

    こういうのって、ディズニーらしい遊び心だよね~。

  • 何度も言うけど、アバターの世界に浸れるわ~。(笑)

    何度も言うけど、アバターの世界に浸れるわ~。(笑)

  • ほら、とうとうこんな状態に。^^;<br /><br />ま、この時は暑さが限界だったのもあるけど、だんだんと意識が遠のいていく。^^;<br />あ、眠い、というのもちょっと違う。<br /><br />次のアバターのファストパスの時間まで、小休止。

    ほら、とうとうこんな状態に。^^;

    ま、この時は暑さが限界だったのもあるけど、だんだんと意識が遠のいていく。^^;
    あ、眠い、というのもちょっと違う。

    次のアバターのファストパスの時間まで、小休止。

  • すぐそばで、さっき夫が遊んでた太鼓なんかを使っての演奏が始まっているんだけど、私は動けず。<br /><br />もうちょっとちゃんと聞きたかったな~。

    すぐそばで、さっき夫が遊んでた太鼓なんかを使っての演奏が始まっているんだけど、私は動けず。

    もうちょっとちゃんと聞きたかったな~。

  • さて、そろそろファストパスの時間なので動きましょうか。<br /><br />あら、途中で、イクランを肩に乗せたキャストさんが。(笑)<br />みんな自分のイクラン、欲しくなるよね~。

    さて、そろそろファストパスの時間なので動きましょうか。

    あら、途中で、イクランを肩に乗せたキャストさんが。(笑)
    みんな自分のイクラン、欲しくなるよね~。

  • はい、ファストパスの無味乾燥な通路を再び通って「アバター・フライト・オブ・パッセージ」へ。  通算3回目です。(笑)

    はい、ファストパスの無味乾燥な通路を再び通って「アバター・フライト・オブ・パッセージ」へ。  通算3回目です。(笑)

  • ちょっとネタバレの画面をお届けします。<br /><br />3D眼鏡をかけていないから意味ない映像だけど。(笑)<br />こんな感じのアバターの世界を飛び回ります。<br /><br />決して、絶叫系のコースターじゃないですよ~。

    ちょっとネタバレの画面をお届けします。

    3D眼鏡をかけていないから意味ない映像だけど。(笑)
    こんな感じのアバターの世界を飛び回ります。

    決して、絶叫系のコースターじゃないですよ~。

  • さて、午前中をほぼアバターの世界「パンドラ・ザ・ワールド・オブ・アバター」エリアで過ごし、気がつけばもう12時を過ぎている。<br /><br />体調が悪いとはいえ、お腹は空くし、また食べないと余計具合悪くなるのが私。^^;<br />(だから私が食べないときはかなり具合悪いと周りは判断できる・笑)<br /><br />レストランの外観写真撮ってません。^^;<br />アバターエリアにあるサトゥーリー・キャンティーン。

    さて、午前中をほぼアバターの世界「パンドラ・ザ・ワールド・オブ・アバター」エリアで過ごし、気がつけばもう12時を過ぎている。

    体調が悪いとはいえ、お腹は空くし、また食べないと余計具合悪くなるのが私。^^;
    (だから私が食べないときはかなり具合悪いと周りは判断できる・笑)

    レストランの外観写真撮ってません。^^;
    アバターエリアにあるサトゥーリー・キャンティーン。

  • 1番でまずメインのお料理を選んで2番で付け合わせ、3番でソースを選ぶようです。←記憶にない私。^^;<br /><br />夫は、ビーフとチキンに付け合わせはサラダ。<br />私はお魚のフライと豆とご飯。<br />ドリンクは、夫はもちろんビール、私はアイスコーヒー。<br /><br />お食事は時間がかかったけど、ちゃんと完食。(笑)

    1番でまずメインのお料理を選んで2番で付け合わせ、3番でソースを選ぶようです。←記憶にない私。^^;

    夫は、ビーフとチキンに付け合わせはサラダ。
    私はお魚のフライと豆とご飯。
    ドリンクは、夫はもちろんビール、私はアイスコーヒー。

    お食事は時間がかかったけど、ちゃんと完食。(笑)

  • これ、グリーンティーじゃありませんよ~、ビールです、ビール。(笑)<br /><br />色にびっくりするけど、お味は普通にビール。<br />私は一口だけ味見。

    これ、グリーンティーじゃありませんよ~、ビールです、ビール。(笑)

    色にびっくりするけど、お味は普通にビール。
    私は一口だけ味見。

  • さて、今日のファストパスはもう使っちゃったから、次のファストパス取りますね~。<br />※ 通常1日3つまで取れるファストパスだけど、アバターやソアリンなど超人気アトラクションは、1つしか取れません。<br /><br />パーク内には何か所か、ファストパスの機械があります。<br />※ ディズニーエクスペリエンスをダウンロードしていけば自分の携帯でいつでもどこでもファストパスを取ったり、待ち時間の確認が出来たりできるけど、そのダウンロードがかなり面倒くさそうなので、我が家はしてません。でもそれで十分でした。<br />

    さて、今日のファストパスはもう使っちゃったから、次のファストパス取りますね~。
    ※ 通常1日3つまで取れるファストパスだけど、アバターやソアリンなど超人気アトラクションは、1つしか取れません。

    パーク内には何か所か、ファストパスの機械があります。
    ※ ディズニーエクスペリエンスをダウンロードしていけば自分の携帯でいつでもどこでもファストパスを取ったり、待ち時間の確認が出来たりできるけど、そのダウンロードがかなり面倒くさそうなので、我が家はしてません。でもそれで十分でした。

  • ライオンキングと、ダイナソーのファストパスGET。<br /><br />何を何時に取ったか忘れるので、画面を写メしておくと便利。

    ライオンキングと、ダイナソーのファストパスGET。

    何を何時に取ったか忘れるので、画面を写メしておくと便利。

  • さて、ライオンキングの時間までまだ3時間あるから、どこへ行こうかね~。<br /><br />と、アジアエリアへ。<br /><br />あ、我が家は二人とも動物があまり得意じゃないので「キリマンジャロ・サファリ」は行きません。<br />1回経験してるから、それで十分。^^;

    さて、ライオンキングの時間までまだ3時間あるから、どこへ行こうかね~。

    と、アジアエリアへ。

    あ、我が家は二人とも動物があまり得意じゃないので「キリマンジャロ・サファリ」は行きません。
    1回経験してるから、それで十分。^^;

  • 場所は覚えてないけど、何か始まるみたいだったのでちょっと見て行こうということになり…<br /><br />というより、私が限界?<br />座りたかった~。<br />それに、この体調で「エクスペディション・エベレスト」は無理だし。<br />で座った後の記憶なし。^^;<br />一瞬で記憶が飛んで行った模様。<br />睡魔に襲われた、というより完全に「寝落ち」してしまいました。

    場所は覚えてないけど、何か始まるみたいだったのでちょっと見て行こうということになり…

    というより、私が限界?
    座りたかった~。
    それに、この体調で「エクスペディション・エベレスト」は無理だし。
    で座った後の記憶なし。^^;
    一瞬で記憶が飛んで行った模様。
    睡魔に襲われた、というより完全に「寝落ち」してしまいました。

  • 気がつけば雨が降り出した来て、みんな大慌て。<br /><br />私も何が何だかわからないうちに、ポンチョをかぶり。<br />そこで、かぶってた帽子が見当たらなくなり夫が探しに戻り、結局帽子は自分でリュックにしまっていたらしく、思考回路行動がちぐはぐな私でした。<br /><br />それにしても一日1回は必ずあるスコール。<br />皆さん慣れっこのようです。<br />30分くらいで止んで、そのあとすぐ乾くからね。

    気がつけば雨が降り出した来て、みんな大慌て。

    私も何が何だかわからないうちに、ポンチョをかぶり。
    そこで、かぶってた帽子が見当たらなくなり夫が探しに戻り、結局帽子は自分でリュックにしまっていたらしく、思考回路行動がちぐはぐな私でした。

    それにしても一日1回は必ずあるスコール。
    皆さん慣れっこのようです。
    30分くらいで止んで、そのあとすぐ乾くからね。

  • ほら、30分と経たないうちに、このお天気。<br />道路も乾いているし。<br /><br />何かのパフォーマンスが始まりました。<br />パーク内では、常時あちこちで何かしらのパフォーマンスが繰り広げられています。

    ほら、30分と経たないうちに、このお天気。
    道路も乾いているし。

    何かのパフォーマンスが始まりました。
    パーク内では、常時あちこちで何かしらのパフォーマンスが繰り広げられています。

  • 「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」<br /><br />え~、今回WDWに来て3回目のショーです。(笑)<br />おととい21日に2回そして今日。<br />毎回WDWに来たら3回は見て帰るのでノルマ?(笑)は達成!<br /><br />しかし、しかし、ここでもまさかの「寝落ち」<br />全く記憶にございません。^^;<br />今までもどんなに疲れていても寝不足でもそんなことはなかったのに、やはり寄る年波には勝てないということなんですね。(T_T)

    「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」

    え~、今回WDWに来て3回目のショーです。(笑)
    おととい21日に2回そして今日。
    毎回WDWに来たら3回は見て帰るのでノルマ?(笑)は達成!

    しかし、しかし、ここでもまさかの「寝落ち」
    全く記憶にございません。^^;
    今までもどんなに疲れていても寝不足でもそんなことはなかったのに、やはり寄る年波には勝てないということなんですね。(T_T)

  • そう具合悪いわけでもなく、遊びたい意欲はあるんだけど、やっぱり体がついて行ってないんだね~。<br /><br />今まで以上に、のんびりと、を心がけて。<br /><br />ディスカバリー・リバーにかかる橋の上から、エクスペディション・エベレストの山を見ながらしばしぼーっとしています。<br />やっぱり山を見ている(作り物とわかっていても・笑)と癒されますね~。<br /><br />

    イチオシ

    そう具合悪いわけでもなく、遊びたい意欲はあるんだけど、やっぱり体がついて行ってないんだね~。

    今まで以上に、のんびりと、を心がけて。

    ディスカバリー・リバーにかかる橋の上から、エクスペディション・エベレストの山を見ながらしばしぼーっとしています。
    やっぱり山を見ている(作り物とわかっていても・笑)と癒されますね~。

  • 次のファストパスのダイナソーがある「ダイノランドU.S.A」の方まで、のんびりお散歩。<br /><br />シンボルツリーの「ツリー・オブ・ライフ」<br /><br />遠くからよく眺めていたけど、そばまで行ったことなかったよね~、ということで近くまで行ってみました。

    次のファストパスのダイナソーがある「ダイノランドU.S.A」の方まで、のんびりお散歩。

    シンボルツリーの「ツリー・オブ・ライフ」

    遠くからよく眺めていたけど、そばまで行ったことなかったよね~、ということで近くまで行ってみました。

  • お~、いたるところに動物の彫り物がある!<br /><br />なんでも300種類以上もの動物が隠れているらしいです。<br /><br />この近くにも「バグズ・ライフ」を元にした3Dショーもありますが、虫・動物が大の苦手の我が家はご遠慮させていただきます。(笑)

    お~、いたるところに動物の彫り物がある!

    なんでも300種類以上もの動物が隠れているらしいです。

    この近くにも「バグズ・ライフ」を元にした3Dショーもありますが、虫・動物が大の苦手の我が家はご遠慮させていただきます。(笑)

  • 気がつけばあちこちで陽気な歌やダンスが繰り広げられています。<br /><br />お客さんの飛び入り参加大歓迎!<br />見ているだけで楽しそうです。

    気がつけばあちこちで陽気な歌やダンスが繰り広げられています。

    お客さんの飛び入り参加大歓迎!
    見ているだけで楽しそうです。

  • 「ダイナソーU.S,A」<br /><br />実はあまり足を踏み入れたことがないエリア。<br />恐竜にも興味ないもんですから。^^;

    「ダイナソーU.S,A」

    実はあまり足を踏み入れたことがないエリア。
    恐竜にも興味ないもんですから。^^;

  • 「ボーンヤード」<br /><br />恐竜発掘をテーマにしたプレイラウンド、とのこと。<br />恐竜には興味ないけど、遺跡発掘には興味があるので、どんなものかちょっとだけ気になる。<br /><br />元気な時なら覗いてたかもね~。

    「ボーンヤード」

    恐竜発掘をテーマにしたプレイラウンド、とのこと。
    恐竜には興味ないけど、遺跡発掘には興味があるので、どんなものかちょっとだけ気になる。

    元気な時なら覗いてたかもね~。

  • 恐竜っぽい着ぐるみを着ているのは、もしかして。(笑)

    恐竜っぽい着ぐるみを着ているのは、もしかして。(笑)

  • あら、チップとデール。<br /><br />可愛い!(笑)<br />

    あら、チップとデール。

    可愛い!(笑)

  • と、みんなが並んでいるので何かと思ったら、ドナルドとのグリーティング。<br /><br />並んでいて次私の番というときに、ドナルドいったん休憩で帰っちゃった。<br /><br />そして、戻って来た時に「お待たせ~!」といった感じで駆け寄ってきて思いっきりハグしてくれたドナルド。(笑)

    と、みんなが並んでいるので何かと思ったら、ドナルドとのグリーティング。

    並んでいて次私の番というときに、ドナルドいったん休憩で帰っちゃった。

    そして、戻って来た時に「お待たせ~!」といった感じで駆け寄ってきて思いっきりハグしてくれたドナルド。(笑)

  • まさか、ここで会えるとは思っていなかったので、貴重なドナルドとの写真です。(笑)

    まさか、ここで会えるとは思っていなかったので、貴重なドナルドとの写真です。(笑)

  • ファストパスを取っていた「ダイナソー」の時間になりました。<br /><br />ダイナソー、特に思い入れはありません。(笑)<br />でもまだ見たことがなかったから、話のタネに一度は見ておかないとね、というわけです。<br />

    ファストパスを取っていた「ダイナソー」の時間になりました。

    ダイナソー、特に思い入れはありません。(笑)
    でもまだ見たことがなかったから、話のタネに一度は見ておかないとね、というわけです。

  • 作り物、でしょうけど、博物館っぽい。<br />こんな展示物がある場所かと思いきや、パンフレットによると「急旋回と急降下を伴う高速で激しい乗り物で冒険する紀元前ツアー」とある。<br /><br />それはそれでちょっと面白いかも。<br />なんて思っていたら、並んでいる途中でアトラクション休止のアナウンスが…<br />どうやらいつ復旧するかわからない模様なので、あきらめることに。

    作り物、でしょうけど、博物館っぽい。
    こんな展示物がある場所かと思いきや、パンフレットによると「急旋回と急降下を伴う高速で激しい乗り物で冒険する紀元前ツアー」とある。

    それはそれでちょっと面白いかも。
    なんて思っていたら、並んでいる途中でアトラクション休止のアナウンスが…
    どうやらいつ復旧するかわからない模様なので、あきらめることに。

  • それじゃあ夕ご飯を食べようということで、「PIZZAFARI」へ。<br /><br />夕暮れの雰囲気がいい感じ。

    それじゃあ夕ご飯を食べようということで、「PIZZAFARI」へ。

    夕暮れの雰囲気がいい感じ。

  • ここは、PIZZAの専門店、美味しいということで評判です。

    ここは、PIZZAの専門店、美味しいということで評判です。

  • パーク内のこういうカウンターレストランは、注文の仕方がとても分かりやすい。<br /><br />全部番号がついているので、番号を言ってドリンクを選ぶだけ。<br />英語が苦手でも、全然大丈夫。(笑)<br /><br />海外でも珍しく写真があるので、どんなものか想像がつくから、味は別として(笑)ある程度予想がつくもんね。

    パーク内のこういうカウンターレストランは、注文の仕方がとても分かりやすい。

    全部番号がついているので、番号を言ってドリンクを選ぶだけ。
    英語が苦手でも、全然大丈夫。(笑)

    海外でも珍しく写真があるので、どんなものか想像がつくから、味は別として(笑)ある程度予想がつくもんね。

  • レストランの内装も、お店によって違うので、雰囲気も楽しめます。

    レストランの内装も、お店によって違うので、雰囲気も楽しめます。

  • 1番のピザと、もちろんビール。<br />サラダは頼んでいなかったけど、セットで付いてきました、ラッキー。<br /><br />これで締めて44.71ドル。<br />ビールだけでも15ドルです。^^;<br />ダイニングプランにしていたから、気兼ねなく食べられるのが楽だわ~。

    1番のピザと、もちろんビール。
    サラダは頼んでいなかったけど、セットで付いてきました、ラッキー。

    これで締めて44.71ドル。
    ビールだけでも15ドルです。^^;
    ダイニングプランにしていたから、気兼ねなく食べられるのが楽だわ~。

  • 午後8時半、まだまだ明るい時間ですが、今日は早めにホテルに戻ってきました。<br /><br />今日ここで、体調整えないと残り3日しかないのに遊べなくなっちゃったら大変。<br />この後、速攻で寝たのは言うまでもありません。<br />やっぱり、年だね~、元気そうに見えても還暦過ぎのおばさんですもの~。^^;<br /><br />明日、大丈夫かな。<br /><br />6日目の旅行記→https://4travel.jp/travelogue/11401027

    イチオシ

    午後8時半、まだまだ明るい時間ですが、今日は早めにホテルに戻ってきました。

    今日ここで、体調整えないと残り3日しかないのに遊べなくなっちゃったら大変。
    この後、速攻で寝たのは言うまでもありません。
    やっぱり、年だね~、元気そうに見えても還暦過ぎのおばさんですもの~。^^;

    明日、大丈夫かな。

    6日目の旅行記→https://4travel.jp/travelogue/11401027

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

WDW★2018★

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • wagaさん 2018/09/09 18:56:55
    よく分かります!
    ゆんこさん

    こんばんは。

    いやーお気持ちよく分かりますわ~(^^♪
    私も昔みたいに朝から晩までって出来なく
    なりましたよね~!嫁はいたって元気なの
    ですが、私が疲れてしまって別行動することも(笑)

    夜、ボードウォークホテルのボードウォークで
    ビール飲みながら楽しそうに行きかう人々を
    眺めているのが好きだったりするんですよ。
    歳とりましたよね~私(^^♪

    おまけに昔みたいにWDWで沢山グッズを買うこと
    も少なくなりました(^^♪

    いつ行っても楽しい場所に間違いないですけども。

    WAGA

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2018/09/12 06:38:03
    RE: よく分かります!
    WAGAさんねおはようございます。

    > いやーお気持ちよく分かりますわ?(^^♪
    > 私も昔みたいに朝から晩までって出来なく
    > なりましたよね?!嫁はいたって元気なの
    > ですが、私が疲れてしまって別行動することも(笑)

    いや〜、WAGAさんはそんなお年じゃないでしょう〜。
    我が家だって数年前まではそんなことなかったのに、本当に60の声を聴いた途端、といった感じなんですよ。
    別行動してくれるのならいいのですが、わが夫はそれじゃあ僕も、となるので悪くて言い出せません。^^;
    一人で遊んでくれる人だったら、たまには楽なのになと思います。

    > 夜、ボードウォークホテルのボードウォークで
    > ビール飲みながら楽しそうに行きかう人々を
    > 眺めているのが好きだったりするんですよ。
    > 歳とりましたよね?私(^^♪

    あら、そういうホテルでうらやましいですわ。(笑)
    我が家のホテルはいつも「寝に帰るだけ」がコンセプトなので、そんな楽しみ方はありません。
    でも、そういう楽しみ方も、もちろんありで、WDWの空気感感じているだけで楽しいですよね。
    > おまけに昔みたいにWDWで沢山グッズを買うこと
    > も少なくなりました(^^♪
    >
    > いつ行っても楽しい場所に間違いないですけども。

    そうなんですよね。
    だから次回(2021年の50周年)は、本当に体力第1を考えて予定を組まなくちゃ。
    次回は50周年グッズ、大量仕入れとなりそうですね。(笑)
    50周年、WAGAさんも行きますよね〜。
    あと3年、待ち遠しいです。(さらに63歳のおばあちゃんになってますね^^;)


                              ★ゆんこ★
  • ElliEさん 2018/09/04 15:22:51
    そんなときはゆっくり休んで
    こんにちは~。
    毎日朝から晩まで楽しく遊んで、飛ばしすぎたのかな。
    最初具合が悪いというから、熱中症?!って思ったけど、倒れてしまわなくてよかった。
    体調が悪くても食べるのは私も同じ。
    食べないと余計気持ち悪くなる気がして、食事を抜かすなんて考えられない。
    一見食欲があるので、主人には私が体調が悪いとはわからないみたい。
    心配してもらえない。

    アバターの映画を見たのはもう何年も前で、内容は忘れてしまっているなあ。
    美しい映像だったのだけ覚えているけど。

    次の日はちゃんと回復してまた遊び倒しましたか?

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2018/09/04 18:54:02
    RE: そんなときはゆっくり休んで
    ElliEさん、こんばんは

    > 毎日朝から晩まで楽しく遊んで、飛ばしすぎたのかな。

    さすがに還暦過ぎたのを自覚してるから、ハイテンションにならないようには気を付けていたんだけどね〜。
    何せ北海道人だし^^;、暑さに慣れたつもりでも蓄積してたのね。
    それと、やっぱり他のパークとは違うアニマルキングダム独特の空気感がどうもダメみたいで。

    > 最初具合が悪いというから、熱中症?!って思ったけど、倒れてしまわなくてよかった。

    熱中症は、本当に気を付けていたから。
    お水だけじゃなく、梅干しや、レモン飴なども意識して取って、日陰で休むことも忘れずに、冷えピタを首の後ろに貼ったりと一応気を付けていたんだけど。

    > 体調が悪くても食べるのは私も同じ。
    > 食べないと余計気持ち悪くなる気がして、食事を抜かすなんて考えられない。
    > 一見食欲があるので、主人には私が体調が悪いとはわからないみたい。
    > 心配してもらえない。


    笑笑
    同じ同じ〜、私も量は食べないけど食事を抜くなんて考えられない、具合悪いからこそ体力つけなくちゃって食べちゃう。
    だから食べられなくなって初めて、あ〜、具合悪いんだね、ってわかってもらえる。
    本当は、ホテルに帰って寝たいくらいだったけど、楽しみにしていた夫に悪いしね〜。
    まだ食べられるから大丈夫、と自分に喝を入れながらうまくやり過ごしました。

    > アバターの映画を見たのはもう何年も前で、内容は忘れてしまっているなあ。
    > 美しい映像だったのだけ覚えているけど。

    最初思っていたのとは全然違って、引き込まれて観てしまいました。
    あのイクランに乗って主人公たちが飛び回っている世界を、3Dの世界で体感できるのよ、びっくりしちゃった。

    > 次の日はちゃんと回復してまた遊び倒しましたか?

    ちゃんとかどうかはわからないけど、とりあえず「寝落ち」することなく乗り切りました!(笑)
    夫も一応気を使ってはくれるけど、あの時の私のつらさまでは理解してもらえないから、自分でうまく乗り切るしかない。^^;

    もう無茶はしないようにしなくちゃね〜。


                        ★ゆんこ★
  • きなこさん 2018/09/04 12:32:30
    「寝落ち」
    こんにちは~

    ゆんこさんが「寝落ち」
    体調に合わせて何処でも寝れる様になったんだぁ~
    歳のせいちゃうよ
    身体が正直者になったのよ
    寝たい時にねる、食べたい時に食べる、飲みたい時に飲む(笑)

    けど最後にピザを食べる時にビール飲んでたから安心した~

    きなこ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2018/09/04 18:30:44
    RE: 「寝落ち」
    きなこさん

    > ゆんこさんが「寝落ち」

    そうなのよ、この私としたことが!(笑)
    初めての経験だわ。

    > 体調に合わせて何処でも寝れる様になったんだぁ?
    > 歳のせいちゃうよ
    > 身体が正直者になったのよ
    > 寝たい時にねる、食べたい時に食べる、飲みたい時に飲む(笑)

    いまだにどこでも寝る、というわけにはいかないけどね〜。
    食べたいときに食べて食べたいときに飲む、これは大丈夫。
    ちゃんと体の言うこと聞いて、大丈夫とお返事もらったからその夜は飲んだでしょ。(笑)

    > けど最後にピザを食べる時にビール飲んでたから安心した?

    やっぱり私のバロメーターはビールか!笑笑
    きなこさんも一緒だよね〜。
    またみんなでへべれけになりたいね〜。


                          ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP