その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光よりもホテルでマッタリするのが大好きな、なるぴぃ家(なるパパ、なるママ)の旅行記です。<br /><br />バンヤンツリーランコーでの食事について書きたいと思います。<br /><br />※ベトナムの通貨(ドン)の単位が大きいため、次のように記載しています。<br />例)1,000ドン→1Kドン(000を省略してKと表示)<br />日本円への計算の仕方は、1K×5がオススメです。

なるぴぃ家のホイアン・ランコー旅行2018★その7ー4日目(バンヤンツリーランコー食事情報など)ー

2018/08/15 - 2018/08/20

なるぴぃ

なるぴぃさん

バンヤンツリーランコーでの食事について書きたいと思います。

例)1,000ドン→1Kドン(000を省略してKと表示)
日本円への計算の仕方は、1K×5がオススメです。

ベトナム航空

バンヤンツリーランコーの朝食は「ウォーターコート」で。場所はロビー棟の1階部分になります。

バンヤン ツリー ランコー ホテル

フレッシュジュース。後ろにフルーツや野菜が置いてあるのでとてもわかりやすいです。

バンヤンの朝ご飯の目玉は何と言ってもシャンパン飲み放題ではないでしょうか笑

サラダとサラミ

ハム、サーモン

チーズ類。種類がたくさんありますね。シャンパンがすすみそう。

シリアル、ドライフルーツ

フルーツ盛り合わせ、フルーツサラダ、ヨーグルト、ミューズリー。ジャーに入っていてオシャレです。

ミルクも数種類あります。

こちらにもヨーグルトやスムージーがあります。宝探しみたいで楽しいですよ。

日替わりのフレッシュフルーツ。

温かいおかず。日替わりでたくさん種類があります。

ワッフル、パンケーキ、フレンチトースト。なるパパがフレンチトーストを食べていましたが、あまりパンに卵液が滲みていないようです。

点心類

エッグコーナー。お好みに調理してくれます。

その横にバインミーとバインセオのコーナー。スタッフにお願いすると作ってくれます。

ヌードルコーナー。あらかじめ茹でてあるようなので、麺がやわらかめです。

ソーセージやベーコン、温野菜など。キノコの炒め物が美味しかったそうです。

デニッシュやハード系パンなど種類が豊富です。

こちらはキッズコーナー。

左側にあるのはバインセオとバインミー。バインミーはビンフンリバーサイドリゾートよりもフランスパンが小ぶりだったので食べきりサイズで良かったです。
    ベトナムコーヒーにもチャレンジしましたが激甘でした。

フレッシュフルーツでヨーグルトサラダを自作。

ベトナムに来てから大好きなマンゴーをまったく見ることができず・・・。
    スタッフにお願いして切ってもらったものの、超スッパイ!!頑張って食べきりました(涙)

食後はアンサナへ移動しプールを満喫します。

アンサナ ラン コ ホテル

プールバーには水の中にイスがあり、座って飲食できます。

朝ご飯の時にスタッフの方が各ゲストの当日の予定を確認してまわります。1日中ホテル内で過ごすことを伝えるとアフタヌーンティーを提案してくれました(無料です)。何時に部屋に運べば良いか確認してくれます。
    蓮のお茶とゴマ団子。葉っぱに包まれたお菓子はモチモチしていて美味しそうでしたが葉っぱから離れず食べるのを断念。

夕食はメインダイニングのサフロン(タイ料理)へ。到着した日に予約を入れました。ドレスコードがあり、男性は長ズボン着用とのこと。女性は特に何も言われませんでしたがワンピースで少しオシャレしてみました笑

お通しのおせんべい2種

パッタイ(タイ風やきそば)

グリーンカレー。上品なお味。私はもう少しガツンとした方が好きかな。

ご飯は4色あって、最初に少しずつお皿に盛ってくれます。

この写真の下に映っているのが4色のご飯です。お願いするとお代わりを盛ってくれます。
    上記のご飯とビア2杯、パイナップル&レモンスムージーで税(15%)込1432Kドン(約7,200円)でした。

サフロンからヴィラに戻るとターンダウンが終わっていて、見事なタオルアートが!
    崩すのがもったいなくてそのままソファに移動させました。今日のプレゼントはベトナムらしい切り絵です。