シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年前のお盆に香港旅行行ってから、1年に1回は海外旅行行きたいねってことになり、お盆は海外旅行をする!安く手配する!でネット検索に夢中な生活を送ってました。<br /><br />旅行8か月前くらいに、スカイスキャナーというサイトでお盆でも格安で行ける海外ないか検索していたら、シンガポール経由便利用で1人5万円のチケット発見!シンガポール行こう!と決定しました。<br /><br />ただ、個人手配初心者で、経由便(香港のりつぎでしたが)少し心配だよね、、、。直行便はおいくら?と検索したら、ANAで一番お安いチケットが1人6万円!となり、陸マイラー活動(ANAの)始動したばかりで、フライトマイルも貯まるし良い感じ、ポチりました。<br /><br />メンバー、夫婦と娘2人<br />日程、3泊5日<br /><br />○航空券、ANA直行便4人で24万<br />○ホテル代、エクスペディアとブッキングコムで予約トランジット1泊、MBS1泊、ハードロックホテル2泊で13万<br />合計、38万円、1人、9万5000円<br /><br /><br /><br /><br />

2018お盆家族旅行① 3泊5日 inシンガポール ANA遅延出発&チャンギ空港トランジット泊編

23いいね!

2018/08/11 - 2018/08/15

3934位(同エリア14849件中)

0

20

ndagode

ndagodeさん

1年前のお盆に香港旅行行ってから、1年に1回は海外旅行行きたいねってことになり、お盆は海外旅行をする!安く手配する!でネット検索に夢中な生活を送ってました。

旅行8か月前くらいに、スカイスキャナーというサイトでお盆でも格安で行ける海外ないか検索していたら、シンガポール経由便利用で1人5万円のチケット発見!シンガポール行こう!と決定しました。

ただ、個人手配初心者で、経由便(香港のりつぎでしたが)少し心配だよね、、、。直行便はおいくら?と検索したら、ANAで一番お安いチケットが1人6万円!となり、陸マイラー活動(ANAの)始動したばかりで、フライトマイルも貯まるし良い感じ、ポチりました。

メンバー、夫婦と娘2人
日程、3泊5日

○航空券、ANA直行便4人で24万
○ホテル代、エクスペディアとブッキングコムで予約トランジット1泊、MBS1泊、ハードロックホテル2泊で13万
合計、38万円、1人、9万5000円




旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1日目、成田空港→チャンギ空港トランジットホテルへ<br /><br />成田空港へ、とても混雑してます。<br /><br /><br /><br />

    1日目、成田空港→チャンギ空港トランジットホテルへ

    成田空港へ、とても混雑してます。



  • チェックインカウンターがすごい行列!以前、マレーシア航空利用の際、かなり並んだ経験あり、ここには並びたくないねってことで、事前にウエブチェックイン!<br /><br />子供も大きいので、各自荷物持参、基本バックパッカー!あづけ荷物なし!(トランジット泊することも理由の1つ)<br /><br />事前に印刷しといた搭乗券を持って手荷物検査へ。

    チェックインカウンターがすごい行列!以前、マレーシア航空利用の際、かなり並んだ経験あり、ここには並びたくないねってことで、事前にウエブチェックイン!

    子供も大きいので、各自荷物持参、基本バックパッカー!あづけ荷物なし!(トランジット泊することも理由の1つ)

    事前に印刷しといた搭乗券を持って手荷物検査へ。

  • ANAのスタッフ達、ぴしっとしています!

    ANAのスタッフ達、ぴしっとしています!

  • 手荷物検査も余裕で通過して、出国審査へ。<br /><br />あー、ここは行列だ・・・。そんな中、なんか機械で通過している人達発見しました。<br /><br />第1ターミナルだけでしょうか?今回初めてターミナル1を利用し、じろじろ観察してました。<br /><br />

    手荷物検査も余裕で通過して、出国審査へ。

    あー、ここは行列だ・・・。そんな中、なんか機械で通過している人達発見しました。

    第1ターミナルだけでしょうか?今回初めてターミナル1を利用し、じろじろ観察してました。

  • 日本人限定のようですが、指紋認証しておくと、機械での審査で通過できるようでした。

    日本人限定のようですが、指紋認証しておくと、機械での審査で通過できるようでした。

  • 出国審査で15分ほど並んだだけで通過できて、うまくいったねと喜んでいる矢先、なんかアナウンスが流れている。<br /><br />搭乗口の確認をしようと掲示板をみると、出発時間遅れてる・・・。なんか、そのアナウンスだったみたい。<br /><br />18時05分が18時40分になる様子。<br /><br />スムーズに通過してきて、何しようか?まだ、17時すぎだしね。ご飯食べる?あ、でも機内食食べてみたいよね?ANAだし美味しいよね。腹ペコでいこうね。<br /><br />と、これが悲劇の始まり・・・。

    出国審査で15分ほど並んだだけで通過できて、うまくいったねと喜んでいる矢先、なんかアナウンスが流れている。

    搭乗口の確認をしようと掲示板をみると、出発時間遅れてる・・・。なんか、そのアナウンスだったみたい。

    18時05分が18時40分になる様子。

    スムーズに通過してきて、何しようか?まだ、17時すぎだしね。ご飯食べる?あ、でも機内食食べてみたいよね?ANAだし美味しいよね。腹ペコでいこうね。

    と、これが悲劇の始まり・・・。

  • ANAの陸マイラー活動していますが、相性があまりよくないのかな?<br /><br />国内線1回、国際線1回の利用になるんですが、どちらも遅延です・・・。国内線の沖縄のときは、3時間も遅延して、乗り継ぎなど大変になった経験あります。<br /><br />LCCや海外のキャリア利用何度かあるんですが、遅延や欠航の経験なく、今まで運が良かったのかな?<br /><br />次回以降、遅延対策などしっかりしようと思います!

    ANAの陸マイラー活動していますが、相性があまりよくないのかな?

    国内線1回、国際線1回の利用になるんですが、どちらも遅延です・・・。国内線の沖縄のときは、3時間も遅延して、乗り継ぎなど大変になった経験あります。

    LCCや海外のキャリア利用何度かあるんですが、遅延や欠航の経験なく、今まで運が良かったのかな?

    次回以降、遅延対策などしっかりしようと思います!

  • マツキヨで、休息時間とむくみ予防の靴下など買ったり、ぶらぶらしながら、搭乗口へ。<br /><br />次女がトランプ持参してきて「やろう!」とせがむが、長女とパパはスマホに夢中!私と2人で「神経衰弱」「753」などやりはじめたら、これがかなり本気モードになり、楽しくて、あっというまに搭乗になりました。

    マツキヨで、休息時間とむくみ予防の靴下など買ったり、ぶらぶらしながら、搭乗口へ。

    次女がトランプ持参してきて「やろう!」とせがむが、長女とパパはスマホに夢中!私と2人で「神経衰弱」「753」などやりはじめたら、これがかなり本気モードになり、楽しくて、あっというまに搭乗になりました。

  • そんな感じで機内にのりこむと、毛布やイヤホンやモニターがあり、テンション上がる―!子供たちとはしゃいでました。<br /><br />座席も広いし、足台みたいのもあるし、テーブルにも穴があいていて、これなにすんの?とニヤニヤ笑<br /><br />と、アナウンスが流れる。まさか!うそ!嫌な予感的中!「悪天候のため、離陸がしばらくできない」だってさー。<br /><br />もうみんな腹ペコなんだよ!機内食楽しみにして空腹マックスなんだよー!神様助けて―!と大騒ぎの娘たち。<br /><br />ラムネがあったので、これで少し気を紛らすことに。<br /><br />出入国カードが配られ、長女と手分けして記入を済ましました。

    そんな感じで機内にのりこむと、毛布やイヤホンやモニターがあり、テンション上がる―!子供たちとはしゃいでました。

    座席も広いし、足台みたいのもあるし、テーブルにも穴があいていて、これなにすんの?とニヤニヤ笑

    と、アナウンスが流れる。まさか!うそ!嫌な予感的中!「悪天候のため、離陸がしばらくできない」だってさー。

    もうみんな腹ペコなんだよ!機内食楽しみにして空腹マックスなんだよー!神様助けて―!と大騒ぎの娘たち。

    ラムネがあったので、これで少し気を紛らすことに。

    出入国カードが配られ、長女と手分けして記入を済ましました。

  • ようやく離陸したのが、もう19時40分です。1時間40分遅れです・・・。<br /><br />離陸直後に、ドリンクとおやつのサービスが。<br />白ワインいただいちゃいました~。<br />あー、生き返ったよー!

    ようやく離陸したのが、もう19時40分です。1時間40分遅れです・・・。

    離陸直後に、ドリンクとおやつのサービスが。
    白ワインいただいちゃいました~。
    あー、生き返ったよー!

  • 機内食は、洋か和で写真つきのメニューで選べるようになってました。離陸が遅れ食事提供は、20時30分ごろでした。<br /><br />こういうこともあるから、少しお腹をみたしておいたほうが良いかも?特にお子さん小さかったりすると我慢できないですよね。<br /><br />これは、私が選んだ和食です。<br />機内食ってこんなにおいしいんだけっか?というぐらい美味しかったです。<br /><br /><br />

    機内食は、洋か和で写真つきのメニューで選べるようになってました。離陸が遅れ食事提供は、20時30分ごろでした。

    こういうこともあるから、少しお腹をみたしておいたほうが良いかも?特にお子さん小さかったりすると我慢できないですよね。

    これは、私が選んだ和食です。
    機内食ってこんなにおいしいんだけっか?というぐらい美味しかったです。


  • こちらが、娘達が選んだ洋食です。<br /><br />ハンバーグに、パスタに、腹ペコなので、がっついて食べてました。少しおすそ分けしてもらい味見、これも美味しい!<br /><br />満腹になり、速攻で就寝し、その後ゲームしたり、映画みたりしました。<br /><br />

    こちらが、娘達が選んだ洋食です。

    ハンバーグに、パスタに、腹ペコなので、がっついて食べてました。少しおすそ分けしてもらい味見、これも美味しい!

    満腹になり、速攻で就寝し、その後ゲームしたり、映画みたりしました。

  • 6時間30分のフライトで無事チャンギ空港へ。<br /><br />現地時間で、12日の0時30分ころです。時差が1時間あり、なんかお得な感じ、遅延しましたが、フライトが順調でよかった~。<br /><br />今回深夜着ということで、ネット検索で、トランジット利用がおすすめ、とあり、私も予約しました。<br /><br />これが大正解!<br /><br />もう夜中なので、みんな休みたいよー、な状態。トランジットホテルを探します!

    6時間30分のフライトで無事チャンギ空港へ。

    現地時間で、12日の0時30分ころです。時差が1時間あり、なんかお得な感じ、遅延しましたが、フライトが順調でよかった~。

    今回深夜着ということで、ネット検索で、トランジット利用がおすすめ、とあり、私も予約しました。

    これが大正解!

    もう夜中なので、みんな休みたいよー、な状態。トランジットホテルを探します!

  • 案内看板に見慣れた文字が、カタカナですか?なんていうことでしょう。ここは、日本となんか深いつながりがあるんですか!英語苦手な夫も、はりきってトランジットまで案内してくれます。<br /><br />そこらじゅうにカタカナが!日本人にはありがたい空港ですね。<br />

    案内看板に見慣れた文字が、カタカナですか?なんていうことでしょう。ここは、日本となんか深いつながりがあるんですか!英語苦手な夫も、はりきってトランジットまで案内してくれます。

    そこらじゅうにカタカナが!日本人にはありがたい空港ですね。

  • チャンギ空港、第2ターミナルの「アンバサダートランジットホテル」です。<br /><br />エクスペディアでお安いプランがあり、予約しました。4人でトリプルの部屋を。<br /><br />4人で1万ちょい。(6時間利用、朝食つき、ジムの利用つき※朝食は利用しませんでした。朝オラウータンの朝食の予定だったので、ただ、誰かのブログであまりおいしくない、という記事がありました。)<br /><br />ホテルでチェックイン、ついたのが0時50分ころだったので、7時30分には部屋をでてね、モーニングコールいる?など聞かれたくらいで、素早くチェックインできました。<br /><br />繁盛期などは満室でとまれないことも多いよう、事前予約必須ですね。<br /><br />ここは制限エリア内なので、荷物をあづけると、面倒なことになるかも?ということで、バックパッカー決定!

    チャンギ空港、第2ターミナルの「アンバサダートランジットホテル」です。

    エクスペディアでお安いプランがあり、予約しました。4人でトリプルの部屋を。

    4人で1万ちょい。(6時間利用、朝食つき、ジムの利用つき※朝食は利用しませんでした。朝オラウータンの朝食の予定だったので、ただ、誰かのブログであまりおいしくない、という記事がありました。)

    ホテルでチェックイン、ついたのが0時50分ころだったので、7時30分には部屋をでてね、モーニングコールいる?など聞かれたくらいで、素早くチェックインできました。

    繁盛期などは満室でとまれないことも多いよう、事前予約必須ですね。

    ここは制限エリア内なので、荷物をあづけると、面倒なことになるかも?ということで、バックパッカー決定!

  • トリプルのお部屋。<br /><br />ダブルベッド1台にシングル2台で4人で泊まりました。もっと小さいお子さん連れ、5人でもいけるかも?<br /><br />部屋はすごーく広く、清掃もばっちりです。臭いも問題なし。<br /><br />ただ、部屋に入った瞬間激寒!なんなんでしょう、香港でもそうでしたが、レストランやホテル内激寒です!エアコンとめましたが、快適に眠れました。みんなどんだけ暑がりさんなんでしょう。<br /><br />私以外、すぐ就寝です。

    トリプルのお部屋。

    ダブルベッド1台にシングル2台で4人で泊まりました。もっと小さいお子さん連れ、5人でもいけるかも?

    部屋はすごーく広く、清掃もばっちりです。臭いも問題なし。

    ただ、部屋に入った瞬間激寒!なんなんでしょう、香港でもそうでしたが、レストランやホテル内激寒です!エアコンとめましたが、快適に眠れました。みんなどんだけ暑がりさんなんでしょう。

    私以外、すぐ就寝です。

  • 私は、汗べたべたでシャワーをあびてから就寝です。<br /><br />バスタブはなし、アメニティー関係もない、タオル類はある、シャンプーなどはある、清掃OK、シャワー圧もばっちり、排水も問題ありません。<br /><br /><br />

    私は、汗べたべたでシャワーをあびてから就寝です。

    バスタブはなし、アメニティー関係もない、タオル類はある、シャンプーなどはある、清掃OK、シャワー圧もばっちり、排水も問題ありません。


  • ぐっすり、1時から6時30分までしっかり熟睡できました。騒音もないです。<br /><br />トランジットホテルにして良かった~。ここは、おススメですね。<br />

    ぐっすり、1時から6時30分までしっかり熟睡できました。騒音もないです。

    トランジットホテルにして良かった~。ここは、おススメですね。

  • ホテルの朝食会場です。あまり人がいません。

    ホテルの朝食会場です。あまり人がいません。

  • 入国審査までの道のりで、空港のお店のビック革ジャン!

    入国審査までの道のりで、空港のお店のビック革ジャン!

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP