シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールと言えば、スマップのコマーシャルでみたあの有名なホテルでしょ、あすこに泊まりたいよね!<br /><br />1泊ならなんとか予算で行けるんじゃ?ブッキングコムのサイトで検索、どの部屋がおススメなのかな?誰かの記事で夜景観賞もできて、マーライオンも見える、シティービューがおススメとあったので、ツインのお安めの部屋でシティービューにしよう、でぽちっとしました。<br /><br />マリーナベイサンズに泊まるなら、マーライオンパークも近い、水上タクシーでの夜景観賞、MBSを鑑賞しながらチリクラブの夕食ができるところがある、でマリーナベイ周辺を満喫してきました!

2018お盆家族旅行③ 3泊5日 inシンガポール MBSプール&チリクラブの夕食&マ-ライオン水上タクシー夜景編

10いいね!

2018/08/11 - 2018/08/15

8332位(同エリア14849件中)

0

20

ndagode

ndagodeさん

シンガポールと言えば、スマップのコマーシャルでみたあの有名なホテルでしょ、あすこに泊まりたいよね!

1泊ならなんとか予算で行けるんじゃ?ブッキングコムのサイトで検索、どの部屋がおススメなのかな?誰かの記事で夜景観賞もできて、マーライオンも見える、シティービューがおススメとあったので、ツインのお安めの部屋でシティービューにしよう、でぽちっとしました。

マリーナベイサンズに泊まるなら、マーライオンパークも近い、水上タクシーでの夜景観賞、MBSを鑑賞しながらチリクラブの夕食ができるところがある、でマリーナベイ周辺を満喫してきました!

PR

  • 2日目午後、MBS→チリクラブ夕食→夜景観賞<br /><br />シンガポール動物園を14時前にでて、タクシーで30分ほどで到着、チェックインへ。<br /><br />タワー1、2,3とあり、タワー1で降車し、タワー3へ向かう途中に日本人専用のカウンターがあるらしいとのこと、そこだと空いているかも?と向かうが日本人で行列です。<br /><br />20分ほど待って、無事チェックイン、エキスプレスチェックアウトも申し込み、15時には部屋に入れました。<br /><br />今回泊まった部屋は、タワー3の21階です、エレベーターに乗る前にガードマンもいて、鍵をみせなくちゃなりません。んで、エレベーター乗るときも、カードかざしてピッとする必要があります。<br /><br />ツインですが、ベッドはダブルサイズで大きく添い寝余裕です。部屋も広々です、臭いなし、清掃もOKです。

    2日目午後、MBS→チリクラブ夕食→夜景観賞

    シンガポール動物園を14時前にでて、タクシーで30分ほどで到着、チェックインへ。

    タワー1、2,3とあり、タワー1で降車し、タワー3へ向かう途中に日本人専用のカウンターがあるらしいとのこと、そこだと空いているかも?と向かうが日本人で行列です。

    20分ほど待って、無事チェックイン、エキスプレスチェックアウトも申し込み、15時には部屋に入れました。

    今回泊まった部屋は、タワー3の21階です、エレベーターに乗る前にガードマンもいて、鍵をみせなくちゃなりません。んで、エレベーター乗るときも、カードかざしてピッとする必要があります。

    ツインですが、ベッドはダブルサイズで大きく添い寝余裕です。部屋も広々です、臭いなし、清掃もOKです。

  • シャワー室のみ、バスタブなし、洗面所とトイレ別です。アメニティもそろっている、タオルも十分にあり、シャワー圧もOK、清掃もOKです。<br /><br />部屋にあった冷蔵庫からお菓子とジュースでおやつタイム、私は無料のミネラルウォーターをポットで湯をわかし、シンガポールで有名な紅茶をいただいて、しばし休憩することに。<br /><br /><br />

    シャワー室のみ、バスタブなし、洗面所とトイレ別です。アメニティもそろっている、タオルも十分にあり、シャワー圧もOK、清掃もOKです。

    部屋にあった冷蔵庫からお菓子とジュースでおやつタイム、私は無料のミネラルウォーターをポットで湯をわかし、シンガポールで有名な紅茶をいただいて、しばし休憩することに。


  • 次女が、早くプール行きたい、とせがみはじめ、そろそろ水着に着替え天空のプールに行くことに。<br /><br />天空のプールまでは、ちょっと面倒で。35階で一度おりて、そこから別のエレベーターに乗り換えが必要でした。<br /><br />天空のプール前にガードマンがいて、部屋のカードキー、1人1枚必要でチェックされます。<br /><br />タオルは、プール脇に貸し出しありました。<br /><br />みなさん、部屋で水着に着替え、部屋のガウンを羽織ってきていました。一応、プールにも更衣室あります。

    次女が、早くプール行きたい、とせがみはじめ、そろそろ水着に着替え天空のプールに行くことに。

    天空のプールまでは、ちょっと面倒で。35階で一度おりて、そこから別のエレベーターに乗り換えが必要でした。

    天空のプール前にガードマンがいて、部屋のカードキー、1人1枚必要でチェックされます。

    タオルは、プール脇に貸し出しありました。

    みなさん、部屋で水着に着替え、部屋のガウンを羽織ってきていました。一応、プールにも更衣室あります。

  • いやー、暑い!プールに入ろう。<br /><br />子供禁止のプールもありますので、子供OKのプールの方へ。そこに行ってみると、なんかイモ洗い状態。<br /><br />アジア系、日本、韓国、中国のファミリーでわんさかお祭り状態です。<br /><br />確かに、プールからの景色は絶景でしたが、なんか市民プールにきたみたいで、いまいちなんかなー、という感じになりました。<br /><br />

    いやー、暑い!プールに入ろう。

    子供禁止のプールもありますので、子供OKのプールの方へ。そこに行ってみると、なんかイモ洗い状態。

    アジア系、日本、韓国、中国のファミリーでわんさかお祭り状態です。

    確かに、プールからの景色は絶景でしたが、なんか市民プールにきたみたいで、いまいちなんかなー、という感じになりました。

  • それにしても、こんなにクソ暑いのに、欧米の方たちってプールへ入らず、ビーチベッドに寝そべって読書している。<br /><br />暑くないのかな?とプールに入りながら眺めていました。<br /><br />そろそろ休憩しよう、ビーチベッド運良く空いていたので確保し、ジャグジーへ。ジャグジーに入りながら、ガーデンバイザベイの方の景色が見えます。<br /><br />ジャグジー後、ビーチベッドへ。軽く寝てしまいました。

    それにしても、こんなにクソ暑いのに、欧米の方たちってプールへ入らず、ビーチベッドに寝そべって読書している。

    暑くないのかな?とプールに入りながら眺めていました。

    そろそろ休憩しよう、ビーチベッド運良く空いていたので確保し、ジャグジーへ。ジャグジーに入りながら、ガーデンバイザベイの方の景色が見えます。

    ジャグジー後、ビーチベッドへ。軽く寝てしまいました。

  • そろそろマーライオンへ行ってみようか?<br /><br />部屋から位置を確認し、下に降りて、夫と長女にナビをお願いし、てくてく歩いていくことに。<br /><br />部屋から降りて道路にでてみると、これどっち行くの?たぶんこっちかな?という感じで歩いている途中です。<br /><br />歩けど、歩けど、なかなか見えてこない・・・。で、ぐいぐい長女が適当にナビして進むもんだから、途中迷子に。<br /><br />マップでみても、MBSからマーライオンパークへは簡単に行けそうな感じですが、初心者はなかなか迷うかも?<br /><br />

    そろそろマーライオンへ行ってみようか?

    部屋から位置を確認し、下に降りて、夫と長女にナビをお願いし、てくてく歩いていくことに。

    部屋から降りて道路にでてみると、これどっち行くの?たぶんこっちかな?という感じで歩いている途中です。

    歩けど、歩けど、なかなか見えてこない・・・。で、ぐいぐい長女が適当にナビして進むもんだから、途中迷子に。

    マップでみても、MBSからマーライオンパークへは簡単に行けそうな感じですが、初心者はなかなか迷うかも?

  • そうこうしているうちに、うちの赤ちゃん、次女小3が「腹減ったー、もう歩けない」と超不機嫌に!<br /><br />長女に「我慢しろ!」と怒鳴られ、プチけんか状態。<br /><br />もうすぐ豪華ディナーが待っていますが、途中の売店でお菓子を食べて、エネルギー補充することに。<br /><br />なんだかんだで、マーライオンパークまで、30分かかったと思います。<br /><br />

    そうこうしているうちに、うちの赤ちゃん、次女小3が「腹減ったー、もう歩けない」と超不機嫌に!

    長女に「我慢しろ!」と怒鳴られ、プチけんか状態。

    もうすぐ豪華ディナーが待っていますが、途中の売店でお菓子を食べて、エネルギー補充することに。

    なんだかんだで、マーライオンパークまで、30分かかったと思います。

  • こちらが予約しておいた「パームビーチ」です。<br /><br />ちょうどMBSのレーザーショーにあわせて、20時で予約しました。直接レストランへオンライン予約しましたが、入力簡単でした。<br /><br />ただ、直前だったので、テラス席はダメで、窓際の席で予約。<br /><br />マーライオンの像のすぐ側で、すぐ見つけることができました。

    こちらが予約しておいた「パームビーチ」です。

    ちょうどMBSのレーザーショーにあわせて、20時で予約しました。直接レストランへオンライン予約しましたが、入力簡単でした。

    ただ、直前だったので、テラス席はダメで、窓際の席で予約。

    マーライオンの像のすぐ側で、すぐ見つけることができました。

  • 店の外、テラス席はもう満席!店内もほぼ満席です。待っている人はいませんでしたが、予約必須かもですね。<br /><br />そして、店内に入ると、きゃー!激寒い!ぶるぶる、鳥肌立ちます。こんなときに、は織物持ってきていない。がびーん涙、昨年のお盆に香港で学んで、は織物しっかり用意したのに、忘れたー。<br /><br />家族みんな寒い寒いと震える・・・。

    店の外、テラス席はもう満席!店内もほぼ満席です。待っている人はいませんでしたが、予約必須かもですね。

    そして、店内に入ると、きゃー!激寒い!ぶるぶる、鳥肌立ちます。こんなときに、は織物持ってきていない。がびーん涙、昨年のお盆に香港で学んで、は織物しっかり用意したのに、忘れたー。

    家族みんな寒い寒いと震える・・・。

  • じゃーん、写真付きのメニューがくばられたら、少し元気がでて、チリクラブのサイズどうするか?店員さんと相談する。<br /><br />事前に、チリクラブは時価で、サイズも大きいのだとすごく高いようの情報を調べていたので、少し食べれればくらいだったので、スモールサイズを注文しました。<br /><br />チリのほか、バターや黒コショウもあり、これもおいしそうでした。

    じゃーん、写真付きのメニューがくばられたら、少し元気がでて、チリクラブのサイズどうするか?店員さんと相談する。

    事前に、チリクラブは時価で、サイズも大きいのだとすごく高いようの情報を調べていたので、少し食べれればくらいだったので、スモールサイズを注文しました。

    チリのほか、バターや黒コショウもあり、これもおいしそうでした。

  • その他、焼きそばみたいのを注文。<br /><br />ライムしぼっていただきます。うーん、さっぱりしてておいしい。タイガービールと合いますね。

    その他、焼きそばみたいのを注文。

    ライムしぼっていただきます。うーん、さっぱりしてておいしい。タイガービールと合いますね。

  • 娘たちが肉!ということで。<br /><br />蒸しまんじゅうに豚肉のこってりしたやつ。<br />この、蒸しまんとう、こういうの初めて食べましたが、ふわふわもちもち最高にうまかった!<br /><br />

    娘たちが肉!ということで。

    蒸しまんじゅうに豚肉のこってりしたやつ。
    この、蒸しまんとう、こういうの初めて食べましたが、ふわふわもちもち最高にうまかった!

  • そして、チリクラブきましたー!<br /><br />サイドメニューきての、チリクラブの順みたいなので、お腹に余裕を持たせて、注文すると良いかも?<br /><br />カニの身はそんなにないのだけど、カニの身が溶けたチリソースと揚げまんとうがとてもおいしかった。<br /><br />小3の娘、辛いの苦手ですが、マイルドな辛さでおいしくいただけました。<br /><br />ただ、このカニかなり苦戦します。手がべたべたになりすぎて、フィンガーボールと店からもらうウエットティッシュではなんともなりません。<br /><br />持参のウエットテッシュあった方が良いです。あと、中国の人かな?ゴム手みたいのかけている人がいましたね。お店に言うとくれるのかな?でも、なんか食べにくそうでした。<br /><br />食べるのに大変すぎる、店の中が寒すぎる、のを除けばとても良い店だと思います。<br /><br />肝心のレーザーショーは、窓に張られたシールが邪魔で良くみえず、という結果でした。ショー鑑賞目的や寒がりさん、テラス席を早めに予約した方が良いと思います。<br /><br />チリクラブ(1万ちょい)その他、焼きそばと豚肉煮込みとロブスターサラダ、ドリンク代で2万くらいだったでしょうか?<br /><br />4人でいただく初の豪華ディナーになりました。<br />

    そして、チリクラブきましたー!

    サイドメニューきての、チリクラブの順みたいなので、お腹に余裕を持たせて、注文すると良いかも?

    カニの身はそんなにないのだけど、カニの身が溶けたチリソースと揚げまんとうがとてもおいしかった。

    小3の娘、辛いの苦手ですが、マイルドな辛さでおいしくいただけました。

    ただ、このカニかなり苦戦します。手がべたべたになりすぎて、フィンガーボールと店からもらうウエットティッシュではなんともなりません。

    持参のウエットテッシュあった方が良いです。あと、中国の人かな?ゴム手みたいのかけている人がいましたね。お店に言うとくれるのかな?でも、なんか食べにくそうでした。

    食べるのに大変すぎる、店の中が寒すぎる、のを除けばとても良い店だと思います。

    肝心のレーザーショーは、窓に張られたシールが邪魔で良くみえず、という結果でした。ショー鑑賞目的や寒がりさん、テラス席を早めに予約した方が良いと思います。

    チリクラブ(1万ちょい)その他、焼きそばと豚肉煮込みとロブスターサラダ、ドリンク代で2万くらいだったでしょうか?

    4人でいただく初の豪華ディナーになりました。

  • 外にでて、マーライオンの記念撮影。<br /><br />思っていたより、ちっこかったけど、夜のライトアップ素敵でした!<br />

    外にでて、マーライオンの記念撮影。

    思っていたより、ちっこかったけど、夜のライトアップ素敵でした!

  • インスタ映え

    インスタ映え

  • 帰り歩きたくないよね、そーいや、誰かのブログで水上タクシーあるらしいって記事あったな、と思い出し。<br /><br />マリーナを見てみると、なんか船が。もしかしてこれのこと?きょろきょろしてみると、こちらに向かってくる。<br /><br />売店らしきところで聞いてみる、リバークルーズ?toMBS?そしたら、今ちょうどきたよ、乗れるよ、MBS行くよ、何人?と店員さんが。やったー!<br /><br />家族を大声で集め、船にのれるよー!と大急ぎで乗り込みました。

    帰り歩きたくないよね、そーいや、誰かのブログで水上タクシーあるらしいって記事あったな、と思い出し。

    マリーナを見てみると、なんか船が。もしかしてこれのこと?きょろきょろしてみると、こちらに向かってくる。

    売店らしきところで聞いてみる、リバークルーズ?toMBS?そしたら、今ちょうどきたよ、乗れるよ、MBS行くよ、何人?と店員さんが。やったー!

    家族を大声で集め、船にのれるよー!と大急ぎで乗り込みました。

  • しばし、外の絶景キラキラに一同沈黙。<br /><br />長女「すごーい、良い感じしゃん」と。私、なんか、ほろっと涙が、感動ー!

    しばし、外の絶景キラキラに一同沈黙。

    長女「すごーい、良い感じしゃん」と。私、なんか、ほろっと涙が、感動ー!

  • テーブルもあり、食事もできるのかな?

    テーブルもあり、食事もできるのかな?

  • ものの15分くらいだったでしょうか?<br /><br />マリーナベイクルーズの夜景観賞のOPツアー検討していましたが、お高いもんだから申し込まず。4人で4万もするんだもん!<br /><br />これだけでも、素敵な夜景観賞できますよ。MBS⇔マーライオンパークの水上タクシーベイクルーズ、お安くてすごくおススメです!

    ものの15分くらいだったでしょうか?

    マリーナベイクルーズの夜景観賞のOPツアー検討していましたが、お高いもんだから申し込まず。4人で4万もするんだもん!

    これだけでも、素敵な夜景観賞できますよ。MBS⇔マーライオンパークの水上タクシーベイクルーズ、お安くてすごくおススメです!

  • 部屋にもどり、再び窓から夜景観賞!すごくきれい!<br />2日目終了です。<br /><br /><br /><br />

    部屋にもどり、再び窓から夜景観賞!すごくきれい!
    2日目終了です。



10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ndagodeさんの関連旅行記

ndagodeさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP