ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真コメント:ビーチに興味なしのため、食べる・買うの繰り返しでしたw ワイキキ初日の晩御飯<br /><br />※ビーチの写真は皆無です!!

★初めてのハワイ!女3人旅★ <3~4日目:ホノルルステイを楽しむ!>

2017/10/22 - 2017/10/28

サロブラ

サロブラさん

※ビーチの写真は皆無です!!

高速・路線バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

この日は大雨の影響で空港のシステムがダウン、チェックインに2時間並びました。
    しかもeチケットをスーツケース内に入れちゃってたもんだから、せっかくのテーピング(旅行記1をご参照)をはがしてチケットを取り出し、近くにいたグランドスタッフから半ば強引にテープをもらいました(慌ててたんで・・・すみません)。しかもそのテーピングしたスーツケースを、ハワイアン航空の職員に笑われるという。お前らが壊したんだろうがあぁぁぁ!と日本語でこっそり言ってやりました"(-""-)"
    飛行機は定刻出発でしたがチェックインが間に合わなかった人もいたようです。席はどこでもいいからとにかく早く座って!!とCAさんにせかされました。こんな体験は稀ですね~
    ばたばたいらいらしてたので空港の写真はなしです。

ようやくワイキキのホテルに到着!

ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ ホテル

お昼にホテルに到着しましたがすぐに部屋が使えました。
    3人部屋(ツイン+エキストラベッド)です。
    ハワイ島のホテルより部屋は小さめでしたが、オーシャンビューで眺めは最高でした★

洗面所はこんな感じ。
    やっぱり万国共通で、都会のホテルのが狭いんですかね。。

アメニティはスタンダードなもの。とりあえず一通りそろってたと思います。
    冷蔵庫・ドライヤー・バスローブあり。

ランチを食べにホテルから出発です!
    JCBカードを持ってたのでピンクライントロリーで無料移動。

アランチーノ (ディ マーレ店) イタリアン

外・中どちらで食べるか聞かれたので、無論外で!!と回答。
    せっかくきたんだからワイキキの雰囲気をかみしめながら食べたいですしね~

やっぱり人気店みたいですね。
    ちなみに混んでるかもと聞いたので、あらかじめネット予約しときました。
    が、実際はかなりガラガラでしたw
    13時頃行ったんですけどね。

テーブルのそばには鳩がいました。
    白鳩って縁起いいですよね☆

あっつい日はビールに限る!(おっさんw)
    年齢を重ねるごとにビール好きになってきまして。金曜の夜に飲むビールは最高ですね・・・ってどうでもいいことすみません笑
    すでに飲みほし気味ですが。

• このパンふわふわでおいしかった~(*&#39;▽&#39;)<br />オリーブオイルを付けて食べたら最高でした!

このパンふわふわでおいしかった~(*'▽')
    オリーブオイルを付けて食べたら最高でした!

前菜はサラダ。

メインはパスタ!
    サーブしてくれた店員さんは日本語ペラペラでした。
    せっかく海外来たんだから英語でコミュニケーション取りたいっ!
    (しゃべれないなりに英語が通じた時の感動は色あせません!)

ランチ後は夕食までフリータイム。
    今回のメンバーは全員、一人時間も大好き人間なので、フリータイムを何度か設けたんですが、そのおかげで猶更楽しい旅になりました。
    せっかく貴重なお金・時間をかけてきたんだから自分の好きなことしないとね!一週間ずーーーーーっと団体行動とか発狂してしまうw(いつも団体旅行に参加してますが、部屋では一人で過ごせるんで問題なし)

ということで、私はさっそくアラモアナショッピングセンターへ。
    NYで行き損ねたメイシーズにいき、大好きなエスティローダーを爆買いw
    いやあ本国だとほんっとに安いですね。日本の半額とまではいきませんが、ほんと安すぎて感動。

メイシーズ (アラモアナ センター店) 百貨店・デパート

母親のエスティ好きに感化されて私も大好きになりました。
    てことで当然ながら母親からもリクエストが。
    免税店で買うのがばからしくなっちゃうくらい安くて、ラインで母親と購入リストのやり取りに熱中ww

このあとは免税店にいきお菓子を数点購入。
    コーヒー豆チョコレートを買いましたがおいしくなかった・・・ビッグアイランドキャンディーズで食べたコーヒー豆チョコはおいしかったのに(´・ω・`)

ほんとはワイキキビーチでのフラ見学を予定してたのですが間に合いそうになかったので私だけキャンセル、夜ご飯で合流しました(こういう身勝手を許してくれるメンバーに感謝!!)

ロイヤルハワイアンセンターにて夜ご飯。
    無難にハンバーガーをチョイス。
    ロイヤルハワイアンセンターはホテルから徒歩2~3分にありました。
    立地がいいホテルだな(*´▽`*)

翌朝のごはんを調達。
    スパムを購入してみましたが・・・まずかった・・・
    日本のコンビニおにぎり神すぎる。

生春巻きとカルフォルニアロールもみんなで買いました。
    が、これもまずかったww

夜10時前にホテルに戻り、就寝。

★4日目★
    早朝6時半にオプショナルツアー(イルカハンティング&シュノーケル)出発!
    バスで40分ほど揺られた先の港から小さい船に乗ってハンティング開始。
    ちなみにアクションカムでへぼ動画しか撮ってないのでツアーの写真は2枚だけですすみません。
    ちなみにこの船、めっちゃくちゃ揺れます。ツアー参加者20人のうち数人グロッキー発生。ひどい人は終始船から出れずかわいそうでした・・・私は船が苦手だったにもかかわらず全く酔いませんでした。三半規管が鈍くなったのかな。

このツアーですが・・・海軍の特訓みたいなツアーでしたw(海軍わからんけどとりあえず)ツアーガイドは全員日本語ペラペラの外人さんだったのですが、イルカがいるポイントに到着するなり「海に急げ!!!」とせかされ、泳ぐ方向が違ったら「ちがーう!」と注意されるし(怒ってはないですが)・・・ひたすら、ポイント探し→ダイブ→がむしゃらに泳ぐ→船に至急戻る→別ポイントへ移動・・・の繰り返しでめちゃ疲れました。
    夜はこのネタで先輩とホテルでひたすら笑ってましたw
    肝心のイルカはすごく遠目でしか見れませんでした・・・あれ?私たち何しに来たんだっけ?笑

ワイキキに戻ってきたのは昼過ぎ。
    ホテルでシャワーを浴びた後はランチに出発。
    後輩ちゃんが下調べしてくれてたお店へ!!

ヘブンリー アイランド ライフスタイル カフェ

だーいすきなエッグベネディクトが食べれて大満足★
    3~4種類ありましたけど、私はノーマルをチョイス。

中身はこんな感じです。
    ちょっとソースが甘いかな、と思いましたがおいしかったです★
    この後は少し街歩きしてはたまたフリータイムへ。

特に何も決めてなかったので、とりあえずまたメイシーズに行ってエスティを追加でゲット(買いすぎて、どんだけ好きなん?!と二人に突っ込まれました笑)。
    そのあとはコーヒーを飲んで少し休憩。間違ってホットを頼んでしまった・・・

アイランドヴィンテージコーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ

そういえば実弾射撃してみたいな!!!と思い立ち、近くのお店へ。
    他の二人に提案してみたけど乗り気ではなかったので、フリータイムとってくれたことに感謝★
    (母が新婚旅行で実弾射撃して面白かった、とめちゃくちゃ勧めてきたのもありw)

スワットガンクラブ 体験・アクティビティ

体験する銃の種類によって値段が変わります
    私はスタンダードプラン(オートハンドガン、ライフル、リボルバーハンドガン)をチョイス。
    ショットガンやマグナムも撃ちたかったなあ(´・ω・`)
    まずは待合室で待機。同行者もここで待って、体験者の様子をモニターで見ることができます。カップルで来てた人たちがいて、彼女さんがここに待機してました。

女一人が珍しいからか?お客さん(日本人)からすごくじろじろ見られましたw
    アクションゲーム好きが高じて実弾射撃にも興味もちました人間ですけど何か!?( ゚Д゚)女が実弾射撃に興味もつってそんな珍しいんですかねぇ。
    私の後に別の女の子が一人やってきたので、一緒に体験を開始することに。
    仲間がいてよかった!!!(写真の子がその子です)
    すごくかわいい子なのに、マイグローブ持っててリロードもそつなくこなしてる姿はめちゃめちゃイケメンでした・・・( *´艸`)

ショットガン撃てなかったけど写真は撮らせてもらえました!
    ゲームでしか見たことなかったからなんか感激!
    (ちなみに帰国後、ゲーム熱が再発したのはいうまでもないw)

インストラクターは白人(おそらく本国)のスキンヘッド兄ちゃんで、映画のここがおかしい、とか銃の実態を色々語ってくれて楽しかったです!
    俺たちの訓練では・・・とか言ってたから、軍隊出身の人なのかも。
    そのイケメン少女とお兄さんが熱く銃を語ってたので(何口径のが好き!あのリロードがたまらん!とかもう色々)その話を聞いてるだけで勉強になったし何より面白かったです!

空薬きょうを持って帰っていいよと言われたのでお言葉に甘えて少しいただきました。
    スーツケース内に入れて持ち帰りましたが何の問題もありませんでした!

かっこいい銃の写真を撮りたい、って言ったらお兄さんがセットしてくれました。さすが( *´艸`)
    ちなみにハンドガンは反動がすごくて全然的にあたりませんでした(ライフルのほうがまだまし。肩で支えて撃つからエイムが安定するのかも)映画で片手で撃ってるの見ますが、あれ絶対無理でしょ!!!と突っ込みたくなりましたね。
    まあアメリカ人は体格がいいですし訓練すれば片手撃ちできるのかもですが。
    いやー楽しかった。アメリカに遊びに行かれた際は皆さんもぜひ!!

19時半に夕食レストラン前で二人と合流。
    実弾射撃の話をしたら、ほんとに行ったの?!と驚かれました笑
    とりあえずビールから~

お店の名前メモし忘れました。
    アジアン料理だったかな。
    コーヒーとエッグベネディクトが胃に残っていてほとんど二人に食べてもらいました。
    23時ころ就寝。疲れた~

• サロブラさん 2018/08/29 22:21:08
    ご来訪ありがとうございます(о´∀`о)
    はじめまして。
    沢山のいいね!ありがとうございます★
    ごちそうさまです!笑

ハワイ行けるといいですね(^^)
    特にハワイ島、おすすめです。

そうなんですよ…結構な出費だったんですけどね。黒人のガイドさんだったんで、ビリーズブートキャンプや!!!と思いながら泳ぎました…

拙い日記しかございませんが、ぜひよろしくお願いいたします(*´∀`)
  • ちえさん 2018/08/29 21:19:05
    はじめまして!
    サロブラさん、楽しく旅行記拝見しました!
    ハワイへは行ったことがないので妄想しながら読みました。ますますハワイ熱高まります…。いつ行けることやら。。。

あと、イルカのオプションツアーのくだり、めちゃくちゃ爆笑させていただきました。面白い体験をされましたね!!

今後もお邪魔させてください!よろしくお願いします