オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長い旅路を経て、ようやくたどり着いたWDWこと「ウォルトディズニーワールド」<br /><br />夜も8時近いんだから、旅の疲れをとって、なんて甘っちょろいことを許してくれるはずもない我が夫。<br />なんたって、今回は自分の「還暦記念旅行」ですもの気合が入ります。<br />いつもなら長くて、5泊くらいなのに今回は8泊、それもユニバーサルスタジオにもいかずケネディスペースセンターにもいかず、WDWオンリー。<br />それもこんな感じで最初から、ぶっ飛ばす我が家流の「還暦夫婦無茶なパークの遊び方」旅行記、いよいよスタートします。^^;<br /><br />まずは、初日の1時間足らずのエプコット滞在編と、宿泊ホテル「Disney&#39;s Pop Century Resort」の紹介編をお届けします。<br /><br />ホテル紹介編は、口コミ的なコメントになっていますので、興味のない方はすっ飛ばしてくださいませ。<br /><br />次の旅行記から、パーク編、突入します。<br /><br />前の旅行記→https://4travel.jp/travelogue/11385817<br /><br />

2018.7 夫の還暦記念旅行は4度目のWDW②到着速攻エプコットへ&ポツプセンチュリーあれこれ

63いいね!

2018/07/18 - 2018/07/30

49位(同エリア2968件中)

旅行記グループ WDW★2018★

4

57

ゆんこ

ゆんこさん

長い旅路を経て、ようやくたどり着いたWDWこと「ウォルトディズニーワールド」

夜も8時近いんだから、旅の疲れをとって、なんて甘っちょろいことを許してくれるはずもない我が夫。
なんたって、今回は自分の「還暦記念旅行」ですもの気合が入ります。
いつもなら長くて、5泊くらいなのに今回は8泊、それもユニバーサルスタジオにもいかずケネディスペースセンターにもいかず、WDWオンリー。
それもこんな感じで最初から、ぶっ飛ばす我が家流の「還暦夫婦無茶なパークの遊び方」旅行記、いよいよスタートします。^^;

まずは、初日の1時間足らずのエプコット滞在編と、宿泊ホテル「Disney's Pop Century Resort」の紹介編をお届けします。

ホテル紹介編は、口コミ的なコメントになっていますので、興味のない方はすっ飛ばしてくださいませ。

次の旅行記から、パーク編、突入します。

前の旅行記→https://4travel.jp/travelogue/11385817

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ★7月19日(木)★<br /><br />午後7時半すぎ、やっと今日から8泊する今回の宿「Disney&#39;s Pop Century Resort」(以降ポップセンチュリー)到着。<br />日本時間ではすでにほぼ寝ないで朝の8時半を迎えたことになりますが、何とか頑張ります。(笑)<br /><br />いつもなら、速攻部屋の写真を撮りまくるところだけど、何せこれからエプコットに行かなくちゃならない。<br />午後8:15~9:00の「ソアリン」のファストパスとってるし、なんとさっきフロントでエプコット行きの最終バスは8時ですから、と言われたのでちょっと急ぎます。<br /><br />あ、コンビニに頼んでおいたビールとお水が届いてる~!<br />これは、新情報なので後程詳しく説明しますね。<br /><br />では、行ってきます。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ★7月19日(木)★

    午後7時半すぎ、やっと今日から8泊する今回の宿「Disney's Pop Century Resort」(以降ポップセンチュリー)到着。
    日本時間ではすでにほぼ寝ないで朝の8時半を迎えたことになりますが、何とか頑張ります。(笑)

    いつもなら、速攻部屋の写真を撮りまくるところだけど、何せこれからエプコットに行かなくちゃならない。
    午後8:15~9:00の「ソアリン」のファストパスとってるし、なんとさっきフロントでエプコット行きの最終バスは8時ですから、と言われたのでちょっと急ぎます。

    あ、コンビニに頼んでおいたビールとお水が届いてる~!
    これは、新情報なので後程詳しく説明しますね。

    では、行ってきます。






  • 午後8時15分、無事エプコット到着!<br /><br />まだまだ明るいオーランドです。<br />この時期日の出は6時半ころ、日の入りも午後8時過ぎと遊ぶにはもってこいです。<br /><br />訪問記念プレート、すごい増えてる?<br />わが家はほぼ最初の年にやってるから探すのも簡単だったのに、もうこれじゃ探せないね~。

    午後8時15分、無事エプコット到着!

    まだまだ明るいオーランドです。
    この時期日の出は6時半ころ、日の入りも午後8時過ぎと遊ぶにはもってこいです。

    訪問記念プレート、すごい増えてる?
    わが家はほぼ最初の年にやってるから探すのも簡単だったのに、もうこれじゃ探せないね~。

    エプコット テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    エプコットから手紙を出せます by ゆんこさん
  • まずは、ゲストリレーションズへ。<br />これどこのパークに行ってもまずはここへ行かなくちゃ。<br /><br />たいてい入り口入ってすぐ辺りにありますよ。<br />エプコットは日本人スタッフがいる比率高いです。

    まずは、ゲストリレーションズへ。
    これどこのパークに行ってもまずはここへ行かなくちゃ。

    たいてい入り口入ってすぐ辺りにありますよ。
    エプコットは日本人スタッフがいる比率高いです。

  • まずは、これをGETしなくちゃ始まらない。<br />パークマップと、スケジュールです。<br /><br />ゲストリレーションズだけじゃなく園内あちこちに置いてありますが、間違いなく日本語のが置いてありますからね。

    まずは、これをGETしなくちゃ始まらない。
    パークマップと、スケジュールです。

    ゲストリレーションズだけじゃなく園内あちこちに置いてありますが、間違いなく日本語のが置いてありますからね。

  • さて、それでは「ソアリン」へむかいます。<br />いろいろスケジュールを考えていると、エプコットの夜の花火を見れるのが今日くらいしかないということから、到着直後は速攻エプコットにインパークという計画。<br />そうなると、やりたいことはただ一つ「ソアリン」だもんね~。<br />ファストパスもうまく時間を調整して、この時間をGET。<br /><br />はい、新しい映像にリニューアルされた「ソアリン」堪能してきました!<br />迫力が数段増しましたね。<br /><br />来年には、ディズニーシーにもできるということで、楽しみです。<br />

    さて、それでは「ソアリン」へむかいます。
    いろいろスケジュールを考えていると、エプコットの夜の花火を見れるのが今日くらいしかないということから、到着直後は速攻エプコットにインパークという計画。
    そうなると、やりたいことはただ一つ「ソアリン」だもんね~。
    ファストパスもうまく時間を調整して、この時間をGET。

    はい、新しい映像にリニューアルされた「ソアリン」堪能してきました!
    迫力が数段増しましたね。

    来年には、ディズニーシーにもできるということで、楽しみです。

  • ソアリン体験後、9時からの花火「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース 」を見るべく移動。<br />それと、さすがにおなかがすいた~、ということで食べながら花火がみられる場所ということで事前チェックしていた、イギリス館の「フィッシュ&チップス」のお店へ。

    ソアリン体験後、9時からの花火「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース 」を見るべく移動。
    それと、さすがにおなかがすいた~、ということで食べながら花火がみられる場所ということで事前チェックしていた、イギリス館の「フィッシュ&チップス」のお店へ。

  • 今回、「ダイニングコンポーネント」という食事つきプランにしてみました。<br />1日2回のカウンターサービスの食事とスナックなどのおやつに使える分が8日間分で500ドルちょっと。<br /><br />WDWでは、1回の食事に毎回二人分で30ドルから40ドルはかかる。<br /><br />1日80ドルとして8日分で640ドルは必ずかかります。<br />先払いで500ドル超は安いかなと。<br /><br />1日2回は食べきれないから大変という口コミも見たけど、今回わが家は食事も大事な休憩時間と考えてあえて食事の時間=休憩の時間を確保するつもりでいたので、試しにトライしてみることに。<br /><br />そしてさらに嬉しいことに、メインとドリンクのセットのドリンクがアルコールにもできる、ということでわが家はもちろんビール付き。<br />ドリンクだけでも、ビールはソフトドリンクのほぼ倍ですからお得です~。^^;←のん兵衛の発想。(笑)<br /><br />【◎チェックポイント】…ダイニングプランでビールも飲めちゃう!

    今回、「ダイニングコンポーネント」という食事つきプランにしてみました。
    1日2回のカウンターサービスの食事とスナックなどのおやつに使える分が8日間分で500ドルちょっと。

    WDWでは、1回の食事に毎回二人分で30ドルから40ドルはかかる。

    1日80ドルとして8日分で640ドルは必ずかかります。
    先払いで500ドル超は安いかなと。

    1日2回は食べきれないから大変という口コミも見たけど、今回わが家は食事も大事な休憩時間と考えてあえて食事の時間=休憩の時間を確保するつもりでいたので、試しにトライしてみることに。

    そしてさらに嬉しいことに、メインとドリンクのセットのドリンクがアルコールにもできる、ということでわが家はもちろんビール付き。
    ドリンクだけでも、ビールはソフトドリンクのほぼ倍ですからお得です~。^^;←のん兵衛の発想。(笑)

    【◎チェックポイント】…ダイニングプランでビールも飲めちゃう!

  • フィッシュ&チップス+ビール。(二人分$38.48+税)<br />なんて最高な組み合わせ!\(^o^)/(笑)<br /><br /><br />フィッシュ&チップスも揚げたてでおいしい~。<br /><br />

    フィッシュ&チップス+ビール。(二人分$38.48+税)
    なんて最高な組み合わせ!\(^o^)/(笑)


    フィッシュ&チップスも揚げたてでおいしい~。

  • そうこうしているうちに、ショーが始まっちゃった~。<br /><br />エプコットのラグーンで開催されるショーです。<br />時間は事前に確認できます。<br /><br />いろいろな色に変化する水上フロートを見ながら、私は一人むさぼり食べて写真撮影は夫にお任せ。(笑)

    そうこうしているうちに、ショーが始まっちゃった~。

    エプコットのラグーンで開催されるショーです。
    時間は事前に確認できます。

    いろいろな色に変化する水上フロートを見ながら、私は一人むさぼり食べて写真撮影は夫にお任せ。(笑)

  • ちょっと、前に障害物があるけど、座って食べながら飲みながらショーも堪能できるここは意外と穴場かも。<br /><br />ま、前に人が立ち始めたから、夫は立って写真撮影に専念することになったんだけどね。<br />私は食べるほうが先決です。

    ちょっと、前に障害物があるけど、座って食べながら飲みながらショーも堪能できるここは意外と穴場かも。

    ま、前に人が立ち始めたから、夫は立って写真撮影に専念することになったんだけどね。
    私は食べるほうが先決です。

  • 花火とレーザーのショーです。

    花火とレーザーのショーです。

  • エプコットのほぼ真ん中にあるラグーン、どこからでも見えますね。

    エプコットのほぼ真ん中にあるラグーン、どこからでも見えますね。

  • こういう花火って、ディズニー独特だよね。

    こういう花火って、ディズニー独特だよね。

  • さぁ、フィナーレも近いですね。

    さぁ、フィナーレも近いですね。

  • 約12分間の花火とレーザー光線のショー。<br />ミッキーもディズニーの仲間も誰も出てこない、ちょっと大人なショーです。<br />

    約12分間の花火とレーザー光線のショー。
    ミッキーもディズニーの仲間も誰も出てこない、ちょっと大人なショーです。

  • まだまだパークは開いていますが、わが家のエプコットでの目的は果たしたので、今日のところはこの辺で。<br />さすがに、早く体を休めないと明日から7日間、体力勝負ですからね~。

    まだまだパークは開いていますが、わが家のエプコットでの目的は果たしたので、今日のところはこの辺で。
    さすがに、早く体を休めないと明日から7日間、体力勝負ですからね~。

  • ★ホテル編・Disney&#39;s Pop Century Resort★<br /><br />過去3回は、慣れ親しんだ「オールスタームービーリゾート」<br />ツアー定番の宿で、安さと気軽さでずっとここ。<br />寝に帰るだけだから、スワンドルフィンとかお高いところに泊まるつもりはナシ?それよりもお土産にその分使いたい。<br /><br />それでも今回は、違うところも体験したい(コンセプトは同じだから変わりないけど^^;)ということと、リノベーションしたばかりということでポップセンチュリーにしてみました。<br /><br />お、ディズニークルーズのバスが入っていくところ。<br />クルーズからWDW直行だね、いいな~。<br />

    ★ホテル編・Disney's Pop Century Resort★

    過去3回は、慣れ親しんだ「オールスタームービーリゾート」
    ツアー定番の宿で、安さと気軽さでずっとここ。
    寝に帰るだけだから、スワンドルフィンとかお高いところに泊まるつもりはナシ?それよりもお土産にその分使いたい。

    それでも今回は、違うところも体験したい(コンセプトは同じだから変わりないけど^^;)ということと、リノベーションしたばかりということでポップセンチュリーにしてみました。

    お、ディズニークルーズのバスが入っていくところ。
    クルーズからWDW直行だね、いいな~。

    ディスニーズ ポップ センチュリー リゾート ホテル

    これから便利になる? by ゆんこさん
  • これも、バリュークラスではほぼ変わらない、各パーク行きのバス乗り場。<br /><br /><br />今回も、エアーチケット以外はすべて「ミッキーネット」にお世話になりました。(2014年以降はほぼ毎年お世話になっています)<br />マジックバンド他、予約関係でまだまだ多々あるトラブル、ミッキーネットという心強い後ろ盾があるから何とか乗り切れます。<br />今回もお世話になったし~。

    これも、バリュークラスではほぼ変わらない、各パーク行きのバス乗り場。


    今回も、エアーチケット以外はすべて「ミッキーネット」にお世話になりました。(2014年以降はほぼ毎年お世話になっています)
    マジックバンド他、予約関係でまだまだ多々あるトラブル、ミッキーネットという心強い後ろ盾があるから何とか乗り切れます。
    今回もお世話になったし~。

  • ホテル入り口正面、オールスタームービーもそうだったけどホテルのロゴ入りのこんなコンテナみたいなのが並んでいて、最初はオブジェかと思っていたら…<br /><br />今回初めてわかったわ!<br />宿泊者のスーツケースを運ぶコンテナだったんだ~。<br />チェックアウトの時、ホテルで航空会社のチェックインもできるみたいなのでそれなのかもね。

    ホテル入り口正面、オールスタームービーもそうだったけどホテルのロゴ入りのこんなコンテナみたいなのが並んでいて、最初はオブジェかと思っていたら…

    今回初めてわかったわ!
    宿泊者のスーツケースを運ぶコンテナだったんだ~。
    チェックアウトの時、ホテルで航空会社のチェックインもできるみたいなのでそれなのかもね。

  • フロント。<br /><br />オールスタームービーと逆側で最初ちょっと違和感が。<br />今回も、苦情やら何やらで何度ここを訪れたことか。<br /><br />英語でやり取りできるのかって?<br />そんなもんできませんよ。(笑)<br />フロントでは、電話で日本語のオペレーターとつないで3者でやり取りする、という手段があります。<br />あと簡単なことなら、携帯の翻訳機能を使って、こっちの言いたいことを打ち込んで、フロントスタッフにも同じように打ち込んでもらえば、事足りますから。<br />フロントにもタブレット一つ置いておけば用は足りるのにね~。

    フロント。

    オールスタームービーと逆側で最初ちょっと違和感が。
    今回も、苦情やら何やらで何度ここを訪れたことか。

    英語でやり取りできるのかって?
    そんなもんできませんよ。(笑)
    フロントでは、電話で日本語のオペレーターとつないで3者でやり取りする、という手段があります。
    あと簡単なことなら、携帯の翻訳機能を使って、こっちの言いたいことを打ち込んで、フロントスタッフにも同じように打ち込んでもらえば、事足りますから。
    フロントにもタブレット一つ置いておけば用は足りるのにね~。

  • フロント前、ロビー。

    フロント前、ロビー。

  • ホテル内、お土産コーナー&フードコート。

    ホテル内、お土産コーナー&フードコート。

  • そこそこ種類はそろっています。<br />パークで目星をつけて、同じものがあったらここでまとめて買うということをしていました。<br /><br />お支払いはすべて後述のマジックバンドで。

    そこそこ種類はそろっています。
    パークで目星をつけて、同じものがあったらここでまとめて買うということをしていました。

    お支払いはすべて後述のマジックバンドで。

  • ホテルのショップの会計カウンターの後ろにこんなボードがありました。<br />  「あなたはどこから来ましたか?」<br /><br />はい、もちろん「日本から来ましたよ~」と言って書いてもらいました。<br />割と日本人少ないのね。

    ホテルのショップの会計カウンターの後ろにこんなボードがありました。
      「あなたはどこから来ましたか?」

    はい、もちろん「日本から来ましたよ~」と言って書いてもらいました。
    割と日本人少ないのね。

  • お土産コーナーを抜けると、フードコートがあります。<br /><br />その場で作ってくれるコーナーが4つくらい?<br />ピザや、お肉など。←写真撮っておらず。^^;<br />

    お土産コーナーを抜けると、フードコートがあります。

    その場で作ってくれるコーナーが4つくらい?
    ピザや、お肉など。←写真撮っておらず。^^;

  • ドリンクや、パン、サラダ、アイスなど、ほぼ欠かせないものはそろっています。<br /><br />今までは、ここのサラダで野菜不足を補っていましたが、今回はしっかりとパークの中でサラダは食べたのでサラダは購入せず。<br />ドレッシングは別売りだから、しっかりとドレッシング持参してきたのに~。

    ドリンクや、パン、サラダ、アイスなど、ほぼ欠かせないものはそろっています。

    今までは、ここのサラダで野菜不足を補っていましたが、今回はしっかりとパークの中でサラダは食べたのでサラダは購入せず。
    ドレッシングは別売りだから、しっかりとドレッシング持参してきたのに~。

  • 今回お世話になったのは、ヨーグルトとフルーツ。<br /><br />ダイニングプランについてくるスナッククーポンというのがありますが、基本お菓子とかアイスは食べないので困っていたら…<br /><br />ヨーグルトやフルーツにスナッククーポンが使えるということで、毎朝この組み合わせでポイント使ってました。<br />1日一人二つまでスナックポイントが使えるので、もう1回分は日中パークの中で「スタバ」で使ってました。<br /><br />【◎チェックポイント】…ダイニングプランのスナックポイントの有効活用

    今回お世話になったのは、ヨーグルトとフルーツ。

    ダイニングプランについてくるスナッククーポンというのがありますが、基本お菓子とかアイスは食べないので困っていたら…

    ヨーグルトやフルーツにスナッククーポンが使えるということで、毎朝この組み合わせでポイント使ってました。
    1日一人二つまでスナックポイントが使えるので、もう1回分は日中パークの中で「スタバ」で使ってました。

    【◎チェックポイント】…ダイニングプランのスナックポイントの有効活用

  • ダイニングプランの中には、このホテルレストラン内でのフリードリンクのマグカップも入っています。<br /><br />今までは自腹で購入していましたが、忙しすぎてあまり飲む機会もなく。<br />今回はやめようかと思っていたところ、プランの中に入っているのでもちろんいただきます。<br /><br />が、ここでトラブル発覚!<br />ダイニングプランを使ったら、レシートに残りポイント数が記載されているのでちゃんと確認してねと言われていたので確認すると、残ポイント数が少ない。<br />おまけにマグカップも料金取られてるし。<br /><br />すぐさまミッキーネットにメールで確認すると、一度プランを変更した際にディズニー社のほうで変更手続きがされていなかったらしく、お詫び?というか手続きが完了されるまでに使った分もそのままで新たにポイントを発行してもらえることになったので、1日3回食べなくちゃならない日も出てくることに。<br />ラッキーともいえるけど、手続きが完了するまで私は落ち着かず、眠れない夜を過ごすことに。^^;<br /><br />結果的に、わが家としてはダイニングプランは「有り」かな、といったところでしょうか。<br /><br />【◎チェックポイント】…ダイニングプラン、わが家的には「有り」<br />            ビール大好きな方なら元は取れます。(笑)<br />

    ダイニングプランの中には、このホテルレストラン内でのフリードリンクのマグカップも入っています。

    今までは自腹で購入していましたが、忙しすぎてあまり飲む機会もなく。
    今回はやめようかと思っていたところ、プランの中に入っているのでもちろんいただきます。

    が、ここでトラブル発覚!
    ダイニングプランを使ったら、レシートに残りポイント数が記載されているのでちゃんと確認してねと言われていたので確認すると、残ポイント数が少ない。
    おまけにマグカップも料金取られてるし。

    すぐさまミッキーネットにメールで確認すると、一度プランを変更した際にディズニー社のほうで変更手続きがされていなかったらしく、お詫び?というか手続きが完了されるまでに使った分もそのままで新たにポイントを発行してもらえることになったので、1日3回食べなくちゃならない日も出てくることに。
    ラッキーともいえるけど、手続きが完了するまで私は落ち着かず、眠れない夜を過ごすことに。^^;

    結果的に、わが家としてはダイニングプランは「有り」かな、といったところでしょうか。

    【◎チェックポイント】…ダイニングプラン、わが家的には「有り」
                ビール大好きな方なら元は取れます。(笑)

  • フリードリンクのマグカップを購入すれば、いつでも好きなだけ飲めます。<br /><br />ただし、購入したカップでなければドリンクは出ませんので要注意。<br />古い以前のも使えませんよ~。(笑)

    フリードリンクのマグカップを購入すれば、いつでも好きなだけ飲めます。

    ただし、購入したカップでなければドリンクは出ませんので要注意。
    古い以前のも使えませんよ~。(笑)

  • 左手に見えるのがフロントのあるメイン棟。<br />その目の前にプールがありますが、それも写真撮ってない。^^;<br />4度目ともなると、かなり雑。(笑)<br />プールの前には、ランドリールームがあります。

    左手に見えるのがフロントのあるメイン棟。
    その目の前にプールがありますが、それも写真撮ってない。^^;
    4度目ともなると、かなり雑。(笑)
    プールの前には、ランドリールームがあります。

  • 今回わが家の宿泊棟は、フロント棟から左手方面に向かいます。<br /><br />毎日この場所を通ります。

    今回わが家の宿泊棟は、フロント棟から左手方面に向かいます。

    毎日この場所を通ります。

  • グーフィーのオブジェを右手に見て左側に今回の宿泊棟「&#39;70年代棟」があります。<br />フロント棟から歩いてものの2、3分、№10の棟。<br />予約リクエストで「フロント棟に近くプールから離れた静かな棟で、バスタブ付き、出来れば1階」のプリファードルーム、棟としては希望通り。

    グーフィーのオブジェを右手に見て左側に今回の宿泊棟「'70年代棟」があります。
    フロント棟から歩いてものの2、3分、№10の棟。
    予約リクエストで「フロント棟に近くプールから離れた静かな棟で、バスタブ付き、出来れば1階」のプリファードルーム、棟としては希望通り。

  • 1階の希望はかなわなかったけど、逆に良かったかも。<br />1階だと部屋の前を必ず誰かが行き来するからうるさいかな。

    1階の希望はかなわなかったけど、逆に良かったかも。
    1階だと部屋の前を必ず誰かが行き来するからうるさいかな。

  • 毎日、このタイヤの下を通ってお部屋の出入りをしていました。<br /><br />4階なのでエレベーターを使いますが、特に混み合うこともなくストレスフリーでした。

    毎日、このタイヤの下を通ってお部屋の出入りをしていました。

    4階なのでエレベーターを使いますが、特に混み合うこともなくストレスフリーでした。

  • 目の前に、ある意味無意味だけど、いかにもディズニーらしいオブジェがあります。(笑)

    目の前に、ある意味無意味だけど、いかにもディズニーらしいオブジェがあります。(笑)

  • ある日の一枚。<br /><br />ミッキー、おめかし中です。(笑)<br />きれいに洗ってもらっているようです。

    ある日の一枚。

    ミッキー、おめかし中です。(笑)
    きれいに洗ってもらっているようです。

  • お部屋には、チェックインの時にフロントで受け取ったマジックバンドをかざして入ります。

    お部屋には、チェックインの時にフロントで受け取ったマジックバンドをかざして入ります。

  • このマジックバンド、事前にカラー指定できます。<br />私は毎回オレンジ、夫はブルー。<br /><br />このマジックバンド一つで、ルームキー、パークチケット、クレジットカード、ファストパス、メモリーメーカーとWDWに関わるすべてのことができます。<br />なので無くせません。<br /><br />ある時ジェットコースターで外れかかって焦ったこともあり、その後しょっちゅうついてるか気になって確認するのがちょっとストレス。

    このマジックバンド、事前にカラー指定できます。
    私は毎回オレンジ、夫はブルー。

    このマジックバンド一つで、ルームキー、パークチケット、クレジットカード、ファストパス、メモリーメーカーとWDWに関わるすべてのことができます。
    なので無くせません。

    ある時ジェットコースターで外れかかって焦ったこともあり、その後しょっちゅうついてるか気になって確認するのがちょっとストレス。

  • さ、それではお部屋の中紹介。正面に見えるのが玄関側。<br /><br />リノベーションしたばかりということでとってもきれいです。<br />左手奥に冷蔵庫やコーヒーメーカーなどの棚。<br />そして左手前が、チェスト、金庫、テレビ。<br /><br />右手手前に、ベッドが一つ。<br />右手奥にテーブルと、タンスのようなものが見えますが…

    さ、それではお部屋の中紹介。正面に見えるのが玄関側。

    リノベーションしたばかりということでとってもきれいです。
    左手奥に冷蔵庫やコーヒーメーカーなどの棚。
    そして左手前が、チェスト、金庫、テレビ。

    右手手前に、ベッドが一つ。
    右手奥にテーブルと、タンスのようなものが見えますが…

  • こんな感じですが。

    こんな感じですが。

  • なんと、タンスのドアの様なものを手前に引くと…

    なんと、タンスのドアの様なものを手前に引くと…

  • なんということでしょう…(笑)<br /><br />もう一つのベッドが出来上がりました?<br />そうなんです、一応2ベッドの部屋ですが、一つは収納式。<br />わが家は一応夫婦ですから、毎日この作業をするのも面倒だし、テーブルはいつも物を載せて出かけたりするので、全く使いませんでした。<br /><br />

    なんということでしょう…(笑)

    もう一つのベッドが出来上がりました?
    そうなんです、一応2ベッドの部屋ですが、一つは収納式。
    わが家は一応夫婦ですから、毎日この作業をするのも面倒だし、テーブルはいつも物を載せて出かけたりするので、全く使いませんでした。

  • 常設しているほうのベッドはこんな感じ。<br /><br />ベッドメイクした後の写真を撮ってないし。^^;<br />バスタブも、シャワーカーテンじゃなくてアクリルのスライドドアになっていたり、シャワーも固定と取り外し可能なシャワーがついていたりと、今までとかなり変わっていたのに。<br />ドライヤーも、作り付けの箱みたいなものから風が出てくるタイプじゃなくて、一応ちゃんとしたハンドドライヤーでした。<br /><br />本当に今回のリポートとしてはかなり雑です、だめですね。<br />

    常設しているほうのベッドはこんな感じ。

    ベッドメイクした後の写真を撮ってないし。^^;
    バスタブも、シャワーカーテンじゃなくてアクリルのスライドドアになっていたり、シャワーも固定と取り外し可能なシャワーがついていたりと、今までとかなり変わっていたのに。
    ドライヤーも、作り付けの箱みたいなものから風が出てくるタイプじゃなくて、一応ちゃんとしたハンドドライヤーでした。

    本当に今回のリポートとしてはかなり雑です、だめですね。

  • ほら、テーブルの上はいつも大体こんな感じ。<br />一回一回片付けるのは面倒だから、このまま~。

    ほら、テーブルの上はいつも大体こんな感じ。
    一回一回片付けるのは面倒だから、このまま~。

  • ベッドの前には、ドーンと大きい壁掛けテレビ。<br />以前は32型くらいの小さいテレビだったけどね~、大きくて見やすい。(ここでもサムスンか)<br /><br />常時、パーク情報が流れています。<br /><br />下は、左が金庫(鍵式じゃなくて暗証番号になったのがうれしい~)<br />右が3段のチェスト。<br />8日分の着替え、食品が全部入りました。

    ベッドの前には、ドーンと大きい壁掛けテレビ。
    以前は32型くらいの小さいテレビだったけどね~、大きくて見やすい。(ここでもサムスンか)

    常時、パーク情報が流れています。

    下は、左が金庫(鍵式じゃなくて暗証番号になったのがうれしい~)
    右が3段のチェスト。
    8日分の着替え、食品が全部入りました。

  • 大好きなRadio Disney。<br />ただ曲だけが流れてるチャンネルだけど、それがまたいい。<br /><br />このCD、以前はパークの中で売っていて行くたびに買ったのに、今は売ってないのね。

    大好きなRadio Disney。
    ただ曲だけが流れてるチャンネルだけど、それがまたいい。

    このCD、以前はパークの中で売っていて行くたびに買ったのに、今は売ってないのね。

  • 日本のチャンネルもありますよ。<br /><br />後半は、台風情報が気になり…。<br />これがまた忘れられない台風12号となるわけですが…<br />この話はずっと最後のほうで。(笑)

    日本のチャンネルもありますよ。

    後半は、台風情報が気になり…。
    これがまた忘れられない台風12号となるわけですが…
    この話はずっと最後のほうで。(笑)

  • リノベーション後、何が変わったかというと、この電源関係がものすごくたくさんできたということも挙げられますね。<br />今までは延長コードを持って行ってタコ足、なんてことは当たり前でしたが。<br /><br />テレビのボードの左右2箇所にコンセント、USBの差し込みがそれぞれ2か所ずつも!

    リノベーション後、何が変わったかというと、この電源関係がものすごくたくさんできたということも挙げられますね。
    今までは延長コードを持って行ってタコ足、なんてことは当たり前でしたが。

    テレビのボードの左右2箇所にコンセント、USBの差し込みがそれぞれ2か所ずつも!

  • ベッドサイドにも左右にこんな感じであります。<br />寝ながら携帯充電できるので大助かり。<br /><br />この他にも、冷蔵庫が入ってる棚にもコンセント&USBの差し込みがあり、とにかくコンセントに不自由はしません。<br />これもストレスフリーの一つですね。

    ベッドサイドにも左右にこんな感じであります。
    寝ながら携帯充電できるので大助かり。

    この他にも、冷蔵庫が入ってる棚にもコンセント&USBの差し込みがあり、とにかくコンセントに不自由はしません。
    これもストレスフリーの一つですね。

  • 右に写っているのが、下に冷蔵庫が納められたボード。<br />冷蔵庫のドアは透明なので中が丸見えになります。<br />コーヒーメーカーもあり、冷蔵庫上の引き出しの中にコーヒーなどが入っています。<br />が、使った分補充してくれるわけじゃなく、紙に書いて催促しないとならず、掃除等に関しては相変わらず適当な感じです。<br /><br />ま、これもバリュークラスとあきらめざるを得ないのが現状のディズニーのホテルです。

    右に写っているのが、下に冷蔵庫が納められたボード。
    冷蔵庫のドアは透明なので中が丸見えになります。
    コーヒーメーカーもあり、冷蔵庫上の引き出しの中にコーヒーなどが入っています。
    が、使った分補充してくれるわけじゃなく、紙に書いて催促しないとならず、掃除等に関しては相変わらず適当な感じです。

    ま、これもバリュークラスとあきらめざるを得ないのが現状のディズニーのホテルです。

  • で、今回、新たにやってみたこと。<br /><br />【◎チェックポイント】…必要なものは事前に注文しておけば配達してくれるコンビニ活用 お水、ビールが安い?<br /><br />まだそんなに知られていないようだけど、配達してくれるコンビニがあるという情報をGET。<br />ホテルにもショップやフードコートがありビールやお水が置いてあるんだけど、なんたって高い!<br />安くて配達してくれるコンビニがあるという情報GET!<br /><br />それがこちら  https://www.gardengrocer.com/<br /><br />40ドル以上の購入で、なおかつ14ドルの手数料がかかるけど、それでも普通にホテルのショップで買うよりかなり安い?<br /><br />水なんか、3ガロン入りでたしか2ドルもしない。<br />パークやショップで買うと、500ミリリットル(?)で5~6ドルするから、もうそれだけでお得。<br />ビールもパークで買うと1缶6ドルくらいするけど、ひと箱24本で28.99ドル、1本1.2ドル換算。<br /><br />ビールが命の水の我が家としては、救世主です。<br /><br />ダイニングプランのポイントがトラブルのせいで多く使えたので部屋で食べる機会が思ったよりなくて、カップ麺用のお水が減らなかったけど、それでも毎日パークに持っていくお水の分だけでも2本半開けたので、3本買って正解でした。<br /><br /><br />

    で、今回、新たにやってみたこと。

    【◎チェックポイント】…必要なものは事前に注文しておけば配達してくれるコンビニ活用 お水、ビールが安い?

    まだそんなに知られていないようだけど、配達してくれるコンビニがあるという情報をGET。
    ホテルにもショップやフードコートがありビールやお水が置いてあるんだけど、なんたって高い!
    安くて配達してくれるコンビニがあるという情報GET!

    それがこちら  https://www.gardengrocer.com/

    40ドル以上の購入で、なおかつ14ドルの手数料がかかるけど、それでも普通にホテルのショップで買うよりかなり安い?

    水なんか、3ガロン入りでたしか2ドルもしない。
    パークやショップで買うと、500ミリリットル(?)で5~6ドルするから、もうそれだけでお得。
    ビールもパークで買うと1缶6ドルくらいするけど、ひと箱24本で28.99ドル、1本1.2ドル換算。

    ビールが命の水の我が家としては、救世主です。

    ダイニングプランのポイントがトラブルのせいで多く使えたので部屋で食べる機会が思ったよりなくて、カップ麺用のお水が減らなかったけど、それでも毎日パークに持っていくお水の分だけでも2本半開けたので、3本買って正解でした。


  • 8泊滞在なので、2回くらいは洗濯するつもりで行ったけど、結局1回しか洗濯しなかったけど。<br /><br />これまた場所の写真や、詳しい説明の写真は撮ってませ~ん。^^;<br />が、以前はクォーター8枚握りしめていったランドリールームですが、すべてカード決済となりました。<br />洗濯も乾燥も、それぞれ3ドルです。<br />なぜかここだけマジックバンドが使えないのも変な話だけど。<br />ランドリールームの中に入るにはマジックバンドをかざさないと入れないので要注意。<br /><br />使い方は、誰かがいれば必ず誰かが教えてくれます。<br />それがディズニーです。(笑)

    8泊滞在なので、2回くらいは洗濯するつもりで行ったけど、結局1回しか洗濯しなかったけど。

    これまた場所の写真や、詳しい説明の写真は撮ってませ~ん。^^;
    が、以前はクォーター8枚握りしめていったランドリールームですが、すべてカード決済となりました。
    洗濯も乾燥も、それぞれ3ドルです。
    なぜかここだけマジックバンドが使えないのも変な話だけど。
    ランドリールームの中に入るにはマジックバンドをかざさないと入れないので要注意。

    使い方は、誰かがいれば必ず誰かが教えてくれます。
    それがディズニーです。(笑)

  • 今度は移動編。<br /><br />4つのパークや、ディズニースプリングス(ダウンタウンディズニーから名前が変わったのね)などへは、もちろん無料のシャトルバスが出ています。<br />なんたって山手線の内側くらいの広さがあるWDWですから、遠いところでは20分くらいかかります。

    今度は移動編。

    4つのパークや、ディズニースプリングス(ダウンタウンディズニーから名前が変わったのね)などへは、もちろん無料のシャトルバスが出ています。
    なんたって山手線の内側くらいの広さがあるWDWですから、遠いところでは20分くらいかかります。

  • 前回と変わったところ!それがこの待ち時間表示。<br /><br />次のバスいつ来るんだろう~、と当てもなく待つのはつらいしね。<br />待ってる間、お土産覗いてることもできるし。<br /><br />でもうかうかしてると、満員?なんてこともあるので気を付けましょう。

    前回と変わったところ!それがこの待ち時間表示。

    次のバスいつ来るんだろう~、と当てもなく待つのはつらいしね。
    待ってる間、お土産覗いてることもできるし。

    でもうかうかしてると、満員?なんてこともあるので気を付けましょう。

  • バス停は、各パーク別にあるので行きたいパークのバス停で待ってましょうね。

    バス停は、各パーク別にあるので行きたいパークのバス停で待ってましょうね。

  • バスは、原則車いすの方優先です。<br />車内は、相変わらず冷房がガンガン効いて寒いです。<br />

    バスは、原則車いすの方優先です。
    車内は、相変わらず冷房がガンガン効いて寒いです。

  • おまけ情報。<br /><br />ポップセンチュリーとは間に池を挟んでちょうど真裏にある「アートオブアニメーションリゾート」にはある裏ワザが存在するという。<br /><br />間の池に架かる橋を渡って行き来できるので、ポップセンチュリー行きのバスが混んでるときやなかなか来ないときは、この「アートオブアニメーションリゾート」行きに乗って、橋を渡って帰ってくることもできるというのです。<br />今回、混んでる時間帯に乗ることはほとんどなかったので、試してみませんでしたが、知っておくと便利かも。<br /><br />長々と、細かい情報にお付き合いいただきましたが、いよいよ次からパーク編突入です。<br /><br />2日目の旅行記→https://4travel.jp/travelogue/11387426

    おまけ情報。

    ポップセンチュリーとは間に池を挟んでちょうど真裏にある「アートオブアニメーションリゾート」にはある裏ワザが存在するという。

    間の池に架かる橋を渡って行き来できるので、ポップセンチュリー行きのバスが混んでるときやなかなか来ないときは、この「アートオブアニメーションリゾート」行きに乗って、橋を渡って帰ってくることもできるというのです。
    今回、混んでる時間帯に乗ることはほとんどなかったので、試してみませんでしたが、知っておくと便利かも。

    長々と、細かい情報にお付き合いいただきましたが、いよいよ次からパーク編突入です。

    2日目の旅行記→https://4travel.jp/travelogue/11387426

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

WDW★2018★

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • mayusukeさん 2018/08/16 20:27:55
    コンビニ情報
    リノベーションされた室内は、凄く良いですね!
    私達もプリフアード棟にしましたが、見た事のないオブジェだったので、別の棟かもです。
    そしてお水の配達は、凄く良いですね~
    過去2回いきましたが、アナハイムのパークと同じ歳で、もうフロリダ迄は無理かな?と思っているのですか、娘が行く時の参考になります(^^)

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2018/08/16 21:51:02
    RE: コンビニ情報
    mayusukeさん

    > リノベーションされた室内は、凄く良いですね!
    > 私達もプリフアード棟にしましたが、見た事のないオブジェだったので、別の棟かもです。

    プリファードで、70年代を指定しました。
    ?10の棟で、フロント棟を出て左に向かい、左手最初にある棟です。
    リノベーションした後は、コンセントの差込がたっぷりあったり、バスタブの間仕切りがあったり、シャワーが固定式とハンド式が二つ付いてたりと、結構細かい点に気が配られているような。

    > そしてお水の配達は、凄く良いですね?

    お水やビールだけじゃなく、お菓子やヨーグルトや、おむつの果てまで配達してくれるようです。
    ホテルで買うよりかなり安いので長期滞在者にとってはとても便利なコンビニが利用できて、便利な時代になってきましたね。(笑)

    > 過去2回いきましたが、アナハイムのパークと同じ歳で、もうフロリダ迄は無理かな?と思っているのですか、娘が行く時の参考になります(^^)

    アナハイムと同じ年って、では私と同じ年くらいですよね。(笑)
    我が家は、2021年の50周年にはもう行く予定でいますよ。
    その時私は64歳になっています〜。
    いつまで行けるかな、70までは頑張ろうと思っていますが。


                       ★ゆんこ★
  • きなこさん 2018/08/10 18:09:53
    祝 還暦
    旦那様の還暦おめでとうございます

    それにしてもパワフルなご夫婦
    まだ1日目でしょ?
    奥様の事前リサーチが素晴らしいから現地入りしてもタイムロスなしね

    ゆんこさんのマジックバンドはパーソナルカラーの「オレンジ」

    コンビニのデリが出来るなんて良いね~

    自作も期待してまぁーす

    きなこ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2018/08/10 20:42:03
    Re: 祝 還暦
    きなこさん、ありがとう~。

    これで二人ともにめでたく?還暦を迎えました。(笑)
    私は年々、年を如実に感じてきてるけど、私以上に老化が激しい夫もことディズニーに関しては衰え知らずで。^^;
    私の体調はほぼ二の次です。

    私が立てるスケジュールも、私が元気なら、という前提があるんだけどそれはほとんど無視だよ~。
    まぁ、今回は夫の記念旅行だから仕方ないけど、何度ショーを見ながら寝落ちしたことか。(笑)

    コンビニ宅配、あってほんとに助かったわ~。
    ビール代だけでも馬鹿にならないもんね。
    今回はパークの中でも昼から飲んでたけど、私はやっぱり疲れが出て昼から飲んでたのは半分もない、本当に。(笑)

    でも食事も先払いしてるから、気にせず食べられるのはやっぱり楽だわ。
    おやつポイントも普段は飲まない飲めないスタバのベンティサイズ毎日注文しちゃったし。(笑)

    パーソナルカラー、あ、その表現いいね。
    そう私の力の源、オレンジのようにパワフルに動いてきたよ。


                               ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP