2018/07/21 - 2018/07/28
378位(同エリア846件中)
white crocusさん
- white crocusさんTOP
- 旅行記37冊
- クチコミ63件
- Q&A回答0件
- 71,351アクセス
- フォロワー4人
この旅行記のスケジュール
2018/07/21
-
バスでの移動
マドリード バラハス空港(18:00発) ⇒ アト-チャ駅(18:40着) Autobus
-
電車での移動
アト-チャ駅(19:50発) ⇒ トレド駅(20:21着) Renfe Avant
-
トレド駅にて暫し写真撮影
-
車での移動
トレド駅 ⇒ ホテル サンタ・イザベル タクシー
-
ホテルにチェックイン後、早速街歩き。 ソコドベール広場までの街のメインストリートを散策。
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
旅番組で紹介していたサクラダファミリアが非常に良かったので、暑いかなとは思いましたが、今年の夏の旅行はスペインにしました。我が家の場合、まとめて休みが取れるのは大体夏休みになるので、毎回暑さとの戦いになります。
予定は下記。マドリードは前回観光しているので通過のみになります。
□ 7/21(その1):羽田出発(JAL深夜便)⇒ ロンドン朝着 ⇒ 午後BAにてマドリード
■ 7/21(その2):マドリード到着 ⇒ トレド(泊)
□ 7/22:トレド ⇒ マドリード ⇒ コルドバ(泊)
□ 7/23:コルドバ ⇒ セビーリャ ⇒ グラナダ(泊)
□ 7/24:グラナダ ⇒ バルセロナ(泊)
□ 7/25:バルセロナ(泊)
□ 7/26:バルセロナ ⇒ FAにてヘルシンキ
□ 7/27:ヘルシンキ ⇒ 帰国(7/28:成田)
本旅行記は、一日目(その2)の記録です。
マドリードの空港到着からトレド(泊)までです。
備忘録として書いている面があり、他の人から見たらつまらない写真も多数載せていますが、宜しければ読んでみて下さい。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
空港からアト-チャ駅まで空港バス(Expres Aeropuerto)を利用しました。
キップは運転手から購入、一人5ユーロでした。
空港で荷物がなかなか出てこなかったので(約1時間)、空港出発は18:00になってしまいました。 -
この空港バスの荷物は横の荷物室に入れるタイプではなく、バスの中央部に荷物置きがありました。
写真を撮っている人はいないので、目立たないようにパチリ。 -
バスの車窓から - アルカラ門
やっぱりマドリードは飽きません。今回は時間的に無理でした。 -
バスの車窓から ― シベーレス宮殿
ここまで来ると、アト-チャ駅はもうすぐです。 -
アト-チャ駅
約40分で到着しました。(時刻18:38)
トレド行きのRenfeの予約は19:50でしたが、もしかしたら18:50の電車に間に合うかも知れないと、急いでセキュリティを通過しホームに入りましたが(18:46頃には入ったのですが)乗場には入れてくれませんでした。(残念) -
熱帯植物が植えられている待合室
1時間の待ち時間が出来てしまったので、アト-チャ駅を探索し、最後はここでお茶を飲んで時間を潰しました。
恒例のスタバマグカップと思いスタバを探しましたが、駅内では見つける事が出来ませんでした。 -
トレド行きは19:50発
アトーチャ駅のホームへの入口は、トレド行きの場合1階から、コルドバ行きの場合3階(空港バスを降りた所)から入ってエスカレーターで1フロアー降り、中二階のような所からでした。
セキュリティチェックを受けて入場になります。 -
Renfe Avant
スペインの高速列車は初めてなので、乗車を楽しみにしていました。 -
車内は新幹線のような印象
入口近くに荷物置き場がありました。 -
車窓は写真のような風景が続いていました。
オリーブ畑でしょうか? -
約30分でトレド駅到着 (20:21)
-
トレド駅は駅舎が見事と聞いていましたが、「確かに」と納得。
ステンドグラス、天井、タイル張りの壁等、楽しめます。 -
壁のタイルは色々の模様があり、見ていて飽きません。
床面もタイル張りでした。 -
予定ではバスでソコドベール広場まで向かう計画でしたが、写真撮影で時間を費やした為か、外にでるとバスは見つけられず。
タクシーで直接ホテルに向かう事にしました。
女性のドライバーでした。 -
途中、旧市街が見渡せる展望台に連れて行ってとお願いすると、ここの展望台に連れて行ってくれました。
今回の旅行先にトレドを入れたのは、この景色を見る為だったので、まさにその場所に立ってみると感動ものでした。 -
タホ川を渡り、市街地方面へ曲がると、後は写真のような狭い道の連続、壁とバックミラーの間が本当にギリギリでした。
通行人は車が近づくと建物の凹み部分に避難して車が通りすぎるのを待っていてくれます。 -
本日の宿はホテル サンタ・イザベルです。
皆さんの旅行記及び口コミの評価が良かったのでここにしました。
パラドールとここで迷いましたが、明日の駅までの移動を考え、旧市街側のこちらに。 -
チェックイン後、エレベーターで2階に上がるとこんな廊下。
-
部屋は十分な広さがあり綺麗でした。
ホテル予約時に予想よりも安価だったので、どんなホテルなのと逆に心配になりましたが、皆さんの口コミ評価に納得です。また来たとしてもここを予約すると思います。お勧めです。 -
テーブルにはマサパンが置いて有りました。
美味しかったので、明日売っている店を探そうと思います。 -
廊下を歩いていると、上に登る階段があったので登ってみると展望台がありました。
直ぐ近くにカテドラル、少し離れてアルカサルが良く見えました。
テーブルに座って休憩していると、他の宿泊客も上がってきてご挨拶。 -
スペインのホテルはほとんどが禁煙でしたが、ここの展望台には灰皿が置かれていました。愛煙家には天国です。
-
休憩後、早速街の散策に出かけました。(21:40頃)
写真は着いた時に撮ったものですが、夜の10時近くだというのにまだうっすらと日の光が残っていました。
写真のような狭い路地を歩く事になりますが、トレドの地形がまだ分かっていないので、迷子にならないよう目印になる物を記憶しながら歩き回りました。 -
先ほどの路地を出て左に曲がるとカテドラル
「迷ったらカテドラルを目指す」とし、後は人混みのある通りを中心に歩き回ってみました。 -
この日も非常に暑かったので、こういう店を見つけると自然に寄ってしまいます。
何を頼んだかは?(多分チョコレート)
その後、予定ではサン・アグスティン市場にて適当に夕食の計画でしたが、行ってみるとほとんど閉まり掛けで、テイクアウトで済ますことにしました。 -
ソコドベール広場までやってきたようです。(22:00頃)
羽田(1:55)に飛び立ってから既に27時間も経っているので、さすがに疲れたので戻って寝ることにしました。 -
市庁舎まで戻ると、前の公園でミニコンサートをやっていました。
チョットだけ見てましたが、ここまでショーウインドーのダマスキナートとかを覘きながら帰ってきたので、結構時間がかかり、ホテル帰着は23:00を越えそうです。(流石に不味いでしょう!)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
white crocusさんの関連旅行記
トレド(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27