戸塚・いずみ野・港南台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今日は昨日のうだる暑さから比べると10℃以上も低い気温で、散歩がてら、町を歩いて紫陽花や藤が咲いていないか確かめることにした。<br /> アピタ戸塚店から舞岡熊の堂への坂道を上ると日立(横浜)工場の南側のマンションの花壇には何輪かの紫陽花が咲いている。同じ株では梅雨の頃に咲いた花がドライフラワーのようになって無残であるが、その中に1輪だけ咲いているのだ。梅雨の頃に咲いた株に真夏になってからも花が咲くということだ。<br /> この場所は近年秋にも咲いていた場所である。しかし、月を空けてまた咲くということのようだ。<br />(表紙写真は日立の南側のマンションの花壇に咲く紫陽花)

日立の南側のマンションの花壇に咲く紫陽花

3いいね!

2018/08/07 - 2018/08/07

815位(同エリア1754件中)

0

3

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 今日は昨日のうだる暑さから比べると10℃以上も低い気温で、散歩がてら、町を歩いて紫陽花や藤が咲いていないか確かめることにした。
 アピタ戸塚店から舞岡熊の堂への坂道を上ると日立(横浜)工場の南側のマンションの花壇には何輪かの紫陽花が咲いている。同じ株では梅雨の頃に咲いた花がドライフラワーのようになって無残であるが、その中に1輪だけ咲いているのだ。梅雨の頃に咲いた株に真夏になってからも花が咲くということだ。
 この場所は近年秋にも咲いていた場所である。しかし、月を空けてまた咲くということのようだ。
(表紙写真は日立の南側のマンションの花壇に咲く紫陽花)

PR

  • 低い場所に咲く紫陽花。

    低い場所に咲く紫陽花。

  • 横から見ると梅雨時に咲いた花が残っている。

    横から見ると梅雨時に咲いた花が残っている。

  • 2輪咲いている上の株。藤が巻き付いている。

    2輪咲いている上の株。藤が巻き付いている。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP