バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る

midoriさん

初めてのエアアジアXで、木曜日深夜発~日曜夜帰りの短め旅

土曜日の朝

ホテルのLフロアにあるレストランで朝食。
    クチコミは良かったので期待していたんですか、イマイチ。
    不味い訳ではないんですが、物取りなかったです。
    二年前に宿泊したデュシタニホテルの朝食は良かったなぁ…

この日は、前日行けなかったワットパクナムへ!
    ホテルのエントランスで、ここに行きたいと住所を見せてタクシーで出発。

ホテルからは20分くらいかかりました。
    タクシーを降りたところからは、日本語の案内通りに進んでいきます。

5分ほど歩くと、白い塔出現!
    靴を脱いで中に入り、エレベーターで五階へ。

想像以上にキレイです!

見上げると、キラキラ光った天井が宇宙のようです。

赤がグリーンを引き立てています。

外から気持ちのいい風が入ってきて、幸せな気分。

下の階へ行くと、たくさんの金の仏像がありました。

素敵なステッキが飾られていました。

ワットパクナムから、チャトチャックウイークエンドマーケットへ。
    移動はタクシーですることにして、降ろしてもらった場所で、タクシー待ち。

騙されないよう、メーター使ってとお願いしてから、タクシーに乗り込みました。
    この運転手さんはかなり高齢で安全運転でした。

30分くらいかかって到着。
    チップ込みで200バーツ払いました。

チャトチャックウイークエンドマーケット

たくさんの店が並んでいますが、店が多過ぎて、暑くて二時間ほどウロウロしてダウン(>_<)

色々と買いたかったのに~ガックリ。

もっと下調べして行くべきでした。

BTSで駅まで帰ったところで、現金がほとんどなくなっていることに気付き(遅い…)、両替出来るところを探しましたがわからず。

ホテルフロントで頼みましたが、近くに銀行があるからと断られました。
    そのあと、両替出来るところを探して一時間近く歩き回りました。

結論としては、サパーンタクシン駅構内に両替所がありました。(駅の窓口で聞いたんですが、両替できるところはないと言われたのに(`Δ´))

センターポイントシーロムホテル隣接の、ロビンソンデパート内に銀行?があり、両替できました。

無事に両替できたので、ロビンソンデパートにあったフードコートで食べました。
    私はカオマンガイ。
    夫はなぜかレバーが入った麺注文。

麺だけ食べて終了(^-^;

この日もプールへ。
    プールの日当たりがよくないとクチコミがありましたが、上層階にあるので、快適に利用できました。

5時過ぎになり、お土産とか買いたいな~と、MBKショッピングセンターに行くことにして、BTSでナショナルスタジアム駅へ。

今回は、ラビットカードを買わなかったので、毎回切符の自販機を利用しましたが、使い勝手悪いです。。。

お札では使えないので窓口で両替する
    自販機にコインを投入
    →反応が悪くてコインが返却口に戻る(T_T)
    →ゆっくり投入…で、時間がかかりました。

• 18時過ぎ、買い物&amp;夕食に行こうと、BTSに乗り、ナショナルスタジアム駅へ。<br />MBKショッピングセンターとISETANは二年前も買い物に行って、色々と買い物したお店です。<br /><br />お菓子を買おうと思ってISETANで探しましたが、日本のお菓子が多いですね。<br /><br />購入したのは、これです。<br />リッツのような塩味のクッキーに甘いジャムが挟んであり、美味しいです!<br /><br />個包装してあり、10個入りで20バーツ。<br /><br />このあと、写真撮ってません。。。<br />疲れてくると、写真のこと忘れてしまうんです。。<br /><br />MBKショッピングセンターのフードコートで、夕食→閉店間近で売り切ればかりでした。<br /><br />トゥクトゥクに乗りたいと、交渉しましたが高い!<br />300バーツと言われました。<br /><br />タクシーも正規の乗り場は長蛇の列で、パンパンに張った足を引きずりながら、BTSで帰りました。<br />

18時過ぎ、買い物&夕食に行こうと、BTSに乗り、ナショナルスタジアム駅へ。

購入したのは、これです。

個包装してあり、10個入りで20バーツ。

このあと、写真撮ってません。。。
    疲れてくると、写真のこと忘れてしまうんです。。

トゥクトゥクに乗りたいと、交渉しましたが高い!
    300バーツと言われました。

最終日の写真はこれだけ(汗

ゆっくり起きて、朝食後、することもないので空港へ。

猛スピードでドンムアン空港へ向かうタクシー。
    事故起きてもおかしくないほど、飛ばすドライバーばかりですね。

空港に着いてチェックインしましたが、荷物の重さを計られませんでした。
    ノーチェック…

搭乗前に水やおにぎり、サンドイッチ、スタバのパンを買い込みました。

機内食を頼んでいる人が多いなか、堂々と持ち込んだお菓子やパンを食べている人もいて驚きました。