下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年夏休み,末娘と二人で京都3泊4日の旅に出た.<br />京都へ行きたいっ!という刀剣女子の末娘たっての希望で連れて行った.<br />残念ながら嫁さんは仕事を休めず,今回はみさぱぱと娘の二人旅となる.<br />最終日の8月22日,下鴨神社を参拝し,末娘は水みくじを引いてきた.<br />その後,清水道・二寧坂・産寧坂・八坂道を散策,二寧坂の抹茶ソフト,みたらし団子と抹茶アイスティーはとても美味かった.<br />夕方,京都駅からリムジンバスで大阪(伊丹)空港へ,夜7時40分発のANA便で仙台に戻り,無事に3泊4日の旅を終えた.

末娘と二人のんびり京都めぐり(4)下鴨神社と清水道・二寧坂・産寧坂を散策そして抹茶ソフトとみたらしだんご

2018/08/22 - 2018/08/22

みさぱぱさん

2018/08/22

2018年夏休み,末娘と二人で京都3泊4日の旅に出た.

高速・路線バス ANAグループ

• fumiさん 2018/10/24 07:45:14
    フォローありがとうございます
    みさぱぱ様

おはようございます

初めましてfumiと申します。

この度は、フォローして頂きありがとうございます。

お嬢様との二人旅良いですね。

私は、娘との二人旅はする事が無かった
    ので、しておけば良かったと思います。

息子とは、何度となく二人旅して
    高いお酒をおごらされております。

京都に今年の冬に数十年ぶりに妻と
    旅行して、若い時には感じなかった
    良さを再発見しました。
    京都は、奥深いです。

妻も京都良かったと言っており再訪
    したいと思います、旅行記参考にさせて
    頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。

fumi

みさぱぱ

みさぱぱさん からの返信 2018/10/25 16:22:41
    RE: フォローありがとうございます
     fumiさま

はじめまして,みさぱぱと申します.

私の拙い旅行記に沢山のいいねをありがとうございます.

今夏の休みに末娘と二人で京都への旅行は意外と良かったです.
     この旅行は3月の高校受験で志望校に合格したご褒美でして,
     本来は3月末予定でしたが,身内に不幸があり先送りしておりました.

実は私 京都を観光で訪ねたのは今回が初めてで,
     末娘を満足させながら自分も楽しんで参りました.
     ただ時期的にアジア系外国人の観光客が非常に多く,残念ながら
     京都らしい閑静な雰囲気を味わえる場所は少なかったです.

齢を重ねると若い頃と比べ興味も視点も変わりますから,
     再訪されると新しい発見が多いと存じます.
     奥さまとの京都旅行が楽しみですね.

こちらこそ,今後ともどうぞよろしくお願いいたします.

• jun1さん 2018/09/13 22:41:04
    抹茶づくしのスィーツ(^^♪
    みさぱぱさん、こんばんは!

私のドロミテ旅行記に沢山のいいね!を有難うございました。
    みさぱぱさん、今年はオーストリアに行かなかったのですね。

でも、ぱぱさんと娘さんとの京都旅行、素敵!
    そして抹茶好きの私としてはスィーツの写真に目がいってばかりでした。
    次回、京都に行くときには参考にしましょう。

抹茶パフェ食べたーい♪
    抹茶ソフトもお店によって違うようで、色々食べたくなりそう。
    みたらし団子と抹茶ドリンクセットでお昼ごはんでも良いですね。
    金魚鉢のはお麩が刺さってるのですか?

食いしん坊なjun1でした(^_-)-☆

みさぱぱ

みさぱぱさん からの返信 2018/09/15 00:41:15
    Re: 抹茶づくしのスィーツ(^^♪
    jun1さん,こんばんは.

メッセージをありがとうございます.

ドロミテのハイキングコースは素晴らしいですね.
    思わず引き込まれて,続けて拝見してしまいました.
    オーストリアアルプスの南にあるドロミテ,いつの日か行ってみたいなと
    思いました.

末娘との京都旅行は,今春の高校受験志望校合格のご褒美でした.
    ですから初日に訪ねた石博物館以外はすべて末娘のリクエスト,
    みさぱぱはスケジューラ兼ナビゲータ役に徹しました.
    金魚鉢の水玉ソーダですが,カラフルな丸い麩菓子がバニラアイスクリームの
    上に載り,そこへミニ和傘がさしてありました.
    もちろんお味もGoodでしたよ.

京都は本当に抹茶系スイーツが多く,食べ歩きするだけでも楽しそうです.
    京都タワー近くのカフェに抹茶ビールの看板があり,飲みたかったのですが,
    今回は断念しました.

by みさぱぱ

みさぱぱさんのトラベラーページ