シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マリーナベイサンズに宿泊し、翌日の朝食どうしようか?子供がブッフェ好きだから、レストラン検索してみたら、超お高い!またもや4人で1万以上かかる・・・。どんだけ物価高いんじゃい!<br /><br />誰かのブログで、タワー3のエレベーター付近にあるパン屋さんが比較的リーズナブルってことで、そこで朝食。パンのほか、マカロンやチョコなどお菓子もたくさんありました。<br /><br />その後、チェックアウトまでプールで泳ぐ?ガーデンバイザベイに歩いていけそうだし観光にいく?とみんなで相談し、ガーデンバイザベイへ。<br /><br />チェックアウト後、セントーサ島へ移動し、アドベンチャーコーブ楽しみました。<br /><br />そして、我が家の珍?事件発生!夕食に4人で5万!パパがげっそりしちゃって苦笑<br /><br />

2018お盆家族旅行④ 3泊5日 inシンガポール ガーデンバイザベイ&アドベンチャーコーブ観光編

12いいね!

2018/08/11 - 2018/08/15

7432位(同エリア14849件中)

0

28

ndagode

ndagodeさん

マリーナベイサンズに宿泊し、翌日の朝食どうしようか?子供がブッフェ好きだから、レストラン検索してみたら、超お高い!またもや4人で1万以上かかる・・・。どんだけ物価高いんじゃい!

誰かのブログで、タワー3のエレベーター付近にあるパン屋さんが比較的リーズナブルってことで、そこで朝食。パンのほか、マカロンやチョコなどお菓子もたくさんありました。

その後、チェックアウトまでプールで泳ぐ?ガーデンバイザベイに歩いていけそうだし観光にいく?とみんなで相談し、ガーデンバイザベイへ。

チェックアウト後、セントーサ島へ移動し、アドベンチャーコーブ楽しみました。

そして、我が家の珍?事件発生!夕食に4人で5万!パパがげっそりしちゃって苦笑

PR

  • こちらが、タワー3エレベーター付近にあるパンお菓子屋さん。<br /><br />「スイートスポットです」<br /><br />朝の8時すぎごろ、店内では欧米のファミリー1組がいるくらいで、空いてました。みなさん高級ブッフェに行ってんでしょうね。<br /><br />

    こちらが、タワー3エレベーター付近にあるパンお菓子屋さん。

    「スイートスポットです」

    朝の8時すぎごろ、店内では欧米のファミリー1組がいるくらいで、空いてました。みなさん高級ブッフェに行ってんでしょうね。

  • おいしそうなパンがづらり、パンの他、サンドイッチやキッシュとか少し時間かかるけどありました。<br /><br />テイクアウトもできるので、購入し、部屋で食べても良いかもしれません。<br /><br />果物やヨーグルトとかフレッシュジュース、朝食におすすめな品も売ってます。<br /><br />

    おいしそうなパンがづらり、パンの他、サンドイッチやキッシュとか少し時間かかるけどありました。

    テイクアウトもできるので、購入し、部屋で食べても良いかもしれません。

    果物やヨーグルトとかフレッシュジュース、朝食におすすめな品も売ってます。

  • ショーケースに、おいしそうなチョコ発見!何個か購入し、味見することに。<br /><br />色んなお味で、高級なチョコ、おいしかった!

    ショーケースに、おいしそうなチョコ発見!何個か購入し、味見することに。

    色んなお味で、高級なチョコ、おいしかった!

  • 私と次女は、即決タイプで、このチーズクロワッサンを注文し、フルーツとヨーグルト、コーヒーで食べ始める。<br /><br />いつまでたっても、食べるものが決まらない、優柔不断タイプの夫と長女、さんざん悩んだ挙句、サンドイッチにしたようですが、たいして美味しくなかったです。<br /><br />焼いたトーストにペッパービーフとピクルスとレタスとかはさんであるんですが、これ作るのに20分は待ちました・・・。<br /><br />4人で、3000円の朝食、これでもリッチな朝食よ!普段は、4人で400円とかの朝食だからんね。<br /><br />

    私と次女は、即決タイプで、このチーズクロワッサンを注文し、フルーツとヨーグルト、コーヒーで食べ始める。

    いつまでたっても、食べるものが決まらない、優柔不断タイプの夫と長女、さんざん悩んだ挙句、サンドイッチにしたようですが、たいして美味しくなかったです。

    焼いたトーストにペッパービーフとピクルスとレタスとかはさんであるんですが、これ作るのに20分は待ちました・・・。

    4人で、3000円の朝食、これでもリッチな朝食よ!普段は、4人で400円とかの朝食だからんね。

  • その後、ホテル内に日本語で書いている看板があり、こちらがガーデンバイザベイへ行く扉です。と、丁寧に書いてあります。<br /><br />途中途中も、英語表記ですが、案内がでているので迷うことなく行けました。が、外が蒸し暑い!15分ほどは歩いたように思います。<br /><br />んで、無事到着し、下から見上げるとすごい!あれに、のぼってみようか!と。

    その後、ホテル内に日本語で書いている看板があり、こちらがガーデンバイザベイへ行く扉です。と、丁寧に書いてあります。

    途中途中も、英語表記ですが、案内がでているので迷うことなく行けました。が、外が蒸し暑い!15分ほどは歩いたように思います。

    んで、無事到着し、下から見上げるとすごい!あれに、のぼってみようか!と。

  • 上にのぼって鑑賞するだけ、まあまあ良い景色です。が、ここでもお金とるんですね!ただ、エレベーターのぼって上がるだけなんですけど。<br /><br />記念にはなりますが、そこまでの感動はなかったです。<br /><br />まだ時間あるし、なんか暑いし、涼しいところへ行きたいねってことで。植物園にも行ってみることに。<br /><br />「フラワードーム」と「クラウドフォレスト」の2つあるけど、1つぐらいなら鑑賞できそうだねっ、て。<br /><br />「クラウドフォレスト」へ。ここももちろん有料です。観光客だと地元民より高い料金請求されます。<br /><br /><br /><br />

    上にのぼって鑑賞するだけ、まあまあ良い景色です。が、ここでもお金とるんですね!ただ、エレベーターのぼって上がるだけなんですけど。

    記念にはなりますが、そこまでの感動はなかったです。

    まだ時間あるし、なんか暑いし、涼しいところへ行きたいねってことで。植物園にも行ってみることに。

    「フラワードーム」と「クラウドフォレスト」の2つあるけど、1つぐらいなら鑑賞できそうだねっ、て。

    「クラウドフォレスト」へ。ここももちろん有料です。観光客だと地元民より高い料金請求されます。



  • うっひゃー、中に入るとめっちゃ滝!すごい涼しい。<br />

    うっひゃー、中に入るとめっちゃ滝!すごい涼しい。

  • なんか、奇妙なオブジェ?<br /><br />涼しいのは良いのだけれど、私の嫌いなカビ臭がする、水使っているから、カビ大量発生しているんじゃ、と。なんか、かゆくなってきた感じがして、さらー、と鑑賞しました。<br /><br />

    なんか、奇妙なオブジェ?

    涼しいのは良いのだけれど、私の嫌いなカビ臭がする、水使っているから、カビ大量発生しているんじゃ、と。なんか、かゆくなってきた感じがして、さらー、と鑑賞しました。

  • 出口に出る前に、お土産屋さんが、商売上手ですね。色々物色して、こちらのスノードームを購入しました。<br /> <br />そろそろチェックアウトだね、帰ろうってことでMBSへもどります。案の定、カウンターが長蛇の列!<br /><br />我が家は、エキスプレスチェックアウト申し込んだので、鍵をボックスに入れるだけ、時間を有効に使えますし、おススメです!<br /><br /><br /><br />

    出口に出る前に、お土産屋さんが、商売上手ですね。色々物色して、こちらのスノードームを購入しました。
     
    そろそろチェックアウトだね、帰ろうってことでMBSへもどります。案の定、カウンターが長蛇の列!

    我が家は、エキスプレスチェックアウト申し込んだので、鍵をボックスに入れるだけ、時間を有効に使えますし、おススメです!



  • そして、タクシースタンドから次のホテル「ハードロックホテルセントーサ」へ向かいます。<br /><br />こちらが、ハードロックセントーサのエントランスです。ちょうど、11時30分ごろ到着で、チェックイン時間でもないので、人がまばらです。<br /><br />今回、ブッキングコムで、USS、アドベンチャーコーブなどのチケット(大人2人分)込みのパッケージが安かったのでそれを申し込みました。かなり、お得なのでおススメです。<br /><br />早めに行き、チケットは受け取れるとのこと、ダメ元でアーリーチェックインできるか交渉してみると、部屋が準備できており、OKとのこと。12時前に部屋に入ることに。

    そして、タクシースタンドから次のホテル「ハードロックホテルセントーサ」へ向かいます。

    こちらが、ハードロックセントーサのエントランスです。ちょうど、11時30分ごろ到着で、チェックイン時間でもないので、人がまばらです。

    今回、ブッキングコムで、USS、アドベンチャーコーブなどのチケット(大人2人分)込みのパッケージが安かったのでそれを申し込みました。かなり、お得なのでおススメです。

    早めに行き、チケットは受け取れるとのこと、ダメ元でアーリーチェックインできるか交渉してみると、部屋が準備できており、OKとのこと。12時前に部屋に入ることに。

  • 部屋に入ると、冷房強烈!しかも私の嫌いなカビ臭が・・・。あー、めまいしてきた・・・。即エアコンとめて換気したいけど、窓開けられない・・・。エアコン中止して夜もどってきたら、カビ臭なくなってました。<br /><br />室内の清掃はOK、ツインの一番お安い部屋です。ダブルベッドサイズが2台、添い寝も余裕でした。<br /><br />

    部屋に入ると、冷房強烈!しかも私の嫌いなカビ臭が・・・。あー、めまいしてきた・・・。即エアコンとめて換気したいけど、窓開けられない・・・。エアコン中止して夜もどってきたら、カビ臭なくなってました。

    室内の清掃はOK、ツインの一番お安い部屋です。ダブルベッドサイズが2台、添い寝も余裕でした。

  • 洗面所、アニメティそろってます。

    洗面所、アニメティそろってます。

  • トイレ別です。バスタブなしのシャワーのみ。そろそろ風呂はいりたくなってきた~。<br /><br />

    トイレ別です。バスタブなしのシャワーのみ。そろそろ風呂はいりたくなってきた~。

  • そろそろお腹すいたね、ランチ行きつつ、アドベンチャーコーブ行ってみよ。と、水着に着替え、ワンピはおり、最低限の現金を持ち向かうことに。<br /><br />※事前にタオルはレンタルお金かかるみたいで、持参した方が良いとの記事あり、家からポイ捨て必須のぼろぼろタオル持ってきました。コインロッカーもあるようでしたが、面倒だったので使用せず。スマホなし、現金は、防水クリアケース持参することで準備しました。なので、プールの画像なしです。ここから、パンフにて状況を説明します。<br /><br />ランチは、韓国フードコートで軽くすませる。冷麺おいしかった!<br /><br />ホテルから歩くこと、10分くらいかな?結構近いです。これが、プールの全体、波プール、スライダーもたくさん、シュノーケルできるプールなどなど。<br /><br /><br /><br />

    そろそろお腹すいたね、ランチ行きつつ、アドベンチャーコーブ行ってみよ。と、水着に着替え、ワンピはおり、最低限の現金を持ち向かうことに。

    ※事前にタオルはレンタルお金かかるみたいで、持参した方が良いとの記事あり、家からポイ捨て必須のぼろぼろタオル持ってきました。コインロッカーもあるようでしたが、面倒だったので使用せず。スマホなし、現金は、防水クリアケース持参することで準備しました。なので、プールの画像なしです。ここから、パンフにて状況を説明します。

    ランチは、韓国フードコートで軽くすませる。冷麺おいしかった!

    ホテルから歩くこと、10分くらいかな?結構近いです。これが、プールの全体、波プール、スライダーもたくさん、シュノーケルできるプールなどなど。



  • 別料金で、イルカ体験もあるようです。

    別料金で、イルカ体験もあるようです。

  • 今回利用しませんでしたが、レストランもあります。

    今回利用しませんでしたが、レストランもあります。

  • そしてこちらが人気のアトラク、特に「レインボーリーフ」シュノーケルと「リプタイドロケット」絶叫スライダー、は行列覚悟です!<br /><br />ちょうど波のでるプールで遊んでいたら、行列発見、ならんでみることに。これが、リプタイドロケットの列でした。並びはじめ、15分経過したところ、別ルートでするする前に行く人たち発見!<br /><br />腕になんかバンドしてる、ファストパスかい!うらやましい。30分経過しても、なかなか前に進まず、あのパスほしいね、スタッフに聞くと、買えるらしいようで。パパにお願いし、散策に行ってもらったんですが、すぐ帰還。裸足で足が火傷しそう、歩けないとのこと笑1時間並びました。スライダーに1時間ですよ!パス必須かと。<br /><br />パンフをよく見るとファストパス購入場所など書いてありました。1人10ドルです。だいたい900円くらい、4人で3600円。1回のみ。かなり、良い商売ですね。<br /><br />いよいよ順番、悲鳴が聞こえてきます。うん、マジやばかったです!ジェットコースター風スライダー!すごすぎです。絶叫系大好きならおススメです。<br /><br />ちなみに、レインボーリーフもファストパス適用っぽいです。

    そしてこちらが人気のアトラク、特に「レインボーリーフ」シュノーケルと「リプタイドロケット」絶叫スライダー、は行列覚悟です!

    ちょうど波のでるプールで遊んでいたら、行列発見、ならんでみることに。これが、リプタイドロケットの列でした。並びはじめ、15分経過したところ、別ルートでするする前に行く人たち発見!

    腕になんかバンドしてる、ファストパスかい!うらやましい。30分経過しても、なかなか前に進まず、あのパスほしいね、スタッフに聞くと、買えるらしいようで。パパにお願いし、散策に行ってもらったんですが、すぐ帰還。裸足で足が火傷しそう、歩けないとのこと笑1時間並びました。スライダーに1時間ですよ!パス必須かと。

    パンフをよく見るとファストパス購入場所など書いてありました。1人10ドルです。だいたい900円くらい、4人で3600円。1回のみ。かなり、良い商売ですね。

    いよいよ順番、悲鳴が聞こえてきます。うん、マジやばかったです!ジェットコースター風スライダー!すごすぎです。絶叫系大好きならおススメです。

    ちなみに、レインボーリーフもファストパス適用っぽいです。

  • こういうカバナも有料です。私たちは、無料のビーチベッドを運よく確保できました。<br /><br />お盆時期からか?人気なのか?平日でしたがすごーい混雑!波のでるプールでは、イモ洗い!<br /><br />閉園は、18時と早めで、14時から18時までの4時間滞在でしたが、そこそこ満喫しました。

    こういうカバナも有料です。私たちは、無料のビーチベッドを運よく確保できました。

    お盆時期からか?人気なのか?平日でしたがすごーい混雑!波のでるプールでは、イモ洗い!

    閉園は、18時と早めで、14時から18時までの4時間滞在でしたが、そこそこ満喫しました。

  • 一度ホテルへ帰宅し、シャワー浴びることに。んで、夕食へ。<br /><br />ホテルの中庭通り、パシャ。

    一度ホテルへ帰宅し、シャワー浴びることに。んで、夕食へ。

    ホテルの中庭通り、パシャ。

  • レストラン街へ向かう途中で、ホテルのプール。

    レストラン街へ向かう途中で、ホテルのプール。

  • レストラン街へ。ここ、ワールドリゾートセントーサ、日本でいうアウトレットモール風な雰囲気。そこに、水族館、プール、USS、ホテルが何件かある。と、いう一大リゾートでした。<br /><br />夕食ノープランで特に予約もしてなかったんですが、どこもかしこも劇混み!満席!お手頃価格のレストランはいっぱいで・・・。

    レストラン街へ。ここ、ワールドリゾートセントーサ、日本でいうアウトレットモール風な雰囲気。そこに、水族館、プール、USS、ホテルが何件かある。と、いう一大リゾートでした。

    夕食ノープランで特に予約もしてなかったんですが、どこもかしこも劇混み!満席!お手頃価格のレストランはいっぱいで・・・。

  • でました!うちの赤ちゃん、小3次女の「腹減ったよー、早く―」コールが。ぶらぶら散策、フェスティブホテル方面へ、何やら怪しいミステリアスな感じへ。<br /><br />レストラン空いているところ発見!もうここで良いんじゃないのって入ることに。

    でました!うちの赤ちゃん、小3次女の「腹減ったよー、早く―」コールが。ぶらぶら散策、フェスティブホテル方面へ、何やら怪しいミステリアスな感じへ。

    レストラン空いているところ発見!もうここで良いんじゃないのって入ることに。

  • こちらが入ったレストラン。店の外にでかいステーキのポスターあり、女性陣みんなおいしそう♪と。<br /><br />

    こちらが入ったレストラン。店の外にでかいステーキのポスターあり、女性陣みんなおいしそう♪と。

  • と、中に入ると、すごいぴちっとした感じの店員さんが、予約ないけど大丈夫か?聞いたらOKです。と、店内に案内される。<br /><br />うちのパパの顔がこわばりはじめる。<br />パパ「やばい、ここは、高級だよ、絶対やばい」とブツブツ念仏笑<br />私「もう、いいじゃん、旅行なんだし、少々高い料理、記念になるし」と席につく。<br /><br />オープンキッチンで美味しいにおいがただよってきます。<br /><br />お客さんもなんか、ぴちっと正装している。うちらは、普段着。やばかったかな、と焦りはじめる。そんな中、簿ぼろのTシャツに、半パンの欧米人、コース料理食べてんじゃん!少し安心する。<br /><br />メニュー配られるが、英語でさっぱりわからず、味も良くわかんないし、アラカルトも1品30ドルとか高級!面倒だから、コース頼んじゃえ、で1人100ドル4品のコース料理を注文、これで4万ほど。<br /><br />その他、ドリンクメニューないの?と私の発音が店員さんわからず、なかなか苦戦し、日本語もまじえての、出川哲郎状態に。店員さんを見てみると、顔面中に発汗がすごいことに笑<br /><br />そして、パパを見るとこちらもすごいどんよりしている笑私と次女は大うけで笑っているが、長女もどんより。。。<br /><br />パイナップルジュース2つ、タイガービール、グリーンティー、注文これだけで6000円越え!やばいぞ、やばいぞ、と念仏はじまる。

    と、中に入ると、すごいぴちっとした感じの店員さんが、予約ないけど大丈夫か?聞いたらOKです。と、店内に案内される。

    うちのパパの顔がこわばりはじめる。
    パパ「やばい、ここは、高級だよ、絶対やばい」とブツブツ念仏笑
    私「もう、いいじゃん、旅行なんだし、少々高い料理、記念になるし」と席につく。

    オープンキッチンで美味しいにおいがただよってきます。

    お客さんもなんか、ぴちっと正装している。うちらは、普段着。やばかったかな、と焦りはじめる。そんな中、簿ぼろのTシャツに、半パンの欧米人、コース料理食べてんじゃん!少し安心する。

    メニュー配られるが、英語でさっぱりわからず、味も良くわかんないし、アラカルトも1品30ドルとか高級!面倒だから、コース頼んじゃえ、で1人100ドル4品のコース料理を注文、これで4万ほど。

    その他、ドリンクメニューないの?と私の発音が店員さんわからず、なかなか苦戦し、日本語もまじえての、出川哲郎状態に。店員さんを見てみると、顔面中に発汗がすごいことに笑

    そして、パパを見るとこちらもすごいどんよりしている笑私と次女は大うけで笑っているが、長女もどんより。。。

    パイナップルジュース2つ、タイガービール、グリーンティー、注文これだけで6000円越え!やばいぞ、やばいぞ、と念仏はじまる。

  • うちのパパ人生初のコース料理です。付き合っているころも一緒に食べたことないです。私は、今年母子旅で経験済み。<br /><br />スモークサーモンに色んなソースつけて、ちびちび食べるの、女子はこういうのが大好きなんです。<br /><br />再び、パパみると、パパったら、2口くらいで完食している。なんか落ち着かない、と念仏・・・。<br /><br />

    うちのパパ人生初のコース料理です。付き合っているころも一緒に食べたことないです。私は、今年母子旅で経験済み。

    スモークサーモンに色んなソースつけて、ちびちび食べるの、女子はこういうのが大好きなんです。

    再び、パパみると、パパったら、2口くらいで完食している。なんか落ち着かない、と念仏・・・。

  • そして、キャビアとホタテ、豆のスープ♪人生初のキャビアに、うまーい!<br /><br />ここでもパパ一気飲み・・・。念仏もなくなり暗い顔・・・。<br /><br /><br />まわり見てみると、家族連れも多くいました。欧米、韓国、中国、どこもみんなスマホに夢中、会話もせずにスマホ中毒でしたね。

    そして、キャビアとホタテ、豆のスープ♪人生初のキャビアに、うまーい!

    ここでもパパ一気飲み・・・。念仏もなくなり暗い顔・・・。


    まわり見てみると、家族連れも多くいました。欧米、韓国、中国、どこもみんなスマホに夢中、会話もせずにスマホ中毒でしたね。

  • きました!メインのステーキです。こんな感じのポスターが外にはってあったんですよ。<br /><br />初めて食べるソース、コーヒー?ごま?泡ソース、いろんなソースにつけて、ミディアムレアでいただきました。めちゃうまい!<br />

    きました!メインのステーキです。こんな感じのポスターが外にはってあったんですよ。

    初めて食べるソース、コーヒー?ごま?泡ソース、いろんなソースにつけて、ミディアムレアでいただきました。めちゃうまい!

  • ガトーショコラ?とバニラアイスにこしょう?な優しいデザート、甘すぎず良い感じ!<br /><br />そして会計、いつも私が財布をにぎっていて私のカードで払うんですが、財布をホテルへおいてきてしまい、パパのカードで支払うことに。レシートにサインをするパパの手が一度とまる、小刻みにふるえる、うそでしょ!しめて、600ドルの請求!サービス料と税金などがすごい金額。再び、パパがどんより・・・。<br /><br />女子チームは、素敵なお食事に感動して店を後にしたんですが、その後も、やってしまったと連呼するパパ、ホテルに戻っても念仏・・・。<br /><br />うちのパパは、食事にこんなにかけるなら、何か買った方が良い、とかなんとか・・・。価値観の違いなのか、私はたまにこういう贅沢も良いと思うんだけど、と。<br /><br />今後、パパとコース料理など利用することはないでしょうね。日本に帰宅してからも念仏でしたから。<br />3日目終了です。<br /><br />

    ガトーショコラ?とバニラアイスにこしょう?な優しいデザート、甘すぎず良い感じ!

    そして会計、いつも私が財布をにぎっていて私のカードで払うんですが、財布をホテルへおいてきてしまい、パパのカードで支払うことに。レシートにサインをするパパの手が一度とまる、小刻みにふるえる、うそでしょ!しめて、600ドルの請求!サービス料と税金などがすごい金額。再び、パパがどんより・・・。

    女子チームは、素敵なお食事に感動して店を後にしたんですが、その後も、やってしまったと連呼するパパ、ホテルに戻っても念仏・・・。

    うちのパパは、食事にこんなにかけるなら、何か買った方が良い、とかなんとか・・・。価値観の違いなのか、私はたまにこういう贅沢も良いと思うんだけど、と。

    今後、パパとコース料理など利用することはないでしょうね。日本に帰宅してからも念仏でしたから。
    3日目終了です。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP