台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前からはまりました台湾。今年は家族で真夏に行ってきたよ~。小学生娘、父、母三人でよく歩きよく食べました!5泊6日の旅&#127775;<br /><br />(1)第1日目<br />→https://4travel.jp/travelogue/11388674/ <br /><br />(2)第2日目<br />→https://4travel.jp/travelogue/11390370<br /><br />(3)第3日目<br /><br />→ https://4travel.jp/travelogue/11391208<br /><br />(4)第4日目<br />→これ!<br /><br />(5)第5日目<br />→https://4travel.jp/travelogue/11396489<br /><br />[ホテル]<br />ヴィアホテルロフト<br />中山<br />トリプル<br /><br />[フライト]<br />MM859<br />羽田空港 2018/08/01 05:55発<br />桃園空港  2018/08/01 08:25着<br /><br />MM858<br />桃園空港 2018/08/06 20:40発<br />羽田空港 2018/08/07 00:55着

2018またまた台北5回目!day4 景美夜市でもベロベロ編

13いいね!

2018/08/01 - 2018/08/06

17527位(同エリア28101件中)

旅行記グループ 台湾2018

0

25

tweetyluvluv

tweetyluvluvさん

この旅行記のスケジュール

2018/08/04

この旅行記スケジュールを元に

数年前からはまりました台湾。今年は家族で真夏に行ってきたよ~。小学生娘、父、母三人でよく歩きよく食べました!5泊6日の旅🌟

(1)第1日目
https://4travel.jp/travelogue/11388674/ 

(2)第2日目
https://4travel.jp/travelogue/11390370

(3)第3日目

https://4travel.jp/travelogue/11391208

(4)第4日目
→これ!

(5)第5日目
https://4travel.jp/travelogue/11396489

[ホテル]
ヴィアホテルロフト
中山
トリプル

[フライト]
MM859
羽田空港 2018/08/01 05:55発
桃園空港  2018/08/01 08:25着

MM858
桃園空港 2018/08/06 20:40発
羽田空港 2018/08/07 00:55着

PR

  • 今朝も良い天気(暑いけど…?)<br />雙連朝市に朝ご飯食べに来たわよ!

    今朝も良い天気(暑いけど…?)
    雙連朝市に朝ご飯食べに来たわよ!

  • おお~朝から肉肉しい。

    おお~朝から肉肉しい。

  • たい焼き(チーズ)ゲット!<br />耳好きの人には嬉しい周りのパリパリ。

    たい焼き(チーズ)ゲット!
    耳好きの人には嬉しい周りのパリパリ。

  • 朝からたくさんの人。早朝から買い出し偉いわあ。<br />とーれとれ、ピチピチ

    朝からたくさんの人。早朝から買い出し偉いわあ。
    とーれとれ、ピチピチ

  • 朝市は人ごみで、なかなか朝ご飯にありつけず。すぐ近くの世紀豆漿大王に来たわよ。鹹豆漿(シェントウジャン:塩味豆乳のスープ) は外せないわー

    朝市は人ごみで、なかなか朝ご飯にありつけず。すぐ近くの世紀豆漿大王に来たわよ。鹹豆漿(シェントウジャン:塩味豆乳のスープ) は外せないわー

  • 小籠包も頼んじゃったわ。小さい肉まんって感じ。<br />朝からなかなかの混み具合。<br />この後隣のスタンドで苦茶をぐいっと一気飲み。<br />苦茶は、砂糖が入って無いほうが好きだ!<br />娘が飲みたいと言うので飲ませたら、後から「胃がムカムカする…」と。<br />うーん。子供にはまだ早かったか。<br /><br />その後ホテルに戻ったら程なくして治ったのでホッ。

    小籠包も頼んじゃったわ。小さい肉まんって感じ。
    朝からなかなかの混み具合。
    この後隣のスタンドで苦茶をぐいっと一気飲み。
    苦茶は、砂糖が入って無いほうが好きだ!
    娘が飲みたいと言うので飲ませたら、後から「胃がムカムカする…」と。
    うーん。子供にはまだ早かったか。

    その後ホテルに戻ったら程なくして治ったのでホッ。

  • 雙連朝市は地下鉄の線路の上にあるので、隣が長~い公園になっている。ここでピクニック気分でブレックファーストはいかがかしら。いや、夏は無いな…?<br /><br />子供を放牧。すぐに戻ってくる。牧羊犬のようだ。ちなみに子供は寝間着(兼部屋着のトレパン娘)のまま。<br /><br />文昌廟でお参りして、一旦ホテルへ。

    雙連朝市は地下鉄の線路の上にあるので、隣が長~い公園になっている。ここでピクニック気分でブレックファーストはいかがかしら。いや、夏は無いな…?

    子供を放牧。すぐに戻ってくる。牧羊犬のようだ。ちなみに子供は寝間着(兼部屋着のトレパン娘)のまま。

    文昌廟でお参りして、一旦ホテルへ。

  • 旅も中盤で撮影が手抜きになってきたので、娘が台北まで連れてきたかえるが場面転換を…<br /><br />朝市で疲れた三人は、今日は土産を買う日!と決めてカルフールやら迪化街 に行くことにした、らしいっすよ。<br /><br />その前に…手持ちの台湾ドルが少なくなってきたので、昇祥茶行で両替しましたよ。土曜日で銀行開いてないのに、ここは開いていてくれて、レートが良心的。両替商の免許もあるので安心とのネット情報がとても役立ったらしいっすよ。<br /><br />

    旅も中盤で撮影が手抜きになってきたので、娘が台北まで連れてきたかえるが場面転換を…

    朝市で疲れた三人は、今日は土産を買う日!と決めてカルフールやら迪化街 に行くことにした、らしいっすよ。

    その前に…手持ちの台湾ドルが少なくなってきたので、昇祥茶行で両替しましたよ。土曜日で銀行開いてないのに、ここは開いていてくれて、レートが良心的。両替商の免許もあるので安心とのネット情報がとても役立ったらしいっすよ。

  • 昇祥茶行から林森公園をお散歩し、カルフールまでどうやっていくかなーとGoogleさんに相談したらバスを勧められたので乗ってみた。<br />カルフールから迪化街に行き台所雑貨やら何やらを見たわ。<br /><br />うひょ~すごい種類のドライフルーツだね~

    昇祥茶行から林森公園をお散歩し、カルフールまでどうやっていくかなーとGoogleさんに相談したらバスを勧められたので乗ってみた。
    カルフールから迪化街に行き台所雑貨やら何やらを見たわ。

    うひょ~すごい種類のドライフルーツだね~

  • 迪化街で、腹が、減った…<br />行き当たりのかわいい乾麺屋に突入。<br />津美妙JMMcanteenと言う名前らしい。<br />中に日本語メニューもあったわよ。<br /><br />店は新しくてキレイ!カフェっぽい。<br /><br />(写真はFacebookからお借りしました)

    迪化街で、腹が、減った…
    行き当たりのかわいい乾麺屋に突入。
    津美妙JMMcanteenと言う名前らしい。
    中に日本語メニューもあったわよ。

    店は新しくてキレイ!カフェっぽい。

    (写真はFacebookからお借りしました)

  • 娘はジャージャー麺

    娘はジャージャー麺

  • あたしはザーサイと肉塩味麺

    あたしはザーサイと肉塩味麺

  • オットは激辛麻辣麺 をいただいたよん。<br />この中で一番美味しいの、いっせーのせで3人で指差したら…<br /><br />ジャージャー麺でした!<br /><br />お店の人はとても感じが良くて、私の手持ちの水筒の氷が無くなって干からびそうでこれ以上ほうれい線が深くなったら悲劇だったので、おばちゃんパワーで「氷を水筒に入れてもらってもいいですか?」と可愛い店員さんに聞くと、笑顔で快諾してくれたわ?なんて可愛いのかしら。ほうれい線も無くてうらやましいわー!<br /><br />

    オットは激辛麻辣麺 をいただいたよん。
    この中で一番美味しいの、いっせーのせで3人で指差したら…

    ジャージャー麺でした!

    お店の人はとても感じが良くて、私の手持ちの水筒の氷が無くなって干からびそうでこれ以上ほうれい線が深くなったら悲劇だったので、おばちゃんパワーで「氷を水筒に入れてもらってもいいですか?」と可愛い店員さんに聞くと、笑顔で快諾してくれたわ?なんて可愛いのかしら。ほうれい線も無くてうらやましいわー!

  • 永久號に行く途中に偶然にも孤独のグルメ台湾編のお店発見!!<br />五郎の店~? 思わずパチリ。<br /><br />てろてろ歩いて永久號で母に頼まれたからすみ購入。いつも伍中行で買うのですが、こちらのも遜色なく美味しかったよおお~ LOVEからすみ? <br />

    永久號に行く途中に偶然にも孤独のグルメ台湾編のお店発見!!
    五郎の店~? 思わずパチリ。

    てろてろ歩いて永久號で母に頼まれたからすみ購入。いつも伍中行で買うのですが、こちらのも遜色なく美味しかったよおお~ LOVEからすみ? 

  • さて。お土産を買ったのでホテルに一旦戻るわよ。ヴィアホテルロフトは共有スペースにいつもスナックとデザートと、ドリンクがあるのよん。<br />大豆チップスチーズ味をいただくわ。

    さて。お土産を買ったのでホテルに一旦戻るわよ。ヴィアホテルロフトは共有スペースにいつもスナックとデザートと、ドリンクがあるのよん。
    大豆チップスチーズ味をいただくわ。

  • はぁ、よっこらしょっと。落ち着くわあ~<br />お尻に根っこが生えちゃいそうよ。<br /><br />あたしがお尻に根っこを生やしてる間に、飼い主は中山の金興発生活百貨まで行ってお土産ハンターになってたわ!<br /><br />金興発は文具からお菓子からなーんでもある巨大な店で、100円ショップ並みにお安いの。お土産に可愛い付箋をゲットしてご満悦だったわ。

    はぁ、よっこらしょっと。落ち着くわあ~
    お尻に根っこが生えちゃいそうよ。

    あたしがお尻に根っこを生やしてる間に、飼い主は中山の金興発生活百貨まで行ってお土産ハンターになってたわ!

    金興発は文具からお菓子からなーんでもある巨大な店で、100円ショップ並みにお安いの。お土産に可愛い付箋をゲットしてご満悦だったわ。

  • ホテルで休んで、夜市新規開拓よ!!景美夜市にきたわ。景美駅からすぐよ!1番出口からでてね

    ホテルで休んで、夜市新規開拓よ!!景美夜市にきたわ。景美駅からすぐよ!1番出口からでてね

  • 子供屋台か多いのと、この生煎包が激ウマだって聞いたのよ~。駅から比較的すぐのところにあるわ!

    子供屋台か多いのと、この生煎包が激ウマだって聞いたのよ~。駅から比較的すぐのところにあるわ!

  • あっという間に行列。この看板よ。

    あっという間に行列。この看板よ。

  • はひー<br />こりゃたまらんです!<br />焼いた小ぶりの肉まんなんだけど、中身がものすごくうまい?肉と野菜がちょうど良いバランスで混ざってて、エビ?魚貝系の旨味がする~。タイのカピ(エビを発酵したペースト状の調味料)のような味がした。<br /><br />野菜オンリーと肉入り(鮮肉包)がアルヨー<br />結構並んでるよー<br />みんな10個とか買ってた。我が家は2個しか買わなかった…他にいろいろ食べるし?と思って。でも結果ここのが一番うまかったので6個くらいかっときゃよかったな~<br />くうう。<br />

    はひー
    こりゃたまらんです!
    焼いた小ぶりの肉まんなんだけど、中身がものすごくうまい?肉と野菜がちょうど良いバランスで混ざってて、エビ?魚貝系の旨味がする~。タイのカピ(エビを発酵したペースト状の調味料)のような味がした。

    野菜オンリーと肉入り(鮮肉包)がアルヨー
    結構並んでるよー
    みんな10個とか買ってた。我が家は2個しか買わなかった…他にいろいろ食べるし?と思って。でも結果ここのが一番うまかったので6個くらいかっときゃよかったな~
    くうう。

  • ででーん、子供屋台。商品が豊富だわ。<br />ベロベロ(一日目参照)もあったわよ!!<br />よかったな、娘。

    ででーん、子供屋台。商品が豊富だわ。
    ベロベロ(一日目参照)もあったわよ!!
    よかったな、娘。

  • いつもは内弁慶なのに、ずんずん商品選び場に入ってお店のおじさんと話す娘。おじさん優しくしてくれてありがとう!

    いつもは内弁慶なのに、ずんずん商品選び場に入ってお店のおじさんと話す娘。おじさん優しくしてくれてありがとう!

  • おっここがネットに載ってた「トッピング自分でかけ放題」デザート屋さんだね。

    おっここがネットに載ってた「トッピング自分でかけ放題」デザート屋さんだね。

  • 子供屋台近くの門にあった、小旺仔宜蘭三星蔥蛋餅もパリパリで旨かったわ~!<br />お弁当箱みたいな箱に入れてくれるのでタレかけてハフハフ食べたわよ。<br /><br />写真取り忘れちゃった。店のFacebookから拝借。

    子供屋台近くの門にあった、小旺仔宜蘭三星蔥蛋餅もパリパリで旨かったわ~!
    お弁当箱みたいな箱に入れてくれるのでタレかけてハフハフ食べたわよ。

    写真取り忘れちゃった。店のFacebookから拝借。

  • 帰りはメトロで一本よ。景美駅そんなに遠く感じなかったわ。それなりに混んでたけど、ぎゅむぎゅむで歩けない訳じゃないし、平日だったらもっとすいていたかも。気に入ったわ!!<br /><br />今日も楽しかったわ!オ・ヤ・ス・ミ?<br />5日目に続く…<br />

    帰りはメトロで一本よ。景美駅そんなに遠く感じなかったわ。それなりに混んでたけど、ぎゅむぎゅむで歩けない訳じゃないし、平日だったらもっとすいていたかも。気に入ったわ!!

    今日も楽しかったわ!オ・ヤ・ス・ミ?
    5日目に続く…

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP