ベトナム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光よりもホテルでマッタリするのが大好きな、なるぴぃ家(なるパパ、なるママ)の旅行記です。<br /><br />今日はベトナム最終日。バンヤンツリーランコーの食事情報と帰国までを書きます。毎度思いますが帰りたくないよ~。<br /><br />※ベトナムの通貨(ドン)の単位が大きいため、次のように記載しています。<br />例)1,000ドン→1Kドン(000を省略してKと表示)<br />日本円への計算の仕方は、1K×5がオススメです。

なるぴぃ家のホイアン・ランコー旅行2018★その9ー5日目から帰国までー

2018/08/15 - 2018/08/20

17611位(同エリア20358件中)

なるぴぃ

なるぴぃさん

例)1,000ドン→1Kドン(000を省略してKと表示)
日本円への計算の仕方は、1K×5がオススメです。

ベトナム航空

今日は最終日。朝シャンともお別れ(涙)

バンヤン ツリー ランコー ホテル

日替わりのサラダが美味しそう。

毎日少しずつ種類が変わります。

キッズコーナー

毎日少しずつ種類が変わるのに、なるママの朝食はほぼ毎日一緒。バインミーとラテ。

それにフルーツサラダ。

朝食後はまたまたアンサナのプールへ。
    チェックアウトは通常12時ですが、15時まで部屋を使わせてくれました。
    20時のダナン空港行き無料シャトルバスを予約している為、それでも時間がかなりあります。
    チェックアウト後はバンヤンのメインプールでまったりしていました。

シャワーを借りるためにアンサナへやってきました。
    空いていればバンヤンのスパを貸してくれるそうなのですが、この日はスパのゲストでいっぱいらしく無理でした。

アンサナ ラン コ ホテル

アンサナにはジムの奥にチェンジングルームなるものがあります。

部屋は結構広いです。奥にトイレ

鍵付ロッカー

シャワールームは2つありました。シャンプー、ボディソープしか置いてありません。

そして何よりドライヤーがない!!(もちろん男性の方も無いそうです)ジムの向かいにアンサナスパがありますのでそこで借りてみます。

貸してくれたのは嬉しいのですが、スパのウェイティングルームで乾かすことに・・・。もちろん鏡もありません。
    アンサナスパも一杯なんでしょうか・・・。

帰る準備は万端。最後にバンヤンでベトナム料理を食べて帰ることにしましょう。
    朝食会場でもあるウォーターコートへ。

お通しのおせんべい

こちらも日替わりのお通し

揚げ春巻き、とても美味しい!

ココナツライス

そしてベトナムでハマったバインセオ。料理3品とラルービア2杯、マンゴースムージーで税(15%)込1744Kドン(約8,700円)でした。注文しすぎたかな。お腹いっぱい!

20時の無料シャトルバスでダナン空港にやってきました。もぅスゴイ人・人・人!出国審査に40分ほど並びました。少し時間に余裕があった方が良いかもしれません。
    ベトナム航空ですがANAとの共同運航便なのでラウンジが使用できました。

ダナン国際空港 (DAD) 空港

結構広そうです。

インスタントラーメン。付属の粉スープの素を入れてお湯をそそげばできあがり(セルフサービス)

フルーツとジュース。お水のペットボトルは飛行機に持ち込みました。

フランスパンや温かいおかずも4種類ぐらいあったと思います。

ビールなどはこちら。

バンヤンでお腹いっぱい食べたのに、インスタントラーメンがとても魅力的で・・・笑
    結構美味しかったです。

バスで沖止めの飛行機まで移動します。

私たちが搭乗するVN318便。ベトナム航空の機体の色は結構好き。

朝食メニュー

洋食のビーフシチューと

和食のおこわ。あっという間に成田に到着しました。やっぱり直行便は楽ですね!
    ベトナム料理にもハマったし、来年もベトナムに行きたいと思っているなるぴぃ家です。

2018年夏のホイアン・ランコー旅行は以上になります。
    次は2019年GWにサムイ島を計画しています。
    ご覧いただきありがとうございました!