台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年ぶりに待望の台湾旅行へ行くことになりました。<br /><br />前回は2人目妊娠中つわり終盤で思うように食べられず、おまけに台湾にしては肌寒い日が続き寒さにも負けた・・・。<br />とにかく不完全燃焼だったのです。<br /><br />今回は真夏の台湾!寒さは問題なし!体調も問題なし!(気になるのは台風だけ)<br /><br />食べて飲んでおいしい台湾を満喫してきました。

美食大国台湾へ!子連れ台湾旅行1日目

22いいね!

2018/08/06 - 2018/08/09

11080位(同エリア28093件中)

0

25

たるのすけ

たるのすけさん

4年ぶりに待望の台湾旅行へ行くことになりました。

前回は2人目妊娠中つわり終盤で思うように食べられず、おまけに台湾にしては肌寒い日が続き寒さにも負けた・・・。
とにかく不完全燃焼だったのです。

今回は真夏の台湾!寒さは問題なし!体調も問題なし!(気になるのは台風だけ)

食べて飲んでおいしい台湾を満喫してきました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
2.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回の旅行は羽田便が取れず(泣)<br />遠いですが成田出発です。(でも成田空港の雰囲気は大好き♪)<br /><br />電車を乗り継いで大崎までやって来ました。事前予約大人1人1000円のWILLERトラベルの高速バスにて成田空港に向かいます。<br />

    今回の旅行は羽田便が取れず(泣)
    遠いですが成田出発です。(でも成田空港の雰囲気は大好き♪)

    電車を乗り継いで大崎までやって来ました。事前予約大人1人1000円のWILLERトラベルの高速バスにて成田空港に向かいます。

  • 初めての利用でしたが出発案内が出ていたり係員さんがいらっしゃったので、戸惑うところは何一つなくスムーズに乗車できました。<br />安いし、また海外旅行の機会がある時にはまたお世話になろう。

    初めての利用でしたが出発案内が出ていたり係員さんがいらっしゃったので、戸惑うところは何一つなくスムーズに乗車できました。
    安いし、また海外旅行の機会がある時にはまたお世話になろう。

  • 成田空港まではおよそ1時間半の旅。やっぱり成田は遠いですね、、、<br /><br />バスはトイレが付いていないのがちょっと心配ではありましたが、子供達は「トイレ!」と言い出すこともなくあっさりお昼寝タイムに突入し、騒ぐこともなかったのでホッとしました。<br /><br />バスの乗客は半分くらいでしょうか。渋滞などのトラブルもなく快適でした。

    成田空港まではおよそ1時間半の旅。やっぱり成田は遠いですね、、、

    バスはトイレが付いていないのがちょっと心配ではありましたが、子供達は「トイレ!」と言い出すこともなくあっさりお昼寝タイムに突入し、騒ぐこともなかったのでホッとしました。

    バスの乗客は半分くらいでしょうか。渋滞などのトラブルもなく快適でした。

  • およそ10年ぶりに成田空港にやって来ました。巨大空港だけあって様々な国の方たちでにぎわっています。<br /><br />私は特に民族衣装を着けている方たちを見るのが好きなので、成田空港は持ってこいの場。この場にいるだけで楽しい気持ちになります。<br /><br />WEBチェックイン済み・座席指定済みだったので、荷物を預けるだけのカウンター。時間を持て余し本屋へ行ったりしばしウロウロしました。<br /><br />出発ロビーではねぶた祭りと花笠(?)阿波踊り(?)のミックスミニ祭りの催しもので外国人旅行客を楽しませていましたよ。

    およそ10年ぶりに成田空港にやって来ました。巨大空港だけあって様々な国の方たちでにぎわっています。

    私は特に民族衣装を着けている方たちを見るのが好きなので、成田空港は持ってこいの場。この場にいるだけで楽しい気持ちになります。

    WEBチェックイン済み・座席指定済みだったので、荷物を預けるだけのカウンター。時間を持て余し本屋へ行ったりしばしウロウロしました。

    出発ロビーではねぶた祭りと花笠(?)阿波踊り(?)のミックスミニ祭りの催しもので外国人旅行客を楽しませていましたよ。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 保安検査と出国審査を受け、搭乗口へ。<br />お世話になるキャセイパシフィックです。むむ、ここからだと見にくい。<br />ちなみにキャセイは初めての利用です。楽しみ☆

    保安検査と出国審査を受け、搭乗口へ。
    お世話になるキャセイパシフィックです。むむ、ここからだと見にくい。
    ちなみにキャセイは初めての利用です。楽しみ☆

  • 出発前にトイレに寄ろうと上の階へ行ったら、お世話になるキャセイ機が良く見えました(^^)<br />わぉ!大きい機体。久しぶりに大型機に乗ります。

    出発前にトイレに寄ろうと上の階へ行ったら、お世話になるキャセイ機が良く見えました(^^)
    わぉ!大きい機体。久しぶりに大型機に乗ります。

  • さて、いよいよ搭乗時間がやって来ました!<br />CX451便、台北経由香港行きです。台湾まではおよそ3時間の旅。

    さて、いよいよ搭乗時間がやって来ました!
    CX451便、台北経由香港行きです。台湾まではおよそ3時間の旅。

  • 機内に乗り込みました。<br />お隣にはテニスの錦織選手塗装のJAL機。

    機内に乗り込みました。
    お隣にはテニスの錦織選手塗装のJAL機。

  • 座席は3-4-3の4の端と3で4人横並びになるように取りました。<br />パーソナルモニターがあり、ゲームや映画などを楽しめます。<br />子供達はドラえもん、私は「祈りの幕が下りる時」を楽しみました。

    座席は3-4-3の4の端と3で4人横並びになるように取りました。
    パーソナルモニターがあり、ゲームや映画などを楽しめます。
    子供達はドラえもん、私は「祈りの幕が下りる時」を楽しみました。

  • 離陸して水平飛行になり割とすぐにドリンクが運ばれてきました。<br />私はビール、子供達はジュースを。ビールの銘柄は選べず。

    離陸して水平飛行になり割とすぐにドリンクが運ばれてきました。
    私はビール、子供達はジュースを。ビールの銘柄は選べず。

  • 続いて子供たちのチャイルドミールが届きました。<br />チャイルドミールは座席指定時にリクエストしておきました。<br />お魚(お肉だったかな?)のフライがメイン。クッキーもジュースもあるのに更に後からアイスもやって来て食べきれない量です。

    続いて子供たちのチャイルドミールが届きました。
    チャイルドミールは座席指定時にリクエストしておきました。
    お魚(お肉だったかな?)のフライがメイン。クッキーもジュースもあるのに更に後からアイスもやって来て食べきれない量です。

  • 子供達からだいぶ遅れて大人分もやって来ました。<br />私は鶏肉のトマトソースパスタをチョイス。飲み物は白ワインです。<br />なかなかのボリューム。

    子供達からだいぶ遅れて大人分もやって来ました。
    私は鶏肉のトマトソースパスタをチョイス。飲み物は白ワインです。
    なかなかのボリューム。

  • デザートはハーゲンダッツのアイスクリーム(いちご味)。<br />カッチカチで溶け始めるまで待つも、意外と時間がかかる。でも最終的には完食。ごちそうさまでした。

    デザートはハーゲンダッツのアイスクリーム(いちご味)。
    カッチカチで溶け始めるまで待つも、意外と時間がかかる。でも最終的には完食。ごちそうさまでした。

  • 外はとっても明るくいいお天気(←当たり前だ)<br /><br />食後はこれまでだったら入国カード記入タイム(家族分なので時間がかかる)ですが、台湾はオンライン申請できるようになったのでオンラインで申請済み。<br />仕事もなく、することと言ったら寝るか映画。眠くもないので映画を見て暇つぶししますかね。。。

    外はとっても明るくいいお天気(←当たり前だ)

    食後はこれまでだったら入国カード記入タイム(家族分なので時間がかかる)ですが、台湾はオンライン申請できるようになったのでオンラインで申請済み。
    仕事もなく、することと言ったら寝るか映画。眠くもないので映画を見て暇つぶししますかね。。。

  • 「祈りの幕が下りる時」の終わりまであとほんの少しと言うところで台湾上空にやって来ました。さ、最後が気になる!!<br /><br />映画に集中し過ぎて時間の経過が全く気にならず!あっという間に感じます。ワクワク度が増してきました!

    「祈りの幕が下りる時」の終わりまであとほんの少しと言うところで台湾上空にやって来ました。さ、最後が気になる!!

    映画に集中し過ぎて時間の経過が全く気にならず!あっという間に感じます。ワクワク度が増してきました!

  • 長い入国審査の列に並んでいる間に子供から喉乾いたコール。もっと早く言ってよーまだまだ時間かかるのよ!!<br /><br />荷物を受け取ってからはまた両替作業があるので、夫が下の子と両替しているうちに先に出て自販機でお茶を買うことにしました。<br />前回の旅行で残っていた小銭を子供達にお小遣いとして渡していたので、その小銭で購入。上の子は外国での初めてのお買い物の成功に喜んでいます。

    長い入国審査の列に並んでいる間に子供から喉乾いたコール。もっと早く言ってよーまだまだ時間かかるのよ!!

    荷物を受け取ってからはまた両替作業があるので、夫が下の子と両替しているうちに先に出て自販機でお茶を買うことにしました。
    前回の旅行で残っていた小銭を子供達にお小遣いとして渡していたので、その小銭で購入。上の子は外国での初めてのお買い物の成功に喜んでいます。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 夫たちと合流し、今回の旅の宿がある台北に向かいます。<br />前回来た時とは変わって桃園空港までMRTができたのでMRTで移動。<br />台湾のSUICA的カード、悠遊卡を3枚(1枚500台湾ドルチャージ)GETし、ホームまでやって来ました。(しかしいきなり大きな出費だ)<br /><br />MRTで行き来できるなんて随分便利になりましたね~(´▽`)

    夫たちと合流し、今回の旅の宿がある台北に向かいます。
    前回来た時とは変わって桃園空港までMRTができたのでMRTで移動。
    台湾のSUICA的カード、悠遊卡を3枚(1枚500台湾ドルチャージ)GETし、ホームまでやって来ました。(しかしいきなり大きな出費だ)

    MRTで行き来できるなんて随分便利になりましたね~(´▽`)

  • 乗り込んだ電車は各駅停車だったようでした。<br />途中台北行きの急行に乗り換えることもできましたが、荷物の移動が面倒でおよそ1時間もかけて台北駅に到着~♪<br />桃園空港線から台北駅構内に移動するところでパシャリ★天井が高くて開放的です。<br /><br />ここ台北駅でちょいと用事があったのでてくてく歩いて目的地へ。<br />無事、用事を終えてから疲れていることもあってタクシーでホテルまで移動しました。<br />それにして台北駅、広すぎて疲れるよー(≧◇≦)歩く歩道が欲しいですーー。

    乗り込んだ電車は各駅停車だったようでした。
    途中台北行きの急行に乗り換えることもできましたが、荷物の移動が面倒でおよそ1時間もかけて台北駅に到着~♪
    桃園空港線から台北駅構内に移動するところでパシャリ★天井が高くて開放的です。

    ここ台北駅でちょいと用事があったのでてくてく歩いて目的地へ。
    無事、用事を終えてから疲れていることもあってタクシーでホテルまで移動しました。
    それにして台北駅、広すぎて疲れるよー(≧◇≦)歩く歩道が欲しいですーー。

    台北駅 <地下鉄> (台北車站)

    建物自体が立派 by たるのすけさん
  • タクシーで西門にあるホテルの目の前まで移動してきました。<br />ダイアリーオブタイペイという格安ホテルです。雑居ビルの5階にフロントがあります。

    タクシーで西門にあるホテルの目の前まで移動してきました。
    ダイアリーオブタイペイという格安ホテルです。雑居ビルの5階にフロントがあります。

    Hotel 6 - Ximen ホテル

  • チェックインを済ませ、室内へ。ダブルベッド×2のファミリールームです。<br /><br />家族で寝るだけで過ごすには十分かな。最低限のものは揃っているし、とにかく真夏の台湾なので極力歩くことを避けるため立地を重視したわけです。<br />3泊したのですが、先に結論を言ってしまえばまた次回使っても良いと思っています。

    チェックインを済ませ、室内へ。ダブルベッド×2のファミリールームです。

    家族で寝るだけで過ごすには十分かな。最低限のものは揃っているし、とにかく真夏の台湾なので極力歩くことを避けるため立地を重視したわけです。
    3泊したのですが、先に結論を言ってしまえばまた次回使っても良いと思っています。

  • 子供が乗ったのでしわくちゃですが、金庫もありますよ★<br />窓の向こうは・・・ビルの看板裏(笑)そして西門の大きな通りです。音が気になる人はこのホテルNGです!若者の街なので週末は特にうるさいかと。<br /><br />東向きの窓なのでロール式カーテンを上げると日差しがダイレクトに入り込んできます。

    子供が乗ったのでしわくちゃですが、金庫もありますよ★
    窓の向こうは・・・ビルの看板裏(笑)そして西門の大きな通りです。音が気になる人はこのホテルNGです!若者の街なので週末は特にうるさいかと。

    東向きの窓なのでロール式カーテンを上げると日差しがダイレクトに入り込んできます。

  • バスルームです。<br /><br />トイレットペーパーはごみ箱へ方式。これが無ければ個人的には問題なしだったなぁ、、、。<br />

    バスルームです。

    トイレットペーパーはごみ箱へ方式。これが無ければ個人的には問題なしだったなぁ、、、。

  • 洗面台。狭い・・・<br />けど清潔感があるから問題ないかな。だって、我が家の洗面台も狭いから慣れてるの(笑)

    洗面台。狭い・・・
    けど清潔感があるから問題ないかな。だって、我が家の洗面台も狭いから慣れてるの(笑)

  • シャワールームは可動式のシャワーと備え付きのシャンプー類。やはりここも物を置く場所がないけれど。。。<br />湯量は豊富だし温度調節も問題ありませんでした。「絶対湯船!」じゃない我が家なので問題なしです。

    シャワールームは可動式のシャワーと備え付きのシャンプー類。やはりここも物を置く場所がないけれど。。。
    湯量は豊富だし温度調節も問題ありませんでした。「絶対湯船!」じゃない我が家なので問題なしです。

  • 機内食でお腹がいっぱいだったのでご飯は食べなくてもいいかなーと思っていましたが、子供達がお腹が空いた!と騒ぐので近くのコンビニへ行きました。<br />うへぇ、もう9時(日本時間10時)過ぎてるのよ。。。案の定、コンビニには肉まんくらいしかありません。でもこの肉まんがおいしいと子供達には大好評でした。<br /><br />私は晩酌程度で良かったのでビールとポテチと(茶色いのは)茹で卵(^^)でかんぱーい★<br /><br />旅行1日目の夜が更けていくのでした。<br />

    機内食でお腹がいっぱいだったのでご飯は食べなくてもいいかなーと思っていましたが、子供達がお腹が空いた!と騒ぐので近くのコンビニへ行きました。
    うへぇ、もう9時(日本時間10時)過ぎてるのよ。。。案の定、コンビニには肉まんくらいしかありません。でもこの肉まんがおいしいと子供達には大好評でした。

    私は晩酌程度で良かったのでビールとポテチと(茶色いのは)茹で卵(^^)でかんぱーい★

    旅行1日目の夜が更けていくのでした。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP