パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミラノからパリ経由で羽田に帰国します。<br /><br />乗り継ぎトラブルを考慮し、パリでの乗り換え時間はかなり余裕をもってとりました。<br />街に行くほど時間はないので、空港内でのんびり過ごしたい。<br />そこでCDG空港のトランジットエリア内にあるホテル「ヨーテル エア パリCDG」で仮眠をとることにしました。<br />

[スイス横断旅行+ミラノ]⑯ パリ経由で帰国 シャルルドゴール空港内のトランジットホテル(ヨーテル エア パリ CDG)でひと休み

2017/08/04 - 2017/08/12

クヌート

クヌートさん

ミラノからパリ経由で羽田に帰国します。

街に行くほど時間はないので、空港内でのんびり過ごしたい。

ミラノの空港まではタクシーで順調にいきましたが、
    エールフランスのカウンターに行ったら何やらトラブルで大行列が・・・

どうやら大幅な遅延があってその対処に追われているようです。
    ただでさえ少ない係員がカウンタでのんびり対応をしている状態の中、
    「あ、お昼休みなんてランチ行ってきます♪」的な状態で
    一部の係員がさらにいなくなってしまい、カウンターはますますカオス状態。

とりあえず行列に並びますが、伸びる一方の行列・・・

危機感を感じたので、カウンターの近くまで行き、
    濡れた子犬のようなまなざしで、片言の英語でやさしそうな女性係員に
    起こっている状況について質問をしてみました。
    「わからない、説明できない、とりあえずここで待ってて」といわれました。

「だれかが状況説明をしない限り、皆が同じ質問をしてこの混乱も収拾しないよな・・・」と思いつつ
    いわれるがままその場にとどまり
    そのまま熱いまなざしで係員を見つめつづけていました。

数分後、気が付いてくれて
    「あら、あなた、まだいたのね、じゃあこちらに来なさい」的な態度で
    優先的にチェックイン処理をしてくれました。

結果的にあの大行列に並んでいたら
    パリまでのフライトには間に合わなかったかもしれません。
    恐ろしや・・・・
    とりあえず海外ではアピールすることが大切なようです。

無事パリに到着。
    日本便までは時間があるので、トランジットエリアに移動し・・・

しばらくサインに従って歩いていくと
    instant Parisというエールフランストランジット者専用ラウンジが見えてきました。

近くには自販機や売店がありこのスペースで食事ができます。
    電源もあり、もちろん無料のWi-Fiもあり、
    ソファースペースやちょっとしたライブラリもありました。

これが無料で使えるとは!

その奥に進むと今回日本で予約していったホテルがありました。
    ここでチェックイン。

ホテルの共有スペースです。
    部屋を使わずにここでのんびり過ごすこともできます。

部屋は思った以上にたくさんありますが
    時間帯が夕方だったこともあり利用者は少なめでした。

長い通路を歩き・・・

このような扉がたくさんあります。
    どの部屋が自分の部屋かがわかりずらいです。

私たちの部屋です。
    ベッド、TV、シャワールームがあります。

ベッドに寝ながらTVが見れます。

部屋の色がちょっと怪しい感じです(笑)。

ちなみに色は自由に変えられます。
    白が一番落ち着く・・・よね。

TVの下はテーブルになっています。
    充電コンセントも充実!

バス、トイレはきれいです。
    シャワーを浴びてちょっと横になったり
    仕事をしたい人にはお勧めの場所です。