1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 仙台
  6. 仙台 グルメ
  7. 牛たん炭焼 利久 東七番丁店
仙台×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

牛たん炭焼 利久 東七番丁店

グルメ・レストラン

牛たん炭焼 利久 東七番丁店 クチコミ・アクセス・周辺情報

仙台 グルメ 満足度ランキング 27位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

投稿写真

写真をもっと見る(44枚)

クチコミ・評判

1~20件(全27件中)

  • 夜の11時まで開いていてありがたい

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/02(約4年前)
    • 3

    宮城はまん延防止適用区域ではなかったものの、仙台駅のレストランは時短営業で21時閉店かラストオーダー、高速バスに乗る予定が...  続きを読むあり近くに牛タンを食べられるところを探したら、ここのお店が見つかり入ってみました。誰もおらず一人でした(出る前に一組入ってきたぐらい)。夜11時まで開いているとのことでありがたかったです。
    牛たん極定食(3枚6切)を注文。牛タンが厚切りなのに柔らかく、ジューシィな肉味を堪能できました。麦飯によく合いました。お腹が空いていたので麦飯をお代わりしたら、100円でてんこ盛りの量をいただきました。定食に付いていたスープや和菓子も美味しかったです。また行きたい。

      閉じる

    投稿日:2022/03/07

  • 牛タン定食

    • 4.5
    • 旅行時期:2021/02(約5年前)
    • 0

    仙台駅東口から歩いて5分くらいのこちらの店舗は大通りに面していないので観光客には穴場な店舗かな、と思いました。
    定番の牛...  続きを読むタン定食以外にも丼ものやアラカルトメニューも豊富で、観光客以外にも利用しやすくて良さそうだと思いました。  閉じる

    投稿日:2021/03/05

  • 仙台に来たなら、牛タン

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/09(約6年前)
    • 0

    仙台の牛タンを食べたくて、有名な利久に行きました。土曜日だったので、予約していきましたが、外には待っている人たちもいて、予...  続きを読む約しておいてよかったです。定食もいろいろありましたが、やはり牛タン定食。牛タンシチューも食べました。店内では写真の撮影禁止だったので店の外観のみ撮影しました。  閉じる

    投稿日:2019/10/03

  • 仙台駅の東口にあるので穴場です

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/06(約7年前)
    • 0

    JR仙台駅の東口(裏側)にある仙台の牛タン有名店「利久」さんの店舗です。
    東口には3店舗ほどあったと思いますが、その中で...  続きを読むも一番空いているので穴場かも。
    「アンパンマンミュージアム」の近く、駅から少し歩きますが、車の方は西口からのX橋からのアクセス良し。
    今回は夕方利用しましたが、昔と比べて高くなった上に、量が減っているので割高感はありますね。。やはりランチの方がお得なのでおすすめです。
    味はとても美味しいです。  閉じる

    投稿日:2020/01/03

  • 出張のビジネスマン多し?

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 0

    宿泊したホテルから近いので利用。
    ビジネスマンが多い感じだったが、もちろんそれ以外の方達も。
    夜なのでお酒と共に賑やか...  続きを読むに…という感じ、それはいいのだが、隣席の2人連れのうち1人が、終始煙草片手だったのに辟易…
    テーブルに灰皿はないのだが…
    場所柄、禁煙は無理なのだろうが、せめて分煙ぐらいにはして欲しい。
    また、個人的には料理もそれほどではなく、「牛タントマト煮」のトマトソースが、明らかに業務用な味でがっかり…ちょっとは隠す工夫をして欲しい。
    肝心の炭焼き牛たんも、以前別の場所(梅田とか(笑))のチェーン店で食べた方がもっと美味しかったかな…という印象でした。


      閉じる

    投稿日:2018/03/23

  • 女性グループでも入れます

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/06(約9年前)
    • 0

    女性三人グループで利用しました。斜め向かいのコンフォートホテル仙台東口に宿泊し、割引券を頂いたからです。18時頃入店した際...  続きを読むには他にお客はいませんでしたが、次第に増てきました。ごはん、サラダ、牛テールスープ、牛たん、とろろ、+割引券でグループ一皿牛たんハムサラダ。1650円でお腹いっぱいになりました。美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2017/06/14

  • 行列のできるお店

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/09(約9年前)
    • 0

    チェーン店になっており仙台市内にたくさんのお店があります。ご飯の時間帯だとどこのお店も混んでいて行列ができています。 牛タ...  続きを読むンの枚数を選べたり、定食の種類も豊富です。とてもおいしかったです。また食べに行きたいです  閉じる

    投稿日:2016/09/19

  • 出張の際に食べに行きました

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/12(約10年前)
    • 0

    仙台に出張の際に食べに行きました。会社の仙台オフィスがすぐ側にあり、気軽に同僚と食べに行く事が出来ました。仙台駅からも歩い...  続きを読むて10分程度でしょうか。牛タンは肉厚で食べ応えがあります。ライス、スープも美味しい。また行きたいと思います。  閉じる

    投稿日:2015/12/16

  • 利久

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/08(約10年前)
    • 2

    牛たん炭焼 利久 東七番丁店は仙台駅から徒歩5分くらいの場所にあります。
    仙台名物牛タンの代表格利久の牛タンは肉厚で食べ...  続きを読む応え十分です。
    ご飯には是非とろろも付けて食べることをお薦めします。牛タンとの相性抜群です。
      閉じる

    投稿日:2015/09/13

  • 牛たんもシチューもおいしいです。

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/01(約11年前)
    • 0

    南三陸に行く途中、仙台駅で下車してランチをしました。牛たん定食とテールシチューを注文しました。この店の牛たんは、いつ食べて...  続きを読むもおいしいですね。この日は奮発してテールシチューも食べました。これまたおいしいです。次回もまた伺います。  閉じる

    投稿日:2015/01/29

  • 仙台駅の牛タンストリートにて

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/11(約11年前)
    • 0

    仙台駅の中にある牛タンストリートにてランチ。今や利久は色々な所にあるのでわざわざ仙台に来て食べなくても良くなっているのです...  続きを読むが、美味しい牛タンを!と、思うとやはり利久を選んでしまいます。さすがに駅にあるだけあってどこも長蛇の列…時間をずらして別の店舗に行った方が早そうですね。  閉じる

    投稿日:2014/11/30

  • かなり厚めの炭火でロースト

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/09(約11年前)
    • 0

    こちらの牛タンはかなり分厚い牛タンをローストビーフのように焼いて、スライスして出てきます。その牛タンにも包丁が入ってるので...  続きを読む柔らかく食べやすく、良い意味での歯ごたえと牛タンの味わいが満喫できます。タンシチューも贅沢でおすすめです。  閉じる

    投稿日:2014/10/03

  • 一度は訪れたい、宮城県内の利久!

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/11(約12年前)
    • 0

    仙台と言えば牛タン、牛タンといえば利久。最近は関東にも多く出店されていますが、やはり宮城県で食べてみたい。
    週末のディナー...  続きを読むだと駅周辺の店舗は混んでいると聞いていたので、一刻家経営店舗である利久岩沼店に行きました。
    岩沼店は駅から遠いので主に車利用になるかと思いますが、ここもなかなかの混み具合でした。さすが人気店といった感じです。

    お店に足を踏み入れずとも、炭火で芳ばしく焼きあげた、食欲をそそられる牛たんの香りがします。
    定番の牛たん定食と並び、やはり極定食が一番人気のようですね。同行者は極や定番定食を、私はレディース定食?を注文しました。

    レディース定食は厚切り牛タン、天ぷら、テールスープ、サラダ、茶碗蒸し、小鉢と、少しずつ盛り合わせられています。
    厚切り牛タンはコリコリ、でも柔らかく、とてもジューシー。味付け濃い目で普通に美味しいと思います。さっぱりとした口当たりのテールスープを挟みながら、麦めしは青唐辛子がピリリと効いた南蛮味噌と季節野菜のお新香で。
    極の牛タンも食べてみましたが、確かに厚みと柔らかさは違いますね。

    しかしながら、個人的な感想としては、また来たい!絶対に来たい!という程ではないかなといった印象。
    アメリカでのお話ですが、スーパーで舌丸々でお安く売られていたり、このボリュームも至って普通というか、珍しいものではないのも知っているからかもしれませんが。。
    とはいえ国内ではお手頃なお値段ですし、厚みがあるタンはお店を選ばないと食べられないのも事実。人気店ですから一度は来たかったので満足です。

    とにかく、混んでいたからか注文が通るのにかなり時間がかかりました。気になる方は予約をしておいた方が賢明かも知れません。  閉じる

    投稿日:2014/02/15

  • 最高!仙台名物

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/08(約12年前)
    • 0

    仙台名物牛タンで有名な「利久」に初めていきました。
    仙台駅構内にあるのでアクセスは抜群です。
    行列ができるとのことだっ...  続きを読むたので、朝ごはんと昼ごはんを兼ねて午前10時の開店にあわせて9時45分に並びました。
    そのときは土曜日で前に10人程の行列でした。
    私が注文したのは、看板メニューの牛タンの炭焼き、牛タンシチューです。
    炭焼きは、今まで食べたものと比べ物にならないぐらい美味しいものでした。
    歯ごたえと、かむたびに旨みがあふれでてくるようで、一緒に行った妻と感動しながら食べました。
    いつもはあまり食べない妻が、パクパクと食べていたのでよほど美味しかったのだろうと思います。
    炭焼きには、テールスープと、とろろがついてきます。
    このついてきたメニューも美味しかったです。
    ご飯がとまらなくなりました。

    仙台には色々な牛タン屋がありますが、この「利久」はお勧めです。  閉じる

    投稿日:2013/08/23

  • 牛タンを食べるなら絶対にここ!

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    仙台で牛タンの名店は数々あると思いますが、私は何と言っても利久さんをお勧めします!
    肉の分厚さ、味、焼き加減をとっても最...  続きを読む高です。
    牛タン定食についてくるテールスープも絶品ですが、その他の一品料理も美味しいものばかりです。
    ぜひ、牛タンは利久で召し上がってみてください!  閉じる

    投稿日:2013/06/02

  • 肉厚で美味!!

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    仙台に来たからには牛タン食べたい!ということで、主人の友人に連れて行ってもらいました。
    定食しかないのかなと思っていまし...  続きを読むたが、お刺身や一品料理もありいろいろ楽しめました。
    牛タンは普通のと「極み」というちょっと高めのものと二つ頼みましたが、極みの方は肉厚なのにすごく柔らかくてめちゃめちゃ美味しかったです。
    今まで、牛タンって薄ーくスライスされたものしか食べたことがなかったので、こんなに厚いのを食べたのは初めてでした。ジューシーだけどさっぱりしているので沢山食べられます。
    お刺身や地酒もどれも美味しかったです。お値段はちょっと高めですが…。
    人気店なので夜は予約した方が良さそうです。  閉じる

    投稿日:2013/05/15

  • 東口本店がお気に入り

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/03(約13年前)
    • 0

    牛タンが好きで、特に利久が好きです。1週間に利久を2店舗行ってみてお店によって、牛たんのカットが微妙に違うことを発見。東口...  続きを読む本店のカットは細かく丁寧な感じがします。なので、噛み切り易いので女性にお勧めです。  閉じる

    投稿日:2013/08/16

  • 牛タンといえば利久

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/11(約13年前)
    • 0

    時々都内の店舗にも行きたくなる、牛タンの超有名店。仙台にいる間にいろいろな牛タン屋さんに行きましたが、最後に満を持して本場...  続きを読むの利久に行くことができました。どこの牛タンももちろん美味しかったのですが、ここの牛タンは厚みが違う。カウンターに座るとガラス越しに焼いている様子も見れて、まさに絶景でした。  閉じる

    投稿日:2014/08/28

  • 仙台駅で気軽に牛タン

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/11(約13年前)
    • 0

    駅周辺で牛タンを食べられるお店を探していたところこちらを見つけました。
    店内はやや狭いです。
    牛タン定食を食べましたが...  続きを読む、なかなか良かったです。
    値段も安すぎず高すぎず。立地と合わせて考えるとまあまあ、かな。
    東京に戻ってから東京にも数店舗あることを知ったので、今度牛タンが食べたくなったら行きたいと思います。  閉じる

    投稿日:2013/09/23

  • 牛タン以外のメニューも美味しいです

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/10(約13年前)
    • 0

    県外から友人が来ると必ず連れて行くのが、定番の牛タンのお店、利休です。
    なんといっても厚みがあってジューシーな牛タンが魅力...  続きを読むです。
    ランチは値段が少し安いので、ランチタイムに連れて行く時は、定番の牛タン定食を注文するのですが、この時は、夜に飲みながら食べたいとのリクエストだったので、あえて定食ではなく、単品で色々と注文しました。
    今まで定食以外のメニューをあまり頼んだことがなかったのですが、牛タンシチューや、もちもち牛タンパオなど、牛タンを使った他のメニューもとても美味しかったです!
    日本酒も県内の有名どころが揃っていて、友人も私も大満足でした(^_^)

      閉じる

    投稿日:2013/09/06

1件目~20件目を表示(全27件中)

  1. 1
  2. 2
クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
牛たん炭焼 利久 東七番丁店
住所
  • 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-3-22
予算
(夜)3,000~3,999円
(昼)2,000~2,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

牛たん炭焼 利久 東七番丁店について質問してみよう!

仙台に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • メイリンさん

    メイリンさん

  • ミルク丸さん

    ミルク丸さん

  • gardeniaさん

    gardeniaさん

  • ちーちゃんさん

    ちーちゃんさん

  • 南まさとさん

    南まさとさん

  • よしめさん

    よしめさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

仙台 ホテルランキングを見る

宮城県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP