バンコク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外女一人旅、第二弾!<br />タイのバンコクへお盆休暇を利用して2泊5日で行ってきました(^^)行き帰りともに深夜便利用。<br />先月台湾へ初の海外一人旅へ行き、一人旅の楽しさ・自由さにハマる。だから今度はバンコクへ、という順番ではなく(笑)バンコクへ行こうと決めたのは台湾へ行く前で、航空券やホテルの手配はずっと前に終わっておりました(笑)<br />何故バンコクを選択したかというと、海外一人旅、初心者、でネット検索すると、台湾と並んでおすすめされてたのがバンコクでした。それでバンコクがどんなところか調べるうちに、行きたくなってしまって(*´`)<br />今回も情報収集の際、沢山の方のブログ等、参考にさせて頂きました。<br />今後また海外一人旅をする際の備忘録に、また、私が参考にさせて貰ったように、今後バンコクへ行く方の参考になればと思い、旅行記を書いてみたいと思います。

海外女一人旅・第二弾inタイ・バンコク 出発~ホテル到着編

43いいね!

2018/08/10 - 2018/08/14

1737位(同エリア18041件中)

4

20

この旅行記のスケジュール

海外女一人旅、第二弾!
タイのバンコクへお盆休暇を利用して2泊5日で行ってきました(^^)行き帰りともに深夜便利用。
先月台湾へ初の海外一人旅へ行き、一人旅の楽しさ・自由さにハマる。だから今度はバンコクへ、という順番ではなく(笑)バンコクへ行こうと決めたのは台湾へ行く前で、航空券やホテルの手配はずっと前に終わっておりました(笑)
何故バンコクを選択したかというと、海外一人旅、初心者、でネット検索すると、台湾と並んでおすすめされてたのがバンコクでした。それでバンコクがどんなところか調べるうちに、行きたくなってしまって(*´`)
今回も情報収集の際、沢山の方のブログ等、参考にさせて頂きました。
今後また海外一人旅をする際の備忘録に、また、私が参考にさせて貰ったように、今後バンコクへ行く方の参考になればと思い、旅行記を書いてみたいと思います。

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
タイ国際航空
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0

PR

  • 楽しみにしていたバンコクへの旅(*´`)<br />今回はタイ航空で飛び立ちます。10日の夜に出発し11日の早朝にスワンナプーム空港着、11、12、13日丸々3日目間バンコクを楽しみ、14日の深夜便でセントレアへ。14日の朝に日本到着、という計画。初の往復深夜便です。航空券を取ったのが3月の終わり頃。ずっと楽しみにしていました(*´`)<br />今回も個人手配です。<br />航空券はタイ航空のサイトで、ホテルはアゴダで予約しました。ツアーだとか、航空券とホテルのセットだとか、色々値段を見比べましたが、やっぱり自分でとるのが1番安くいけそうで、今回も個人手配にしてみました。<br />やってみたらほんとに簡単。マイルもつくしね(^^♪<br />そして出発1週間前くらいにレンタルWiFiと海外旅行保険を手配しました。WiFiは必須。保険もカード付随のがあるけど、安いし念の為。<br /><br />出発の数日前に、仕事のお盆休みが当初予定していた期間より伸び、11~19日までが休みになる。何故私は14日の朝に帰ってくるのだろう、、、と出発間際までずっと呟いていた。笑   いやね、嬉しいけどね(笑)それならもっとのんびりバンコク満喫できたじゃん!(&gt;&lt;)って思わずにいれなかった(笑)<br /><br />そして10日の朝からなんだか鼻水とくしゃみが止まらない(&gt;&lt;)花粉症?鼻炎?まさかの風邪?!分からないけど、とりあえずくしゃみ鼻水止める薬を朝に飲んだらなんだかボーッとする(笑)頭がいつもより働かない~(^^;風邪ひく時はいつも喉からだから風邪じゃないと思いたい!!<br />そんなこんなで10日の仕事を終え、1度家に帰り夕飯を食べてお風呂に入り、ジャージで(笑)すっぴんで(笑)、前日までに用意しておいた荷物を持って、セントレアまで電車で向かいます。

    楽しみにしていたバンコクへの旅(*´`)
    今回はタイ航空で飛び立ちます。10日の夜に出発し11日の早朝にスワンナプーム空港着、11、12、13日丸々3日目間バンコクを楽しみ、14日の深夜便でセントレアへ。14日の朝に日本到着、という計画。初の往復深夜便です。航空券を取ったのが3月の終わり頃。ずっと楽しみにしていました(*´`)
    今回も個人手配です。
    航空券はタイ航空のサイトで、ホテルはアゴダで予約しました。ツアーだとか、航空券とホテルのセットだとか、色々値段を見比べましたが、やっぱり自分でとるのが1番安くいけそうで、今回も個人手配にしてみました。
    やってみたらほんとに簡単。マイルもつくしね(^^♪
    そして出発1週間前くらいにレンタルWiFiと海外旅行保険を手配しました。WiFiは必須。保険もカード付随のがあるけど、安いし念の為。

    出発の数日前に、仕事のお盆休みが当初予定していた期間より伸び、11~19日までが休みになる。何故私は14日の朝に帰ってくるのだろう、、、と出発間際までずっと呟いていた。笑 いやね、嬉しいけどね(笑)それならもっとのんびりバンコク満喫できたじゃん!(><)って思わずにいれなかった(笑)

    そして10日の朝からなんだか鼻水とくしゃみが止まらない(><)花粉症?鼻炎?まさかの風邪?!分からないけど、とりあえずくしゃみ鼻水止める薬を朝に飲んだらなんだかボーッとする(笑)頭がいつもより働かない~(^^;風邪ひく時はいつも喉からだから風邪じゃないと思いたい!!
    そんなこんなで10日の仕事を終え、1度家に帰り夕飯を食べてお風呂に入り、ジャージで(笑)すっぴんで(笑)、前日までに用意しておいた荷物を持って、セントレアまで電車で向かいます。

  • <br />駅でタピオカミルクティを買って電車に乗り込みます。タピオカミルクティ、台湾行ってからハマっていて(*´`)美味しいよねぇ(*´`)私はお酒飲まないので、タピオカミルクティで景気づけ(^^♪<br /><br />セントレアに21時過ぎに到着、WiFiを受け取りにカウンターへ。今回もグローバルWiFiからレンタルしました。グローバルWiFiの受け取り時間が22時までなので、出発から約3時間前に到着しましたが、お盆でセントレア混んでるかと思いきや、全然(笑)ガラガラでした。セントレアは深夜便が少ないようです。私が着いた頃にはライトダウンもされていました。


    駅でタピオカミルクティを買って電車に乗り込みます。タピオカミルクティ、台湾行ってからハマっていて(*´`)美味しいよねぇ(*´`)私はお酒飲まないので、タピオカミルクティで景気づけ(^^♪

    セントレアに21時過ぎに到着、WiFiを受け取りにカウンターへ。今回もグローバルWiFiからレンタルしました。グローバルWiFiの受け取り時間が22時までなので、出発から約3時間前に到着しましたが、お盆でセントレア混んでるかと思いきや、全然(笑)ガラガラでした。セントレアは深夜便が少ないようです。私が着いた頃にはライトダウンもされていました。

  • 今回はタイ航空の0時30分発バンコク行きの飛行機に乗ります。まだチェックインも始まってなかったので、スタバで時間を潰します。<br />台湾行く時は出発前から緊張してドキドキしてたのに、今回全然緊張していない。何故だろう。鼻の薬で頭回ってないだけか?それともほんとに風邪で頭回ってないのか?それとも先月台湾行って空港やホテルの要領が分かったから今回はそんなに緊張していないだけなのか、、などと注文したティーを飲みながら考えておりました。まぁ1人だし無理は禁物、ほんとにしんどかったら無理せず休もう。<br /><br />さて、チェックインも始まったようでタイ航空のカウンターの列に並びます。行列というわけでもなかったけど、1時間弱くらい並んだかな?無事に荷物を預け、チェックイン完了!時間は余裕しゃくしゃく(^^♪お次は手荷物検査と出国審査。こちらは全然並んでもいなかったのでスルッとスルーして出国完了!自動化ゲート、また登録出来なかった、、、登録できるのが21時までのようです(^^;<br />免税店、何も買うつもりはないけれど暇なので少し覗いたりしてみる。自販機で飲み物だけ買って、出発ゲート付近のソファでiPhoneの設定やらWiFiの設定を確認しながらのんびりする。何となく眠くもなってきた。搭乗時間になり、飛行機に乗り込みます!今回の飛行機は3列3座席ずつ、私は右側列の通路側の席にしました。予めネットで座席指定をしてありました。絶対トイレ行きたくなるから、通路側です。窓際も乗ってみたいけどな。トイレ自由に行きたいし。にしても、空いてる席がない。満席のようです。そりゃお盆ですもんね(^^;混みますよね。搭乗まで人間観察してたけど、一人の人なかなかいなーい(笑)そりゃお盆だもんね、家族連れが多いです。<br />それではタイへと旅立ちます(^^♪飛び立つ前の思いっきり加速する感じが好きです。<br />出発!!<br /><br />飛行機乗るまでは眠くなってきてたのに、飛び立ったらなんだか目が冴えてきました(笑)マスク、ピロークッション、アイマスク装備したのに。寝れませーん(&gt;&lt;)うえーん(&gt;&lt;)<br />起きている人にだけ、おにぎり一個貰えました。シャケです。流石に食べたいと思わなかったので朝にでも食べようとおにぎりをしまいます。<br />機内も電気は落とされ、皆さんご就寝。私、寝れませーん(&gt;&lt;)そういえば昔から車の中で寝れない人だった。。あー睡眠0時間なんてやだよー、眠らせてよー、と思いながら、目をつぶってるけれど、全然眠れません(&gt;&lt;)ウトウトとはしたけど意識が飛ぶことはなく。<br />ついに朝の機内食が運ばれてきました。笑

    今回はタイ航空の0時30分発バンコク行きの飛行機に乗ります。まだチェックインも始まってなかったので、スタバで時間を潰します。
    台湾行く時は出発前から緊張してドキドキしてたのに、今回全然緊張していない。何故だろう。鼻の薬で頭回ってないだけか?それともほんとに風邪で頭回ってないのか?それとも先月台湾行って空港やホテルの要領が分かったから今回はそんなに緊張していないだけなのか、、などと注文したティーを飲みながら考えておりました。まぁ1人だし無理は禁物、ほんとにしんどかったら無理せず休もう。

    さて、チェックインも始まったようでタイ航空のカウンターの列に並びます。行列というわけでもなかったけど、1時間弱くらい並んだかな?無事に荷物を預け、チェックイン完了!時間は余裕しゃくしゃく(^^♪お次は手荷物検査と出国審査。こちらは全然並んでもいなかったのでスルッとスルーして出国完了!自動化ゲート、また登録出来なかった、、、登録できるのが21時までのようです(^^;
    免税店、何も買うつもりはないけれど暇なので少し覗いたりしてみる。自販機で飲み物だけ買って、出発ゲート付近のソファでiPhoneの設定やらWiFiの設定を確認しながらのんびりする。何となく眠くもなってきた。搭乗時間になり、飛行機に乗り込みます!今回の飛行機は3列3座席ずつ、私は右側列の通路側の席にしました。予めネットで座席指定をしてありました。絶対トイレ行きたくなるから、通路側です。窓際も乗ってみたいけどな。トイレ自由に行きたいし。にしても、空いてる席がない。満席のようです。そりゃお盆ですもんね(^^;混みますよね。搭乗まで人間観察してたけど、一人の人なかなかいなーい(笑)そりゃお盆だもんね、家族連れが多いです。
    それではタイへと旅立ちます(^^♪飛び立つ前の思いっきり加速する感じが好きです。
    出発!!

    飛行機乗るまでは眠くなってきてたのに、飛び立ったらなんだか目が冴えてきました(笑)マスク、ピロークッション、アイマスク装備したのに。寝れませーん(><)うえーん(><)
    起きている人にだけ、おにぎり一個貰えました。シャケです。流石に食べたいと思わなかったので朝にでも食べようとおにぎりをしまいます。
    機内も電気は落とされ、皆さんご就寝。私、寝れませーん(><)そういえば昔から車の中で寝れない人だった。。あー睡眠0時間なんてやだよー、眠らせてよー、と思いながら、目をつぶってるけれど、全然眠れません(><)ウトウトとはしたけど意識が飛ぶことはなく。
    ついに朝の機内食が運ばれてきました。笑

  • あぁ、一睡も出来なかった。。。足とか浮腫が半端ない。こんな浮腫を感じるの生まれて初めてかも。。疲れが、、、<br />とりあえず機内食を食します。<br />フレンチトーストを選択。<br />なんか多少胃に重い感じはするけれど、クロワッサンとヨーグルト以外完食しました。<br />食後のコーヒーを頂きましたが眠気が飛びません(笑)<br /><br />これ、大丈夫かなぁ、今日いっぱい歩くのに、、、。<br />入国カードが配られ、ガイドブックを見ながら記入。<br />そうこうしているうちにバンコクのスワンナプーム空港へ到着!!<br />

    あぁ、一睡も出来なかった。。。足とか浮腫が半端ない。こんな浮腫を感じるの生まれて初めてかも。。疲れが、、、
    とりあえず機内食を食します。
    フレンチトーストを選択。
    なんか多少胃に重い感じはするけれど、クロワッサンとヨーグルト以外完食しました。
    食後のコーヒーを頂きましたが眠気が飛びません(笑)

    これ、大丈夫かなぁ、今日いっぱい歩くのに、、、。
    入国カードが配られ、ガイドブックを見ながら記入。
    そうこうしているうちにバンコクのスワンナプーム空港へ到着!!

  • 皆さんの後について行き、入国審査へ。結構空いております。パスポート、搭乗券、記入した入国カードを用意。入国カードに付随していた出国カード?、搭乗券、パスポートを返してもらい、入国完了!出国カード?、多分無くしたらダメなやつだよな。パスポートケースにパスポートと一緒にしまいます。<br />多分30分も並ばす入れました。<br />トイレで着替えます。下のジャージだけ履き替えて、上はもうこのままTシャツのままでいいや(笑)寝不足と疲れでやる気が、、、(笑)楽な格好を選択します。着替えずジャージのままでもいいかなとも思ったけど、流石にアレかなと思い(笑)<br />一応アラサー女子でしょう(笑)しっかりしなさい、私(笑)と奮い立たせて着替えました(笑)<br />市内へはエアポートレイリンクで移動予定なので、エアポートレイリンクが動き始めるのが6時頃。飛行機がスワンナプームへ到着したのが3時半すぎ、ダラダラと移動や準備をしても十分な時間があります(笑)到着予定時間4時半なのに随分早く着いたな。<br />お次は預入荷物をピックアップ!こちらも10分程で出てきました。<br />ここでWiFiの設定をし、WiFi開通させます。<br /><br />

    皆さんの後について行き、入国審査へ。結構空いております。パスポート、搭乗券、記入した入国カードを用意。入国カードに付随していた出国カード?、搭乗券、パスポートを返してもらい、入国完了!出国カード?、多分無くしたらダメなやつだよな。パスポートケースにパスポートと一緒にしまいます。
    多分30分も並ばす入れました。
    トイレで着替えます。下のジャージだけ履き替えて、上はもうこのままTシャツのままでいいや(笑)寝不足と疲れでやる気が、、、(笑)楽な格好を選択します。着替えずジャージのままでもいいかなとも思ったけど、流石にアレかなと思い(笑)
    一応アラサー女子でしょう(笑)しっかりしなさい、私(笑)と奮い立たせて着替えました(笑)
    市内へはエアポートレイリンクで移動予定なので、エアポートレイリンクが動き始めるのが6時頃。飛行機がスワンナプームへ到着したのが3時半すぎ、ダラダラと移動や準備をしても十分な時間があります(笑)到着予定時間4時半なのに随分早く着いたな。
    お次は預入荷物をピックアップ!こちらも10分程で出てきました。
    ここでWiFiの設定をし、WiFi開通させます。

  • 到着ロビーは2階なので、とりあえず1階へ降ります。私、喫煙者なので、まずはどこかで一服したいと思い、うーろうろ。<br />空港の玄関を出てうーろう。まだ暗い。てか涼しい。絶対日本より涼しいわ。なんて思いながら歩いてたら、smokingarea→という看板?を見つけ、矢印の方向へ歩いていきます。ものすごく片隅に喫煙所を発見(笑)そこでぼんやりとしながら一服。

    到着ロビーは2階なので、とりあえず1階へ降ります。私、喫煙者なので、まずはどこかで一服したいと思い、うーろうろ。
    空港の玄関を出てうーろう。まだ暗い。てか涼しい。絶対日本より涼しいわ。なんて思いながら歩いてたら、smokingarea→という看板?を見つけ、矢印の方向へ歩いていきます。ものすごく片隅に喫煙所を発見(笑)そこでぼんやりとしながら一服。

  • そのsmokingareaから1枚パシャリ。<br />多少眠気が治まってきました。だけど目が霞んでいる。<br /><br />空港の1階へ戻り、トイレで顔を洗って化粧をします。歯も磨きます。トイレでするの微妙かなぁと思ってたけど、なんのことない、地元のタイ人らしき人達、多分空港で働いてる人達ですかね、思いっきりトイレの鏡の前で皆さん化粧してる(笑)私も混じって化粧を終え、ロビーで少し荷物の整理をし、そろそろ地下に降りてみようかと地下へ。<br />

    そのsmokingareaから1枚パシャリ。
    多少眠気が治まってきました。だけど目が霞んでいる。

    空港の1階へ戻り、トイレで顔を洗って化粧をします。歯も磨きます。トイレでするの微妙かなぁと思ってたけど、なんのことない、地元のタイ人らしき人達、多分空港で働いてる人達ですかね、思いっきりトイレの鏡の前で皆さん化粧してる(笑)私も混じって化粧を終え、ロビーで少し荷物の整理をし、そろそろ地下に降りてみようかと地下へ。

  • まずは両替です。今回は3万円を両替します。<br />ネットで、到着ロビーの両替店ではなく、地下一階のエアポートレイリンク改札のそばにある両替店だと市内とそんなに変わらないレートで両替できると情報があったので地下の両替店で両替です。<br /><br />上の写真右側にエアポートレイリンクの改札とレートのいい両替店があります。<br />写真左側にコンビニや飲食店があります。左側にも両替店ありますが、あまりレート良くありませんでした。ご注意を。<br /><br />この時何時だったかな、時間は忘れましたが、改札付近の両替店で空いているのは3店でした。それぞれのレートを確認。2つの両替店が同レートで1番レートがよかったので、並んでる人がいない方の両替店で両替。パスポートと3万円を提示し、両替完了!レシート?とバーツを貰い、ちゃんとレシートの金額と現物のバーツが合っているか確認。よし、大丈夫!!<br />

    まずは両替です。今回は3万円を両替します。
    ネットで、到着ロビーの両替店ではなく、地下一階のエアポートレイリンク改札のそばにある両替店だと市内とそんなに変わらないレートで両替できると情報があったので地下の両替店で両替です。

    上の写真右側にエアポートレイリンクの改札とレートのいい両替店があります。
    写真左側にコンビニや飲食店があります。左側にも両替店ありますが、あまりレート良くありませんでした。ご注意を。

    この時何時だったかな、時間は忘れましたが、改札付近の両替店で空いているのは3店でした。それぞれのレートを確認。2つの両替店が同レートで1番レートがよかったので、並んでる人がいない方の両替店で両替。パスポートと3万円を提示し、両替完了!レシート?とバーツを貰い、ちゃんとレシートの金額と現物のバーツが合っているか確認。よし、大丈夫!!

  • 3万円で8955バーツになりました。<br />1円=0.2985バーツです。<br />これはいいのか悪いのか?分からんが現時点では一番いいレート。よし!<br /><br />お次は、バーツを崩します。屋台や小さなお店では1000バーツはお釣りがなかったり嫌がられたりする、とあったので、地下一階のコンビニとコーヒーショップで1000バーツずつ出し、少しお金を崩します。

    3万円で8955バーツになりました。
    1円=0.2985バーツです。
    これはいいのか悪いのか?分からんが現時点では一番いいレート。よし!

    お次は、バーツを崩します。屋台や小さなお店では1000バーツはお釣りがなかったり嫌がられたりする、とあったので、地下一階のコンビニとコーヒーショップで1000バーツずつ出し、少しお金を崩します。

  • こちらがコーヒーショップで買ったタイティ95バーツ、甘い。日本じゃ味わったことの無い味です。美味しい(^^♪<br />席があったので、コーヒー飲みながらお金を整理します。<br />コーヒーを飲み終わり、6時過ぎていたので、いざ!!エアポートレイリンクで市内へと移動します(^^♪<br /><br />ホテルに行くにはパヤータイ駅なのですが、ホテルの前に有名なピンクのカオマンガイのお店へ行こうと思って(*´`)Googleマップで調べると、エアポートレイリンクのRATCHAPAROP駅(パヤータイ駅の一つ手前の駅)から歩いて10分程のようなので、RATCHAPAROP駅までの切符を買います。<br />切符発券機はタイ語、英語表記に変更出来たので、英語表記にして、RATCHAPAROP駅までの切符を購入。英語は中学レベルの私ですが、問題なく買えました(^^♪<br />切符をかざし、改札を通ると、飛行機の手荷物検査の時にくぐる様なゲート?をくぐるよう、駅の職員に促される。まじか!と思いながらゲートをくぐり、無事にプラットフォームへ。

    こちらがコーヒーショップで買ったタイティ95バーツ、甘い。日本じゃ味わったことの無い味です。美味しい(^^♪
    席があったので、コーヒー飲みながらお金を整理します。
    コーヒーを飲み終わり、6時過ぎていたので、いざ!!エアポートレイリンクで市内へと移動します(^^♪

    ホテルに行くにはパヤータイ駅なのですが、ホテルの前に有名なピンクのカオマンガイのお店へ行こうと思って(*´`)Googleマップで調べると、エアポートレイリンクのRATCHAPAROP駅(パヤータイ駅の一つ手前の駅)から歩いて10分程のようなので、RATCHAPAROP駅までの切符を買います。
    切符発券機はタイ語、英語表記に変更出来たので、英語表記にして、RATCHAPAROP駅までの切符を購入。英語は中学レベルの私ですが、問題なく買えました(^^♪
    切符をかざし、改札を通ると、飛行機の手荷物検査の時にくぐる様なゲート?をくぐるよう、駅の職員に促される。まじか!と思いながらゲートをくぐり、無事にプラットフォームへ。

  • エアポートレイリンクのサービスマニュアル?が無料であったので、貰ってきました。エアポートレイリンク、安いです。約135円でスワンナプームからパヤータイ駅へ行けます。バスやらタクシーやら交通手段はありますが、私は今回の旅も電車だけ!と決めております。仕方ない時だけ、タクシーかトゥクトゥクを使おうかと。結局1度も使わず、電車だけでバンコクを回れました(^^)まぁ駅付近のとこしかいってないからなのだけれど。<br /><br />エアポートレイリンクへ乗り込み、RATCHAPAROP駅で降ります。ここからはGoogleマップ様だけが頼りです。方向感覚が分からずとりあえず歩いて方向感覚を確かめて、Googleマップ様に案内してもらい、ピンクのカオマンガイへと向かいます(^^♪

    エアポートレイリンクのサービスマニュアル?が無料であったので、貰ってきました。エアポートレイリンク、安いです。約135円でスワンナプームからパヤータイ駅へ行けます。バスやらタクシーやら交通手段はありますが、私は今回の旅も電車だけ!と決めております。仕方ない時だけ、タクシーかトゥクトゥクを使おうかと。結局1度も使わず、電車だけでバンコクを回れました(^^)まぁ駅付近のとこしかいってないからなのだけれど。

    エアポートレイリンクへ乗り込み、RATCHAPAROP駅で降ります。ここからはGoogleマップ様だけが頼りです。方向感覚が分からずとりあえず歩いて方向感覚を確かめて、Googleマップ様に案内してもらい、ピンクのカオマンガイへと向かいます(^^♪

  • あ、あれかな??<br /><br />道路の横断が結構危ないです。バンコクは歩道じゃない所でも人が横断しています。私は一応歩道の所から渡りましたが、信号ないし(笑)歩道だろうが歩道じゃなかろうが違いなしだわ。

    あ、あれかな??

    道路の横断が結構危ないです。バンコクは歩道じゃない所でも人が横断しています。私は一応歩道の所から渡りましたが、信号ないし(笑)歩道だろうが歩道じゃなかろうが違いなしだわ。

  • 着きました!!正面から写真撮ったつもりでいたけど、撮れてなかった(笑)<br />到着したのが7時~8時頃(詳しい時間覚えてない)だったので、並んでいることもなく、席も空きがありました(^^♪行列のお店だと聞いてたので、早い時間に来て正解!!<br />勝手に座ってもいいのか、どうすればいいのかと思っていたら、お店のおじさん?に、1人か確かめられ、席に促してくれました。カオマンガイ、と一言で注文完了(笑)<br />眠気は吹っ飛んでいます(笑)<br />そして五分もしないうちにカオマンガイが出てきました。

    着きました!!正面から写真撮ったつもりでいたけど、撮れてなかった(笑)
    到着したのが7時~8時頃(詳しい時間覚えてない)だったので、並んでいることもなく、席も空きがありました(^^♪行列のお店だと聞いてたので、早い時間に来て正解!!
    勝手に座ってもいいのか、どうすればいいのかと思っていたら、お店のおじさん?に、1人か確かめられ、席に促してくれました。カオマンガイ、と一言で注文完了(笑)
    眠気は吹っ飛んでいます(笑)
    そして五分もしないうちにカオマンガイが出てきました。

  • じゃーん!!<br />こちらがかの有名な、ピンクのカオマンガイこと、ラーンカイトーンプラトゥーナムの、カオマンガイ40バーツです!!<br />まずはスープを、スプーンで飲んでみます。あぁ(*´`)胃に優しい(*´`)美味しい(*´`)<br />そして、まずはご飯だけ、1口だけスプーンですくって食べてみます。なんて美味しいんだろう(*´`)味が優しい(*´`)<br />スープとご飯に感動してたら、お店のおじさん、ソースを指さします。あ、これかけるの?と身振り手振りで聞いてみる。私の目の前に相席で座っていた地元の人のカオマンガイを指さす。こうやって食べるんだ、とのこと。<br />お肉の上にスプーンでソースをかけ、ご飯とお肉と一緒に食べるようだ。<br />THANK YOUと言い、真似して食べてみる。<br />、、、めっっっちゃ美味しーい(*´﹃`*)ソースは少しピリッとしてる。それを優しい味のご飯と柔らかいお肉にかけて食べる。ほんとに美味しい(*´`)<br />ソースをスプーンでかけ、お肉とご飯を一緒にお口の中へ。食べる手が止まりません(笑)だんだん顔から汗が(笑)きっとソースに生姜も入ってるんだろうな。汗だくになりながら完食!!量は少し少なめだったけど、ちょうど良かった(*´`)ご馳走様でした(^^)なんだか幸先いいぞ(*´`)<br /><br />お金を払い、次はホテルへと向かいます。<br />最寄りのBTSの駅、チットロム駅へGoogleマップ様に案内してもらいます。眠気は吹っ飛んでいます。<br /><br />バンコクの街を眺めながらのんびり(ダラダラ(笑))と駅へと歩きます。途中、ガイドブックで見た、スーパーマーケットのビッグCや伊勢丹、セントラルワールド前を通り、チットロム駅へ到着。<br /><br />まずはBTSのラピッドカードを購入します。<br />オレンジ色のうさぎ?の絵の書かれたカードです。<br />写真撮ったつもりが撮ってなかったみたいだ。<br />回数券式とチャージ式があるようで、私はチャージ式を選択。<br />窓口で、ラピッドカードプリーズ、と言い、200バーツを差し出す。<br />100バーツがカード代で、100バーツ補充されたカードを貰いました。<br /><br />カードを改札でかざし、中へ。そしたらまたエアポートレイリンクの時のように、駅員さん?がいて、スーツケースの中を調べられました。何か棒みたいなので検査してる。スーツケースを開けるよう言われ、開けて、また棒をかざして、OK!敬礼(`・ω・´)ゝされました(笑)<br />バンコクは乗り物に乗る時に荷物検査があるから調べられる時がある、とガイドブックかネットで見たけど、ほんとに調べられたぜ(笑)でもバンコク滞在中調べられたのはこの1回だけでした。<br /><br />それでは、BTSに乗り込みホテル最寄りのラチャデヴィー駅へと向かいます。すぐに到着。<br /><br />そしてまたGoogleマップ様に案内してもらい、今回予約したホテル、サイアムスワナホテルへと向かいます。<br /><br />この頃朝の九時前後くらい。チェックインできるといいなぁ。<br /><br />そしてサイアムスワナホテルへと到着!

    じゃーん!!
    こちらがかの有名な、ピンクのカオマンガイこと、ラーンカイトーンプラトゥーナムの、カオマンガイ40バーツです!!
    まずはスープを、スプーンで飲んでみます。あぁ(*´`)胃に優しい(*´`)美味しい(*´`)
    そして、まずはご飯だけ、1口だけスプーンですくって食べてみます。なんて美味しいんだろう(*´`)味が優しい(*´`)
    スープとご飯に感動してたら、お店のおじさん、ソースを指さします。あ、これかけるの?と身振り手振りで聞いてみる。私の目の前に相席で座っていた地元の人のカオマンガイを指さす。こうやって食べるんだ、とのこと。
    お肉の上にスプーンでソースをかけ、ご飯とお肉と一緒に食べるようだ。
    THANK YOUと言い、真似して食べてみる。
    、、、めっっっちゃ美味しーい(*´﹃`*)ソースは少しピリッとしてる。それを優しい味のご飯と柔らかいお肉にかけて食べる。ほんとに美味しい(*´`)
    ソースをスプーンでかけ、お肉とご飯を一緒にお口の中へ。食べる手が止まりません(笑)だんだん顔から汗が(笑)きっとソースに生姜も入ってるんだろうな。汗だくになりながら完食!!量は少し少なめだったけど、ちょうど良かった(*´`)ご馳走様でした(^^)なんだか幸先いいぞ(*´`)

    お金を払い、次はホテルへと向かいます。
    最寄りのBTSの駅、チットロム駅へGoogleマップ様に案内してもらいます。眠気は吹っ飛んでいます。

    バンコクの街を眺めながらのんびり(ダラダラ(笑))と駅へと歩きます。途中、ガイドブックで見た、スーパーマーケットのビッグCや伊勢丹、セントラルワールド前を通り、チットロム駅へ到着。

    まずはBTSのラピッドカードを購入します。
    オレンジ色のうさぎ?の絵の書かれたカードです。
    写真撮ったつもりが撮ってなかったみたいだ。
    回数券式とチャージ式があるようで、私はチャージ式を選択。
    窓口で、ラピッドカードプリーズ、と言い、200バーツを差し出す。
    100バーツがカード代で、100バーツ補充されたカードを貰いました。

    カードを改札でかざし、中へ。そしたらまたエアポートレイリンクの時のように、駅員さん?がいて、スーツケースの中を調べられました。何か棒みたいなので検査してる。スーツケースを開けるよう言われ、開けて、また棒をかざして、OK!敬礼(`・ω・´)ゝされました(笑)
    バンコクは乗り物に乗る時に荷物検査があるから調べられる時がある、とガイドブックかネットで見たけど、ほんとに調べられたぜ(笑)でもバンコク滞在中調べられたのはこの1回だけでした。

    それでは、BTSに乗り込みホテル最寄りのラチャデヴィー駅へと向かいます。すぐに到着。

    そしてまたGoogleマップ様に案内してもらい、今回予約したホテル、サイアムスワナホテルへと向かいます。

    この頃朝の九時前後くらい。チェックインできるといいなぁ。

    そしてサイアムスワナホテルへと到着!

  • 想像してたよりでかい。<br />こちら、アゴダで予約しました。<br />決め手は、駅近、安い(2泊で1万弱。朝ごはん無し、窓無し)、そして何より、アゴダのレビューに日本の女性らしき名前の方で一人旅でレビューが投稿してあったから。<br /><br />結果はこちらにして正解でした(^^)素泊まりなのでホテルのサービスは何も受けませんでしたが、タイ語もできず英語も中学レベルの私でも問題なくチェックイン出来ました。そして、駅からも近いし、夜も(夜の10時頃は)駅からのホテルへの道に屋台がちらほら出ており、人通りもそれなりにあったので、怖い思いをすることはありませんでした。<br /><br />私に気づいたベルボーイが走ってきて荷物を持ってくれました。<br />そして受付に案内され、チェックインプリーズ、と言い、予約確認表とパスポートを提示します。<br />チェックイン出来そうな感じかな?<br />紙とボールペンを渡され、記入するよう促される。なんとか英語で記入完了!<br /><br />

    想像してたよりでかい。
    こちら、アゴダで予約しました。
    決め手は、駅近、安い(2泊で1万弱。朝ごはん無し、窓無し)、そして何より、アゴダのレビューに日本の女性らしき名前の方で一人旅でレビューが投稿してあったから。

    結果はこちらにして正解でした(^^)素泊まりなのでホテルのサービスは何も受けませんでしたが、タイ語もできず英語も中学レベルの私でも問題なくチェックイン出来ました。そして、駅からも近いし、夜も(夜の10時頃は)駅からのホテルへの道に屋台がちらほら出ており、人通りもそれなりにあったので、怖い思いをすることはありませんでした。

    私に気づいたベルボーイが走ってきて荷物を持ってくれました。
    そして受付に案内され、チェックインプリーズ、と言い、予約確認表とパスポートを提示します。
    チェックイン出来そうな感じかな?
    紙とボールペンを渡され、記入するよう促される。なんとか英語で記入完了!

  • ベルボーイに部屋へ案内されます。私は1階の部屋のようです。<br />

    ベルボーイに部屋へ案内されます。私は1階の部屋のようです。

  • カードキーとWiFiのパスワードを書かれた紙を渡されます。冷房を入れてくれていたようで、ちょいと寒い。<br /><br />ベルボーイさん、出ていこうとしたので、あっ!チップ!と思って、チップを渡そうとチップ、と言い財布から出そうとしたら、え?いいよいいよーみたいな感じで身振り手振りされます。え?い、いいの?と私も身振りやら表情で聞いてみる。いいよいいよー的な感じで出ていっちゃった。あれ?チップって荷物持ってくれたら渡すものではないのか???と。まぁ確かに1階の部屋で約50メートルくらいしか運んでもらってはないけど(^^;<br />まぁでも行っちゃったしなぁ。押し付けるのもアレだし、まぁ今回はいいのかな?<br />ピローチップはどうすればいいのだろうかと、疑問が残る。<br /><br />とりあえず冷房を消して、部屋を見てみる。

    カードキーとWiFiのパスワードを書かれた紙を渡されます。冷房を入れてくれていたようで、ちょいと寒い。

    ベルボーイさん、出ていこうとしたので、あっ!チップ!と思って、チップを渡そうとチップ、と言い財布から出そうとしたら、え?いいよいいよーみたいな感じで身振り手振りされます。え?い、いいの?と私も身振りやら表情で聞いてみる。いいよいいよー的な感じで出ていっちゃった。あれ?チップって荷物持ってくれたら渡すものではないのか???と。まぁ確かに1階の部屋で約50メートルくらいしか運んでもらってはないけど(^^;
    まぁでも行っちゃったしなぁ。押し付けるのもアレだし、まぁ今回はいいのかな?
    ピローチップはどうすればいいのだろうかと、疑問が残る。

    とりあえず冷房を消して、部屋を見てみる。

  • 想像してたよりも広くてきれい。

    想像してたよりも広くてきれい。

  • トイレとシャワー。ガラスの仕切りか(笑)<br />トイレにはやはりシャワーがついている。そして写真には映ってないけどゴミ箱も。<br />ここも紙は流したらダメ系な感じか。<br /><br />バスタブは無し、シャワーのみ。

    トイレとシャワー。ガラスの仕切りか(笑)
    トイレにはやはりシャワーがついている。そして写真には映ってないけどゴミ箱も。
    ここも紙は流したらダメ系な感じか。

    バスタブは無し、シャワーのみ。

  • ベッドもでかくていい感じ(^^♪<br /><br />とりあえずカオマンガイで汗かいたのでシャワーを浴びようとしたら、湯が出ない、、、<br />冷水ではないけど、冷たい。プールのシャワーのようだ。暫く水出してても湯に変わらなかったので諦めて水のシャワーを浴びる。寒い(^^;汗だけ流し、バスタオルにくるまる。<br /><br />着替えてとりあえず1時間だけ横になりました。<br />意識飛ばずにウトウトだけだったけど、だいぶん楽になりました。<br /><br />この後は3大寺院を巡ることになります(^^)<br />長くなりましたので、今回はこの辺で。<br />次は1日目の観光編です。<br />ここまで読んで頂きありがとうございました。

    ベッドもでかくていい感じ(^^♪

    とりあえずカオマンガイで汗かいたのでシャワーを浴びようとしたら、湯が出ない、、、
    冷水ではないけど、冷たい。プールのシャワーのようだ。暫く水出してても湯に変わらなかったので諦めて水のシャワーを浴びる。寒い(^^;汗だけ流し、バスタオルにくるまる。

    着替えてとりあえず1時間だけ横になりました。
    意識飛ばずにウトウトだけだったけど、だいぶん楽になりました。

    この後は3大寺院を巡ることになります(^^)
    長くなりましたので、今回はこの辺で。
    次は1日目の観光編です。
    ここまで読んで頂きありがとうございました。

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • akiさん 2018/08/18 19:58:36
    ひとり旅
    はじめまして!私も同じ日程でバンコクひとり旅してたので、同じだ!って思って読んでました。でも私よりかなり充実してて楽しそうです!続きも楽しみにしてます^ ^

    rome juri

    rome juriさんからの返信 2018/08/18 20:20:32
    Re: ひとり旅
    コメントありがとうございます(^^)
    なんと!同じ時にバンコクにみえたのですね?凄い偶然!ありがとうございます(^^)楽しかったけれど、ヘトヘトでした(^^;続きもまたアップしていきますので、お暇があればまた覗いてください(^^)
  • Kzさん 2018/08/16 13:54:31
    バンコク
    読んでいて感情移入しちゃいますね、いいですねー一人旅

    rome juri

    rome juriさんからの返信 2018/08/16 22:03:34
    Re: バンコク
    コメントありがとうございます(^^)
    一人旅、凄くイイです!ハマってしまいました(^^♪拙い文章ですが、読んで頂きありがとうございます(^^)

rome juriさんのトラベラーページ

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

バンコク(タイ) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集