オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
19日夜に到着して、あっという間に3日目。<br />なんか旅の移動の疲れも時差も感じている暇がないくらい動き回っているね。<br />まぁ、8泊8日の長丁場、うまく調節して乗り切るしかない。<br /><br />今日は、待ちに待ったアニマルキングダム。<br />そして今日は私の誕生日、誕生日ディナーがあります。<br /><br />アニマルキングダムは、動物苦手、熱帯の気候が苦手な私にもかかわらず、好きなわけは…<br />大好きなショー「フェスティバル・オブ・ライオンキング」があるから<br />そして昨年新しくできたアトラクションで、ものすごい人気の「アバター」があるので楽しみにしていました!<br /><br />とにかく暑くて暑くてめまいがしそうで、体力消耗も激しく、還暦過ぎの体にはちょっと厳しいけど、まだまだ先は長い、頑張って乗り切るぞ~。<br /><br />前の旅行記→https://4travel.jp/travelogue/11387426<br /><br />     ★滞在スケジュール★<br /><br />1日目(到着日)…1時間滞在のエプコット   FP「ソアリン」<br />2日目…ハリウッドスタジオ         FP「フローズン(略)/ロックンロール(略)/タワーオブテラー<br />3日目…アニマルキングダム→エプコット   FP「ライオンキング/アバター」<br />4日目…マジックキングダム         FP「7人のこびと(略)/ビッグサンダーマウンテン/プリンセス・フェアリーテール」<br />5日目…アニマルキングダム         FP「アバター」<br />6日目…ハリウッドスタジオ→エプコット   FP「ソアリン」<br />7日目…マジックキングダム         FP「(略)ウイズベル/スペースマウンテン/7人のこびと(略)」<br />8日目…アニマルキングダム         FP「アバター」<br /><br />

2018.7 夫の還暦記念旅行は4度目のWDW④…3日目・誕生日はいつものエプコットでディナー&アバターに大興奮

44いいね!

2018/07/18 - 2018/07/30

94位(同エリア2964件中)

旅行記グループ WDW★2018★

6

73

ゆんこ

ゆんこさん

19日夜に到着して、あっという間に3日目。
なんか旅の移動の疲れも時差も感じている暇がないくらい動き回っているね。
まぁ、8泊8日の長丁場、うまく調節して乗り切るしかない。

今日は、待ちに待ったアニマルキングダム。
そして今日は私の誕生日、誕生日ディナーがあります。

アニマルキングダムは、動物苦手、熱帯の気候が苦手な私にもかかわらず、好きなわけは…
大好きなショー「フェスティバル・オブ・ライオンキング」があるから
そして昨年新しくできたアトラクションで、ものすごい人気の「アバター」があるので楽しみにしていました!

とにかく暑くて暑くてめまいがしそうで、体力消耗も激しく、還暦過ぎの体にはちょっと厳しいけど、まだまだ先は長い、頑張って乗り切るぞ~。

前の旅行記→https://4travel.jp/travelogue/11387426

     ★滞在スケジュール★

1日目(到着日)…1時間滞在のエプコット   FP「ソアリン」
2日目…ハリウッドスタジオ         FP「フローズン(略)/ロックンロール(略)/タワーオブテラー
3日目…アニマルキングダム→エプコット   FP「ライオンキング/アバター」
4日目…マジックキングダム         FP「7人のこびと(略)/ビッグサンダーマウンテン/プリンセス・フェアリーテール」
5日目…アニマルキングダム         FP「アバター」
6日目…ハリウッドスタジオ→エプコット   FP「ソアリン」
7日目…マジックキングダム         FP「(略)ウイズベル/スペースマウンテン/7人のこびと(略)」
8日目…アニマルキングダム         FP「アバター」

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ★7月21日(土)★  私の誕生日<br /><br />だんだん手抜きになってきました。<br />細かい写真はほとんどとってない。<br />旅行記云々よりも、いつも記録として撮っているのに、なんかね~、この頃緊張感がないな。^^:<br /><br />今日はここアニマルキングダムは、マジックアワーで8時から開いているのに、着いたのは9時半。<br />寝坊した!(笑)

    ★7月21日(土)★  私の誕生日

    だんだん手抜きになってきました。
    細かい写真はほとんどとってない。
    旅行記云々よりも、いつも記録として撮っているのに、なんかね~、この頃緊張感がないな。^^:

    今日はここアニマルキングダムは、マジックアワーで8時から開いているのに、着いたのは9時半。
    寝坊した!(笑)

  • まずはparkmap、GETしなくちゃ~。<br /><br />それにしても手荷物検査、随分と入念にやるようになったな。<br />リュックの中全部出される。<br />今までは、ちらっと覗いて外側を手で触ってみるだけだったのにね。<br />このセキュリティ通過が思いのほか時間かかる。

    まずはparkmap、GETしなくちゃ~。

    それにしても手荷物検査、随分と入念にやるようになったな。
    リュックの中全部出される。
    今までは、ちらっと覗いて外側を手で触ってみるだけだったのにね。
    このセキュリティ通過が思いのほか時間かかる。

  • 来ました~!<br /><br />これを見るとアニマルキングダムに来た!という気になりますね。<br />エプコットのスペースシップアース然り、ハリウッドスタジオのソーサラーミッキーハット然り。<br />だからハリウッドスタジオからソーサラーミッキーハットが無くなったのはちょっとショック。

    来ました~!

    これを見るとアニマルキングダムに来た!という気になりますね。
    エプコットのスペースシップアース然り、ハリウッドスタジオのソーサラーミッキーハット然り。
    だからハリウッドスタジオからソーサラーミッキーハットが無くなったのはちょっとショック。

  • フォトパスカメラマンがいたので、まずは記念撮影。

    フォトパスカメラマンがいたので、まずは記念撮影。

  • さてと、今日のファストパスは10時半以降にライオンキング、16時15分からのアバターの二つ。<br />ライオンキングまで時間があるから、何しようかね~、と歩いていたら、ここ10分待ちだって!<br /><br />あ、ファストパス、1日1パーク3つまで取れるけど、人気アトラクション特にアバターなんかは1つ取ったらそれを消化するまで他のファストパスは取れない。<br />が、この時はなぜか同じく人気のライオンキングとアバターの二つを押さえることが出来た。なんでだ?なんでかわからないけど、まぁラッキーということで。(笑)

    さてと、今日のファストパスは10時半以降にライオンキング、16時15分からのアバターの二つ。
    ライオンキングまで時間があるから、何しようかね~、と歩いていたら、ここ10分待ちだって!

    あ、ファストパス、1日1パーク3つまで取れるけど、人気アトラクション特にアバターなんかは1つ取ったらそれを消化するまで他のファストパスは取れない。
    が、この時はなぜか同じく人気のライオンキングとアバターの二つを押さえることが出来た。なんでだ?なんでかわからないけど、まぁラッキーということで。(笑)

  • ここは、「アドベンチャー・アウトポスト」という、ミッキーとミニーとのグリーティングが出来る場所。<br /><br />アニマルキングダムらしい衣装のミッキー・ミニーに会えますよ。<br />衣装も珍しいけど、ミッキー・ミニー揃ってなんて、なんて贅沢な。(笑)

    ここは、「アドベンチャー・アウトポスト」という、ミッキーとミニーとのグリーティングが出来る場所。

    アニマルキングダムらしい衣装のミッキー・ミニーに会えますよ。
    衣装も珍しいけど、ミッキー・ミニー揃ってなんて、なんて贅沢な。(笑)

  • サファリルックの、ミッキー&ミニーと。<br /><br />この時もフォトパスカメラマンがとってくれますが、以前はこんなツーショットの写真しか撮ってくれなかったけど、自分の番が来てミッキーたちに会いに行くところから何枚も撮ってくれるので、面白い。

    サファリルックの、ミッキー&ミニーと。

    この時もフォトパスカメラマンがとってくれますが、以前はこんなツーショットの写真しか撮ってくれなかったけど、自分の番が来てミッキーたちに会いに行くところから何枚も撮ってくれるので、面白い。

  • ただいま午前10時。<br /><br />カメラのレンズも曇る、蒸し暑さ。^^;<br /><br />同じWDWのパークなんだけど、ここアニマルキングダムは木がたくさんあったり、川や滝やラグーンなど水辺もあったりして湿度が高い。<br />そのせいか、いつも私は体調を崩すのがお決まり。^^;

    ただいま午前10時。

    カメラのレンズも曇る、蒸し暑さ。^^;

    同じWDWのパークなんだけど、ここアニマルキングダムは木がたくさんあったり、川や滝やラグーンなど水辺もあったりして湿度が高い。
    そのせいか、いつも私は体調を崩すのがお決まり。^^;

  • はい、くっきり、すっきり。

    イチオシ

    はい、くっきり、すっきり。

  • ライオンキングのファストパスの時間まで、30分。<br /><br />何とも中途半端な時間なので、まずはアバターの偵察に。(笑)<br />この昨年新しくできたアバター、60日前のファストパス受付開始と同時にチャレンジしてもファストパスが取れない、という話をよく聞くけど、我が家は8日間滞在中3回も取れた。<br />というより、8日間もいれば取れる確率は上がるよね。<br /><br />それ以外にも、面白かったら並んで乗ろうと思っているのでまずは混み具合の偵察。

    ライオンキングのファストパスの時間まで、30分。

    何とも中途半端な時間なので、まずはアバターの偵察に。(笑)
    この昨年新しくできたアバター、60日前のファストパス受付開始と同時にチャレンジしてもファストパスが取れない、という話をよく聞くけど、我が家は8日間滞在中3回も取れた。
    というより、8日間もいれば取れる確率は上がるよね。

    それ以外にも、面白かったら並んで乗ろうと思っているのでまずは混み具合の偵察。

  • おぉ~!<br /><br />アバターの世界だ~!!!<br /><br />実は、アバター、映画は見ていなかったんだけど、WDWに来ると決めたときに、口コミで「観なくても楽しめるけど映画を見ておいた方がより世界観を楽しめる」とあったので、2回、うち1回は出発前の日にしっかりと見てきました。<br /><br />なので、ものすごく臨場感を感じられます。

    おぉ~!

    アバターの世界だ~!!!

    実は、アバター、映画は見ていなかったんだけど、WDWに来ると決めたときに、口コミで「観なくても楽しめるけど映画を見ておいた方がより世界観を楽しめる」とあったので、2回、うち1回は出発前の日にしっかりと見てきました。

    なので、ものすごく臨場感を感じられます。

  • はい、このラインで待ち時間150分ですね。<br /><br />2時間半…まぁこの後もいつも大体このくらいの待ち時間でした。

    はい、このラインで待ち時間150分ですね。

    2時間半…まぁこの後もいつも大体このくらいの待ち時間でした。

  • お、映画の中のロボットとはちょっと違うけど、そうそうこんな感じのロボットの中に人間が入って操縦する?シーンがありますよね~。

    お、映画の中のロボットとはちょっと違うけど、そうそうこんな感じのロボットの中に人間が入って操縦する?シーンがありますよね~。

  • 来るときと別の道を通って行けば、アフリカゾーンへとつながっています。<br /><br />途中、アメリカっぽくない川の風景を眺めながら。<br /><br />そうそう、後日アバーターを並んでトライしようというとき、この川沿いに並びもう少しでライオンキングの建物かというときに折り返したから、かなりの列の長さだよね~。

    来るときと別の道を通って行けば、アフリカゾーンへとつながっています。

    途中、アメリカっぽくない川の風景を眺めながら。

    そうそう、後日アバーターを並んでトライしようというとき、この川沿いに並びもう少しでライオンキングの建物かというときに折り返したから、かなりの列の長さだよね~。

  • 「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」<br /><br />とにかく私が、WDWの中で一番好きなアトラクションというかショー。<br />これはWDWに来たら必ず3回は観る!というくらい大好きなショー。<br />香港でも見たけど、香港のショーも素晴らしかったし、この世界観が大好き。<br /><br />11時からのショーをみます。

    「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」

    とにかく私が、WDWの中で一番好きなアトラクションというかショー。
    これはWDWに来たら必ず3回は観る!というくらい大好きなショー。
    香港でも見たけど、香港のショーも素晴らしかったし、この世界観が大好き。

    11時からのショーをみます。

  • ファストパスを取っていて、なおかつ早くに並んでいたので、かなり前の方に座ることが出来ました。<br />一番前じゃないのは、前2列ほどは車いすの方とその家族の方の席になっているんです。<br /><br />真ん中にあるステージを囲むように、4方向に階段上の座席があるので見えにくいとかの心配はほぼありません。

    ファストパスを取っていて、なおかつ早くに並んでいたので、かなり前の方に座ることが出来ました。
    一番前じゃないのは、前2列ほどは車いすの方とその家族の方の席になっているんです。

    真ん中にあるステージを囲むように、4方向に階段上の座席があるので見えにくいとかの心配はほぼありません。

  • 特にこのお猿さんの、アクロバットな演技が大好き。

    特にこのお猿さんの、アクロバットな演技が大好き。

  • メインの4人の演者は、ステージごとに代わり、基本皆さん素晴らしい歌声なのですが中でもうまい人に当たったら体が震えるほどの感動を味わえます。<br /><br />私にとってのベストは、たぶん一番最初に見たときの人たちかな。

    メインの4人の演者は、ステージごとに代わり、基本皆さん素晴らしい歌声なのですが中でもうまい人に当たったら体が震えるほどの感動を味わえます。

    私にとってのベストは、たぶん一番最初に見たときの人たちかな。

  • ショーのラストは、何回見ても本当に感動します。<br /><br />これを見に来るだけで、価値あり、と思う私です。

    ショーのラストは、何回見ても本当に感動します。

    これを見に来るだけで、価値あり、と思う私です。

  • 何か足場が組んであるから、改装中?と思いきや…<br /><br />よく見ると動いているものが。(笑)<br /><br />あら、ゴリラかな?<br />こんな風にみられるとは思っていなかったのでびっくり。

    何か足場が組んであるから、改装中?と思いきや…

    よく見ると動いているものが。(笑)

    あら、ゴリラかな?
    こんな風にみられるとは思っていなかったのでびっくり。

  • 足はそのままアフリカエリアから、アジアエリアに向いて歩いていると、エクスペディション・ヒマラヤが見えるビュースポットへ。

    足はそのままアフリカエリアから、アジアエリアに向いて歩いていると、エクスペディション・ヒマラヤが見えるビュースポットへ。

  • ここにももちろんフォトパスカメラマンは待機しています。<br />では、エクスペディション・エベレストをバックに。<br /><br />カメラマンからいろんなポーズの注文を付けられることもありますよ~。<br />これは、なにか「ガオーッ」というポーズをしてくれということだったみたいだけど。<br />多分雪男か何かオプションで付くんだったと思うんだけど。^^;

    ここにももちろんフォトパスカメラマンは待機しています。
    では、エクスペディション・エベレストをバックに。

    カメラマンからいろんなポーズの注文を付けられることもありますよ~。
    これは、なにか「ガオーッ」というポーズをしてくれということだったみたいだけど。
    多分雪男か何かオプションで付くんだったと思うんだけど。^^;

  • うぅ…暑い、暑いんです。(汗)<br /><br />本当は日傘を差したいところですが、ここは日本じゃない、周りの迷惑を考えて控えています。<br />こんなものでもないよりまし、と薄手のストールを頭からかぶり、とりあえず直射日光の直撃は防ごうと努力してますが無駄な抵抗ですね。(笑)

    うぅ…暑い、暑いんです。(汗)

    本当は日傘を差したいところですが、ここは日本じゃない、周りの迷惑を考えて控えています。
    こんなものでもないよりまし、と薄手のストールを頭からかぶり、とりあえず直射日光の直撃は防ごうと努力してますが無駄な抵抗ですね。(笑)

  • 「エクスペディション・エベレスト」<br /><br />あら、40分待ち!<br />たいしたことないね。<br />やっぱりアバターが出来たせいで、流れが変わってきてますね。

    「エクスペディション・エベレスト」

    あら、40分待ち!
    たいしたことないね。
    やっぱりアバターが出来たせいで、流れが変わってきてますね。

  • そんなに待った感じはしなかったかな。<br /><br />とにかく屋根のある所にいられたのが嬉しい。(笑)

    そんなに待った感じはしなかったかな。

    とにかく屋根のある所にいられたのが嬉しい。(笑)

  • お約束の、アトラクション中に撮影された写真。<br /><br />これも以前はその都度買うシステムで、最初は買っていたけどそのうち確認モニターのを写真にとって済ませるなんて横着なことしていましたが、メモリーメーカーを頼んでいるとちゃんとこれも入ってくるようになりました。

    お約束の、アトラクション中に撮影された写真。

    これも以前はその都度買うシステムで、最初は買っていたけどそのうち確認モニターのを写真にとって済ませるなんて横着なことしていましたが、メモリーメーカーを頼んでいるとちゃんとこれも入ってくるようになりました。

  • で、午後1時、本日2度目の「フェスティバル・オブ・ライオンキング」のショー。<br /><br />ファストパスではないけど、遅く入っても空いてる席に座れるから、運が良ければいい席で見られます。

    で、午後1時、本日2度目の「フェスティバル・オブ・ライオンキング」のショー。

    ファストパスではないけど、遅く入っても空いてる席に座れるから、運が良ければいい席で見られます。

  • そろそろお腹が空いたね~、そりゃそうだ、もう2時近いよ。<br /><br />お昼ご飯は、前回も来ておいしかったからここ「フレームツリー・バーベキュー」

    そろそろお腹が空いたね~、そりゃそうだ、もう2時近いよ。

    お昼ご飯は、前回も来ておいしかったからここ「フレームツリー・バーベキュー」

  • 注文の仕方はいたって簡単、食べたいものの番号を言えばいいんです。

    注文の仕方はいたって簡単、食べたいものの番号を言えばいいんです。

  • 1番の、リブとチキンとポークのセットと、5番のサラダ。<br />毎回こんな感じで一品はサラダにしたおかげで野菜不足知らず。<br /><br />ここのお肉は、お肉があまり得意じゃない私でも食べられるくらいおいしい!<br />付け合わせの、煮豆みたいなお豆さんや、コールスローサラダもおいしいし。<br />おまけにサラダと言っても、こちらはたいていお肉かお魚が載っているので、ボリュームありますよ~。<br /><br />飲み物は、夫はビール、私はちょっとお疲れなのでマンダリンオレンジレモネード。<br />ダイニングプランにしてあるから、気兼ねなく食べられるから正解だったかもね。

    1番の、リブとチキンとポークのセットと、5番のサラダ。
    毎回こんな感じで一品はサラダにしたおかげで野菜不足知らず。

    ここのお肉は、お肉があまり得意じゃない私でも食べられるくらいおいしい!
    付け合わせの、煮豆みたいなお豆さんや、コールスローサラダもおいしいし。
    おまけにサラダと言っても、こちらはたいていお肉かお魚が載っているので、ボリュームありますよ~。

    飲み物は、夫はビール、私はちょっとお疲れなのでマンダリンオレンジレモネード。
    ダイニングプランにしてあるから、気兼ねなく食べられるから正解だったかもね。

  • こんな景色を眺めながら、の癒しのひと時。<br /><br />

    イチオシ

    こんな景色を眺めながら、の癒しのひと時。

  • 鳥さん、こうやって落ちているご飯を狙って、普通に遊びに来ますよ~。<br /><br />でも、パーク内、よく見るとカラスが一羽も飛んでこない。<br />どういう仕組みがあるのかわからないけど、ちょっと不自然な気も。

    鳥さん、こうやって落ちているご飯を狙って、普通に遊びに来ますよ~。

    でも、パーク内、よく見るとカラスが一羽も飛んでこない。
    どういう仕組みがあるのかわからないけど、ちょっと不自然な気も。

  • アバターのファストパスの時間までまだ1時間。<br /><br />でもどうしても足は、このアバターエリアに向いてしまう。^^;<br />何度見てもすごいな~、映画見ておいてよかったわ。

    イチオシ

    アバターのファストパスの時間までまだ1時間。

    でもどうしても足は、このアバターエリアに向いてしまう。^^;
    何度見てもすごいな~、映画見ておいてよかったわ。

  • ちょっとお土産屋さんでも覗いておこうかな。<br /><br />映画の中で、これに乗って飛び回るんだよね。<br />名前をすぐ忘れちゃう「イクラン」(笑)<br /><br />色んな種類のイクランがいっぱい!<br />皆さん自分のイクランを手に入れたいんでしょうね。(笑)

    ちょっとお土産屋さんでも覗いておこうかな。

    映画の中で、これに乗って飛び回るんだよね。
    名前をすぐ忘れちゃう「イクラン」(笑)

    色んな種類のイクランがいっぱい!
    皆さん自分のイクランを手に入れたいんでしょうね。(笑)

  • 自分のアバターも作れますよ。<br /><br />最初気持ち悪くて映画には興味わかなかったけど、見てみると、きれいだなとさえ思えるように。<br />「ネイティリ」なんかとってもきれいだと思えるようになりました。

    自分のアバターも作れますよ。

    最初気持ち悪くて映画には興味わかなかったけど、見てみると、きれいだなとさえ思えるように。
    「ネイティリ」なんかとってもきれいだと思えるようになりました。

  • 普通こんなの見つけたら、ぎゃ~、と叫ぶ私ですが、ここでは違和感なく存在しておられるので(笑)、あ、いたのね、という感覚に。<br /><br />環境って怖いね~。(笑)

    普通こんなの見つけたら、ぎゃ~、と叫ぶ私ですが、ここでは違和感なく存在しておられるので(笑)、あ、いたのね、という感覚に。

    環境って怖いね~。(笑)

  • お土産を見ながら時間つぶしをしていると、お店のキャストさんが「HAPPYBIRTHDAY」と声をかけてくれました。<br /><br />そう、今日21日は私の誕生日ということで、胸に誕生日の缶バッジをつけて歩いているんです。<br />そうすると、いろんなところでキャストさんから声をかけられるんです。<br />気持ちいいですよ~。(笑)<br /><br />で、このキャストさん、名前書いていないから書いてあげると言って今書いてくれています。

    お土産を見ながら時間つぶしをしていると、お店のキャストさんが「HAPPYBIRTHDAY」と声をかけてくれました。

    そう、今日21日は私の誕生日ということで、胸に誕生日の缶バッジをつけて歩いているんです。
    そうすると、いろんなところでキャストさんから声をかけられるんです。
    気持ちいいですよ~。(笑)

    で、このキャストさん、名前書いていないから書いてあげると言って今書いてくれています。

  • 小さくてよく見えないかもしれないけど、飾り文字の素敵な感じに仕上げてくれました。<br /><br />で、これはパークの中でも珍しいらしく、あちこちのキャストさんからも素晴らしいサインね、と言われました。<br /><br />有難う、パトリックさん。

    小さくてよく見えないかもしれないけど、飾り文字の素敵な感じに仕上げてくれました。

    で、これはパークの中でも珍しいらしく、あちこちのキャストさんからも素晴らしいサインね、と言われました。

    有難う、パトリックさん。

  • 外に出ると、アフリカ?の生活感漂う一画。<br /><br />アフリか行ったことないけど。(笑)<br />きなこさん、こんな感じ~?←この、きなこさん、アフリカ大好き、何度も行ってます。

    外に出ると、アフリカ?の生活感漂う一画。

    アフリか行ったことないけど。(笑)
    きなこさん、こんな感じ~?←この、きなこさん、アフリカ大好き、何度も行ってます。

  • あら、ちょうど終わったところ見たい。<br /><br />民族音楽の演奏をやっていたようですね。

    あら、ちょうど終わったところ見たい。

    民族音楽の演奏をやっていたようですね。

  • さぁ、いよいよアバターのファストパスの時間です。<br /><br />ワクワクドキドキ。<br />このファストパスもなかなか取れないと聞いていたのに、滞在中3回も予約が取れました。<br />いやむしろ、アバターのファストパスが取れるかどうかでパークの日程が決まったともいえる。(笑)

    さぁ、いよいよアバターのファストパスの時間です。

    ワクワクドキドキ。
    このファストパスもなかなか取れないと聞いていたのに、滞在中3回も予約が取れました。
    いやむしろ、アバターのファストパスが取れるかどうかでパークの日程が決まったともいえる。(笑)

  • 最初は、こんなアバターの世界観も感じられるエントランスを歩いていきます。

    最初は、こんなアバターの世界観も感じられるエントランスを歩いていきます。

  • お~!<br />って、映画を見ていない人に来わからないでしょうけど、映画を見ていればアバターの世界を感じられる!<br />なので、ぜひ見ていくことをお勧めします。

    お~!
    って、映画を見ていない人に来わからないでしょうけど、映画を見ていればアバターの世界を感じられる!
    なので、ぜひ見ていくことをお勧めします。

  • が…<br /><br />これも口コミで見ていたから、わかってはいたけど…^^;<br />ファストパスは、途中から無味乾燥な通路を通って行くことになり…<br /><br />スタンバイだと、アバターの水槽を通って行ったりとなかなか楽しいそうなんだけど。<br />ま、スタンバイにも挑戦するつもりなので、その時にリポートできるかな。

    が…

    これも口コミで見ていたから、わかってはいたけど…^^;
    ファストパスは、途中から無味乾燥な通路を通って行くことになり…

    スタンバイだと、アバターの水槽を通って行ったりとなかなか楽しいそうなんだけど。
    ま、スタンバイにも挑戦するつもりなので、その時にリポートできるかな。

  • 「アバター・フライト・オブ・パッセージ」<br /><br />グループごとに、この部屋でちょっとしたレクチャー?<br />詳しいことはネタバレになるので書きませんが、ここから別室に入ってアバターの世界を堪能するわけです。<br /><br />もうそれが大興奮!<br />今までにないアトラクションで、この段階でライオンキングを抜いて我が家の一押しアトラクションになったかも。<br /><br />あ、ショーはライオンキング、アトラクションはアバター、ということですね。(笑)

    「アバター・フライト・オブ・パッセージ」

    グループごとに、この部屋でちょっとしたレクチャー?
    詳しいことはネタバレになるので書きませんが、ここから別室に入ってアバターの世界を堪能するわけです。

    もうそれが大興奮!
    今までにないアトラクションで、この段階でライオンキングを抜いて我が家の一押しアトラクションになったかも。

    あ、ショーはライオンキング、アトラクションはアバター、ということですね。(笑)

  • あ~、すごかったね~、としか言葉が出てきません。<br /><br />ソアリン以上だね、ってちょっとネタバレ。(笑)

    あ~、すごかったね~、としか言葉が出てきません。

    ソアリン以上だね、ってちょっとネタバレ。(笑)

  • なんか動くものいる!

    なんか動くものいる!

  • Babyrousa (バビルサ)<br /><br />シカイノシシですって。<br />すみません、動物苦手なので感動薄いです。<br />これも旅友きなこさんの専門分野。(笑)<br /><br />一緒にベトナムに旅して、きなこさんは水牛の背中に乗っかり、私はこわごわ背中の毛に触っただけ。^^;

    Babyrousa (バビルサ)

    シカイノシシですって。
    すみません、動物苦手なので感動薄いです。
    これも旅友きなこさんの専門分野。(笑)

    一緒にベトナムに旅して、きなこさんは水牛の背中に乗っかり、私はこわごわ背中の毛に触っただけ。^^;

  • アバターを堪能して、満足満足の気分でアニマルキングダムを後にします。<br /><br />実はこの後、エプコットに向かいます。<br />今日は私の誕生日。<br />この時期に来れたら、私の誕生日はエプコットのとあるレストランで、というのが我が家の決まり事。(笑)

    アバターを堪能して、満足満足の気分でアニマルキングダムを後にします。

    実はこの後、エプコットに向かいます。
    今日は私の誕生日。
    この時期に来れたら、私の誕生日はエプコットのとあるレストランで、というのが我が家の決まり事。(笑)

  • 午後5時半、エプコットに到着。<br /><br />こんなお遊び写真も撮ったりして。(笑)

    午後5時半、エプコットに到着。

    こんなお遊び写真も撮ったりして。(笑)

  • まずは、知人の子供さんあてに絵葉書出さなくちゃ。<br />昨日ポストカードは買って書いておいたのを出します。<br /><br />切手は写真下の「アート・オブ・ディズニー」に売っています。<br />そして、写真上のゲストリレーションズ入口左側のポストに投函。(この写真でも小さく写っている箱型の物)<br /><br />以前は、特徴的なスタンプを押してくれたとかいう話ですが、今はどうなんでしょう。<br />あとで見せてもらわなくちゃ。

    まずは、知人の子供さんあてに絵葉書出さなくちゃ。
    昨日ポストカードは買って書いておいたのを出します。

    切手は写真下の「アート・オブ・ディズニー」に売っています。
    そして、写真上のゲストリレーションズ入口左側のポストに投函。(この写真でも小さく写っている箱型の物)

    以前は、特徴的なスタンプを押してくれたとかいう話ですが、今はどうなんでしょう。
    あとで見せてもらわなくちゃ。

  • ソアリンが入っている、ランド館にやって来ました。<br /><br />ディナーの予約時間までまだ30分ちょっとあるので、時間つぶしに「リビング・ウィズ・ザ・ランド」に乗ってみます。<br />だって待ち時間、10分ですもの。(実際にはすぐ乗れました。)

    ソアリンが入っている、ランド館にやって来ました。

    ディナーの予約時間までまだ30分ちょっとあるので、時間つぶしに「リビング・ウィズ・ザ・ランド」に乗ってみます。
    だって待ち時間、10分ですもの。(実際にはすぐ乗れました。)

  • ボートに乗りながら、最先端の実験農場を見ることが出来ます。<br />ここで取れた野菜は、これから行くレストラン「ガーデン・グリル・レストラン」で使われているそうです。<br /><br />過去3回も来てるのに、初めて乗ります。

    ボートに乗りながら、最先端の実験農場を見ることが出来ます。
    ここで取れた野菜は、これから行くレストラン「ガーデン・グリル・レストラン」で使われているそうです。

    過去3回も来てるのに、初めて乗ります。

  • 沖縄で初めてパイナップルってこんな風になるんだ、というのを知りました。<br /><br />何かわからない果物みたいなのもたくさんなってるし。<br /><br />バナナの木もあるよ~。

    沖縄で初めてパイナップルってこんな風になるんだ、というのを知りました。

    何かわからない果物みたいなのもたくさんなってるし。

    バナナの木もあるよ~。

  • お花や、冬瓜、ナス(あれ?白い)、レタス類などなど、レストランに出てくるんだね~。

    お花や、冬瓜、ナス(あれ?白い)、レタス類などなど、レストランに出てくるんだね~。

  • コーンやトマトなど、よく見る野菜だけど、やっぱり畑じゃないからちょっと違和感あるけど。^^;<br /><br />後半はまさしく実験農場という感じになってきて、近い将来はこんな農業になるのかもしれないなんて思ったりして。

    コーンやトマトなど、よく見る野菜だけど、やっぱり畑じゃないからちょっと違和感あるけど。^^;

    後半はまさしく実験農場という感じになってきて、近い将来はこんな農業になるのかもしれないなんて思ったりして。

  • さて、のんびりボートに乗って農場見学が終わったら、予約時間にいい時間。<br /><br />ベルを持たされてちょっとだけ待ったけど、ものの数分で呼ばれました。<br />予約はしてあっても結構待つことが多いくらい大人気のレストランです。

    さて、のんびりボートに乗って農場見学が終わったら、予約時間にいい時間。

    ベルを持たされてちょっとだけ待ったけど、ものの数分で呼ばれました。
    予約はしてあっても結構待つことが多いくらい大人気のレストランです。

  • テンション上がるテーブルセッティング。(笑)<br /><br />こちらはセット料理というのかな、出てくるものは決められています。<br />パン、サラダ、メイン、サブメイン、デザートの5品。<br />ソフトドリンク込みで、二人分約$100、チップ込みで$120前後でしょうか。<br /><br />せっかくダイニングクーポン付けているけど、こちらではポイント使えないので(テーブルサービスレストランでのポイントはつけてない)、こちらはマジックバンド(カード情報登録してます)決済です。<br />

    テンション上がるテーブルセッティング。(笑)

    こちらはセット料理というのかな、出てくるものは決められています。
    パン、サラダ、メイン、サブメイン、デザートの5品。
    ソフトドリンク込みで、二人分約$100、チップ込みで$120前後でしょうか。

    せっかくダイニングクーポン付けているけど、こちらではポイント使えないので(テーブルサービスレストランでのポイントはつけてない)、こちらはマジックバンド(カード情報登録してます)決済です。

  • 席に着くか否や、早速ファーマーズミッキーがやって来ました!<br /><br />農夫のミッキーがコンセプトなので、ファーマーズミッキーのいでたちです。<br />私達はもうおなじみなので、目新しくもないけど、農夫姿はここでしか見られないレアです。

    席に着くか否や、早速ファーマーズミッキーがやって来ました!

    農夫のミッキーがコンセプトなので、ファーマーズミッキーのいでたちです。
    私達はもうおなじみなので、目新しくもないけど、農夫姿はここでしか見られないレアです。

  • こんなにフランクに写真撮ってもらえるんですよ~。<br />ここはフォトパスカメラマンがいないので、自分たちで撮るか通りかかったスタッフに撮ってもらいます。

    こんなにフランクに写真撮ってもらえるんですよ~。
    ここはフォトパスカメラマンがいないので、自分たちで撮るか通りかかったスタッフに撮ってもらいます。

  • レストランの中はこんな感じ。<br /><br />真ん中にある大きな柱(調理室だと思うけど)を囲んで2重に座席が配列されています。<br />ここの一段下にもう1列あります。<br />そしてなんと、床が動くんです。<br />動いているのがわからないくらいのスピードで、ゆっくりと動いてほぼ1時間で1周するようです。<br />気がついたら、景色が変わっているんですもの最初はびっくりしました。

    レストランの中はこんな感じ。

    真ん中にある大きな柱(調理室だと思うけど)を囲んで2重に座席が配列されています。
    ここの一段下にもう1列あります。
    そしてなんと、床が動くんです。
    動いているのがわからないくらいのスピードで、ゆっくりと動いてほぼ1時間で1周するようです。
    気がついたら、景色が変わっているんですもの最初はびっくりしました。

  • 飲み物は、ソフトドリンク込みですが、アルコールがほしい方は別料金で。

    飲み物は、ソフトドリンク込みですが、アルコールがほしい方は別料金で。

  • これ、上の写真の続きかと思うでしょう。(笑)<br /><br />でも、さっきの写真撮ってから10分後くらいに再びミッキーがやって来ました。<br />結構頻繁に回ってきてくれます。(この時は空いてたのかな・笑)

    これ、上の写真の続きかと思うでしょう。(笑)

    でも、さっきの写真撮ってから10分後くらいに再びミッキーがやって来ました。
    結構頻繁に回ってきてくれます。(この時は空いてたのかな・笑)

  • チプデ、のどっちだ~?(笑)<br /><br />注・チプデとは<br />     チプ…チップ<br />     デ…デール    まぁ、ディズニーマニアの略語です~

    チプデ、のどっちだ~?(笑)

    注・チプデとは
         チプ…チップ
         デ…デール    まぁ、ディズニーマニアの略語です~

  • おっ、デールだ。<br /><br />チップは、鼻の頭が黒いんです。<br />なので「チョコチップ」と覚えます。<br /><br />デールは、鼻の頭が赤いので「鼻血デール」  なんてね。(笑)<br /><br />しかし、このデール、やけにぎゅっとハグしてくるんだよね~。<br />必要以上にハグというより、抱きしめられた感じがする。(笑)

    おっ、デールだ。

    チップは、鼻の頭が黒いんです。
    なので「チョコチップ」と覚えます。

    デールは、鼻の頭が赤いので「鼻血デール」  なんてね。(笑)

    しかし、このデール、やけにぎゅっとハグしてくるんだよね~。
    必要以上にハグというより、抱きしめられた感じがする。(笑)

  • 夫が大好きなプルート~。

    夫が大好きなプルート~。

  • そうこうしているうちに、お料理が全部並んでしまいました。<br /><br />なんたって、食べる暇もないくらい次から次へと、彼らはやって来ます。(笑)<br />食べられるうちに食べなくちゃ。<br /><br />このメニューは初めて来た14年前からほとんど変わってないけど、クォリティは下がってきたような気がする。<br />パン、もっとふわふわでおいかったような気が…<br />前はここのパンがおいしくてメインがくる前におなか一杯になったくらいなのに。<br /><br />それとも慣れて来ちゃった?<br />でも、パークのカウンターサービスの料理よりははるかにおいしいです。<br />野菜も、さっき見た農場で取れたもの、と思えば新鮮さは保証済みだもんね。

    そうこうしているうちに、お料理が全部並んでしまいました。

    なんたって、食べる暇もないくらい次から次へと、彼らはやって来ます。(笑)
    食べられるうちに食べなくちゃ。

    このメニューは初めて来た14年前からほとんど変わってないけど、クォリティは下がってきたような気がする。
    パン、もっとふわふわでおいかったような気が…
    前はここのパンがおいしくてメインがくる前におなか一杯になったくらいなのに。

    それとも慣れて来ちゃった?
    でも、パークのカウンターサービスの料理よりははるかにおいしいです。
    野菜も、さっき見た農場で取れたもの、と思えば新鮮さは保証済みだもんね。

  • で、何度目のミッキー?(笑)<br /><br />途中で、この大スターを無視、スルーしちゃったりもしたけど。(笑)<br /><br />ミッキー、他では見せないこと色々やってくれます。笑笑

    で、何度目のミッキー?(笑)

    途中で、この大スターを無視、スルーしちゃったりもしたけど。(笑)

    ミッキー、他では見せないこと色々やってくれます。笑笑

  • プルートも、小さい子供と一生懸命遊んでいます。<br /><br />とにかくここは、キャラグリの中でも、フレンドリーな仲間たちに会える場所です。<br />料理もおいしいしね。<br /><br />なので、我が家は子WDWに来たら、必ず1回はこのレストランを予約します。<br />ここは、予約しないとまず席はありませんので要注意。<br />

    プルートも、小さい子供と一生懸命遊んでいます。

    とにかくここは、キャラグリの中でも、フレンドリーな仲間たちに会える場所です。
    料理もおいしいしね。

    なので、我が家は子WDWに来たら、必ず1回はこのレストランを予約します。
    ここは、予約しないとまず席はありませんので要注意。

  • デザート。<br /><br />いつもお腹に入りません。<br />なんたって大きさ、量が半端ない。<br />今回もとりあえず一口ずつだけは食べましたが。<br /><br />ミッキーネットの方で誕生日リクエストを出してくれていたのですが、今回は忘れられていたようで。^^;<br />前回は、特別にバースデーケーキとカードが届いたんだけど。<br />どっちにしても食べられなかったけど。

    デザート。

    いつもお腹に入りません。
    なんたって大きさ、量が半端ない。
    今回もとりあえず一口ずつだけは食べましたが。

    ミッキーネットの方で誕生日リクエストを出してくれていたのですが、今回は忘れられていたようで。^^;
    前回は、特別にバースデーケーキとカードが届いたんだけど。
    どっちにしても食べられなかったけど。

  • 最後に贅沢に、ミッキーとプルート両方に従えて。(笑)<br /><br />こんなこと他じゃできませんから。

    最後に贅沢に、ミッキーとプルート両方に従えて。(笑)

    こんなこと他じゃできませんから。

  • はい、今回も私のBIRTHDAYディナー、堪能いたしました。<br /><br />この日のエプコットは、午後9時で終了。<br />ディナーが終わったのも、ほぼ9時。<br /><br />帰りのバスも特に混むことなく、今日も一日無事終了です。

    イチオシ

    はい、今回も私のBIRTHDAYディナー、堪能いたしました。

    この日のエプコットは、午後9時で終了。
    ディナーが終わったのも、ほぼ9時。

    帰りのバスも特に混むことなく、今日も一日無事終了です。

  • まだ滞在3日目だけど、汗の量が半端じゃないので、この辺で一度お洗濯。<br /><br />場所の写真も撮ってないけど、プールとフロント棟の間にあるランドリーを利用。<br />中に入るにはマジックバンドで開けるので、忘れずに。<br /><br />以前はクォーター8枚握りしめて、本当にコインランドリーだったけど、今はクレジットカードのみ受け付けてますのでカードも忘れずに。<br /><br />洗濯、乾燥ともに3ドルずつ。<br />洗剤は、日本から持参しても良し、ランドリールームにも売っています。<br />30分30分のほぼ1時間で終了。(洗濯終わったら、自分で乾燥機に移さなくちゃならないですが)<br /><br />使い方わからなかったら、誰かがいれば必ず誰かが教えてくれます。(笑)<br /><br />さて、到着後のバタバタの疲れが出て来始めた私。<br />ちょっと不安だな~。<br /><br />4日目の旅行記→https://4travel.jp/travelogue/11393124

    まだ滞在3日目だけど、汗の量が半端じゃないので、この辺で一度お洗濯。

    場所の写真も撮ってないけど、プールとフロント棟の間にあるランドリーを利用。
    中に入るにはマジックバンドで開けるので、忘れずに。

    以前はクォーター8枚握りしめて、本当にコインランドリーだったけど、今はクレジットカードのみ受け付けてますのでカードも忘れずに。

    洗濯、乾燥ともに3ドルずつ。
    洗剤は、日本から持参しても良し、ランドリールームにも売っています。
    30分30分のほぼ1時間で終了。(洗濯終わったら、自分で乾燥機に移さなくちゃならないですが)

    使い方わからなかったら、誰かがいれば必ず誰かが教えてくれます。(笑)

    さて、到着後のバタバタの疲れが出て来始めた私。
    ちょっと不安だな~。

    4日目の旅行記→https://4travel.jp/travelogue/11393124

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

WDW★2018★

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • マチャさん 2018/09/01 23:14:19
    祝☆ご主人の還暦&ゆんこさんのバースデー
    ゆんこさん、こんばんは。

    暑いフロリダ、やっぱりこうじゃなくっちゃ
    お正月のアニマルキングダムは寒くて閉園まで我慢できずに帰ってしまった事がウソみたい。
    ゆんこさんなら寒さは平気ですよね?

    アバターのリポありがとうございます。
    私もこの世界を堪能したくてアニマルキングダムを選んだのですが(嫌がる旦那をライオンキングで釣って)
    「グルグル回るジェットコースターだったらどーするんだ?」と拒否られ
    最初スタンバイ1時間半(東京では普通)を泣く泣く諦めたんです。
    私も映画は飛行機で観てたので、アバターの世界を飛んでみたかったなぁ。。

    今回はご主人の還暦旅行とゆんこさんのバースデーが重なり、
    お二人の大好きな場所でお祝いできて良かったですね。
    最初はイヤイヤ付き合ってたゆんこさんも
    もうすっかりディズニーファン♪

    うちの旦那、何とかして欲しいわぁー

    マチャ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2018/09/02 13:59:35
    RE: 祝☆ご主人の還暦&ゆんこさんのバースデー
    マチャさん、こんにちは。

    お祝いメッセージありがとうございます。

    > 暑いフロリダ、やっぱりこうじゃなくっちゃ
    > お正月のアニマルキングダムは寒くて閉園まで我慢できずに帰ってしまった事がウソみたい。
    > ゆんこさんなら寒さは平気ですよね?

    今年静岡に暑い時期に行くことがあり、まともに本州の暑さを実感していったのに、フロリダの暑さも半端なく…
    でも、熱中症対策で「冷えピタ」持って行ったけど、使ったのは1回だけ?
    特に私はアニマルキングダムの環境がどうも合わないみたいで、アニマルキングダムでダウンしてしまいました。^^;

    > アバターのリポありがとうございます。
    > 私もこの世界を堪能したくてアニマルキングダムを選んだのですが(嫌がる旦那をライオンキングで釣って)
    > 「グルグル回るジェットコースターだったらどーするんだ?」と拒否られ
    > 最初スタンバイ1時間半(東京では普通)を泣く泣く諦めたんです。
    > 私も映画は飛行機で観てたので、アバターの世界を飛んでみたかったなぁ。。

    あらら〜、それはもったいなかったですね。
    ジェットコースターではないのに〜。(笑)
    マチャさんだからお教えしますが、ベースはソアリンのような感じかな。
    そこを自分がイクランに乗ったという想定で空を飛び回るんです。
    要はバーチャルリアリティーですね。
    もう最高です!
    アバターを体験したら、ソアリンがかすんでしまうくらいです。(笑)

    > 今回はご主人の還暦旅行とゆんこさんのバースデーが重なり、
    > お二人の大好きな場所でお祝いできて良かったですね。
    > 最初はイヤイヤ付き合ってたゆんこさんも
    > もうすっかりディズニーファン♪

    夫の還暦記念旅行が、私の誕生日のせいでかすんでしまっていますが。^^;
    ま、いつものことなので。(笑)
    いや、私もディズニー好きですよ。
    ただ他にも行きたいところがあるのに〜、ということでいつも意見が分かれるんです。

    > うちの旦那、何とかして欲しいわぁー

    耳元で囁いてくださいませ。(笑)


                          ★ゆんこ★
  • ゆぅこさん 2018/08/23 20:59:53
    お誕生日おめでとうございます!
    ゆんこさん
    こんばんは、素敵なバースデーですね☆
    私達は2021年WDW50周年に行きたいので大変参考になります(*^^*)!!
    日本の夏もかなり暑いですが、フロリダの暑さもキビシそうですね(^_^;)

    ゆぅこ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2018/08/24 06:15:12
    RE: お誕生日おめでとうございます!
    ゆぅこさん、おはようございます。

    > こんばんは、素敵なバースデーですね☆

    ありがとうございます。
    贅沢なことに毎年海外で誕生日を迎えさせてもらっています。
    今回主役のはずの夫を差し置いて、またしても私が当然のようにメインを張っている次第です。^^;

    > 私達は2021年WDW50周年に行きたいので大変参考になります(*^^*)!!
    > 日本の夏もかなり暑いですが、フロリダの暑さもキビシそうですね(^_^;)

    50周年!
    それこそ夫が待っていた時なんです。
    なので、我が家も2021年に行く予定で、毎年の旅行の計画をいろいろと調整中です。

    その時は、久々に「クルーズ&WDW」を考えています。
    今回停まったホテルが、ゴンドラが出来てエプコットやハリウッドスタジオとつながって便利になりそうなのも楽しみ。

    フロリダの夏、我が家はほとんど7月に行くので、毎回暑さとの戦いです。
    それでなくても、北海道人、25度超える日はひと夏に数回、というところに住んでいるので、呼吸の仕方も分からなくなるくらい慣れるまでが大変です。
    お水、梅干し、冷えピタが我が家の三種の神器。(笑)

    時期的に余裕があれば夏を避けた方が本当はいいんですよね。
    今の時期毎日スコールもありますし。

    参考になるような旅行記づくり目指して頑張りますね。


                         ★ゆんこ★

  • クサポンさん 2018/08/22 20:28:24
    ペアのTシャツお似合い
    ゆんこさん
    クサポンです

    お誕生日おめでとうございます^_^
    ディズニーでお祝いなんて羨ましい!シールが良いな~~
    いつか行きたいクルージングに今年はWDWに長期滞在、何よりペアルックの仲良しが1番です(^o^)

    ゆんこさんの旅行記に刺激されて来年香港ディズニーに行きます。旅行記読み返さないとね!

    来月は小樽、ルスツにツアーだけど参加、小樽では夕飯の後自由時間があるから、スポットや美味しいお店ごあったら教えて下さい(#^.^#)

    台風来ないと良いんだけどな~~

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2018/08/22 21:33:38
    RE: ペアのTシャツお似合い
    クサポンさん

    いつもご訪問ありがとうございます。
    コメントも本当にうれしいです。

    > お誕生日おめでとうございます^_^
    > ディズニーでお祝いなんて羨ましい!シールが良いな??

    ありがとうございます。
    毎年どこかしら海外で誕生日を迎えています。
    今年はWDWでしたが。
    でも、たまたま、たまたまですよ。(笑)
    一年に一度海外旅行できる時期が、私の誕生日があるあたりで。(笑)
    決して狙っているわけではありません。^^;

    > いつか行きたいクルージングに今年はWDWに長期滞在、何よりペアルックの仲良しが1番です(^o^)

    本当は、いい年してペアルックもと思ったんですが。^^;
    でも、ユニクロで同じTシャツ買っちゃったし、もう還暦過ぎの夫婦だからご愛敬でいいかと思って、私の誕生日記念の日ということでおソロにしてみました。(笑)

    > ゆんこさんの旅行記に刺激されて来年香港ディズニーに行きます。旅行記読み返さないとね!

    いいな〜、香港ディズニー、又行きたいと言いながらその後なかなか行けてない。
    上海も行ってないし。
    近いから、と思っていると遠のいちゃうんですよね、だから思い立ったが吉日、香港行ってくださいませ。
    わ〜、私の方が楽しみになって来ちゃった。
    クサポンさんの旅行記で、最新の情報GET出来ますね。

    > 来月は小樽、ルスツにツアーだけど参加、小樽では夕飯の後自由時間があるから、スポットや美味しいお店ごあったら教えて下さい(#^.^#)

    お、北海道にいらっしゃるんですか!
    小樽、小樽…
    う〜ん、夜の小樽は知らないからな〜。
    あ、でも、ルタオのソフトクリームは食べてくださいね。
    濃厚だけどさらっとしたアイスがおいしいですよ。

    > 台風来ないと良いんだけどな??

    そうなんですよね、例年に増して台風の動向が気になりますよね。
    基本北海道は台風の影響はあまりないですが、本州の台風の影響で交通機関がどうなるかわからないということもありますからね。
    かくいう私も、WDWの帰り、2日ほど本州に足止めでしたから。^^;
    でも楽しみですね、いつ頃なのかな〜。


                                ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP