シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本のユニバにも行ったことないけど事前にどんなもんか?混雑は?とネットで検索したら、空いている?混んでいる?エキスプレスパス必須?とかいまいちわからない感じ。<br /><br />とりあえず、TDRなどのテーマパークは、朝一だと空いていることが多いので、早めに行ける感じの日に計画しました。あまり期待していなかったけど、すごく楽しいアトラク多かったですね。<br /><br />USS満喫して、深夜便で帰国なんですが、ホテルを夜までつかいたいし、チェックアウトは22時ごろで大丈夫そうということで、泊まらないけど1泊分余計に予約していました。これは、大正解!<br /><br />午前中USSで遊んで、途中ホテルのプール入りに行って、涼しくなった夕方に再度インパークしたり。遊び後に、汗だらだら、シャワーもゆっくり浴びて、少し休憩しチェックアウトへ。<br /><br />そして、空港までのタクシー運転手さんとの珍事件!詐欺か、良い人かわからなかったな~。

2018お盆家族旅行⑤ 3泊5日 inシンガポール USS編

15いいね!

2018/08/11 - 2018/08/15

6256位(同エリア14849件中)

0

42

ndagode

ndagodeさん

日本のユニバにも行ったことないけど事前にどんなもんか?混雑は?とネットで検索したら、空いている?混んでいる?エキスプレスパス必須?とかいまいちわからない感じ。

とりあえず、TDRなどのテーマパークは、朝一だと空いていることが多いので、早めに行ける感じの日に計画しました。あまり期待していなかったけど、すごく楽しいアトラク多かったですね。

USS満喫して、深夜便で帰国なんですが、ホテルを夜までつかいたいし、チェックアウトは22時ごろで大丈夫そうということで、泊まらないけど1泊分余計に予約していました。これは、大正解!

午前中USSで遊んで、途中ホテルのプール入りに行って、涼しくなった夕方に再度インパークしたり。遊び後に、汗だらだら、シャワーもゆっくり浴びて、少し休憩しチェックアウトへ。

そして、空港までのタクシー運転手さんとの珍事件!詐欺か、良い人かわからなかったな~。

PR

  • 4日目、USS→ハードロックホテルのプール満喫→USS <br />5日目、深夜便で帰宅へ<br /><br />4日目の朝、部屋からの眺めです。USSへ、早めにいくぞということで、8時30分にはホテルをでました。

    4日目、USS→ハードロックホテルのプール満喫→USS 
    5日目、深夜便で帰宅へ

    4日目の朝、部屋からの眺めです。USSへ、早めにいくぞということで、8時30分にはホテルをでました。

  • 昨晩人生最高の食事をして、今朝は質素に、朝マックいただきます。

    昨晩人生最高の食事をして、今朝は質素に、朝マックいただきます。

  • タッチパネルで注文し、カードで支払える機械、初めての経験でやってみることに。<br /><br />英語表記なので、やや苦戦・・・。パパと長女で操作するが、せっかちな長女、何度も操作ミス、いつまでたっても完了しません。ここにきて、甘くないお茶などのみたくなった、とパパ。ドリンクメニューガン見するが、なさそう。<br /><br />シンガポールのコンビニでも、水はあるけど、甘くないお茶って売ってないんですね。<br /><br />なんとか、注文済ませ、カード挿入し支払い。レシートがでてきて、番号が書いてあります。そこの番号が、カウンターの上にでたら取りに行く感じでした。<br /><br />朝マックマフィンセットやパンケーキなど日本と変わらずおいしかった。4人で、1800円の朝食です。

    タッチパネルで注文し、カードで支払える機械、初めての経験でやってみることに。

    英語表記なので、やや苦戦・・・。パパと長女で操作するが、せっかちな長女、何度も操作ミス、いつまでたっても完了しません。ここにきて、甘くないお茶などのみたくなった、とパパ。ドリンクメニューガン見するが、なさそう。

    シンガポールのコンビニでも、水はあるけど、甘くないお茶って売ってないんですね。

    なんとか、注文済ませ、カード挿入し支払い。レシートがでてきて、番号が書いてあります。そこの番号が、カウンターの上にでたら取りに行く感じでした。

    朝マックマフィンセットやパンケーキなど日本と変わらずおいしかった。4人で、1800円の朝食です。

  • 9時30分前くらいに(開園は10時です)USSへ到着。<br /><br />開園待ちの人だかりが、もうすでに行列です。パパに開園待ちの列にならんでもらい、私は子供2人分のチケット購入へ。<br /><br />今回、チケットつきのホテルパック、大人2人分しかついてませんでした。<br /><br />かなりの混雑日のようです。前にいた日本のシニアの会の方たち常連なのか「エキスプレスパスいるんじゃないの?どうする?」とか話していました。<br /><br />チケット購入のとき、私もパスはチェックしていたんですが、日によって変動するらしく、この日の金額は1人120ドルです!昨晩の夜贅沢してしまったので、ここで贅沢するわけにいかない、と諦めましたが。結果、パスは必要なかったです。<br /><br />朝、開園前30分前とか?に並び、人気のアトラクを順番に乗りこなせば、ほぼ待ちなしで楽しめます。この時期は、夕方になって閉園近くまでいましたが、全然空きません。朝一がおススメです。<br />

    9時30分前くらいに(開園は10時です)USSへ到着。

    開園待ちの人だかりが、もうすでに行列です。パパに開園待ちの列にならんでもらい、私は子供2人分のチケット購入へ。

    今回、チケットつきのホテルパック、大人2人分しかついてませんでした。

    かなりの混雑日のようです。前にいた日本のシニアの会の方たち常連なのか「エキスプレスパスいるんじゃないの?どうする?」とか話していました。

    チケット購入のとき、私もパスはチェックしていたんですが、日によって変動するらしく、この日の金額は1人120ドルです!昨晩の夜贅沢してしまったので、ここで贅沢するわけにいかない、と諦めましたが。結果、パスは必要なかったです。

    朝、開園前30分前とか?に並び、人気のアトラクを順番に乗りこなせば、ほぼ待ちなしで楽しめます。この時期は、夕方になって閉園近くまでいましたが、全然空きません。朝一がおススメです。

  • 開園直前は、外国の方で大盛り上がり、歓声がすごい!<br /><br />でたー、JTBのアーリー入場、日本でもやっているようですが、うらやましい。<br /><br />開園後、人気1番の「トランスフォーマー」へ、急ぎ足で行きます。到着したら、ほぼ待ちなしで乗れました。<br /><br />これは、めっちゃ楽しい!キャー!と絶叫スリルあります。

    開園直前は、外国の方で大盛り上がり、歓声がすごい!

    でたー、JTBのアーリー入場、日本でもやっているようですが、うらやましい。

    開園後、人気1番の「トランスフォーマー」へ、急ぎ足で行きます。到着したら、ほぼ待ちなしで乗れました。

    これは、めっちゃ楽しい!キャー!と絶叫スリルあります。

  • あまりにも楽しくて、長女もう1回、とでてきてみたら、もう50分待ちになっていました。<br /><br />ここは、あきらめ次へ。

    あまりにも楽しくて、長女もう1回、とでてきてみたら、もう50分待ちになっていました。

    ここは、あきらめ次へ。

  • こちら「リベンジマミー」5分待ちで2回続けて乗車しました。<br /><br />こちらも絶叫系!めっちゃ楽しい!

    こちら「リベンジマミー」5分待ちで2回続けて乗車しました。

    こちらも絶叫系!めっちゃ楽しい!

  • こんな写真とられます。

    こんな写真とられます。

  • ずぶぬれ必須の「ジュラシックライドアドベンチャー」へ。<br /><br />だいたい11時すぎ、このエリアは、11時オープンのようでした。こちらは、20分待ちで。<br /><br /><br />8人のりのようで、関西の日本人のファミリーと一緒にのることに。ずぶぬれ予防にカッパも売ってますが、暑いので水浴びすることに。<br /><br />スリル満点の渓流くだり、まじでずぶぬれです。<br /><br />

    ずぶぬれ必須の「ジュラシックライドアドベンチャー」へ。

    だいたい11時すぎ、このエリアは、11時オープンのようでした。こちらは、20分待ちで。


    8人のりのようで、関西の日本人のファミリーと一緒にのることに。ずぶぬれ予防にカッパも売ってますが、暑いので水浴びすることに。

    スリル満点の渓流くだり、まじでずぶぬれです。

  • ずぶぬれ後、人間乾燥機がありました。誰も中に入ってませんでした。<br /><br />こんなマシーンもありました。5ドルくらいだったかな?<br /><br />

    ずぶぬれ後、人間乾燥機がありました。誰も中に入ってませんでした。

    こんなマシーンもありました。5ドルくらいだったかな?

  • TDLのダンボの恐竜版。<br /><br />次女がこれに乗りたいとせがむ。2人で乗りに行くことに。これも、20分待ち。並んでいると、のどがわく、暑い!、水分もってきて正解でした。<br /><br />

    TDLのダンボの恐竜版。

    次女がこれに乗りたいとせがむ。2人で乗りに行くことに。これも、20分待ち。並んでいると、のどがわく、暑い!、水分もってきて正解でした。

  • 長女とパパは、売店みつけ、なにやらココナッツジュース?購入する。少し味見してみたが、クソまずい、なんていうか、味のない液樹のよう。<br /><br />

    長女とパパは、売店みつけ、なにやらココナッツジュース?購入する。少し味見してみたが、クソまずい、なんていうか、味のない液樹のよう。

  • もう、12時すぎだね。お昼にしようかね。USS内のレストランは、高くて、美味しくない、との口コミ。<br /><br />USSでて、どこかでランチしようか?もう暑すぎて、次女が「プール入りたい」とだだこねはじめる。<br /><br />いったん帰ろうか、と。

    もう、12時すぎだね。お昼にしようかね。USS内のレストランは、高くて、美味しくない、との口コミ。

    USSでて、どこかでランチしようか?もう暑すぎて、次女が「プール入りたい」とだだこねはじめる。

    いったん帰ろうか、と。

  • だんだん人が増えて、朝待ちなしだったトランスフォーマーは、もう90分待ちとかでした、すごい混雑です。

    だんだん人が増えて、朝待ちなしだったトランスフォーマーは、もう90分待ちとかでした、すごい混雑です。

  • こちらも人気のようで、並んでます。

    こちらも人気のようで、並んでます。

  • ミュージックコンサート

    ミュージックコンサート

  • ポップコーンワゴン<br /><br />再入場するときは、うでにスタンプおしてもらいます。スタッフにスタンプというと押してくれました。<br /><br />また、夕方涼しくなってからくることに。<br /><br />

    ポップコーンワゴン

    再入場するときは、うでにスタンプおしてもらいます。スタッフにスタンプというと押してくれました。

    また、夕方涼しくなってからくることに。

  • パパがそろそろ和食食いたい、と。ラーメンと和食の店発見しました。<br /><br />「創」さんです。

    パパがそろそろ和食食いたい、と。ラーメンと和食の店発見しました。

    「創」さんです。

  • パパはしきりに、「あー落ち着くな、すごいほっとする」と念仏。。。<br />

    パパはしきりに、「あー落ち着くな、すごいほっとする」と念仏。。。

  • 豚骨ラーメン<br /><br />ふつうにうまい!

    豚骨ラーメン

    ふつうにうまい!

  • ちゃーしゅー丼に温玉のせたやつ。<br />これは、たれが甘すぎな感じで、いまいち。<br /><br />4人で、ドリンク代込みで5000円かかりました。なかなか良いお値段しますね。<br /><br /><br />

    ちゃーしゅー丼に温玉のせたやつ。
    これは、たれが甘すぎな感じで、いまいち。

    4人で、ドリンク代込みで5000円かかりました。なかなか良いお値段しますね。


  • ホテルへもどり、休憩することに。こういう感じで部屋に戻れたりするので、ハードロックホテル超おススメです。<br /><br />休憩後、プールで泳ごうってことで。4組のファミリーがいたくらいで、ガラガラでした。<br /><br />砂浜の海風のプール、大小2個のプール、小さい子供用のスライダーもありました。<br /><br />15時から16時までプール満喫!

    ホテルへもどり、休憩することに。こういう感じで部屋に戻れたりするので、ハードロックホテル超おススメです。

    休憩後、プールで泳ごうってことで。4組のファミリーがいたくらいで、ガラガラでした。

    砂浜の海風のプール、大小2個のプール、小さい子供用のスライダーもありました。

    15時から16時までプール満喫!

  • そろそろ涼んできたね、またUSS行ってみようと、17時ごろホテルをでることに。<br /><br />途中、朝気づかなかった自販機コーナー散策。

    そろそろ涼んできたね、またUSS行ってみようと、17時ごろホテルをでることに。

    途中、朝気づかなかった自販機コーナー散策。

  • オレンジしぼりたてジュースが飲める自販機で購入しのんでみたら、めっちゃ濃ーい!<br /><br />

    オレンジしぼりたてジュースが飲める自販機で購入しのんでみたら、めっちゃ濃ーい!

  • 朝興奮していて、この店も気づかなかったんですが、ポップコーンで有名な店発見!<br /><br />これ食べてみたかったんだよねー、とパパが。バターとキャラメルのミックスです。<br /><br />今まで食べたことない、激うまポップコーンに、家族みんなで争奪戦!はげしい奪い合いに。<br /><br />

    朝興奮していて、この店も気づかなかったんですが、ポップコーンで有名な店発見!

    これ食べてみたかったんだよねー、とパパが。バターとキャラメルのミックスです。

    今まで食べたことない、激うまポップコーンに、家族みんなで争奪戦!はげしい奪い合いに。

  • 再度パークへ、係の人がライトてらしスタンプチェックとチケットを確認して再入場です。<br /><br />マダガスカル、5分待ち。

    再度パークへ、係の人がライトてらしスタンプチェックとチケットを確認して再入場です。

    マダガスカル、5分待ち。

  • こちらは、なんだっかな?

    こちらは、なんだっかな?

  • シュレック、5分待ち。

    シュレック、5分待ち。

  • なんか、ミニ観覧車

    なんか、ミニ観覧車

  • 長靴ねこ、これが本日一番並びました。30分待ち。

    長靴ねこ、これが本日一番並びました。30分待ち。

  • トレジャーハンター、これすごーくつまんない・・・。かなり、しょぼい。このジープに乗って、ぐるっと散歩するだけ。朝は、5分待ちだったのに、30分も並びました。なぜこんなアトラクに長蛇の列が・・・。インド系の方多かったです。<br /><br />その後、リベンジマミーが5分待ちだったので、本日3回目の乗車へ。帰り際、ジェットコースターをシングルライダーして、19時30分ごろパークをでました。<br /><br />閉園時間は、まちまちのようで、本日は10時開演、20時閉園です。閉園近くも人でいっぱいです。トランスフォーマーも40分待ちとかでしたし、とにかく朝いちがおススメですね!<br /><br />午前、2時間、午後2時間ほどの滞在でしたが、人少なめの朝に主要アトラクを少ない待ち時間で満喫できて、すごく充実しました!<br /><br />乗ったアトラク10個、リベンジマミーは、3回も。絶叫系好きな方おすすめです!<br /><br /><br /><br />

    トレジャーハンター、これすごーくつまんない・・・。かなり、しょぼい。このジープに乗って、ぐるっと散歩するだけ。朝は、5分待ちだったのに、30分も並びました。なぜこんなアトラクに長蛇の列が・・・。インド系の方多かったです。

    その後、リベンジマミーが5分待ちだったので、本日3回目の乗車へ。帰り際、ジェットコースターをシングルライダーして、19時30分ごろパークをでました。

    閉園時間は、まちまちのようで、本日は10時開演、20時閉園です。閉園近くも人でいっぱいです。トランスフォーマーも40分待ちとかでしたし、とにかく朝いちがおススメですね!

    午前、2時間、午後2時間ほどの滞在でしたが、人少なめの朝に主要アトラクを少ない待ち時間で満喫できて、すごく充実しました!

    乗ったアトラク10個、リベンジマミーは、3回も。絶叫系好きな方おすすめです!



  • さて、そろそろ夕食してホテルへもどるか、と。<br /><br />最後の晩餐へ。パパが中華食いたいという。えー、昼ラーメン食べたのに、嫌だなと思ったけど従うことに。コース料理のときに、パパがげっそりしたのを思いだしたので。<br /><br />なんか、あの店どっかでみたことあるな。有名な中華、台湾?かな。行ってみることに。<br /><br />「ディンダイフォン」<br /><br />予約なかったけど、40分くらいならOKとのことで、中に入るとほぼ満席!

    さて、そろそろ夕食してホテルへもどるか、と。

    最後の晩餐へ。パパが中華食いたいという。えー、昼ラーメン食べたのに、嫌だなと思ったけど従うことに。コース料理のときに、パパがげっそりしたのを思いだしたので。

    なんか、あの店どっかでみたことあるな。有名な中華、台湾?かな。行ってみることに。

    「ディンダイフォン」

    予約なかったけど、40分くらいならOKとのことで、中に入るとほぼ満席!

  • メニュー写真付きのとオーダーシートがあり、らくちんでした。制限時間40分なので、急いでオーダーしました。すごくわかりやすかったです。<br /><br />

    メニュー写真付きのとオーダーシートがあり、らくちんでした。制限時間40分なので、急いでオーダーしました。すごくわかりやすかったです。

  • なんか、青梗菜炒め?風。<br />ニンニクチップと甘めのたれでビールがすすみます

    なんか、青梗菜炒め?風。
    ニンニクチップと甘めのたれでビールがすすみます

  • パパが大好きなエビチャーハン<br /><br />アジアの米はクソまずいことが多いんですが、このチャーハンは絶品でした!

    パパが大好きなエビチャーハン

    アジアの米はクソまずいことが多いんですが、このチャーハンは絶品でした!

  • 名前わすれちゃったけど、香港で食べたときからはまってしまった。辛いやつ。ただ、なんか冷たくて・・・。香港のときは、温かかったんだけどな。

    名前わすれちゃったけど、香港で食べたときからはまってしまった。辛いやつ。ただ、なんか冷たくて・・・。香港のときは、温かかったんだけどな。

  • 小籠包<br /><br />肉汁最高!

    小籠包

    肉汁最高!

  • しゅうまいオーダーしたつもりが、なんかもちもちしているね、オーダーミス、中にもち米が。でもこれも、かなり美味しかった!

    しゅうまいオーダーしたつもりが、なんかもちもちしているね、オーダーミス、中にもち米が。でもこれも、かなり美味しかった!

  • 食事を終えて、21時ごろホテルへ。シャワー浴びて、荷物まとめ、22時30分にチェックアウト、ベルデスクでタクシー呼んでもらう。<br /><br />タクシーがきて、なんか感じの良さそうなおじさん運転手さん。エアポート、ターミナルどっち?というから、事前に調べていて、ANAはターミナル2、なので、ターミナル2へお願いと依頼する。<br /><br />特に会話もなく、ターミナル2へ無事到着したが、おじさんがフライトはどこの会社?と聞いてくる、ANAです。と話したら、えー!ANAなの!ANAは、ターミナル1だよ、と言ってくる。<br /><br />私も自分で間違ったのかと思い、んじゃターミナル1へお願いと、再びターミナル1へ。でも、でも、もう一回スマホで調べるとやはりターミナル2だよー!おじさんにターミナル1じゃないよ!とキレる私。<br /><br />おじさん、俺は知ってんだよ、アメリカン、ナショナル、エアウエイズでしょ!と。ちがーう、ちがーう、オール、日本、エアウエイズだよー!ジャパンだよ!と言ったら、おじさんJALかい?JALはターミナル1だよ、間違いない!スクートはターミナル3だしとかなんとか、他の航空会社の情報はどうでも良いです!と言い合いに。。。<br /><br />パパがもういいから、おりようぜ、ということでターミナル1でおりることに、なんかもやもやしながら、しかたなくおりました。ターミナル2から1への移動の追加分もきっちり請求されて・・・。なんか、詐欺か?親切なおじさんか?良くわからず。<br /><br />ターミナル1からトレインに乗り、ターミナル2へもどるはめに・・・。そうこうしていたら、ANAのカウンターについたのは、23時すぎてて、深夜便だからか誰も並んでいなく、遅かったからかな?<br /><br />出国審査も余裕で通過し、23時30分ごろ土産屋物色、空いている店結構ありました。マスターカードで値引きになるチョコや紅茶を購入し、搭乗口へ向かいました。

    食事を終えて、21時ごろホテルへ。シャワー浴びて、荷物まとめ、22時30分にチェックアウト、ベルデスクでタクシー呼んでもらう。

    タクシーがきて、なんか感じの良さそうなおじさん運転手さん。エアポート、ターミナルどっち?というから、事前に調べていて、ANAはターミナル2、なので、ターミナル2へお願いと依頼する。

    特に会話もなく、ターミナル2へ無事到着したが、おじさんがフライトはどこの会社?と聞いてくる、ANAです。と話したら、えー!ANAなの!ANAは、ターミナル1だよ、と言ってくる。

    私も自分で間違ったのかと思い、んじゃターミナル1へお願いと、再びターミナル1へ。でも、でも、もう一回スマホで調べるとやはりターミナル2だよー!おじさんにターミナル1じゃないよ!とキレる私。

    おじさん、俺は知ってんだよ、アメリカン、ナショナル、エアウエイズでしょ!と。ちがーう、ちがーう、オール、日本、エアウエイズだよー!ジャパンだよ!と言ったら、おじさんJALかい?JALはターミナル1だよ、間違いない!スクートはターミナル3だしとかなんとか、他の航空会社の情報はどうでも良いです!と言い合いに。。。

    パパがもういいから、おりようぜ、ということでターミナル1でおりることに、なんかもやもやしながら、しかたなくおりました。ターミナル2から1への移動の追加分もきっちり請求されて・・・。なんか、詐欺か?親切なおじさんか?良くわからず。

    ターミナル1からトレインに乗り、ターミナル2へもどるはめに・・・。そうこうしていたら、ANAのカウンターについたのは、23時すぎてて、深夜便だからか誰も並んでいなく、遅かったからかな?

    出国審査も余裕で通過し、23時30分ごろ土産屋物色、空いている店結構ありました。マスターカードで値引きになるチョコや紅茶を購入し、搭乗口へ向かいました。

  • USSで遊び疲れ、機内へ搭乗後はみんな爆睡です。朝到着の前に、なんだか良い香りがして起床。<br /><br />朝の機内食です。2つコースから選べます。やはり、シンガポール作成なのか、みたかんじ美味しくない感じ、案の定いまいち・・・。<br /><br />こちら、おかゆ朝食。

    USSで遊び疲れ、機内へ搭乗後はみんな爆睡です。朝到着の前に、なんだか良い香りがして起床。

    朝の機内食です。2つコースから選べます。やはり、シンガポール作成なのか、みたかんじ美味しくない感じ、案の定いまいち・・・。

    こちら、おかゆ朝食。

  • こちら、娘が食べた洋朝食、半分以上残しました。<br /><br />

    こちら、娘が食べた洋朝食、半分以上残しました。

  • そして、無事成田へ。そーいや、眠くて良く気にしなかったけど、アナウンスで3POの声がしたっけな、と。<br /><br />今回乗った飛行機、スターウオーズの特別機でした。みなさん写メとりまくってましたね。<br /><br />

    そして、無事成田へ。そーいや、眠くて良く気にしなかったけど、アナウンスで3POの声がしたっけな、と。

    今回乗った飛行機、スターウオーズの特別機でした。みなさん写メとりまくってましたね。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ndagodeさんの関連旅行記

ndagodeさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP