バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6年前に初めてきたバンコク。今回で二回目です。<br />JAL プレミアムエコノミーが比較的安く出ていたので、旅行に行くことを決定。関西空港経由のビジネスクラスも検討しましたが、帰りがつかれると考えて、成田空港発着プレミアムエコノミーにしました。<br />JALパックで行くか、JALダイナミックパッケージで行くか、最後までに悩みました。<br />JALダイナミックパッケージのほうが、若干安く羽田空港発着分を選べそうでしたが、いい席が出なかったので成田空港発着にしました。

バンコク旅行 二、三日目

2018/07/13 - 2018/07/19

rumorsさん

6年前に初めてきたバンコク。今回で二回目です。

ホテルの部屋から、今日もドン曇り

朝ごはんがビュッフェで着いていたので、早速行ってみました。
    初回だったので、食べすぎました。
    次の朝からは、デザートとスープくらいに抑えました。

サイアムにある Chang Foot Massageへ。11時に入ったので、ガラガラ。
    足のマッサージで、60分300バーツくらい。
    足の疲れを取るには十分だった。最後の10分で肩のマッサージと背中のマッサージ。これがとても気持ちよかった。ほかの場所でも、ついていたのでスタンダートみたい。
    肩こりがひどいので、どこのお店でも笑われた(笑)

Chang Foot Massage、とてもきれいです。
    クレジットカードの写真があるのに、現金のみと書いてある。
    現金で払うつもりでしたが…

Chang Foot Massage、帰るまでガラガラ。
    バンコクは午前中は人が少ない気がする。

サイアムパラゴンへ。
    とりあえずマクドナルドの写真。
    朝食べ過ぎて、なかなかおなかがすかない。

サイアムパラゴンから、サイアムセンターへ。
    土曜日だからかパラゴンは人が多い。
    パラゴンから離れるほどに、すいていく・・・
    バス&ワークスがあった。ターミナル21と値引き方法は一緒だった。ただ、店員がとても親切に説明してくれたので、大量購入。
    ハワイでお土産に買って気に入ったので、ハワイより高いが購入。

どこもとってもきれい!!
    今回の旅行で、必ず行こうと思ってたタリンプリンに試しに行ってみようということになり、サイアムパラゴンのタリンプリンへ

食べたかったマッサンカリー と大好きな揚げ春巻き。
    どっちもおいしい。
    カリーについていたパンは、何ではないのだがあげておりおいしかった。

ライスも頼みました。お皿もきれい。

ミルクティー 甘い

店員さんのおすすめの豚肉のニンニク炒め?
    すごくおいしかった。

ライスなしのマンゴーを頼んでみました。
    美味しいが、ターミナル21とあまり味は変わらないかな。

サイアム探検の後は、伊勢丹へ移動。
    伊勢丹やナラヤでショッピング。うーん、全体的に高い。
    ナラヤは人でいっぱい。全然見れない・・・。さすが土曜日
    伊勢丹で休憩中に、シャトレーゼを発見。フードコートはまさに日本。
    ビッグCにも行ったら。ここも大混雑。
    いつのまにやら大型バス乗り場もできたようで、ツアー客でいっぱい。
    プリッツやら、お土産を購入したが、相方が疲れてしまった。

200バーツと言われたが、疲れていたので、トゥクトゥク
    道をよく知っていてくれて、遠回りだがすいている道を爆走。
    気持ちよくて、疲れが癒される。

とりあえず、ホテルにお土産を置いて、ターミナル21でご飯。
    デパート直結の強み。
    おなかがすかないので、8番ラーメン。
    しょうゆ味が胃にやさしい。

相方は、みそだったかな?
    この後、ターミナル21のMassage@LEへ。近くて60分300バーツということでチョイスしておきました。本当は、ヘルスランドに行きたかったのですが、夜はあまり歩きたくなくて…
    運よくすぐに入れました。
    ここも気持ちがいい。ただ、狭い部屋だったので、残念。

3日目は、朝ごはんのあとに、ペニンシュラへ。
    BTSで船乗り場へ向かい、船でペニンシュラへ。

他のホテルの船もいっぱい

ペニンシュラのホテル。かっこいいー

ホテルの船の旗

川沿いのホテルは泊まってみたのだけれども、ちょっと遊びに行こうと思うとタクシーに乗る必要があるので、気軽なお出かけができるBTS駅近くのホテルを選んでしまう。

ペニンシュラホテル
    ブティックでホテルブランドのものをお買い物。
    そして、アイスを食べました。おいしーい。
    ジムトンプソンのお店でバックをショッピング。伊勢丹にもなかったものがあった。小さいお店でしたが、バックは気になるものがいっぱい。
    ランチのため、タクシーでバーンカニタ ギャラリー(サトーン支店)へ

バーンカニタ ギャラリー

角度を変えて。
    正面入り口から入ったら、だれもいない・・・
    入り口が違ったようで、呼びに来てくれました。

予約していたけれど、すいていたので必要なかったかも。
    ランチはすいているのか。

今回、一番の贅沢ランチ。

葉で、具を包んで食べる前菜。

左が、krathong thong
    右は、蟹カレー(殻なし)
    蟹の肉がこんもり入っていて、めちゃくちゃおいしい。
    この旅で一番おいしかった。値段も高かったけど・・

khungNang tod kratiem
    ニンニク風味のエビ炒め。
    エビが食べたいといったら、おすすめしてくれました。
    エビが大きくて、プリップリッ

マンゴースティッキーライス
    びっくりするほど甘くて、柔らかい。
    マンゴータンゴでも食べたのだけれど、こちらのほうが甘い。

ターミナル21の隣のウェスティンホテルにあるロビンソンに行ってみました。
    雨の後なので、むわっとしています。
    ロビンソンは、デパートなんですが価格帯が高め。
    地下の売り場は、ご飯やお土産も売っていますが、ローカル感が満載。
    コーヒーがとても安かった。マクドナルドもあったので、行きたかったのだけれど、行くタイミングがなかった。
    半地下のマッサージ屋さん60分で300バーツくらい。行ってみたところ、今までのお店で一番うまかった。

ターミナル21.
    すごく便利で、使いやすい。
    ただ、いつ行っても混んでいる・・・・

ホテルの写真

ターミナル21のMKレストランでお食事。
    たれがうまい。

甘い飲み物も飲んでみました。
    甘いけど、おいしい。
    隣のカップルも驚く、色合いでした。
    タイの方でしたが、たれに入れているトウガラシの量が尋常じゃなかった。
    本場の人は違う。