静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始休暇を利用して、西日本ドライブ旅を計画しました。<br />計画といっても、決まっているのは<br />・行きのフェリー<br />・12月31日には親戚宅へ宿泊<br />・讃岐うどんが食べたい<br />という3点だけです。<br /><br />のんびり気ままな旅のスタートです。<br />最終回の⑦は5日目~7日目の太平洋側北上編です。

2014.12-2015.1 行きあたりばったりの西日本ドライブ旅 6泊7日(7)最終回

6いいね!

2014/12/28 - 2015/01/03

20651位(同エリア31137件中)

hachico

hachicoさん

年末年始休暇を利用して、西日本ドライブ旅を計画しました。
計画といっても、決まっているのは
・行きのフェリー
・12月31日には親戚宅へ宿泊
・讃岐うどんが食べたい
という3点だけです。

のんびり気ままな旅のスタートです。
最終回の⑦は5日目~7日目の太平洋側北上編です。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 旅行5日目。<br />新名神高速道路に入り、滋賀県の甲賀・土山SAで休憩。<br />昨日までの快晴とは打って変わって、どんよりとした元日です。

    旅行5日目。
    新名神高速道路に入り、滋賀県の甲賀・土山SAで休憩。
    昨日までの快晴とは打って変わって、どんよりとした元日です。

  • 愛知県名古屋市まで来ました。<br />大学受験以来、愛知県を訪れたことがないので、いつかゆっくり観光したいです。

    愛知県名古屋市まで来ました。
    大学受験以来、愛知県を訪れたことがないので、いつかゆっくり観光したいです。

  • 愛知県に入ったあたりから雪がちらつき始め、岡崎市に入るころには、高速道路の脇は白くなっていました。

    愛知県に入ったあたりから雪がちらつき始め、岡崎市に入るころには、高速道路の脇は白くなっていました。

  • 本当は御殿場まで行くつもりでしたが、雪の渋滞のため思うように進みませんでした。<br />元日は静岡県の沼津泊となりました。<br /><br />宿は今回2回目のルートイン、せっかくだから食事くらいは静岡らしいものを…<br />と思いましたがまわりには飲食店がなく、2015年最初の夕食はファミレスのハンバーグでした。<br />

    本当は御殿場まで行くつもりでしたが、雪の渋滞のため思うように進みませんでした。
    元日は静岡県の沼津泊となりました。

    宿は今回2回目のルートイン、せっかくだから食事くらいは静岡らしいものを…
    と思いましたがまわりには飲食店がなく、2015年最初の夕食はファミレスのハンバーグでした。

    ホテルルートイン長泉沼津インター第1 宿・ホテル

  • 旅行6日目。<br />今日の目標は仙台なので、8時前にホテルを出発しました。<br />前日より天気も良く、思ったより順調にいったので、栃木県の佐野プレミアム・アウトレットに挑戦してみることに。

    旅行6日目。
    今日の目標は仙台なので、8時前にホテルを出発しました。
    前日より天気も良く、思ったより順調にいったので、栃木県の佐野プレミアム・アウトレットに挑戦してみることに。

    富士山 自然・景勝地

  • 佐野ICを降りると、やはり無謀な挑戦でした。<br />普通ならIC出口から5分ほどで着くところ、出口に到達するまで渋滞。<br />その後も30分以上かかってもアウトレット駐車場にすらたどり着かず、潔くあきらめました。

    佐野ICを降りると、やはり無謀な挑戦でした。
    普通ならIC出口から5分ほどで着くところ、出口に到達するまで渋滞。
    その後も30分以上かかってもアウトレット駐車場にすらたどり着かず、潔くあきらめました。

  • お昼過ぎ、栃木県の那須高原SAへ到着。<br />ここでお昼ごはんにしました。<br />ここに来る度に「御用邸チーズケーキ」が気になってしまいます。

    お昼過ぎ、栃木県の那須高原SAへ到着。
    ここでお昼ごはんにしました。
    ここに来る度に「御用邸チーズケーキ」が気になってしまいます。

  • 福島県の安達太良SAです。<br />円谷プロと関係があるのでしょうか!?

    福島県の安達太良SAです。
    円谷プロと関係があるのでしょうか!?

  • この旅の最後の宿泊は、仙台の定宿「コンフォートホテル仙台東口」。<br />そしてこれまたいつもの「牛たん利久」。<br /><br />年に2回くらしか行かないのに、顔を覚えてくれていたみたいで、「いつもありがとうございまーす!」と言ってもらえていい気分。<br />さらにお正月ってことで、美味しい日本酒をサービスしてくれました。<br /><br />翌日1月3日、仙台のアウトレットに寄ってから、無事帰宅しました。<br /><br /><br />行きの一部はフェリーを使いましたが、車での走行距離は2,300km!<br />途中交代も考えていましたが、すべて主人が運転してくれて感謝。<br />

    この旅の最後の宿泊は、仙台の定宿「コンフォートホテル仙台東口」。
    そしてこれまたいつもの「牛たん利久」。

    年に2回くらしか行かないのに、顔を覚えてくれていたみたいで、「いつもありがとうございまーす!」と言ってもらえていい気分。
    さらにお正月ってことで、美味しい日本酒をサービスしてくれました。

    翌日1月3日、仙台のアウトレットに寄ってから、無事帰宅しました。


    行きの一部はフェリーを使いましたが、車での走行距離は2,300km!
    途中交代も考えていましたが、すべて主人が運転してくれて感謝。

    牛たん炭焼 利久 東七番丁店 グルメ・レストラン

  • 広島ではもみじまんじゅう。

    広島ではもみじまんじゅう。

  • これは…どこかのSAで買ったのかな?<br />大好きな伊勢の赤福。

    これは…どこかのSAで買ったのかな?
    大好きな伊勢の赤福。

  • そして仙台の喜久福。<br /><br /><br />あちこちでちょっとずつ、名物を堪能できるドライブ旅もおもしろいな~と思いました。<br />いつかまたチャレンジしたい!<br /><br />ダラダラと7回にわたる旅行記も終わりです。<br />読んでいただき、ありがとうございました!

    そして仙台の喜久福。


    あちこちでちょっとずつ、名物を堪能できるドライブ旅もおもしろいな~と思いました。
    いつかまたチャレンジしたい!

    ダラダラと7回にわたる旅行記も終わりです。
    読んでいただき、ありがとうございました!

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP