バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6年前に初めてきたバンコク。今回で二回目です。<br />JAL プレミアムエコノミーが比較的安く出ていたので、旅行に行くことを決定。関西空港経由のビジネスクラスも検討しましたが、帰りがつかれると考えて、成田空港発着プレミアムエコノミーにしました。<br />JALパックで行くか、JALダイナミックパッケージで行くか、最後までに悩みました。<br />JALダイナミックパッケージのほうが、若干安く羽田空港発着分を選べそうでしたが、いい席が出なかったので成田空港発着にしました。

バンコク旅行 四日目~帰国

2018/07/13 - 2018/07/19

rumorsさん

6年前に初めてきたバンコク。今回で二回目です。

四日目は、タイに住んでいらっしゃる友人とお食事
    セントラルエンバシーにいきました。
    めちゃくちゃすいていて、今までとの違いにびっくり。
    近くのDEAN&DELUCAでバックやお土産も買いつつ、アナザーハウンドカフェに行きました。とても美味しかった。このあたりのホテルもいいなぁ。

ハロッズがセール。
    中に入ったら、アーモンドチョコが70%オフ。8/6までの賞味期限でした。
    一つ買っておうちで食べましたが、一週間で食べきってしまいました。

プールで遊んでみた。気持ちよかったけれども、ロッカールームにあるジャグジーとサウナがよい。サウナはスチームもあった。
    四日目のマッサージは、アジアンハーブアソシエーション トンロー店
    90分の全身タイ古式マッサージ

アジアンハーブアソシエーションは、価格が今までと比べると倍額くらいになるのですが、体の疲れがよく取れる。
    値段が違うと、腕も違うのか、とびっくり

ターミナル21の8番らーめんへ
    ホテルの下にターミナル21は、本当に最高。
    おなかをすかせて行きました。

トムヤムクンラーメン
    適度に辛くておいしい。外国人向けかも

• 餃子<br />日本の餃子みたい。やはりラーメンにはあう

餃子
    日本の餃子みたい。やはりラーメンにはあう

チャーハン。おいしい。

意外に一番おいしかった 鶏肉の照り焼き。

今日は帰国日。
    最後のお昼とショッピングに選んだのは、セントラルエンバシー
    すきっぷりがきにいった。

日本料理が食べたくなり、セントラルエンバシーの「ゆう」へ

メインを取り忘れた…
    海鮮丼を頼みました。お刺身が厚く切っていたので、とても美味しい。

食べていなかったカオマンガイを食べたくて、セントラルエンバシー地下のイータイでチキンライスを購入。
    他の方は、鶏肉が揚げているものにしていた。
    ホテルで食べるのに、テイクアウトにしてもらいました。
    イータイはお土産や食品を買うのにもよかった。安いし、きれいで、種類も多かった。チキンライスは、たれをかけすぎて辛味が強かったですが、美味しかった。
    セントラルエンバシー上にあるハイアットの価格も見たら、やはり高い。
    いいところにあるものなぁ。

16時までホテルの部屋が使えたので、ゆっくりパッキング確認。
    前日の夜にほとんどやっておいたけれど。
    ホテルに荷物を預けて、アジアンハーブアソシエーションの60分フットマッサージ。とても気持ちがいい。
    ホテルに戻って18時に戻ったら、18時半予定のお迎えが来ていたので、18時に空港へ向かいます。2時間は渋滞でかかると覚悟していたのに、遠回りで渋滞回避して1時間で着きました。出国検査も並ばずに、あっさりとラウンジへ。
    サクララウンジで、カレーを食べて夕飯。
    食べるものはいくつかあります。

サクララウンジシャワー
    3個くらいありましたが、狭い
    混むから、ということで、ミラクルラウンジの券ももらっていましたので、ミラクルラウンジにも行きました。すいているし、フォーやチキンライスなども作ってくれます。ミラクルラウンジがとてもよかった。
    あっというまに時間が過ぎて、飛行機搭乗。帰りは深夜便だけれど、眠れない。
    映画を二本見て、成田空港着。すすっと入国して、銀座まで高速バス。
    高速バスが事故渋滞で、まさかの2時間遅れ。ぐっすり寝てすごしました。
    日本のほうが、バンコクより暑い。